アイドル

西城秀樹さんが亡くなり、悔やまれてならない。
彼は二度の脳梗塞で身体に麻痺を負い、15年もリハビリして後遺症と闘っていたのだという。
姿をひそめる事なく、ステージにも立ち、ファンにありのままの姿をさらけだした。
私はテレビでその姿を見て感動した。
人としての格好良さ、偉大さは、昔のルックス云々の格好良さを超えていた。
 
もっと末永くその姿を見たかったとは思うが、でも彼のファンは幸せだなぁと思う。
永遠に西城秀樹は強くて優しくてかっこいい人だったのだから。
期待を裏切る事なく、ファンにとっては全盛期にも増しての感動をもらえたのだものね。
亡くなられてもなお、今後も彼はファンの心の中でいつまでも輝いたままに違いない。
すごい人だなぁ。
 
これぞまさに「アイドル」。
 
アイドルって、始まりはルックス重視でも、結局のところ継続するには、内なるもの、精神的魅力が大切なのではないだろうか。(以前、東山紀之さんもしやがれで、個々がちゃんとしてないとファンの人にはわかるんだよと、そのような話をしていたような気がする。)
 
 
さて、さて、
そこで私の思う事と言えば…
 
もちろん大野くんの事
 
今はまだ若くて元気だから切実に心配する事は何もないのだが、アイドルであろうと、誰だって年はとるからね。やっぱり考えてしまう。
 
大野くんには精神的な魅力があるからこその あの歌、あのダンスだと感じており、だから、このまま走り続けられると私は信じている。
それに、彼はまだ上り坂の途中で、まだ世の中に出ていないとも思っているし。
 
けれど、何なんだろう…訳もなく心配になったりする。頼むから、急に芸能界からいなくなったりしないで!などと願ったりしてしまう。
 
彼はなんとなく謎めいていて、一生懸命知ろうとしても、どうにも未知の人に思えて、私なんかが考える想定外を行きそうな気がして…。
 
て言うか、こう思わせるところ、そこが もはやアイドルだとも思うんだけど。
 
大野くんの その奥深い内側をこれからゆっくりと観せて欲しい。
若い時には見られなかった表情、仕草、発言、パフォーマンス…などなど。
大野くんに対しての興味、期待は尽きない。
 
とにかく
大野くんはまだまだこれからだ
 
話の結論は特になく、グダグダすみません…
 
大野くんに心配な事なんて何もないんだから、
こんな事を考えてる暇があれば、めぐりさんよ、あんた自分の老後の心配せんかぃ!
毎年コンサートに通えるよう、まずは足腰を鍛える事を考えよ~!
 
 
line

今日は…

今日は3月11日。
テレビで震災の映像などが映し出されるとたまらない気持ちになる。胸がつまる。
何か書こうと思うんだけど もう何も言葉が出ない。
 
 
今年もYahoo!で 3.11 と検索したら、検索数×10円の寄付になる。
 
イオンの黄色いレシートを箱に入れると金額の1%の寄付になる。
 
あと 東北の産品を買うのも良いかなと思う。(私は2013年から毎年お歳暮の品を東北のリンゴにしている)
 
私などほんと微力ですが
 
それから、毎年の事だけど非常食の確認と補充をした。
非常用トイレ凝固剤も、カセットボンベも追加。
期限切れのミネラルウォーターが2箱出てきた。早く飲んで(いつも期限が切れたくらいで飲む)補充しなくちゃ。
 
いつでもできると思ってたら、買わないで忘れたり、期限が大幅に切れて役に立たなくなったりする事もあるので、毎年 この日にね。
 
 
 
line

新曲 楽しみ♪

忍びの国DVDの話をしようと思っていたところ、珍しく胃とお腹が痛くて連日寝込んでしまっていた。
その間、少し症状が楽な時は特典映像を少しずつ観たりもしていた。
映画を観ながらの3人の裏トーク、ペースがゆっくりで私にはちょうど良かった。
嵐さん達もそうだが、最近のテレビは会話のテンポが極めて良い。言葉のキャッチボールというのか、みんな芸人さんやアナウンサー並みに楽しい話を軽快に繋げる。
 
けど、このお三方は まぁ フワァ~としていて、会話の間が多く(笑)なんとも締まりのない感じ
深いところまで掘り下げてつっこんで聞いてくれるような人がいなかったのは残念な気もするが、
けど、それだけに家でしゃべってるような、素の雰囲気もあり、リラックスした感じがなかなか良かった。
 
中村監督が指摘した無門の表情が(お寺のシーン)なるほど~!だった。いかにも!
あんな表情をする役者さんっていない。私は知らない。
あのホワ~~ッとした表情が大野智ならでは。
で、それがまた  イコール無門なところとも思え、あの表情は宝物だわぁ~~
 
忍びの国DVDについてはまだまだ話したい事いっぱいだが、寝ながらしか観てないのでまた再度ちゃんと観てからにしようと思う。

さて、私は昨日ぐらいから元気になり、今日は撮り溜めた録画など観たり、スーパーへ買い物に行ったりした。
2月9日肉の日で、スーパーは肉の日の歌が鳴り響いていて、帰ってきてもずっと耳に残って口について離れない。
「待ってました~お肉の日…♪」という歌い出し。なんかもう歌えてしまう。
主婦だから食材が安いのは嬉しいが、一緒に歌うほど そこまで肉の日 待ってないんやけど(笑)
調べてみたら「待ってましたお肉の日」というタイトルらしい。めちゃめちゃ まんまやん。
 
いやいや、私はこんな歌を歌ってる場合じゃない。(しかも病み上がりに…笑)
 
あのね。
2月9日 待ってたのは肉じゃないっちゅ~ねん。
Mステ。けど 番組表を観たら今週は放送がなかった。
で、来週の予告を観たが、嵐さん出ない
 
ワイドショーで観たMVを観ると、大勢で踊っていて歌も良さそう。
早く観た~~い
 
こんなに嵐の新曲を待ちに待ってるのに、口から出るのは「待ってました~お肉の日♪」ってなんでやねん!
 
嵐さん、早く新曲聴かせて下さい。
肉の歌ばかり歌ってるわけにはいかん。
 
一番早いのは次のVS嵐かな。
楽しみに待と~~!
 
 
 
 
 
line

今何してるかな〜

全国的に厳しい寒さが続いていますが、皆様雪の被害など怪我のないようお気をつけ下さい。こちらは申し訳ないほどに晴天。毎朝相変わらず 冬でも汗をかきながらウォーキングしているという平穏。
そういう平穏は何よりなんだけど…
 
さて、サトシゴトとしては物足りない毎日。
♪テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ…みたいな。
なんで吉幾三 歌わにゃいかんねん。
 
いや智さんが元気ならいい。嵐としてはレギュラー番組でお顔は観せてくれてるんだし、元気ならそれが一番。
ええ、まぁそれはそうだけどね
 
そんな中、先週のVS嵐ではフジモンが大野くんをいじってくれて楽しかった。
フジモンのダンス何回観ても笑えるね
しかし、Monsterのあの振りを観て、私 一瞬わかんなかった。
え、こんな振りあったかな…って。
フジモンのダンス 全部わからんっちゃ~わからんけど(コラッ。笑)
 
Monsterの大野くんソロのところ、どんだけ他の振りを観てないかというのを実感した。
あの部分は、片手を前にしてこちらに来るイメージしかなかったから。
何回もリピする部分でありながら、大野くんしか観てないという…
 
けど、仕方ないよね。
あそこは仕方ない。申し訳ないけど、あれだけは他 見てられん。
すんません。
 
フジモンが踊るたびにちょこちょこっと嵐さんのダンスを流してくれるのが嬉しかった。
長らく嵐さんの歌とダンス 観てないなぁ。
 
次回のMステもまだか。(翌週に期待)
しやがれは大野くんのコーナーもなく久々に大野くんの絵を観れるかな…という期待も虚しく終わり。(けど、相葉ちゃんの絵とても上手だった
24htvのメインパーソナリティも嵐かと思ったら違った。
それぞれ どれも別に構わないんだけど、
 なんか…ただ寂しい。
なんとなく言ってみる。
 
大野く~~ん。今何してんの~?
 
 
当面、ニンニン(2/2)は楽しみにしてるが。
 
まぁ そんな中、先日は嵐会をした。
今回は14名ご参加。
大野くん、今頃ソロアルバムのレコーディングかな…船舶免許取ってるのかな…などと勝手な想像を話し、励まし合った(笑)
 
みんなでワイワイ話せてちょっと気が晴れた。
やっぱり嵐会はいいね
 
 
line

明けましておめでとう

とっくに明けてましたか。ご挨拶が遅くなりすみません。改めまして
明けましておめでとうございます。
 
いつ更新するのかわからないような、気まぐれなブログなのに昨年はお読み頂きありがとうございました。(いつもブログを書くと即コメント頂けるのはどうしてかしら…と不思議に思っています。皆様 私が更新したら、アラート設定とかいうものになってるのでしょうか。それとも もしかして常にブログをチェックしてくれているのでしょうか。もしそうなら、ど~しましょ~申し訳ありません
 
今年こそは、短文のブログを頻繁に書いてみたい。けどダメやろうな
毎年ぐらい いや常にこれを言ってる気がするが、いつまでたってもできない。
て言うか、すでに こうやって 駄文グダグダ…
こんなやつですが、嵐話、智話を語りたいと思います。今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
さて、白組司会がとても上手で感心し通しだった紅白歌合戦。ニノちゃん、喋りの間が最高。安心して観られた。
優勝旗を受ける時に後ろでチョロチョロしてる人にも和まされた。(笑)
優勝旗横取りには至らなかった大野くん。松潤が阻止したという事になっているが、結局のところ 歴史ある紅白歌合戦の大事な場面で、小芝居するのを躊躇し、チョロチョロしながら空気を読んだと見えた。
事情がわかんない人が観たら、大野松本 何しとんねんってな感じかもしれないが(笑)
でも、いい頃合いで背景に拍手する姿が映っていて楽しかった。可愛かったね
 
そんな和みもありながらも、正直言うと 翔さんの身体の不調を感じ、心配でならなかった。いったい何があったのか…紅白が終わってからもずっと頭から離れずにいたが、元旦を迎えてまた新たな個人的心配が…。
東京に住む息子が大晦日の夜から高熱で寝ていると聞き、今度はその心配にスイッチ入れ替え。
息子は寝込んでいるようで、連絡もとだえてしまった。解熱剤を常備してるような奴じゃないから重症になったりしていないだろうか…などと私は悪い事ばかり思いを巡らせた。
とりあえず私は近所のマツキヨとイオンに自転車を走らせた。元旦から何なのよ、もぉ~!である。
あれこれ薬を買い、レトルトのお粥やシチューなどなど発送した。
元旦に送っても着くのは3日だから、意味ないんだが、出来る事はこれしかないから。
結果、翌日連絡があり、大事に至らず回復したとの事で、送った物も役に立ったようだ。
 
ま、そうだよね。若いんだから大丈夫だよね。
余計な心配だったのかも。
 
で、息子が無事とわかった時点で、また心配スイッチを戻すワタクシ。いずれにせよ心配ばかり。
で、改めて思った。
 
遠く離れていたりで状況がつかめずにいると、それゆえに心配が増すものだ。本当のところどうなのかわからないから、一人で悪い事態を想定しがちになったり…。
けれど、そういう場合ちょっと落ち着かないとね。
わからない事はわからない。それ以上深く考えない!(←自分に言いきかせてる
 
翔さんのご健康を祈ります。
 
嵐さんの事はどうしても他人のように思えなくて、心をざわつかせないようにするのは難しいし、気になるんだけれどね。
出来る事は祈る事ぐらいだものね。
 
 
名古屋のお友達から ういろうと味噌饅頭を頂いた。  名古屋ドームのバズリナイトで翔さんが相葉ちゃんと大野くんに配ったというお品。
 
どちらも美味しかった。味噌まんって初めて食べたけど、まぁなんて美味しい事。
お茶と一緒にこれを頂きながら、心静かに穏やかにお正月を過ごした。
 
皆様にとっても健康で幸せな一年となりますようにお祈り致します。
 
 
 
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line