お久しぶりです

長く長くお休みしてしているうちに、あちゃ~、月が変わってしまったか
 
その間何をしていたか 誰も聞いてないけど(笑)少し書くと…
先月、コテージでお泊まり嵐会をした。毎年やっているが、年度はじめの総会である。
県外からちはるさん、たかりんさんもご参加。アユハピパーカ&Tシャツの素敵な装いのたれちゃん姉妹も…。コテージでの嵐会は初めてというZONOさんも。
計13名来てくださって、みんなに会えて嬉しかった、楽しかった。食べて飲んで嵐話いっぱい!
大画面でビデオ鑑賞も。
ホントにホントにこんな楽しい空間があるのね…とつくづく思う。楽しかった~(何回言う…笑)
 
しかし、こんな日に限って私は大阪に住む長男が何年かぶりに帰ってくるのと重なり、泣く泣くその日に帰宅。
夜通し嵐を語りたかった~
ビデオも観たかった~
ちくしぉ~~
 
しゃ~ない。次回のニノちゃんお誕生日会を楽しみに待とう。
 
さて、嵐会から その後は久々に息子がいる非日常な感じに なんだか戸惑っていた。いたら勿論楽しいんだけどね。
こういう時は 美味しい手料理をちゃんと食べさせなくちゃいかんよね…とか、変に頑張ってちょっと疲れた。
 
息子が帰ってからは、また旦那と2人の暮らしに戻り、アクリル画をちょこちょこっと描いてみたり(全然出来上がらん
そして、毎朝ウォーキングをしながらイヤホンでI'll be thereを存分に聴いて癒されている。
ま、そんな普通の毎日。
 
カップリング曲もどれも、大野くんの歌声、ますます抜群
またまた上手くなってる気がする。
大野くんの歌声に入ると空気ごとサッと変わる。私にはそう感じられる。
Round and Roundが特にお気に入り
 
大野くんって、現状維持みたいなスタンスに見せておいて、実は立ち止まらず常に成長し続ける人なのね。
 
歌でそれを感じさせてくれるなんて嬉しい。
 
しかし、I'll be thereの手の振り、覚えられる気がせん。
おばさんの この春の大きな課題です
 
 
 
 
line

3.11

今 ちょうど家にいたので黙祷を終えたところ。
東日本大震災からもう6年。
 
被災地では今もなお深い哀しみを抱えていらっしゃる事と思いますが、被災者の皆様が少しでも前向きに過ごされますようお祈りいたします。
 
先日は、テレビで 震災で亡くなった娘さんの遺骨を今も探しているお父さんが映っていた。
土をザルでふるいにかけ、小さな骨や歯などを探すという、地道な作業。
その気持ちを思うとたまらない。
年月が経とうとも 家族を亡くした哀しみは癒えるものじゃないだろう。
でも、周りで支援する仲間と楽しげに話しながら作業するお父さんを見ると、辛くても とにかく生きなければならないという、人として あるべき姿を見たような気がした。底力を感じた。塞ぎ込んで泣く時間も、行動して笑って過ごすのも 同じ「時」なのだから。
 
私は自分の平穏無事を 改めてありがたく思った。楽しく過ごす事、すなわち今を大切にする事、そして それが私にとっても、生きる事であるような気がする。
 
今年もyahooで「3.11」を検索した。(10円募金)昨日はイオンで黄色いレシートも箱の中に入れてきた。(1%が東北と熊本へ送られる)
それが実際意味があるのか あまり定かでないけど
ほんの少しずつでもできる事からね。
 
いつものように非常食の点検をして、今年は新しく非常食を追加注文した。
 
私は、実家が阪神大震災の被災地だったというのに、自分は実際は経験していないのもあり、2011年までは非常食などほとんど用意した事がなかった。そういうぼんやりとしたところがある。
でも、本当に 思いつく事から備えなくちゃと今は思う。
 
賞味期限切れのパンの缶詰めを開けて 今食べている 
5年間の無事をありがたく思いながら…。
 
期限をめっちゃ大幅に過ぎてるけど大丈夫かな~
美味しいからいいよね~
 
 
line

勝手に恋ダンス

思えば 昨年は夏頃からずっと体調不良だった。
それが福岡へ行ったあたりからスーッと楽になり、嵐会で話してまた元気をもらい、最近はすこぶる元気~  
これってまさに嵐パワーかも。

で、体調不良でブログも休み休みだった年末頃、書きたかったけど書けなかった事を今頃書く。

いきなりだが、星野源さんである。

私は彼の歌う姿を観ていたら、知らず知らずのうちに大野くんにすり替えてしまうという、妙な技を習得していた。

まず、星野源さんが歌う様子を観ていて、あら素敵と思った。「SUN」もいい歌だな~って思ってたけど、「恋」がまたいいわ~。

歌声が伸びやかで、サラッと綺麗で爽やか。いつもトラッドな短めのパンツにサスペンダーをしていたり、コンパクトなサイズ感がどことなく可愛い。日本的なお顔立ちで、話し方からも人柄の良さが感じられ…
で、NHKのコントとか観ても、お笑いのセンスもあり、あと、執筆や作詞作曲など色んな事が出来たり…
どこをとっても魅力的なお方

そう思うと、才能豊かなところも、なんだか大野くんに似てるような…(あ、ウィキペディアを見たら年齢も大野くんと同じなのね)

…な~んてね、いつもの事なのだが、可愛いもの 素敵なもの かっこいいものを見たら(「もの」って…笑)何でも大野くんと一緒だなぁと思ってしまうわけ。

と、そんな時それぞれのラジオ番組で お互いの話をしていたというので、私は勝手にますますテンションが上がった

で、星野源さんが歌い踊る姿を観るとそれは本当に素敵なんだが
そこは一旦横へ置いといて~~っと

さぁ、妄想へ突入でいっ!

あの歌を、あの衣装で、あのダンスで踊り、歌っている大野くんを思い浮かべてみる

それは絶対 原曲を越えるよ。(私にとっては)
「星野を越えてゆけ♪」ぐらいなわけよ(笑)

観客の目線に降りてきてくれるような…そんな歌のお兄さん的な、優しい眼差しさえ 想像でき、でありながら、ダンスのスキルが高い事が どうしてもチラッと垣間見え…

可愛い系なのにやっぱり格好いいダンスをする大野くんが浮かぶ
ただ「大野智でぇ~す!」なんて事はまさか言わないだろうけどね。ちょっと照れながら、でもしっかり丁寧にいつもの伸びやかな美声歌うのだ。
観たんか?ってぐらいリアルに妄想の説明させて頂き、なんかスミマセン。

大野くんも星野源さんの歌声がいいとラジオで話していたけど、まぁそれはそうだけど、しかし、いやいやいや大野智の歌声はもっとイケてるわけで。(私にとっては)
メチャメチャ可愛い最高にかっこいい

というわけで、星野源さんの「恋」をテレビで何度観ても、私の中にはもう星野源さんはいない。(笑)
完全にすり替わっている。

なんでこうなってしまったんだか…。
大野くんがコンサートでちょいちょい恋ダンスの振りをしていたと聞いたので、しっかり踊っているところを観たい!という願望から幻想を観てしまうのだろうか。
長い間 ソロの大野くんをテレビで観ていないから、ソロ熱望し過ぎておかしくなってるのかもなぁ。

しゃ〜ないな…
久しぶりに Mステ矢野健太でも引っ張り出してきて観ようかな



line

思い出アルバム

あらもう2月。楽しかった福岡コンも思い出となっていく。今日は写真をいっぱい貼って振り返ってみる。
今回はスタンドのお席で銀テープは降って来なかったんだけど、優しい智友さんから頂いた。


 本当に綺麗。降ってるのを観ているだけではよくわからないが、ハート型もあるのね。5色になってる宝物にしま~す。ありがとう。
こちらは私が市販のハーブティーを5色セットにして新年に嵐友さん達にお渡した、ほんのプチプレゼント。

5種類を袋詰めして5色のリボンを結ぶだけでも 楽しいっていう…嵐色パワー。ローズヒップなど酸味あるハーブティーにカルピスをちょっと入れて飲むのが私は好きで、よく飲んでいる。
はい、次。皆様ご存知の宮地嶽神社に今年もまた行ってきた。まだCMが放送される前の昨年とは違い、嵐ファンらしい人も沢山。

昨年食べずに帰ってきた松ケ枝餅を今回やっと頂く事ができ、喜びすぎた私は即 餅にパクつき、写メも忘れていた。これはNちゃんに頂いた画像

焼きたてはやっぱり美味しい(以前 家で手作りした偽松が枝餅…間違え餅)と同じだったよ。意外と再現できていたんだと確認。)
ここで花散里さんと待ち合わせしたのだが、私は会う前から餅を勝手に注文し準備。
会うなり有無も言わさず「温かいうちにど~ぞ」って差し出した。人のお腹の空き具合も好みもすっ飛ばして半強制。(スミマセ~ン) そして、しっかりお代は頂く新手商法めぐりさん。(笑)


でも、ここに嵐ファンが来たら とにかくお餅食べなきゃ…って思っちゃって。嵐さんがあんなに美味しそうに食べてたんだもの。
お餅を買う沢山の人が並んでいたのもうなずける。


参拝も長い列だったが、それに並ぶ間も私は夕食のイカの活き造りの電話予約。
Nちゃんも私も食べたかったの。いつだったか嵐さんがイカの活き造りを福岡で食べたと言ってたし。


はい、食べられました~
イカの上にイカソーメンっていう、嵐さんが言ってた話と同じようなものが出てきた。
Nちゃんはまだ動いてるイカと目が合うのが切なかったようで、ツマのワカメでイカを目隠ししたり「ごめんね」ってイカに手を合わせたり…。
食べてる間じゅう 「ごめんね」「でも、美味しい~!」が繰り返されていて、見ていてとても楽しかった。
イカ本体は塩焼きか天ぷらにしてもらえるのだけど、嵐さん達はお刺身があまりに美味しかったから、そのまま全部食べちゃったって言ってたよね
皮付きで、ゲソもどんどん食べちゃったんだろうね~。
私達は天ぷらにしてもらい、それも美味しかった~!
コンサートの話で盛り上がり、美味しくて楽しい夕食だった。
最後の日は、「世界一難しい恋」で使ったソファ、テーブル、ラグなどの展示を観せて頂いた。


テンションアップの私達は 観るだけで済むはずもなく…

「社長風にドヤ顔で撮ろ~!」

「イジケて寝転がってるとこも」とか、Nちゃんと私は 大はしゃぎ撮影会。楽しすぎ



家か!(笑)

 


照明もあったょ~。零さんのベッドの横にあったやつね。
このような展示がある事は福岡に来てから友達に教えて頂いたのだが「それ行け~ッ」って即刻出かける私達。
他の事はスローなのにアラシゴトだけはすぐ動けちゃうのよね。
こんな貴重なものを見れるなんて思いがけない幸運だった。見学者が少なくて結構私達は長い時間満喫してきた。
寛容な店主さんのおかげで良い思い出となった。ありがとうございました。
あ、もう一つ、これは福岡の旅とは関係ないが、嵐さん関連グッズ。



昨年紅白の嵐さん楽屋見舞いのお品だそうで、友達から頂いた。お味噌と具が入った最中。


お湯を注ぐとお味噌汁になるという、見た目も可愛く、ほっこり温かくて、なんとも嵐さんらしい
お味噌がすごくいい味で、美味しいお味噌汁だった。
はいっ、  …というわけで、思い出アルバムあれこれでした~。
コンサートを観に行ったのだけど、その他にも嵐友さんとご飯を食べたり 観光したり、楽しい事がいっぱいの福岡だった。
楽しかった時間は、何もかも友達のおかげ。
皆様、本当に本当にありがとうございました
また来年も(今年かな)楽しも~ネ


line

ご無沙汰です

大野くんのバースデーの事を書いたのち、すっかり行方をくらましており、すみません
 
その後も まぁなんとか無事に暮らしていた。
今年は諸事情で長く行けずにいた嵐会だったが、今回の大野くんバースデーはちゃんと行けたし。
みんなでハピバを歌い、ケーキを食べ、楽しい時間を過ごした
 
たぶん みんな「ディア大ちゃ~ん」って歌ったんだと思うが、私は今年も またやっぱりここで気を抜いていて
「ディアさと、あ、違う…(汗)大野~♪」
って。
みんなが「おお」って歌ってるから、とっさに合わせようとしたが、なんでか「大野~♪」って歌った私。
なんでやねん信じられん
誕生日にまさかの苗字呼び捨てって…。同級生の男子か
ま、シレ~ッとしてたから、誰も気づいてなかったけど。
来年はちゃんと歌いたいものですわ
 
年末まであと2つ 友達とのお集まりがあり(おばさん過ぎて女子会って言うのもはばかるわ)
やっぱり師走は落ち着かない
 
こちらは今年は全然寒さを感じず、過ごしやすい。うちはまだ暖房をつけてない。晴れてると、車の中で汗をかいたりもしているし。
 
今は、来年の福岡行きに 何を着て行けばいいのかピンと来ない感じだが、これから一気に寒くなるかも。
 
風邪をひかないようにしなきゃね
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line