Mステ☆Song for you 「未完」

先日のMステを観て興奮が冷めない。

白いバックに黒い衣装なのに くっきりじゃなくてふんわりとやわらかに演出された画面から始まった。
私は思わず「きれい」ってひとり呟いてた。
 
大野くんは瞬きを一回だけした。そのパチクリが小さく結ばれた唇と相まって、私にはものすごく愛らしく感じてしまった。
こりゃ ヤバい!
大野くん、まだ何も歌ってないし、踊ってないのにね。
 
ご本人が最後言ってたように 彼はその時 緊張していたのかも。それが伝わってドキッとしたのかも。私も初めて聴く歌に緊張していたし、久々の嵐の歌という事もあり、私は集中しすぎて変な感受性がはたらいてしまったのかな。
踊り始めると、まるで朝もやの中の黒鳥が静かに羽を広げているような… などと勝手に夢想に入ってしまった。
 
 
♪ありがとう 君といた全ての奇蹟に…
 
 
大野くんのソロ。私はびっくりした。
衝撃。
涙が込み上げてきた。
 
昔、画廊でモネの絵を初めて観た時もこんな感じだった。
美しいものに接すると、なんでかな、込み上げてくる。
 
美しいからなんだけど、美しいだけじゃなく、上手いからなんだけど、上手いだけでもなく…。
どう歌いあげようとか どう伝えようとか、そんなもくろみが一切感じられないような…
天上から降りてきた声に思えた。
まるで天使
これ以上のものを私はもう知らん。そんな衝撃だった。
 
あら、やだ。大野教の信者のおばはんが頭おかしくなって やたら褒めてしまってますかね?
 
ま、でも。そう思われても もうどうでもいいや。
 
聴くたびに歌が上手くなっていく事に いまだ驚かされている。
彼は歌においてもやっぱり影で努力をしているのだろう。
 
今回リード曲「未完」のみを歌うのが普通のところをのこのソロ部分をわざわざ初めに持ってきたあたり、やっぱりおばはんの頭がおかしくなってるだけでもないと思うのだ。(笑)
誰が聴いても素敵なものは素敵なのだ!!
 
セールス的にも 大野くんの歌声で 掴みはオッケーって事なんじゃないかな。
 
現に私の心は鷲掴みにされ、「untitled」期待度アップ
楽しみで仕方ない
 
 
私 個人的には、大野くんをリードボーカルとする昔からの構成を保ちつつ、大野くんの歌唱力にどんどん迫ってきている4人の歌の上手さも 先頃のアルバムから聴きどころとなっていて、「大野くん大野くん」ばかり言っていた昔からすると、それぞれのソロ部分やハーモニーが楽しみで、このアルバムにもその期待が膨らんでいる。
 
松潤が、「今までの嵐の要素を入れつつ、これからの嵐を見据えて作ったアルバム…」と話していたので、まさに「それそれ、そういうの聴きたい」って思った。
 
「未完」も、歌もダンスも丁寧で、揃っていて見応えがあり、又 ファルセットやらフェイクやら 美しく、5人の魅力満載だった。
 
他の曲も楽しみ
 
もう2~3日待てば届く。それまでMステをまだまだリピしま~す
 
 
 
 
 
 
 
line

紅白をまたリピしてます。

紅白は、皆様同様勝敗結果にガッカリで、嵐さん達が歌う様子にはほっこりしながらも、エンディングはあまりリピしてなかったんだけど
それが~~、福岡から帰ってきたらまさかのめちゃリピ。
 
福岡1日目のMCでその様子の解説があったのでとりあえず確認確認!
 
「One Loveの時、AIさんが独特のノリで手を振っていて俺もつられて同じ調子になってしまった。」
ホント、なってるなってる~(笑)
 
他にも
「五木ひろしさんと郷ひろみさんとハイタッチした~」
「郷ひろみさんも松田聖子さんも司会すごくよかったよって言ってくれた」
とのエピソードもあり、大物歌手なのに気さくで温かい人なんだなぁと、改めて大きさを感じた。よく観ると、赤組が勝った瞬間、五木ひろしさんは目を丸くして(目は細いけどコラッ…笑)大野くんと同じような驚きの表情が映っていて、みんなで勝利を期待していたんだなぁと改めてうかがえた。
 
あと、「星野源さんが、泣いている相葉さんを茶化そうとするニノの様子や、相葉さんに嵐みんなが寄っていく感じを見て、本当にいいグループだね~って言ってくれた」との話も思い出し、私達ファンと同じ目線でその大切なものを逃さず捉えている星野源さんって凄いなぁと思った。
だって、皆さんご存知だろうか、紅白のウラトーク。嵐さんの歌の時、相葉さんの溢れる思いと涙で、嵐も観客も熱い感動でいっぱいの時に、全く違う話をして、パフォーマンスなんて無視で、おぃっ!って感じ。バナナマンがしゃべってくれていたらそうはならなかったと思うんだけど、ちょうどいなかったから。
で、歌い終わって相葉ちゃんがアップになった時「あ、相葉さん泣いてますね」って。
遅いわ!!
だから、パフォーマンスをちゃんと観て、的確な感想の星野源さん、素敵だと思った。
 
あ、そうそう、涙の相葉ちゃん、コンタクトがズレて焦ったという話もしていたので、そんなこんなも思いながら、改めて観た。
 
しかし、一番に観たところは、紅白の勝敗を待つ間の翔さんと大野さんの様子。
 
前々から言ってたように白組が勝ったら、大野くんが後ろからスーッと出て行って優勝旗を横取りしようという予定だったそうで、二人はかなりソワソワしてその時を待っていたようです。
 
意識してリピすると、結果発表が近づいた頃、翔さんが智さんの肩をトントンして優勝旗の横取りを上手くやるようにみたいなアイコンタクトを送り、智さんが「うん、わかった」みたいなのを返している。
いやいやいや、もうこの時点で笑えちゃう。大舞台で翔さんが「行け!上手くやってくれ!」みたいなのが(笑)
 
自分がやるんじゃなくて、あくまで大野さんにやらせるわけで。しっかり役割分担。
 
大野さんもその指示がなければ、まさか紅白でおふざけできないと思うし。本当にいいコンビだわ。
で、相葉さんがバケツを渡された頃にはそーっと二人は立ち位置を交代して、いよいよだぞ!みたいになっていて本当に面白い。
でもその時、赤組優勝と発表され、もう大変
紅白という大舞台での優勝旗横取り、やる気満々だったのにね~。
ホント観たかった~、大野くんの優勝旗横取り。(笑)
でも、わざわざ場所交代までしてちまちまスタンバッてる嵐さんの姿が、ちょっと子供みたいで可愛く、そして、そこまでスタンバッたあげくに白組負けたとわかった大野くんの顔ったら(一瞬ですが、ちょこっと映ってますね…笑)
 
福岡での翔さんの話によると、白組が負けたとわかってからの大野くんは立ち位置がだんだん中央からズレて若干下がったのだそう。(もう何もスタンバッてなかった事にしたかったんだろうか…
 
嵐さん達も点数の配分がイマイチわからなかったそうで、MCの中で相葉ちゃんが説明していた。
紅白の映像でも、いつもならサラッと流れに任せる嵐さんだが、この時ばかりは後ろの人でポカンと納得いかない表情が印象的だった。こういう場で嵐さんのこういう表情って珍しい。
相葉さんに勝たせてあげたかったという強い思いがひしひしと感じられる
 
福岡の嵐さんの話のおかげでまた改めて紅白を楽しめた。大トリという大役を果たしながら、面白い事やっちゃお~って考えたり、でも結局上手くいかなくて、コンサートで思いっきり笑い話にしてる嵐さんって、なんだか可愛いし、愛おしい。福岡でドーム全体で相葉さんの頑張りを讃える事が出来て、よかったと思う。
 
最後にこの時のMCの中で一番印象に残ったのは…
 
「松田聖子さんもノリノリだったよね?」(智さんに向かって同意を求める)
 
「いや、俺は相葉ちゃんが気になってたから」
 
ドームが「hu~~!」って沸き立った。
サラッとこう言えちゃう大野くん、素敵だなぁ
 
大野くんのその言葉を思い返しながら、One Loveをリピしてみると、また胸が熱くなる
 
line

新年おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
皆様のご健康ご多幸お祈りいたします。
 
昨年は、ブログがゆ~らりとした更新になってしまいましたが、お読み下さり嬉しかったです。コメントの言葉に支えられた事も多かったです。
皆様本当にありがとうございました。
今年も相変わらずマイペースに続けていく事になると思いますが、どうぞよろしくお願いします
 
さて、昨日の紅白、大トリの嵐さんや頑張った相葉さんの涙を観たら、勝敗はまぁいいかなと思い直した。
大野くんもいつかラジオで、相葉ちゃんを見たら泣いてしまいそうって話していたけど、昨日は本当に一緒に感動していたようだった。
 
One Love 最後のキメのちょい前に嵐さん達が相葉さんにぎゅっと近寄ってきたのに、カメラが寄らずにそれてしまったのには「オラ~ッ!!」と、ちょっと暴れたワタクシだったが、もう仕方ないので、相葉さんの頑張りを讃えねぎらう嵐さんの図を脳内で観た事にしといた。
 
相葉さんが司会をしてくれたおかげで紅白歌合戦を楽しんで観る事ができ、年の最後の最後まで嵐さんの温もりを感じられて幸せな気持ちにさせてもらえた
相葉さん、お疲れ様でした。
カウコンで相葉ジャンパーを着て登場した嵐さん達にもほっこりさせて頂いた
 
今年はゆっくり休みたいという、いかにも“らしい”新年の抱負を語る大野くんも、昨年は本当にお疲れ様でした。
 
今年も色んな番組で元気な姿を観せてくださいませ。
 
さ~て、今日は早起きして近くの海へ行ってきた。
 
まだ夜明け前
 
 
初日の出~
 
とても綺麗。
幸先良い気分です♪
 
 
 
line

年の瀬ですね

あらあら、結局もう年の瀬。
今日は、恒例の海老餅と白餅の紅白餅をホームベーカリーでついた。
それだけで、師走だなぁもうすぐお正月だなぁなんて思う。
 
さて、今年は嵐さん、大トリ
思えば、かつてはただなんとなく紅白を観ていた私だが、嵐さんが紅白に出ると変わった。そして大トリなんて~
楽しみすぎる~
そして、今年はただ楽しみなだけではなく、なんだか日が迫ってくると、紅白の司会の事ばかり考えてしまいドキドキしてきた。
私が司会するんじゃないよね?
なんでこんなドキドキする?
ちょっと前まではお気楽に「相葉ちゃんの衣装も楽しみ~」とか言ってたのに。
 
できる!できるよ!できる子。
それはわかってるんだけど。
なぜか心配してしまう。
私がオタオタしても仕方ないんだが、やたら落ちつかない。
司会云々の前に「身体壊さないようにネ」とか母親気分。
 
今からこれじゃ~紅白が始まったらどうするよ。手に汗握って拝みそう
 
紅白アプリ取ったし、とにかく白組に投票するのみ。(まだ観てないのに…笑)
嵐さんに囲まれて相葉ちゃん優勝旗を持つの図を妄想だけで終わらせるものか!
 
今年はAKBファンの人が紅白アプリを取ってるというのもあるので、赤組優勢なんて事にならないだろうか。勝負にこだわり過ぎて もうあらゆる事が心配になってきた。
 
ああ、大掃除もろくにしてないんだから
ちょっとはそっちの心配もせんか!
アハハ…いい年したおばさんが紅白の赤組白組って ヤイヤイ言ってるね。
 
HDDの容量も…
空けても空けても、おぃっ!旦那がまた沢山の録画予約をしているというイタチごっこ。
もうちょい空けとかなきゃ~
今からかぃっ
 
 
 
 
 
line

FNS歌謡祭

明後日はFNS歌謡祭第二夜ですね。…って、誰がそんな話しますかいな! 先週のFNS歌謡祭について書いていなかったので。(っていうか、最近 何についても書いてないやん…笑)
大野くんがうつむきがちで、硬い表情で歌っているのを観て「あら?今年は生で出てるのかぃ?」と気づいたしだいで、こちらまでテレビの前で身を引き締めて観たよ。と言っても最初に観た時から録画を観てるんだけどね。(すみませんね待ちが長すぎてずっとは観てられなかった)
 
FNSに生出演の時、いつも思うが、嵐さんはちんまりと見える。チュンとおとなしく無難になっちゃう。ファンの前で歌う嵐さんとはなんか違うのよね。特に大野くんはよく「観客と近いと恥ずかしい」な~んて言う人だものね。この間までDon't you get itで「見せよ~ぜぇ!」って変顔してた元気はいずこへ(笑)
 
でも、そこがいい。それも嵐さんの魅力。いつまでもそんな 偉ぶらない、ちまっとした嵐さんでいてねと思う
 
久しぶりの「復活LOVE」も聴けて良かった。
この歌はやっぱり大人っぽくていいな~。
そして歌い出しがまたメチャメチャ美声
いつもなら うっとりと聴くのみだが、この時ばかりは誇らしげな気持ちになった。FNSだから。(自分の手柄は何もないのだが、FNSってだけで色んな由縁でドヤ顔したくなるワタクシ…笑)
 
Power of the Paradise の「 oh~♪yeah~♪」も素敵だった。もう顔を上げる事なく伏せ目がちで 前すら向かない智さんなのだが、ただただ 文句なしの美声
恥ずかしくても仕事はきっちりする男です。(いつも通りドヤ感ゼロの美声だが、代わりに私がドヤ顔しときました…笑)
 
そして、大野くんのダンスがとても丁寧で一段ときれいだなぁと感じた。
この歌で私がついついリピしてしまうお気に入りは「涙や…」のところのクルッと回る大野くん。回るって言っても 一周じゃなく 向きを変えるだけなんだけど、ここ、なぜか好き
 
「everything's alright」の後 「孤独の中…」でみんなでクルッと回るところの大野くんも 何度も観てしまう。
 
ま、そういう事ですよ。
回る大野くん、神ってる。
(使い方もわからぬまま、流行語とやらを使ってみたが、なんか違ってたらすみません…)
 
あと、ちょっと気になったのは、大野くんの「 oh~♪yeah~♪」のとこの嵐さんのダンスのリズムの刻み方が今回ゆっくりモードに変わってたね。なんでかな。
私は、前のがリオっぽくて 珍しいダンスだなぁと印象的に思っていたので、今回 ちょっと「あれ?」って感じだった。
何回もリピしてる間に 知らず知らずのうちにフレーズごとのダンスを期待していたりする。
振りなんて何も覚えてなくて全然踊れないくせにね
でも、この歌 ライブでも盛り上がりたい。
サビの振りぐらいはちょっと覚えて一緒に手を振って踊ってみよ~かな~(←できるのか?)
 
などと、あと1ヶ月を切り、いちいちコンサートの事を考えてしまう。
なんだかクリスマスもお正月の事も なんも考えてなくて、もうコンサートの事しか頭にないよ
 
 
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line