記憶の答え合わせ

3カ月近く続いた咳が、先月末、おかげ様で完全に止まり、治った。
皆様 ご心配おかけしてすみませんでした。ありがとうございました
ドームツアー4カ月前の今、ここから先は体調を崩したりしてる場合ではない。
頑張るべ
 
思えば、前回のニノちゃんバースデー嵐会にも咳で欠席したので、まぁ~ 本当に長かった事。
で、次の松潤バースデー嵐会には出るゾと意気込んでいたが…。
今度は、ワンコが認知症による急なパニック症状になり、また嵐会には出られず。私が近くにいると大丈夫なので、当分は外出しないでおこうと思う。
旦那が肩の手術後、まだリハビリ中なので、それが良くなれば、少しは犬の世話も手伝ってもらえると思う。次の大野くんバースデー嵐会には出席したい。
遅くとも、ドームツアーには何が何でも遠征せねばならん。なので、それまでには 旦那に犬の世話を仕込まにゃいかんのだ
ま、このように 私の日々の意識は、全てドームツアーに照準を合わせている。
だから、神様、肝心のチケットをどうかお届け下さいませ。
 
さて、コメントを読ませて頂いて、ふと気づいたのだが…
先日JaponismのDVDを観ていて コンサートの記憶が飛んでいたと書いたが、なんと、私ったら、昨年 福岡でJaponism参戦の2日後に書いた記事に japonesqueの振袖の柄まで詳細を書いていたではないか。
その頃 映像も画像もまだなくて、自分の記憶のみで書いたのだけど、それを読みながら、DVDを観て 自分の記憶の答え合わせをした。
(答え合わせにお付き合いして下さる方がいらっしゃるなら、よろしければ、ご覧下さい。→2015.12.21のブログJaponism福岡感想
 
Aラインの着物とか、ちょっと変な事を書いてるけど、松に荒波とか、鯉の滝登りとか…正解も多く、我ながら良く観て良く覚えてるやんって思った。
めぐりさん、まだいけんじゃない?(アラシゴトにしか働かない頭だけど…笑)
少なくとも2日後までは覚えていたんだな。
 
しかし、今となっては、その事をブログに書いたという事すら さっき思い出したんだけどね
時間って怖いね。生きるって忘れる事なのね
 
だから思った。コンサートの感想は、参戦後とにかく早く書くに限るね。タイムリミットは2日以内かも(笑)
 
次のコンサートも いっぱいの嵐さんを目に焼き付けてきたいよ〜。例え2日間の記憶であっても(笑)
 
が、しかし、その前にアルバム。そろそろかな…と身構えている。
あ、その前にPower of theParadiseもね。Mステ等 テレビもチェックね。
 
明日、あさチャンも観なくちゃいけないみたいだ予約予約!
 
色々楽しみっ
ではまた。
line

Japonismを観ました。

少し前から老犬が自分で食べるのが難しくなり、1日4回シリンジであげる日々が続いている。
フードをミキサーにかけたり、薬を乳鉢で粉にして一包ずつにしたり、あと 床擦れのケアなど…   ワンコのこまごました事で日常が埋まってきた。
 
なので、昨日届いたJaponismの映像も少しずつこま切れに、朝から夜中まで一日中観ていた感じ。でも、全部観た
 
まぁ それにしても私って つくづくダメな奴だ
びっくりするぐらい記憶が飛んでた。セトリも衣装も覚えてなくて初めて観たようなところもあった。私、本当に福岡ドームへ行ったんだろうか。
 
なのに、矛盾ながら思う。
このコンサート 本当に良かったなぁ
健忘激しいアホな頭は もう仕方ないとして、DVDを観て改めて思う。
私はJaponismが好きだ
 
感動した。
リピして必ず泣けてしまうところがある。
実際のライブでは夢のようなステージにうっとりしていたものの、あの時はそう感じなかったが、映像を観て新たに感じられた。
 
暁→Japonesque→心の空→SUNRISE日本
この流れ。
まず、マスクショーで、京都での若き大野くんを思って、その頃を知らないくせに想像しただけでしみじみとなってしまう。斬新な振付けや美しい歌声には、大人になった 現在の大野くんを感じ、一曲にして時が流れたような気がして、泣けてくる
japanesqueは、衣装といい、ステージの構成といい、   全体の色使いといい、私の好みにぴったりで、その“美”だけで泣けてくる
私が思う美しいものがそこにある。ジャニーズの、アイドルの雅がある。似合ってる、しっくりくる…と思うと、そこに身を置く大野くんを再確認してしまう。普段は釣りだの何だの気さくな話をしていながらも、やっぱり大野くんはこれだな…などと思う。
そして、次の心の空は、japonesqueの華やかで可愛い振袖とはまた違って、大人の嵐、今を感じる。
 
で、SUNRISE日本。
 
ここで私は絶対ドカーンと泣く。(笑)
あはは…なんでか何回観ても、ここはくる。
この歌の頃の嵐さんをちゃんと覚えてるわけでもないんだけど、CDの大野くんの出だしの歌声が蘇る。か細い、頼りなげな声で歌っていた男の子。それが今は実績と自信を携えて大舞台にいる…でもやっぱりおごりなく、優しく歌う…その姿を観てると、私はもうダメ。涙腺ユルユル
 
この流れは、勝手に大野くんを思って、私のひとり原点回帰。(笑)その時その時の今を大切に生きてきたから、今の大野くんがいるんだなぁ…って感慨深く思う。
 
めぐりさんの涙腺、琴線を把握したような、このセトリ考えたの誰やろ?松潤?
ここでSUNRISE日本 持ってくるって ホントすごい
 
いやいや、まだまだ~
ここだけじゃなく、本当に素敵なシーンがいっぱい。
リフターに乗りながら、ニノから手を振られて手を振り返してる大野くんとか、もうたまりませ~んメンバー同士でファンサ?!(笑)
どんだけの距離でアイコンタクトしてるんですか~
 
見どころが多すぎて、いっぺんには書ききれないので、また追々書いていきたい。
 
やっぱりじっくり観たいなぁと思い、昨日 カレーを鍋一杯作っておいた。夕飯など作ってる場合じゃないょ
 
 
line

早い!(°o°ノ)ノ

今日は BLAST IN MIYAGI のBlu-ray 発売の嬉しいニュースが入り、びっくり
元旦発売というのにもまたびっくり
 
未だかつて コンサートから映像発売まで こんなに早かった事ってある~?
 
なんだ、やれば出来る子だったんじゃないですか
 
それに加えて 福岡のチケットの発送通知メールも来たし。これも いつもなら 2週間前くらいだと思ったが、今回はまだ1カ月前。
 
どした?  何があった?
遅けりゃ まだかまだかとうるさいのだが、早けりゃ早いで どうしたのか?と思ったりする。
 
事務所に 敏腕社員でも入ったか。
もし、そうなら、仕事が早いのだけが取り柄とならぬよう、頑張りたまえ。
(この間まで振込が早すぎただの言ってはオロオロしてたくせに、チケットが届くとわかれば、急に態度がデカくなってしまった
 
まだ届くまで気は抜けないが、なんとか一段落。
一歩、また一歩 大野くんに近づいている気がする。
 
がんばろ~~! 
(何を?  とりあえずFANKYかな…)
 
コンサートの日を待つ今が一番いい時なのよね。何回も観るんじゃなく、たった一回というのも 自分にとって すごく貴重なんだという気持ちが高まる。
ああ、元気でいなくちゃ…
 
よし、インフルエンザの予防注射 行こ~っと
 
 
line

林くん確認いたしました! (`o ´ )ゞ

昨日のラジオの大野くん、シャワーの出が悪い話を延々して、アッハッハッハ…って。
もうこの笑い声だけで 朝からホッコリ

何年も毎朝話してたら、そりゃ~話す事もなくなっちゃうわね。
でも、大野くん、グルグル同じ話をするのも おじいちゃんみたいで面白いからいいよ~!



さて、先日のブログを読んで下さった方から 林翔太くん情報、沢山ありがとうございました。
デジコンでは、とりあえず 可愛いお顔とダンス 確認できました~!

まぁ しかし、Imaging Crazyで 林くんを見るのって 超大変だった。
どこにいるかは わかってるのよ。もうお顔もわかった。
しかしネ~

大野くんのすぐ横の林くんを見ようと思ってるんだけど、次の瞬間 私の目はすぐ智様を追ってしまうのよ。
なんでか~~?!
で、
「あ、そうだった。林くん林くん…」と思い直して また見ようとする。
が、気づいたら、知らぬ間に ど~~~しても また智様を観てる。口開けて…(笑)
早よ 林くん探さんか~ぃっ

その繰り返しで、何度も巻き戻して随分時間がかかった。

つくづく思ったわ~。大野くんソロで、大野くん以外を見るって、こんなに大変だったとはね~。
Imaging Crazyで林くんは探すのは私には無理そう。何か負荷がかかる。
煩悩を取り払って無にならないといけないから、出家しないと探せません。(笑)

そんなこんなしながらも、Disco Starでなんとか見つけられました。皆様、色々教えて下さりありがとうございました。


line

ARASHI BLAST in Hawaii☆DVD/Blu-ray

DVD/Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』
DVD、Blu-ray
4月15日発売。
 
初回限定盤はプレミアムブックレット(150P)封入のスペシャルパッケージ!
80分以上にわたるドキュメンタリー映像がつくらしい。
楽しみです~!
 

今回は嵐友さんのおかげで珍しく早めに予約できました〜♪
皆様もどうぞお早めに!


line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line