嵐にしやがれ☆24時間テレビ

見所ありありのしやがれ24hTVだった。
 
なのに、
こういう時に限って
やっちゃったよ。
 
録画 消してしもた~~
 
水中で放心の大野くんを思い出しつつ、自分が放心状態
 
色々なシーンが蘇ってきた。

何はさて置き、前髪ピン留め。
いきなり映った時 キャ~だったなぁ。
 
水中で口半開きって、なかなか出来なさそう。目も開けてたし。
 
大野くん、別世界に行ってたなぁ…
どこかわからないけど、あっちの世界(笑)
終わってから話しかけられても、まだこっちに帰ってきてなかった気がする。
 
ドアをすり抜ける姿、素敵だったなぁ。
「さとみ!」「さとし」が、私には「お国!」「無門殿!」と聞こえたよ。
 
けど、まさかの尻もち。最強眼力のテディベアみたいだった(笑)
 
あ、それに 忍者に挨拶される芸能人もなかなか観れないよね…とか
 
もう考えれば考えるほど
リピしたいところいっぱい
 
ばか…
 
結局、前髪ピン留の36歳、やっぱり残しておかない手はない…という事で
 
友達にお願いしてダビングしてもらえる事になった。
 
ああ、持つべきものは智友である。
 
 
うれし~~
良かった~~
 
超ホッとした。本当に感謝カンゲキ
 
いやぁ…しかし、観られないと思うと余計観たくなるもの。
 
ブラックスーツがめちゃめちゃ似合ってたなぁ~って やたら思い返してしまう
 
 
 
 
line

そろそろ書かねば。

いきなり参上。あちゃ〜、1か月ぶり。そろそろどころやないやろ!
長らくのご無沙汰 面目ないっ
 
本人も もうブログ書けないんだろうか…などと思っていた。
 
無論 毎日大野くんの事を考えており、
家事をしていてもブログに書きたい事がいっぱい思い浮かぶ毎日だったんだが…
 
なかなか書けずにいた
 
え~っと、まぁ…
それについてはまたの機会に書く事にして…
そんな事より
先日のしやがれについて。
 
イタリアンのお店の奥様が誰のファンかという問題。
私、即思った。
絶対大野くんだ!と。
 
今まで取材を断り続けてきたのに今回だけは受けてしまったというところに大野くんファンの熱を感じた。
(他の人のファンでも全然あり得る事とは思うが…
大野くんのファンって、かっこいいやら可愛いやらのキャーキャーばかりでなく、彼の芸能の魅力に惹かれている人が多いと思うので、なんだか確固たる熱があるような気がして、
勝手にそう感じてしまった。
 
今までをくつがえすくらいの力、あるっていうの、わかる~~。
きっとこの店のご主人さんの家庭で、奥さんが大野くんファンという事が大きな事なんだろうなぁ。
めっちゃファンなんだろうなぁ。
 
あぁ~、嵐ファンの福岡の名所がまた増えましたな。
 
「わたし」と言った後も、番組中やっぱりそれほど話さなかった大野くん。それでも梅沢さんの発言に密かにウケてる表情が素敵で、それだけで繰り返し観てしまう。
 
デニムの服に長めの髪、綺麗に焼けた腕。
相当焼けてるけど、昔の真っ黒を知っているからか(笑)今 程よい日焼けに思える。
 
今回のクイズが始まって間もない時にもふと観られたが、 左手で髪に触れる仕草。
最近 これが私の大のお気に入り。
 
魔王の頃もやってたのが一気に蘇り、そんなちょっとした仕草で、ちょっとフラッとなる。
 
男性にこう言うのはおかしいかもだけど…
 
話すと面白いし、可愛いけど、
でも、今の大野くんはとても美しいと思う
 
 
line

嵐にしやがれ☆松岡修造さん

またまたご無沙汰になってしまった
私は、お風呂に浸かってる時とか、眠りにつきながらとか、嵐さんの事をぼんやり考えるのが好きだが、最近はそれだけでもうブログを書いた気になってしまい、そのまま寝てしまう毎日。
で、日々が過ぎてしまう…と。
しかし、やっぱり書いてない
 
思い立った時に文にしないといけないなぁ。
書きたい事が溜まって頭がパンクしそうになっている。
 
…と、つまんない前書きで もうすでに行数をとった~
 
ハイハイ、本題は、昨日のしやがれがすごく楽しかったって事。
 
松岡さんが一生懸命企画を考えてきたおかげもあり、しかし、もうこの方そのものが面白いというのが一番大きい気がする。
何でも一生懸命な松岡さん、本当に素敵な人だなぁと思った
 
静電気を「先に痛がってみるね」って発想に仰天(笑)
「ぎゃ~っし!」で嵐さんの爆笑を観たら、また2倍笑える。
ボールパーソンが転んだ映像を観る時も、素振りでHappiness歌い出した時も…
嵐さんが笑い転げてるのを観るたび、わたしはもう面白いのを通り越して、ああ幸せ~って思った。(ハイになって、灰になったのかも…笑)
 
あ、それから、大野くんも良かった。世界選手の良い話などテニスの珍しい話の後 質問を振られて「まだ言ってないです」ってモゴモゴ言ってて
この表情が、願わくは当てられずに見逃してくれたらいいのに…みたいにも見え、授業中に影を潜める生徒みたいで…。で、そこまで消極的なのにメチャメチャ派手なテニスウェア(他4人には思わなかったが、大野くんだけ「これプライベートで絶対着ないでしょ」とツッコミたくなった…笑)
ま、それも可愛いかったけど
 
そして質問がまた大野くんらしくて、ホッとした。
「あれ、なんすか?」ってね。
通り一遍でない独特の趣きが感じられ、私はバラエティー番組を観ながらこんな事で安心する。
 
さて、テニスのストローク。松岡修造さんには悪いが、5人だけの方が30回続くんじゃないか…と、初めからチラッと思ってたわ。(笑)
 
嵐さんも長い間 言いにくかったんだろうね。言いにくいながらもコソッと「強いんだよ」「強いよね」とか言ってるのがまたいい
 
お互いを思いやり協調し合う事に関しては、もう嵐の中には誰も入れない。(ウィンブルドンへ行けても嵐の中には入れない
入るとたちまち狂いが生じる。それを形にして見せて頂いたような気がした。話し合いで大野くんの「あそこで狂う」っていうのが印象的だった(笑)
 
っていうか、根性論嫌いとか話し合えとか言い出した松岡さん、初めから5人でないとできないって事をわかっていたのかな?(って事にしとこ)
けど、嵐さん達がストロークを続けてる間も 声と言い、動きと言い、いちいち邪魔
修造入って来すぎ。ニノに外にいてって言われたでしょ~が!(笑)
嵐さんが失敗しそうでヒヤヒヤしたわ~
 
そんな松岡さんを観るのも面白いけど、
嵐さんがお互いを思いながらテニスをする姿も素敵で何回もリピしてしまう。(いや断然こっちだけどさ…笑)
嵐さんみんな良かったけど、大野くん、テニス上手かったなぁ
 
もっかい見よ~っと。
 
 
 
 
line

嵐にしやがれ☆綾野剛さん

昨日のしやがれは、今までこの番組を観て史上最高に笑ったかも。
パクチーを食べる翔さんの顔もびっくりしたし
アツアツのリゾットを頬張りながらコメントする大野くんも笑ったけど。
 
一番笑ったのが「嵐になってのジャケット撮影」。
いらっしゃいました〜!ここにもまた、嵐さんを好きな芸能人。
綾野剛さん。
もっと口下手な感じかな~って勝手に思ってたけど、とても楽しい人なのね。
 
いや~、しかし、大野さんの再現率スゴイのには腰抜けた
「本当だな、何も変わってないんだなオレ」自分でも驚いてる大野くん
 
「リーダーCGだね」の4枚の顔が出た時は気を失うかと思うくらい笑っちゃった。
出来るんだね、こんな事
 
あと、綾野剛さんがニノの顔を作るところとかも、確かに一番近いっちゃ~そうかもしれないけど、で、男前には違いないんだけど、なんでかな、おかしかった~(笑)
 
櫻井Ver.は、私も「おお~じゃねぇわ」って思ったよ~。
つくづくセンターって大事だわ~、全体に影響するわ~って思った。
綾野剛さんは一生懸命の笑顔だったけど、シャープな顔つきなので、あのふんわりとしたキラキラな笑顔はどうやっても作りきれない。
あれは全体的にどう見ても嵐ではなかったね(笑)
 
で、またまた笑えたのが、最後の大野さんの位置。片足上げたら、急に吉本の若手芸人かと思ったよ、綾野剛さん。(笑)
改めて大野智の偉大さを知った。Bad boyでも思ったけど、ちょっとふざけた時の大野くんは一瞬にして最強の愛らしさが出て、どこまでも可愛いアイドルのまま笑わせてくれる気がする。
やはり まさしく「圧倒的」
誰にも再現できない。
本人、幾らでも再現出来るのにはびっくりだけど(笑)
 
嵐さん皆んな自分が抜けた嵐のジャケットを見ると寂しそうにしていたのが印象的で、それが素敵だった
綾野剛さんが入って改めて感じたけど、嵐さんって5人ともふんわりゆるりとした顔つきなのね。あごも頬も目も丸っこくて、柔らかさを感じさせる顔だちで、やっぱり最高のバランスだわ。顔は環境で変わるというが、5人とも同じ雰囲気がお顔に出ている。
お顔からして、誰も欠けられない、代わりも見つけられない。
いっぱい笑わせてもらったけど、自然とほんわか温かい気持ちにもさせて頂き、良い回だった
 
 
line

嵐にしやがれ☆パソコンの授業

moblog_14888c2f.gifああぁ〜、嵐さん、
そして、男前な立ち上がり方の翔さんにズキュンキュンmoblog_b91ef030.gif

先週のしやがれ、パソコンの授業の時(違うってば)即座に立ち上がったお姿に 私 ドキッとして一瞬固まった。

良く観たら 「真ん中に来ないよ」って言う大野くんの目が、すでに「翔ちゃん来てmoblog_17498eb8.gif」ビームを放っていて…
あの不安げな表情ったら…迷子か。(笑)
そのビームを完全に背中に浴びてたのね、翔さん。「もう座ってらんねぇ〜、我慢できねぇよ!」って、私ったら頭の中で勝手なテロップをつけてしまったよ。
帯文なんかより そんな事 考えてしまったmoblog_371796e3.gif

収録中でも何でも、とにかく さっと席を立つのが格好よかった〜〜。
で、そのカメラが引いて気づいたが、すでに、あらま、キャッ!にのあいも。完全に先生と生徒であった。
もう全部見なくても見えたようなもんです。
相葉ちゃんを放っておけなくて、ニノちゃんクルッと振り返ったのよね。
ここにも男前がいたmoblog_4498a1ac.gif

意外にも全く動じない松潤。(笑)
そこはやっぱり末っ子ポジション保持ね。きっと帯文の事をマジメに集中して考えていたのね。そう、そんな人もいないと番組が成り立たないものね。

高嶋ちさ子さんは楽しげに笑っていたが、私はもう笑ってる場合ではなく、この図に嵐の姿を凝縮して見たような気がして、なんならちょっと泣きそうなくらいだったmoblog_9c45cf2f.gif(変な琴線持ってます…笑)

今までもきっとずっとこんな風に ニノちゃんが相葉ちゃんを、翔さんが大野くんを…、いや 誰が誰って事じゃないか、とにかくいつも助け合ってきたんだろうな…と想像した。
誰かの出来ない部分を見つけると、ササッと動いてしまう、補わずにいられない…そんな嵐さんが感じられたmoblog_fe2d24f2.gif

特に翔と智ちゃん、智と翔ちゃんに関しては、なんでか私は過剰に反応してしまう。
職人肌芸術家、ぐーっと突き詰めて取り組む智さんと、  知識豊富で頭が切れ、スピーディーでスマートな翔さん。お互い持ってるものが違うから、持ってないものが違う事も 共にわかっているんじゃないだろうか。だから、自然に補ってしまうんじゃないだろうか…
などと、もう勝手ながらの想像は尽きない。

なんだかね、助け合って教え合ってる姿って、とにかく嵐なのよね〜〜moblog_b001aeb9.gif

あはは、大げさなんだよ、めぐりさんは、全く。単にパソコン入力を教えただけなのに、よくこんなに色んな事を考えるもんだ。

だけど、収録してる中、前から後ろへわざわざ行くって、やっぱり普通 なかなかしないよね。
それを躊躇なしに行っちゃう翔さん 本当にステキmoblog_b1dd6e56.gif(いつまでもしつこく言う…笑)

あ、それから書き忘れてたけど
ニノちゃんのバイオリンの美味さにもびっくり。テレビの前で拍手した。
カッコイイ。そして、「助けにいく」の宣言通りの翔さんの演奏も上手くて、も〜、翔さんがバイオリンを弾く姿って 貴公子〜moblog_9dd069e4.gif
「合格」の判定早すぎ。もっと聴きたかったなぁ。

けど、やっぱり一番良かったのは 愛らしい表情でカスタネットをたたく智さん。(えっ?バイオリンの授業なのに?!)最後の最後、わざわざ、あえて 半拍ためたよね〜(笑)
カスタネットで ためるってあるのね。あの絶妙の“間”と可愛い口元 たまりませ〜んmoblog_4498a1ac.gif

カスタネットだけで笑いをとるって…全く〜moblog_ff705b49.gif


ああ〜、もっかい観よ〜っとmoblog_3880086e.gifmoblog_e6cc39bb.gif
リピ止まら〜ん。

この主婦はいつになったら扇風機片付けるのだろう。



line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line