ワクワク学校16日

最後の授業。

相葉寿司。最初の日は10秒の着替えで帽子を逆にかぶって笑われていたのに この日は3秒で「へぃいらっしゃい[:!:]」(早っ)

早いだけじゃなくお寿司を握る手つきもすごく上手くなってる相葉ちゃん。(スゴイッ)


明石のタコはなぜ美味しい? A海が静か Bエビが沢山いる C水が美味しい D晴れが多い という問題。嵐さん達、当たったらタコのにぎり寿司が食べれるとあって一生懸命考える。


大野くん「海が静かすぎてもどうなのかな?タコにとって」
この「タコにとって」って言い方がいかにも大野くんだった[:ハート大小:]


答えはB。嵐さん全員正解で、タコをにぎるのに大忙しの相葉寿司の大将。(笑)



相葉ちゃん「寿司の王道いきましょうよ[:!:]わかりました、マグロいきましょう[:!!:]」←一人大盛り上がり
翔さん「誰と話してんの?」


今日の乾杯の「ルネッサ~ンス」が一番ウケなかったらしい。(私はいつもウケてたけど[:イヒヒ:])


今日のシャワーは翔さん。レインコートの上着をズボンにintoしてたが、この時点で ズボンの中に水が入るであろう事は明らかであった。案の定 結果はそうなってしまい…

翔さんのシャワーの水 使用量実験の結論は「レインコートはintoしてはダメ」との事。(笑)


さてさて、今回は松潤の誕生の頃のお話をニノが紹介したり…その時間が結構長かった。


幼少期の頃の絵を見ながらゲラゲラの授業の前に大爆笑。


クレヨンで点とか線が描かれてるなぁ~っていう絵が「お父さんの車でおばあちゃんちへ行ったところ」だというのにはたまげた。(笑)


□△○が描かれてるだけの絵は「四角、三角、丸を焼いてるところ」なのだそう。謎すぎる(笑)

more...

line

ワクワク学校15日②

お昼の授業が終わり、続いて夕方の授業。


二宮先生の「先入観(思い込み)を取り払い、可能性のドアを開こう」というカチカチの授業。今回は鍵のかかったドアをどう開けるかという難題に大野くんが挑んだ。「密室です」とメガネポーズをやってた。結局開けられなかったけど「この密室は破れません」という言葉も聞けたりして、ファンとしては大変満足[:るんるん:]


結局 錠は付いてるが かかってなくてドアは引き戸で普通に開いた。大野くんは「これ、何話かでやったら面白かった。鍵のかかってない部屋」と言ってた[:イヒヒ:]


あと、パン食い競争もあり、パンを食べて下さいと言われつつも、吊り下げられているものはドーナツ。結局ステージ上に隠されたパンを探して食べなければならず、結局 翔さんが見つけて食べた。


2連発で出来なかった大野くんは、結論「常に疑っとけって事だね」と言ってた。(笑)
嵐さん達「いや、違います」[:イヒヒ:]

ほとんど喋らないけど、ポツッと話した一言一言が大野くんそのもの[:イヒヒ:][:ハート大小:]


今回シャワーを浴びるのも大野くん。(人形)
「リンスする派しない派?」って聞かれて「シャンプー派。」と答えてた(笑)
したりしなかったり気分なんだって。



ゲラゲラの授業。笑顔マスターは大阪の人を呼んであると言う大野くんだが、嵐さんに「大阪のかたなんですか?」と聞き返され、「結構 大阪のかた」と答えてた。(笑)

で、変な大阪弁で笑顔マスターになってた。ゲラゲラ光線だかギラギラ光線だか、話がグダグダで、ニノに「今日どうしたんですか?」とツッコまれてた。(大野先生、めっちゃ汗かいてた。笑)

more...

line

ワクワク学校15日①

走り書きメモをみながら あれこれ省略して かい摘んで書いていきま~す。


エビが美味しくなるのはいつか?という問題で松潤がエビの気持ちになって話してたのが笑えた[:イヒヒ:]「雷で(怖くて)萎縮しちゃうんですよ」って。明るいと警戒して餌を食べなくなると説明を受けた後も「雷も明るくなるよ」と言ったり…。

で、メンバーに「エビジュン」とか言われてた。(笑)二ノだったか誰かに「エビの気持ちになって帰ってこれなくなったJ」って言われてた。[:イヒヒ:]


相葉ちゃんが「エビ好きな人~」って言うから 私達観客も嵐さんも手を挙げたけど、相葉ちゃん その後ほったらかし。
嵐さんから「なんで聞いたの?」と言われてた。


エビのクイズは正解者がいなくて 自分で握ったお寿司を食べる相葉寿司の大将。「ぷりぷり♪」って言いながら美味しそうにほおばってた。 翔さん「こんな寿司屋イヤだよね」(笑)


相葉ちゃんはお風呂でまず歯磨きをして、口をすすがずに湯船に浸かるんだって。(驚)ミント味を楽しみたいのだそう…(なんか不思議)


松潤がシャワー役で「リンスしまぁ~す」って言ったら、翔さんが「キューティクルキューティクル~」って返してた。A、N、Oはヒィヒィ言いながらバケツを運んでるっていうのにね[:イヒヒ:]


大野くんはバケツで水を運んだ後、「もうやりたくないです。膝にくるネ~」と お疲れ様の様子だった。


みんなお母さんが大変な出産を経て生まれてきたんだよとの話で「大野くんもですよ」とふられて「オレ一人だけ違うって言ったら…?」って返してた。こういう不思議な返事をするところが、なんかいいなぁ[:イヒヒ:]

more...

line

smile

前記事で書いた16日のゲラゲラの歌についての話。

この最後の日の歌だけは、私の知ってるメロディーだったのだけど、曲名が思い出せないという件。

忘れないように 頭の中の鍵盤に右手を乗せて 音を少し覚えようとしていたつもりだったが、今度はリズムが思い出せなくて ずーっと気になって気になって…

そしたら 同じようにこのメロディーに気づいていたとコメントしてくださったかたがいて、タイトルを教えて下さった。

雪だるまさん ありがとうございます。

それは
ナットキングコールの
「smile」

まさにsmileだった。
そうだ…この歌だったと私も思う。(誰や!セリーヌディオンとか言うてたやつ…[:汗:]笑)
でも、たった一度しか聴いてないし、記憶の中の話。私も雪だるまさんも偶然同時に間違えて聴いていたという事も全くないわけでもなく、そこはあしからず。

でも、私的にはこれはたぶん合っていると思う。
調べてみた。
ナットキングコールの娘ナタリーキングコールも歌っていて、作曲はチャップリン。つらい事も笑い、笑顔で乗り越えていけるという内容の歌。

多くの歌手がカバーしている名曲らしい。大野くんはマイケルジャクソンやエルビスコステロがカバーしたものを聴いてたのかも。(あくまで想像…笑)

大野くんが歌った歌詞は、もちろん大野くん作詞のちょっと笑える歌詞だったが…(笑)

だけど、聴いた人はわかるが、メロディーはまさにsmileで、優しくて、鳥肌が立つような素晴らしい歌声だった。

でも、そうすると…
タイトルから考えても
これは 全くの思いつきではなかった可能性もあるよね。
だって、何度も言うがこの歌はsmileなんだもん。

[:ぴかぴか:]

more...

line

ワクワク学校 3日間終了

昨日の最終便で帰ってきた。
夢のような3日間であった。


今回は時間的余裕がなく自分でも旅行などに出ていいのかという気持ちもあり…

「とにかくエントリーしてみて、運を天にまかせて、当たったら行く事にする」

自分でそう決めた。
それでも当落発表の日、やっぱり3日間の旅行は今はちょっと無理…と 心が折れそうになり断念を考えてしまったが…。

でも えらい事が起きちゃった…

なかなか当たりにくいと聞いていたので、家族分のエントリーしたんだけど、幸運にも全公演当選した。

こんな事って…自分でも驚き、信じられなかった。

もう行くしかない。
こんな幸運めったにあるかいな。
…というわけで3日間4公演授業を受けた。

当たらなかった方もいらっしゃるのに こんな事になってすみません。

m(_ _)m



3日間授業終了して メモもいっぱい書いてきたので 早速ブログを書きたいんだが、やはり帰ってきたら 朝からジブンゴトで大雨の中 外出している。
しかし、昨日から気になって仕方ない事があり、一つだけ書いておきたい。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line