アレグラ☆サトコちゃん

先日、ワイドショーでアレグラ新CM情報を観たら
サトコちゃん登場

可愛い~
そして、なんだか懐かしい。

あれは 昔 渋谷でクレープを食べてた、109でランジェリーを買ってた、プリクラ撮ってた、あの女の子じゃないですか~?
髪の感じといい…名前も まんまだし。

お久しぶりのサトコちゃん。まさか再びお会いできるとは考えてもみなかった。

この時期になると、そろそろ紫の君の登場は予想しており、楽しみにしていたが、今回は何かしら予想を軽く超えた気がする。(笑)

ここまで演者としての振り幅ハンパないのを観ると、 たかがCMなんて思えない。
すごいよ、大野くん。性別をも超えて演じきるって
マジで感嘆。

まぁしかし、CMってのは、注目され、話題になってなんぼなんだから、この登場はなるほどであり、ある意味、できる俳優を有効に活用しているとも思われ、久光賢い。(…って、なんでそんな偉そ〜?…笑)

あるニュースサイトの文。

「うわー!かわいいー!」と声があがると、女子っぽくかわいい流し目を送る大サービス!
監督から「似合いますよ!」と声をかけられると、「いやだもう~」とまんざらでもない様子。
髪をかき上げたり、はにかんでみたり、乙女モードが全開に。


大野くんらしいね~
本当にちょっとしたしぐさも 歩き方も女の人。これだけノリノリでやってくれたら、CMスタッフも企業のかたも嬉しいだろうなぁ。

本当に街で撮影してるんじゃないのね。当たり前か。街なかでサトコちゃんやら、アレグラのコスチュームなんて、そりゃないわな~(笑)

女装しても、テカテカの紫コスチュームになっても、特に何のイメージダウンもなく(笑)依然としてトップアイドルの座にいられる大野智のすごさを改めて思った。
36歳の俳優さんがCMで女装するなんて、たいていは気持ち悪くて悲惨になるのがオチだと思うが、それが全くない、このハイクオリティ。
アレグラ星人もサトコちゃんも、ためらいが感じられず(笑)振り切ってるところが 観ていて心地良い。
どんな姿も愛らしい仕上がり 

個人的には街でしゃがんでるアレグラ星人の顔が なんとも言えず可愛いくて好き。 あと、最後に髪をかきあげるサトコちゃんも。

放送が楽しみだなぁ~



line

CM楽しみです♪ J-オイルミルズ

一部地域では今月初めから放送されているというJ-オイルミルズのオリーブオイルの新CM。

こちらはまだよ
小耳に挟んだ情報では、今月半ば頃からとか…。
 
こちらは下手すりゃ 色々と放送されなかったりするような地域だから、放送してくれるなら、開始日が半月遅れるくらい慣れたもんさ。へっちゃらよ。待つよ、楽しみに待ちますとも
 
さて、私はその昔、オリーブオイル主体の手作り石鹸を作っていたりしたので、オリーブオイルは馴染み深い。
今は天ぷら油は米油にしているが、基本、食用油はオリーブオイルを使っている。
 
でも、J-オイルミルズの味の素エクストラバージンオリーブオイルは使った事がないので、
ぜひ今度使ってみたいと思う。
 
J-オイルミルズのサイトで動画を観ると、大野くん、白いシャツにエプロン姿で爽やか~
 
そして、共演しているのは料理研究家の柳沢英子さん。痩せるレシピを考案して1年で26キロ痩せたという方。(すごい
 
15秒、短いなぁ。
でも、あんなに短い間だけど、観ているとオリーブオイルを何にでもかけてみたい!って思えてしまう。(何回も観てるからやろ。リピが激しすぎて15秒どころの話じゃないやん…
 
大野くんは本当に美味しそうに食べるね~
 
セカムズの時も思ったけど、すっきり綺麗なキッチンと大野くんって合うね
家もあんな感じなのかな…なんて想像したりする。
 
ラジオでフランスだかスペインだかイタリア料理だか おしゃれなレシピを募集していた事があったが、このCMの話があったからだったのかな。
 
だとしたら、大野くんは最高の宣伝マン。CM放送前から密かに話題にしていたのだから、エコな動きの大野くんとは思えない時間外労働。(笑)
ラジオでオリーブオイルを使ったお料理の話をしてくれるなんて、CMに起用した企業からしたら、それはそれは嬉しい事なんじゃないかな。
 
某所で観たワイドショー映像で「大野智さんはアヒージョも作られたり、お料理もよくされるようです」みたいな話をしてたけど、
 
えーっと…  
ヘェ~
もう そういう事になっとるんですか~
世の中の動向は速いっ。
 
ラジオの情報から察するイメージでは、春頃は豆腐ばっか食べていて(笑)秋頃から急におしゃれな料理の話をし始めたばかり。
オリーブオイル、バルサミコ酢、アヒージョというワードだけでテンションアップで、「カルパッチョ」って言うだけで照れてたやん
「ハーブ」って言葉が出なくて「えーっと、香りづけの…、葉っぱ? ディルってのをパラパラ乗っけて…」とか言ってたんだからね
 
しかし、そういうところが大野くんだなぁ…と思う
初めて聞いたような言葉や食材を いかにも知ったかぶりして言ってしまう人もいるだろうに、そこを嬉しそうに、 オシャレだオシャレだと はしゃぎながら話すところが、なんとも気取りがなくて愛らしい
 
だから「なんでこんなに美味しんですか?」って聞く素直なまなざしを観ると
 
そうかい、そうかい、そんなに美味しいの?
と微笑ましくなる。
私はもうヨーグルトにも納豆にも色々かけた事があり、実際そんなに大してびっくりするほど美味ではないとは思うのだが(こら~っ!笑)
それに、健康によいオイルであろうと、オイル摂取量を増やすのではなく、今使ってるオイルの代替として使う方がいいと思うが、まぁ それはそれとして、
大野くんがそう言うなら、私もそのオリーブオイルを買ってかけてみよかい!と思ってしまう。

私、買うよ〜!
ここぞとばかりに智ファン主婦層の力 見せてやりますともmoblog_0e9b9bbf.gif
 
ナレーションの声もまた素敵
声にいちいち惹かれる。
 
CM、流れるのが楽しみだなぁ
 
 

 
 
line

キリン CM

「立派な薩摩隼人になってみやはんか?」と言われて
 
「力強い!!」と言う大野くん
 
一番搾り鹿児島のCM、テレビで一回だけ出会ったが、捕獲は出来ていない。
器の大きい西郷さんのような豪快さを真似てみる、コンパクトな大野くん。(最近、この「コンパクト」が大野くんの可愛らしさとぴったりくる気がして、好きな言葉になった…笑)
 
腕組みしても、難しい顔をしても、大野くんはやっぱり愛らしい
 
47都道府県CM150秒ではビールを並べる時「宮崎~!って言ってくれてる~!」って、そんな些細な事でテンション上がった~
 
5人のワチャワチャ感たっぷりな、こんな素敵なCMを作って下さり、キリンさん、ありがとうございます。(めぐりさん、いつになくしおらしい)
 
いや~だって150秒のCMなんて 未だかつて観た事あります~?
こんなの本当に珍しい。ありがたい
先日のサッカーの時はJALの先得のCMまで続けてくれて、結局 嵐さんで3分のCMだったものね。3分ってすごいカップヌードルなら出来上がるんだからね。(何言うてる…笑)
 
あと、Mets Menも ついにBig-No登場~
もう忍者役の予行練習ですか?とも思えるくらい、高いところからシュワッと降り立つ。
 
素敵
あの服?(違う…笑)装備? とにかく あの戦隊ものみたいな いでたちがとてもカッコイイ
最後、毛むくじゃらの仲間(名前忘れた)と歩く表情は、Big-Noじゃなく、普通に 素の 優しい大野くんにも見え、このCMは三人三様のキャラがあるようで、ストーリー性もあり、なかなか凝っていていいね
でも、正直言うと 大野くん独特のスピード感ある動きなど、もうちょっと立ち回りシーンを期待していたので、 少し 予想ははずれた感があるけど。
でも、それは言わない言わない。(もう言うたけど…笑 )Big-Noは 今 色々忙しいから仕方がない。(笑)
 
「大野智の作ってみよう!」のワンシーンみたいな、一番搾りガラス工房編も流れ始め、15秒はセカムズに入ってたね。
 
面白かったのは、CMも上島さんと…、CMが明けてドラマでも上島さんと一緒。
コンビか。(笑)
 
キリンの新CMがあれこれ流れ、録画予約したものに入ってると、すごく嬉しい。
早送りで確認しながら「おっしゃ~ッ!!」と昭和のガッツポーズをするおばさんである。
 
こんな事をここまで喜べるとはね…と思う。
けど、幸せ
 
実は、旦那が少し前から肩を痛めて入院していて、最近 手術した。経過は順調で心配はないのだが、もうしばらくは入院したままになりそう。というわけで、私は病院へ行ったり、ワンコの世話に帰ったり…
夕方 帰宅したらクタクタ。でも、そんな時セカムズやCMに本当に癒される。
しかし、旦那が退院してきたら、ギブスしてるし、色々介助も必要みたいだし、これまた忙しさが増すような気がする~
ワクワクのエントリーも出来なかったし、嵐会にも行けないし、ああ、ドームツアーもどうなります事やら…。
そういう意味でも旦那には早く良くなってもらわなくちゃ。
なので、私も色々頑張りまーす。
 
そんなわけで、ブログは相変わらずゆっくりマイペースになりそう
 
いつ更新するやらわからないような、こんなブログなのに、いつも来て下さり、お読み下さってありがとうございます。
レスも遅れておりますが、コメントを読ませて頂くのも日々の楽しみで、元気をもらっています。
皆様に感謝いたします
 
 
line

久々にゲームをしました。

先月末からワンコが少し痩せて心配したが、幸い胃腸が丈夫なので、食事量を増やす事が出来てなんとか少しずつふっくらしっかりしてきた。
フードにヨーグルトを2~3滴かけるのが大好きなようで、かけ忘れたら 匂いを嗅いだ後、大きな溜息をついて、ジーッと うなだれていたりする。
犬って溜息つくのね
 
犬の朝ごはんの前後にディスカバリーを聴いて、そして、5年日記に ラジオの内容を毎日書いて早いもので半年以上経った。ラジオが続く限り私も続けられる気がしてきた。
それから 朝のワイドショーの録画をダーッと流して観るのが最近の日課。
 
さて、めざましテレビの録画の中にキリンメッツの相葉ちゃんバージョンが入っていた。
めちゃめちゃ カッコイイ~
立ち回りといい、ヌンチャクといい、大野くんのイメージだが、それを相葉ちゃんがやるのもいいね~
そして、乗り物のイメージのない大野くんがバイクみたいなのに乗ってるのもまた新鮮。
このCMの映像、本当に映画みたいに良くできていてどれも素敵。METTYって謎のキャラ設定しているのも やる気満々さをうかがわせる。
(本当に嵐さん主演でこういう戦隊ものみたいなドラマが毎週あったら、大人も子供も観るし、視聴率すごいだろうな~ などとマジで企画書を提出したくなる)どこへ出す
いや、だって、離れ離れになった妹を探してるBIG-NOなんてストーリー展開、気になるし~。
 
今後、同じようにBIG-NOバージョンのCMもあるって事だよね。楽しみ~
 
しかしね~、キリンメッツのサイトで、AYBERの壁紙をもらう為にスマホを何回フリフリしたと思っとるんや!五十過ぎて強炭酸パワー全開で暴走させられためぐりさんは、こんなゲーム慣れてないからなかなかクリアできなかったじゃないか。(BIG-NOは、免許もないのによく乗りこなしよるなぁ…笑)
 
でも、壁紙 ステキなので、これもBIG-NOバージョンがあると思うと欲しいし、でも、またゲームするんかと思うと、たまらんですわ、も~~。(楽しいけどサ…笑)
 
 
 
 
line

急に慌ただしくなってきました。

先日書いた通り、アレ~グラ~目当てで 月曜のめざましテレビを録画したが

ありゃっ

早送りでダーーッと観てたら、一瞬男前が流れた。
これって我ながらスゴイよねと思う。
早送りでも、嵐センサーの警報音が鳴る。…ような気がする。
ドコモdヒッツ「復活LOVE」制作風景バージョンのCMが流れるという情報であった。
 そして、お昼ぐらいにテレビをつけたら今度は、ガンホーの新CMが流れた。

ウヒャーーッ

海で大口開けた怪獣に大野くんが食べられそう
わぁ、これも録りたい。
アレグラ、ドコモ、ガンホー……
いっぺんに押し寄せてきましたよ~

大変だ、こりゃ~


結局、サトシーラは流れてなかったのか、珍しく男前を見つけそこねたのか、とにかく録れてないし
こちら月9はないし、まだ何も確保出来ず。(犯人か?!)
どこに潜伏してるんだ!?
今後も張り込むぜぃ。
 

あれこれ仕掛けて寝て、朝、網にかかってたら
バンザ~~イ。(狩りか漁みたい…笑)
確保じゃなくて、捕獲か。(笑)
何でもいい。
とにかく なんか急に慌ただしくなってきました。

明日も頑張ろ~~

きゃぁ~!今、ワクワク学校の情報も入ってきたよ~♪

【大阪公演】
6/18(土)・19(日) 京セラドーム大阪 全3公演
【東京公演】
6/25(土)・26(日) 東京ドーム 全3公演
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line