魔王を観ました

先日、こちらでは魔王の再放送最終回であった。

しおりさんから電話かと思いきや、一瞬の違いで芹沢からの電話を受け、あの場所に向かう事になる成瀬さん。ここで しおりさんの電話を受けていたなら…と思わせるところがたまらない。血を流しつつ 死ぬわけにはいかない…と歩くシーンで流れるtruth。
そして、言わずと知れた 最後の対峙シーン。

ストーリー、脚本、音楽、キャスト…何もかもに抜かりがない。

しかし、観ながら思ったよ。

成瀬さん、あなたはいったい…


この美しい人はいったい…


誰?


この頃は細かった…とか、若かった…とか、もはや そういう事ではない。

のちに怪物くんを演じた、榎本径を演じた、死神くんを演じた 大野智が、この成瀬領なのか…

もう まるで違う人みたいだ。
たぶん 違う人なんだ。
厳密にいえば、どの役も全部別人。
同じと言えるところが見つからない。

私にとって魔王というドラマは、他のドラマとは別格。
大野くんの魂が込められてるような…大野くんが凝縮されて詰まってるような…
いつも私の中では特別な感じがある。(死神くんの最終回の田中圭さんの役を生田斗真さんにやってもらいたかった…と思ったくらい。復讐逆転バージョン、観たかった。とにかく隙あらば、再度二人を対峙させたい気持ち。)

バラエティ番組での 明るくて面白い大野くんは最高だが…
あの丁寧で美しいダンス、正確なメロディーを奏でるあの美声を思うと、大野くんにナーバス、ストイック、シリアス…という部分が必ずあるはずと思わせるものがあるから、どこかで成瀬領と相通じてしまう。勝手にリンクしてしまう…そんな感じ。

そこで私はまた思った。

大野くんがあの頃にあの役を演じたから あの成瀬領になり、それがベスト。それは間違いないのだけれど。

わざと、あえて、もう一つの仮定を立ててみよう。

歌おに、怪物くん、鍵部屋、死神くん…と続いて、その後に魔王が来てたら、どうなっていただろう。

これから大野くんが 成瀬領を演じるなら、どうだろう。

それはわかんない。どんな成瀬領になるのか、わかんないけど…

観てみたいなぁ…

なので、大野くん、魔王をもう一回やってみませんか!

そう言いたいくらいだが、たぶんそりゃ無理か。
なら、それくらいシリアスなドラマをやって欲しいなぁ。
今まで 私は コメディーや時代劇も観てみたい…なども思っていた。どんな役にも対応する大野くんを観てみたかったから。
で、色んな役を観れた。

でも、今は、
次は…
シリアスなドラマが観たい。

今の大野くんがシリアスなドラマをやったなら どうなるのか…

それを 今こそ観たい。

今後も 大野くんのコメディーもアクションものも、時代劇もぜひ観てみたいし、期待している。

が…

ピカンチ ハルくん復活も決まった事だし、ならば 本当にもう とりあえず次だけはシリアスなドラマでお願いしたい。




JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

魔王の再放送を観た。

今、昼2時ごろから こちらでは魔王をやってる。

DVDがあるわけだし、観なくてもいいんだけど、知らず知らずに楽しみにして観ている。

この間も書いたが、私はドラマや映画のストーリーを全然覚えていない。「 ひでお、見ていてくれ」というセリフやら、百合の香りを嗅ぐ成瀬さんの表情とかは、よ~く覚えてるんだが、今日 観ていても やっぱりストーリーは複雑で またちょいちょい忘れてた。

そして、忘れてるのもあるけど、それだけじゃなく、当時観ていた映像と違うんじゃないの?と思うくらいのところもあった。

成瀬さんのシャワーシーンも。

この間 観たら、きれいな形の手を伸ばすところから、シャワーへ。そして、シャワーからシャツを着て赤い部屋へいく流れがすごく美しくて…
いやぁ、知らなかった。
当時は なんか大野くん主演というだけでドキドキ落ち着かず、最終回まであっという間で、ちゃんと観れてなかったのかも。

このドラマは映像自体もきれいだけど、それ以上に 大野くん自身がこんなに美しかったとはね…

成瀬さんは、まるで年中 食事もしないんじゃないか、トイレも行かないんじゃないか…
でも、シャワーは浴びる…みたいな。
架空な、空虚な、謎の生活感なんだけど、それが本当に美しくて、素敵だ。(例えば、コンビニのおにぎりとかも上品に召し上がるんだろうなぁ…笑)

自分は直接手を下さずに静かに計画を進めていく様もスムーズできれい。善悪の理屈は置いといて、この成瀬領に惹かれ、もっと知りたくなる。

more...

line

7月4日

昨日は7月4日。

正直言って 思い出すと なぜか 体が重苦しくなる。

大野くんが魔王というドラマをやると聞いた時から、この日を指折り数えて待ったけれど、
舞台を見に行ける状況になかった私は、もっと前から大野くんのドラマを望んでいた。
私は古いファンではないけれど、それでも一年以上はそう願い続けていた。
だから、その夢が叶って嬉しかった。

だけど、この日から…いや 大野くんにとってはクランクイン前から…

大変な役を背負い、大きなストレスをも背負う事になった。
大野くんが段々薄れていった。違う人になっていった。

ここから1~2ヵ月、相乗効果のように大野くんに色々な事態が降りかかり、私もその渦に巻き込まれていった。

思い出すと体が重苦しくなるのは、一言でいうと、大野くんが心配で心配で仕方なかった自分が蘇るからだろうと思う。
演技はもちろん全く心配には及ばない。素晴らしい俳優だもの。

そして、ドラマも素晴らしいものとなり、大野くんは本当に頑張った。

だから「魔王堕ち」なんて言葉も飛び交うほど、このドラマがきっかけでファンが増えた事は本当に嬉しい。

でも…

more...

line

作品賞受賞「魔王」

第12回日刊スポーツドラマグランプリ
作品賞「魔王」 受賞[:!!:]
(拍手)

おめでとうございます[:るんるん:]

大野くんの事だから、この受賞があってこそ 本当に喜べたのではないかしら。
ね。そういう人だよね[:モグモグ:]


嬉しいな~ホントに
o(^▽^)o

しかし まあ 私 ちょっと思ったりする事がある。なんでここまで喜んでるんだろうって。

ファンだから…って言えば そうなんだけど。

投票したから…って言えば そうなんだけど。

チーム魔王の一員でもないのに(笑)
わぁい\(^O^)/わぁい
いい大人が喜んでる。


昨日はアラシちゃんを見ながら ワタクシ、ポロポロ涙がとまらなかった。大野くんがあまりにいい感じに映っており、そのかっこ良さに泣けたわ。

そんなんで泣けるなんて なかなか経験できないよね[:!!:]

でも、私、美しいものや輝くものを見たら泣けてくるとこがある。
魔王を観ても涙出た事ないのに…私の感受性はどうなっとるんでしょ

しっかりしろ私の涙腺。

この先は魔王とは関係なく、いつもよりさらにウダウダ…独り言です。

[:るんるん:]

more...

line

やった!!主演男優賞

今朝は電話が混雑との事でラジオは聴けなかった[:あせあせ:]
私の楽しみを なんで奪うんや[:汗:]も~[:!!:]
でもまあ、混雑してるんだから仕方ない。多くのファンの方が同じ思いをしたみたいで、朝から「めぐりさんは聴けましたか~」
って心配してくれたり。「聴けなかった~[:泣き顔:]」とレスしたり。
優しい智友さん達とお話をする間に温かい気持ちになった。
さて~
長々お待たせいたしました。こんな話してる場合か…ですよね。エントリータイトルに書いてるし。
第12回日刊スポーツドラマグランプリ
主演男優賞 大野智
受賞[:!!:]

日刊スポーツ 買いに走った甲斐あり
半ページの記事でトロフィーをもっていい顔して大きい写真。
自宅で一人泣きしたエピソードなど載ってた。

教えてくれた智友さん
m(_ _)mアリガト

いやぁ スポーツ新聞なんて慣れてないから もうちょっとで違う新聞 買うとこだったよ。

皆さんも気をつけてね。
って私だけか、そんなやつ(笑)

昨日、魔王DVDを3時間ぐらいぶっ通しで観たとこだったし。

ああ…
今日は何回もこの記事読も~っと。

ちなみに他の賞は毎日 ひとつずつ発表で、作品賞は5月1日発表との事。

とにかく


大野くん
おめでとうございます
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line