Find The Answer

やっと聴けた、観れた!Find The Answer
99.9やワイドショーでは流れていたものの、なんか フワ~ッと聴いてしまい、曲がよくわからないままだったので、昨日のVS嵐を楽しみに待っていた。
 

私は智不足がたたっているのかもしれない。
「ぉお~ぉ♪」部分だけでも はい、リピート~。
 
長い間大野くんの声を聴いてない気がして、ちょっとでも耳が吸い寄せられる感じ。
ホントちょっとした声だけど、そのちょっとがいい声だから、
あ、もっかい! あ、もっかい! もっかいもっかい…ちょこリピが止まらん。
ワンフレーズならまだしも一瞬の「ぉおぉ♪」だけって、何やってんだか、自分でもアホか…って思うけど
 
落ち着いたダンスとベージュ系の衣装。ブルーのバックでナチュラルな雰囲気。素敵だった。
 
全体的に5人の歌声の中にしっかりと大野くんの存在感を感じた。
昨年のFNSの時みたいに大野くんの声の存在が感じられないミキシングでは、私にとってはその歌にもう嵐を感じられなくなる。
大野くんの声がないと嫌だぁ~(←50過ぎの駄々っ子。笑)
ドヤ成分はないだけに、嵐の歌をしっかりどっしり支えている。大野くんの歌ってそんな底力がある。
 
で、松潤ソロかと思いきやの、まさかの智潤
松潤だけを映した後、次にカメラを引いたら周りに誰もいなくて、大野さんだけが横にいるっていう…
なんかドッキリな流れ。
 
この組み合わせ いいなぁ…(←って、嵐においてはどの組み合わせでも言ってるけどさ
曲中で全くの二人だけになるって珍しい演出で新鮮に感じられた。
ここの歌声は大野くんの声主体かな。っていうか、もう私には大野くんの声しか耳に入ってこなくなってるのかもしれないけど
 
終盤 5人で振り返り 片手を前に出すところ、ここもまた 私は何度も観た。
大野くんの手のしぐさがさり気なくも最高に美しいので、何回かリピしていると、また止まらなくなってしまい、
そのうち 5人それぞれの手の出し方の観察となってしまい、いつしかそこにハマってしまった。
一人一人それぞれが、個々の特徴をはっきりと表していて、この部分はもう 手だけを映しても誰だかわかるくらい。
ほんの些細な振りでもその人の癖が出るものなのね。
面白いなぁ。
 
これだけちょっとの声やしぐさを激リピしていて こう言うのもなんなんだが…
こうやって聴いてみても、依然としてやっぱりこの歌の印象はふわ~っとフラットなままである。キャッチーなサビなども特に感じられず、インパクト小。
私には今のところ「ぉおぉ♪」しか残ってない状態。(そこだけリピしてるからだよ…笑)
 
もっと聴けば印象も変わってくるのかもしれないが。
 
私が受けた第一印象としてはまだ映像で観たわけではないが、「白が舞う」の方に惹かれ、期待が膨らんでいる。
私達の地域は日テレはいつも流れているわけではないので、私もわざわざケーブルテレビをつけてオリンピックを観てなくて「白が舞う」はあまり馴染みがないが
ちらっと聴いた印象は、真っ白な雪景色のオリンピック映像のバックに流れたら爽やかでぴったりだろうな~と思った。
 
しやがれが楽しみ
え~と、真っ白な衣装でお願いします(自分の中で勝手に映像 出来上がってます)
 
男飯も楽しみだ~~
line

VS嵐☆釣りに誘われ

大野くんが日焼けしているのは、「世にも奇妙な物語」の続編の為だったとはね~。
…って何でやねんっ!
 
「日焼け」→「怒られる」という印象でしかなかった頃を経て、今はこんな冗談も言えるようになった大野さんであります。
 
でも、笑っていられるのは今の焼け具合が限界かと…。これを超えると、また「日焼け」→「怒られる」でしかなくなりますよ、大野さん。
がんばって!(何を?笑)
 
さて、生瀬さんからの釣りのお誘いに歯切れの悪い返事だったが、私は大野くんのこういうところ 好きだ。
「行きましょう、行きましょう」って調子の良い返事もアリだが
ピンボールランナーのように「行くぞ!と言って行けなかった時よ」とか本当に出来るかどうかわからない事に調子よく返事しないような律儀なところ。
 
いやぁ しかし、「大野さん釣りが趣味で、私も趣味なので、電話番号教えて頂きたい」って…
一緒に釣りに行きませんか でもなく、「え?嫌なんですか?」って…。
ちょっと待たんかい!
 
まぁ 確かに釣りをする人は仲間意識があるとは思うが、だからって 釣りが趣味なら、是が非でも一緒に行かなきゃならんって事もないでしょ。
 
って そんな事で めぐりさんが目くじら立てる事はないわな。(笑)
 
で、大野くん、あそこはあれでいい。一拍おいて「ハイ」で正解や。(←何を偉そ~に言うとる)
 
でも、この会話面白かった。生瀬さん 相葉ちゃんにも大野くんにも気軽にお誘いして、気さくな先輩で素敵。
 
今回、オープニングトークのヒゲそりの話や 夏休みの宿題の話など、嵐さんの楽屋の会話を思わせるような和やかさも感じられ、良かったなぁ。
アイスでシャキーン!となった話を笑いながら聞く大野くんの表情も素敵だった
 
VS嵐はゲームも面白いけど、何より会話が楽しい
 
というわけで、少し前に 私 過去オープニングトークのみ2年分ほどを1枚のディスクに編集した。VS嵐オープニング100連発である。
ずっと流しっぱなしにしていても飽きずに観られて楽しい。
今後もずっと作って行きたいな
 
 
 
 
 
line

VS嵐☆水を得た智

咳がやっと出なくなった~~
バンザイ。これでも昨年より随分短期間で治った。
咳をしてる時は物凄く暗~くなっていたが、なんか急に気持ちも元気になった
 
さて、VS嵐の話を早く書かなくちゃ、もう次の放送が来てしまう~
 
VS嵐の収録は何週分も撮ったりするみたいだし、嵐さん達は元気そうにはしていながらも、ふとした表情がなんとなくお疲れな感じだなぁと思っていたが…
 
先週のVS嵐の大野くん、オープニングから中盤まで おとなしいっていうか、表情がぼんやりしてるというか、黒いっていうか…
いやいや、それは関係ないんだけど、まるで影のようで(忍んでたのかな?笑)
大野くんどこ~?って感じだった
 
自発的にノリノリで発言するタイプじゃないので、ま、よくあるパターンだし、ある意味、いつも通りっちゃ~、そうかもしれないけど
 
けど、それは いきなり。
いきなりだった。
 
バス釣り界の王 村田基さんの名前に
「あ~!ハイッ!!」
グイッと反応した大野くん。
 
急に釣りの話だったので、大野くんは「あ~びっくりした」と言ってたけど、テレビの前でこっちがびっくりしたわ。
 
大野智起きた。って感じだった。(いや、寝てはいません…笑)
 
ここ、何回リピしてもおかしい。
何回もリピしてしまう。
水を得た智さんであります
 
大野くんのリアクションを観ての翔さんニッコリの反応も大好き
 
しかし、この大野くんのリアクションがなかったら、わかりにくい有名人だなぁ
 
本当にテンションが上がると、大野くん 本当にいい顔するね
 
釣り番組、やってほしいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
line

VS嵐☆松兄

今日のVS嵐、ゲストが松岡くんだと知った大野くんの表情が良かったなぁ。
ほんの一瞬だったけどホッとしたような笑顔。
大げさに歓迎するわけでもなく、ふと見せた嬉しそうな表情はとても自然で、こちらまで嬉しくなった。
 
松岡くん、いい先輩なんだなぁ。みんなに慕われてる。
しかし、大野くんと4つ違いとは驚き。兄貴の貫禄があり、大きさを感じる。
大野くんは若く見えるし、なんとなくもっと歳の差がありそうに思ってた。
 
松岡くんみたいな頼りになる先輩がいてくれて(私が言うのはおかしいけど)これからも大野くんをよろしくお願いしますな~んて思った。
 
さて、それはそうと 望遠鏡をつけて あんなに普通にボールを捕るって…
あれはすごい
あまりに普通にキャッチしていたから、私もてっきり正解が大野くんだと思って「もっと上手く演技せんかぃ!」なんて思っていた
どうなってるんだろう、彼は。
まぐれ?いやいやいや~、それだけではなかった風に見えた。
集中力とか感覚が優れてるって事か…或いは逆に脱力 無でのぞんだら、ああなるのか。
松兄が言う通り、なんだかわかんない人、ホントホント。(笑)
こんな些細な事からステージのパフォーマンスに至るまで、大野くんの持つ能力はあれこれ謎で、語れば尽きない。
いろんな事をキョトンとした顔でやってのけるから、観ていて爽快になる
 
 

 
line

VS嵐☆何しに来てるの?

昨日のVS嵐、ローリングコインタワーの時の大野くんの「何しに来てるの?」がおかしくて…
八の字眉の表情をずっと長く変えずにいる大野くん…もう何度リピしても笑いが止まらない。

ふわ~んとした和やかな空気に ちょっとキレキャラが入り、番組にメリハリをつけていて、一層楽しくなる

ニノちゃんが必ずフォローに入る感じも 嵐さん達は、もう暗黙のうちパターン化していて、それもまた心地良い。

バルーンシューティングの時「何しに来たんだ」と言った時もそうだったけど、大野くんが面白い事を言うと、翔さんがいつもウケて笑っているのもいいな。
そんな翔さんを観るとなぜか癒される~

この間 嵐友さんと話していたんだけど、最近のVS嵐も しやがれも 以前より番組的に面白くなってきているように思う。大野くんに振ってくれると笑いが起こって楽しい。
いつも面白かったところにチャプターをつけておくのだけど、最近はチャプターいっぱい。
明日のしやがれも楽しみ

と、それはそうと…
VS嵐のオープニングトークの時、肉の映像が なんであんなに大きいのだ?(笑)
嵐さんが小窓ってどーゆー事?
肉が小窓でしょ~が!
…な~んてね、相変わらずつまんないツッコミ入れてしまった

草食動物みたいな大宮さん可愛いかったなぁ
カルビとかロースも大好きな 未だギトギトした50代のおばちゃん、なんだか恥ずかしくなっちゃったよ

しかし、松潤が言ってたように 私も牛より豚の方が好き。
昨日はゲシュマックのあじ豚本舗に特売のお肉を買いに行ってきた。(ローカルな話でスミマセン。地元の豚肉屋です)
このお店の豚肉は本当に美味しい。ソーセージやメンチカツも絶品。今日は豚しゃぶにした。
いっぱい買ってきたので明日はタモリさんの生姜焼き 作ろうかな


* 前回のブログ記事、なぜか間違ってコメント欄を閉じていたようで、今頃気づき慌てて開けました。
すみませんでした~



line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line