VS嵐☆釣りに誘われ

大野くんが日焼けしているのは、「世にも奇妙な物語」の続編の為だったとはね~。
…って何でやねんっ!
 
「日焼け」→「怒られる」という印象でしかなかった頃を経て、今はこんな冗談も言えるようになった大野さんであります。
 
でも、笑っていられるのは今の焼け具合が限界かと…。これを超えると、また「日焼け」→「怒られる」でしかなくなりますよ、大野さん。
がんばって!(何を?笑)
 
さて、生瀬さんからの釣りのお誘いに歯切れの悪い返事だったが、私は大野くんのこういうところ 好きだ。
「行きましょう、行きましょう」って調子の良い返事もアリだが
ピンボールランナーのように「行くぞ!と言って行けなかった時よ」とか本当に出来るかどうかわからない事に調子よく返事しないような律儀なところ。
 
いやぁ しかし、「大野さん釣りが趣味で、私も趣味なので、電話番号教えて頂きたい」って…
一緒に釣りに行きませんか でもなく、「え?嫌なんですか?」って…。
ちょっと待たんかい!
 
まぁ 確かに釣りをする人は仲間意識があるとは思うが、だからって 釣りが趣味なら、是が非でも一緒に行かなきゃならんって事もないでしょ。
 
って そんな事で めぐりさんが目くじら立てる事はないわな。(笑)
 
で、大野くん、あそこはあれでいい。一拍おいて「ハイ」で正解や。(←何を偉そ~に言うとる)
 
でも、この会話面白かった。生瀬さん 相葉ちゃんにも大野くんにも気軽にお誘いして、気さくな先輩で素敵。
 
今回、オープニングトークのヒゲそりの話や 夏休みの宿題の話など、嵐さんの楽屋の会話を思わせるような和やかさも感じられ、良かったなぁ。
アイスでシャキーン!となった話を笑いながら聞く大野くんの表情も素敵だった
 
VS嵐はゲームも面白いけど、何より会話が楽しい
 
というわけで、少し前に 私 過去オープニングトークのみ2年分ほどを1枚のディスクに編集した。VS嵐オープニング100連発である。
ずっと流しっぱなしにしていても飽きずに観られて楽しい。
今後もずっと作って行きたいな
 
 
 
 
 
line

VS嵐☆水を得た智

咳がやっと出なくなった~~
バンザイ。これでも昨年より随分短期間で治った。
咳をしてる時は物凄く暗~くなっていたが、なんか急に気持ちも元気になった
 
さて、VS嵐の話を早く書かなくちゃ、もう次の放送が来てしまう~
 
VS嵐の収録は何週分も撮ったりするみたいだし、嵐さん達は元気そうにはしていながらも、ふとした表情がなんとなくお疲れな感じだなぁと思っていたが…
 
先週のVS嵐の大野くん、オープニングから中盤まで おとなしいっていうか、表情がぼんやりしてるというか、黒いっていうか…
いやいや、それは関係ないんだけど、まるで影のようで(忍んでたのかな?笑)
大野くんどこ~?って感じだった
 
自発的にノリノリで発言するタイプじゃないので、ま、よくあるパターンだし、ある意味、いつも通りっちゃ~、そうかもしれないけど
 
けど、それは いきなり。
いきなりだった。
 
バス釣り界の王 村田基さんの名前に
「あ~!ハイッ!!」
グイッと反応した大野くん。
 
急に釣りの話だったので、大野くんは「あ~びっくりした」と言ってたけど、テレビの前でこっちがびっくりしたわ。
 
大野智起きた。って感じだった。(いや、寝てはいません…笑)
 
ここ、何回リピしてもおかしい。
何回もリピしてしまう。
水を得た智さんであります
 
大野くんのリアクションを観ての翔さんニッコリの反応も大好き
 
しかし、この大野くんのリアクションがなかったら、わかりにくい有名人だなぁ
 
本当にテンションが上がると、大野くん 本当にいい顔するね
 
釣り番組、やってほしいなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
line

VS嵐☆松兄

今日のVS嵐、ゲストが松岡くんだと知った大野くんの表情が良かったなぁ。
ほんの一瞬だったけどホッとしたような笑顔。
大げさに歓迎するわけでもなく、ふと見せた嬉しそうな表情はとても自然で、こちらまで嬉しくなった。
 
松岡くん、いい先輩なんだなぁ。みんなに慕われてる。
しかし、大野くんと4つ違いとは驚き。兄貴の貫禄があり、大きさを感じる。
大野くんは若く見えるし、なんとなくもっと歳の差がありそうに思ってた。
 
松岡くんみたいな頼りになる先輩がいてくれて(私が言うのはおかしいけど)これからも大野くんをよろしくお願いしますな~んて思った。
 
さて、それはそうと 望遠鏡をつけて あんなに普通にボールを捕るって…
あれはすごい
あまりに普通にキャッチしていたから、私もてっきり正解が大野くんだと思って「もっと上手く演技せんかぃ!」なんて思っていた
どうなってるんだろう、彼は。
まぐれ?いやいやいや~、それだけではなかった風に見えた。
集中力とか感覚が優れてるって事か…或いは逆に脱力 無でのぞんだら、ああなるのか。
松兄が言う通り、なんだかわかんない人、ホントホント。(笑)
こんな些細な事からステージのパフォーマンスに至るまで、大野くんの持つ能力はあれこれ謎で、語れば尽きない。
いろんな事をキョトンとした顔でやってのけるから、観ていて爽快になる
 
 

 
line

VS嵐☆何しに来てるの?

昨日のVS嵐、ローリングコインタワーの時の大野くんの「何しに来てるの?」がおかしくて…
八の字眉の表情をずっと長く変えずにいる大野くん…もう何度リピしても笑いが止まらない。

ふわ~んとした和やかな空気に ちょっとキレキャラが入り、番組にメリハリをつけていて、一層楽しくなる

ニノちゃんが必ずフォローに入る感じも 嵐さん達は、もう暗黙のうちパターン化していて、それもまた心地良い。

バルーンシューティングの時「何しに来たんだ」と言った時もそうだったけど、大野くんが面白い事を言うと、翔さんがいつもウケて笑っているのもいいな。
そんな翔さんを観るとなぜか癒される~

この間 嵐友さんと話していたんだけど、最近のVS嵐も しやがれも 以前より番組的に面白くなってきているように思う。大野くんに振ってくれると笑いが起こって楽しい。
いつも面白かったところにチャプターをつけておくのだけど、最近はチャプターいっぱい。
明日のしやがれも楽しみ

と、それはそうと…
VS嵐のオープニングトークの時、肉の映像が なんであんなに大きいのだ?(笑)
嵐さんが小窓ってどーゆー事?
肉が小窓でしょ~が!
…な~んてね、相変わらずつまんないツッコミ入れてしまった

草食動物みたいな大宮さん可愛いかったなぁ
カルビとかロースも大好きな 未だギトギトした50代のおばちゃん、なんだか恥ずかしくなっちゃったよ

しかし、松潤が言ってたように 私も牛より豚の方が好き。
昨日はゲシュマックのあじ豚本舗に特売のお肉を買いに行ってきた。(ローカルな話でスミマセン。地元の豚肉屋です)
このお店の豚肉は本当に美味しい。ソーセージやメンチカツも絶品。今日は豚しゃぶにした。
いっぱい買ってきたので明日はタモリさんの生姜焼き 作ろうかな


* 前回のブログ記事、なぜか間違ってコメント欄を閉じていたようで、今頃気づき慌てて開けました。
すみませんでした~



line

VS嵐☆バスケ対決

パワパラのメイキングやシークレットトークについても話したい気持ちは山々なのだが、その前にすでに書きたい事がいっぱいありすぎて、どうすればいいかわからない
が、順番を考えたらVS嵐の事を先だな。もう次の放送が来てしまうから。
 
…というわけで、何が書きた買ったかというと…
 
バスケをする嵐さん。もうね、あの映像にハマって何回リピしたかわかんない。
 
まず、初っぱなから床に転がる大野くん。(笑)
可愛いっていうか、投げられたおっさんっていうか、或いは おじいちゃん?!
私はボールの行方なんか もうどうでもよくて、猫背のまま転がったダルマさんみたいな大野くんばかり目で追ってしまった。
その転がり方があまりにも不憫だったからだろうな~、  ハーフが終わると同時にすぐ 大丈夫だったか嵐さん達は気遣っていた。バスケなんだから自力で降り立つのが まぁ当たり前だと思うけど、嵐さん達のケアが悪かったという事になっていた。
バスケうんぬんより智が一番大事!ってのが溢れていて、嵐らしさを感じた
 
相手のパスを素早くカットするような速い動作は大野くんにはちょっと向かないかな~って思って少し心配しながら観ていたら、いきなりのシュート
テレビの前で拍手したよ~~
 
かっこいい
いつかの野球の球速を争う時も思ったけど、大野くんがボールを投げる姿ってカッコイイ。
なんでかな、ドキッとする。
「静」の人がいきなり「動」になるスイッチオンの瞬間を見てしまったような、そんな感じ。
やったら出来るのに 普段はあえて特にやらない人だから、何かを垣間見てしまったような気がしてときめいてしまう
 
焦りを感じないでマイペースで落ち着いて行動できるところにもキュンとなる。私にはそういう事が出来ないから。
 
それとは対象的にシュートの時ちょっと焦っちゃった感じの相葉ちゃん。でも、ボールは入らなかったけど、もうカッコよくて惚れ惚れした
もちろんバスケ選手の人のパス回しやらシュートやら メチャメチャ上手かったけど、私はやっぱり相葉ちゃんの素早い動きやシュートのフォームにばかり目を奪われた。
この間の綱登りもそうだけど、運動する相葉ちゃんって スタイル抜群で身体能力が高くて、本当にメッチャカッコいい
 
嵐さんは、バスケ選手の人にディフェンスがすごいって言われていた。
いつも思うけど、こういう短時間でチョコっとスポーツをするだけでも、嵐さんの団結力ってちゃんと見える。5人なら思わぬ力を発揮しちゃう…みたいな。
さすが嵐さんの力…って褒めてくれるのかな~って思ってたら、天の声さんはそこを まさかの「すっぽんの森山」がいたからだとの解説。
おかしかった。もう 森山直太朗さんが嵐に混じってオロオロしながら(コラッ!笑)バスケしてるって事、それ自体 笑えてくるし
「夏の思い出になりました」と言った時、私がVS嵐のスタッフなら 間違いなく「夏のお〜わ〜り〜♪」をBGMに流してたわ(笑)
 
大野くん、黒髪長髪で大人の男性という感じで良いけど、髪のトップがペタンとし~の、アヒルのシッポ際立ち~のだから、成瀬さんとはまた全然違ったおもむきになってきたなぁ。
もともと活発な動きではないので、最近は本当に落ち着きまくっていて、VSでも しやがれでも 今までより増して 影を潜めているようにも見える。(あ!忍者が憑依してるから影を潜めてるのかな? え?!ホントかな?)
撮影後はどんな髪型になるのかな~。
 
あ、そうそう、アユハピ福岡の当選発表だが…
落選通知を頂き、クラクラめまいを起こしていた私に 智友さんからLINEが入り、ありがたい事に同行者として行ける事になった。第2希望当選だったそう。
こわこわ…ギリギリだった感じですかね。
 
もちろん大喜びして 智友さんには感謝感謝のめでたしめでたしなのだが、落ち込んだ次の瞬間の歓喜とか、当選発表の日って本当に心臓に悪くて 毎年寿命が縮んでる気がする
 
まだ日にちがあるので、今回はJALのウルトラ先得が取れた。
行くぜ、福岡~
新しい髪型の智さんに会えるかも
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line