VS嵐☆何しに来てるの?

昨日のVS嵐、ローリングコインタワーの時の大野くんの「何しに来てるの?」がおかしくて…
八の字眉の表情をずっと長く変えずにいる大野くん…もう何度リピしても笑いが止まらない。

ふわ~んとした和やかな空気に ちょっとキレキャラが入り、番組にメリハリをつけていて、一層楽しくなる

ニノちゃんが必ずフォローに入る感じも 嵐さん達は、もう暗黙のうちパターン化していて、それもまた心地良い。

バルーンシューティングの時「何しに来たんだ」と言った時もそうだったけど、大野くんが面白い事を言うと、翔さんがいつもウケて笑っているのもいいな。
そんな翔さんを観るとなぜか癒される~

この間 嵐友さんと話していたんだけど、最近のVS嵐も しやがれも 以前より番組的に面白くなってきているように思う。大野くんに振ってくれると笑いが起こって楽しい。
いつも面白かったところにチャプターをつけておくのだけど、最近はチャプターいっぱい。
明日のしやがれも楽しみ

と、それはそうと…
VS嵐のオープニングトークの時、肉の映像が なんであんなに大きいのだ?(笑)
嵐さんが小窓ってどーゆー事?
肉が小窓でしょ~が!
…な~んてね、相変わらずつまんないツッコミ入れてしまった

草食動物みたいな大宮さん可愛いかったなぁ
カルビとかロースも大好きな 未だギトギトした50代のおばちゃん、なんだか恥ずかしくなっちゃったよ

しかし、松潤が言ってたように 私も牛より豚の方が好き。
昨日はゲシュマックのあじ豚本舗に特売のお肉を買いに行ってきた。(ローカルな話でスミマセン。地元の豚肉屋です)
このお店の豚肉は本当に美味しい。ソーセージやメンチカツも絶品。今日は豚しゃぶにした。
いっぱい買ってきたので明日はタモリさんの生姜焼き 作ろうかな


* 前回のブログ記事、なぜか間違ってコメント欄を閉じていたようで、今頃気づき慌てて開けました。
すみませんでした~



line

VS嵐☆バスケ対決

パワパラのメイキングやシークレットトークについても話したい気持ちは山々なのだが、その前にすでに書きたい事がいっぱいありすぎて、どうすればいいかわからない
が、順番を考えたらVS嵐の事を先だな。もう次の放送が来てしまうから。
 
…というわけで、何が書きた買ったかというと…
 
バスケをする嵐さん。もうね、あの映像にハマって何回リピしたかわかんない。
 
まず、初っぱなから床に転がる大野くん。(笑)
可愛いっていうか、投げられたおっさんっていうか、或いは おじいちゃん?!
私はボールの行方なんか もうどうでもよくて、猫背のまま転がったダルマさんみたいな大野くんばかり目で追ってしまった。
その転がり方があまりにも不憫だったからだろうな~、  ハーフが終わると同時にすぐ 大丈夫だったか嵐さん達は気遣っていた。バスケなんだから自力で降り立つのが まぁ当たり前だと思うけど、嵐さん達のケアが悪かったという事になっていた。
バスケうんぬんより智が一番大事!ってのが溢れていて、嵐らしさを感じた
 
相手のパスを素早くカットするような速い動作は大野くんにはちょっと向かないかな~って思って少し心配しながら観ていたら、いきなりのシュート
テレビの前で拍手したよ~~
 
かっこいい
いつかの野球の球速を争う時も思ったけど、大野くんがボールを投げる姿ってカッコイイ。
なんでかな、ドキッとする。
「静」の人がいきなり「動」になるスイッチオンの瞬間を見てしまったような、そんな感じ。
やったら出来るのに 普段はあえて特にやらない人だから、何かを垣間見てしまったような気がしてときめいてしまう
 
焦りを感じないでマイペースで落ち着いて行動できるところにもキュンとなる。私にはそういう事が出来ないから。
 
それとは対象的にシュートの時ちょっと焦っちゃった感じの相葉ちゃん。でも、ボールは入らなかったけど、もうカッコよくて惚れ惚れした
もちろんバスケ選手の人のパス回しやらシュートやら メチャメチャ上手かったけど、私はやっぱり相葉ちゃんの素早い動きやシュートのフォームにばかり目を奪われた。
この間の綱登りもそうだけど、運動する相葉ちゃんって スタイル抜群で身体能力が高くて、本当にメッチャカッコいい
 
嵐さんは、バスケ選手の人にディフェンスがすごいって言われていた。
いつも思うけど、こういう短時間でチョコっとスポーツをするだけでも、嵐さんの団結力ってちゃんと見える。5人なら思わぬ力を発揮しちゃう…みたいな。
さすが嵐さんの力…って褒めてくれるのかな~って思ってたら、天の声さんはそこを まさかの「すっぽんの森山」がいたからだとの解説。
おかしかった。もう 森山直太朗さんが嵐に混じってオロオロしながら(コラッ!笑)バスケしてるって事、それ自体 笑えてくるし
「夏の思い出になりました」と言った時、私がVS嵐のスタッフなら 間違いなく「夏のお〜わ〜り〜♪」をBGMに流してたわ(笑)
 
大野くん、黒髪長髪で大人の男性という感じで良いけど、髪のトップがペタンとし~の、アヒルのシッポ際立ち~のだから、成瀬さんとはまた全然違ったおもむきになってきたなぁ。
もともと活発な動きではないので、最近は本当に落ち着きまくっていて、VSでも しやがれでも 今までより増して 影を潜めているようにも見える。(あ!忍者が憑依してるから影を潜めてるのかな? え?!ホントかな?)
撮影後はどんな髪型になるのかな~。
 
あ、そうそう、アユハピ福岡の当選発表だが…
落選通知を頂き、クラクラめまいを起こしていた私に 智友さんからLINEが入り、ありがたい事に同行者として行ける事になった。第2希望当選だったそう。
こわこわ…ギリギリだった感じですかね。
 
もちろん大喜びして 智友さんには感謝感謝のめでたしめでたしなのだが、落ち込んだ次の瞬間の歓喜とか、当選発表の日って本当に心臓に悪くて 毎年寿命が縮んでる気がする
 
まだ日にちがあるので、今回はJALのウルトラ先得が取れた。
行くぜ、福岡~
新しい髪型の智さんに会えるかも
 
line

翔さん 素敵!!

少し前の事になるけど、先々週のVS嵐の翔さんの事を思い返している。
なんか いきなりやり出した特別企画のチームワーク対決ってやつ。
翔さんが素敵だった
箱のような個室に入れられてる表情といい、ドアを開けられてヘッドホンをはずす仕草といい、アジを食べるところといい、何となく自信に満ちているような、余裕あるような…
私はなぜかドキドキしながら観た
 
ヘッドホンをはずすぐらいで別に自信とか余裕とかって事でもないと思うのだけど、たぶん 何をしても動作に迷いがなく、ササッと素早く動くところを見て、わぁ~っ素敵と、ときめいてしまったんだと思う。
 
ポワ~ンと休んでるところからガッと急に動きだす感じとか、いちいち速い。(私から見たらネ)
人任せだったり、頼りなげな様子が全くない。それでいてポットを使ったあと、ちゃんとロックをかけるところとか、気が細やか。これにはちょっと驚いた。普段からいつもやってないと こうはいかないでしょ。もう自分ちのポットか?ぐらいの動きだったよね(笑)
 
わぁ、マイッタ
やっぱりちゃんとした人なんだなぁ~。
 
ほんのちょっとした事だけど、彼は全てにおいて素早く、かつ確実、そして慎重に毎日を過ごしているのが、見てとれるようであった。
爪切りを使った後もそうだった。中の爪をちゃんと出して、爪切りもクルッと元に戻して置く。
何でもやりっ放しにしないで、その都度 きちんと元に戻す癖を持っていると見た。
 
それが、いかにも神経質タイプな行いに見えず、当たり前の事を当たり前にやるだけ…という感じで、何度も言うが、とにかく行動が速いのでスマート。上品
 
原西さんと比べてるわけではないよ。比べても仕方ないっていうか(コラッ!笑)あまり観てないっていうか…(コラコラッ!笑)
でも、他の人と比べるまでもなく、翔さんの素敵なところが私には瞭然であった。
 
日々、ゆ~っくり動いていながらも、全てにおいて「あ、また忘れてた!」みたいな事ばかりの ダメダメな私には、翔さんのスマートさは衝撃でさえあった。
 
かっこいい
 
これをかっこいいと言わずして、他の何をかっこいいと言う。
 
単純に「私もちゃんとしなくちゃ」って思わされた。
私がトロいだけと言われれば、まぁ、そういう事ですよ。
私だって、その時だけ デキル人ふうに見せるくらいならある程度は出来るかもしれないが、彼はあれが自然なんだと思うので、そこがすごいと思う。こういう事は、真似して明日からスマートにテキパキな奴になろうと神に誓っても、自然には出来ないもん。
 
結局のところ、私はなんでこんなに素敵素敵と言ってるかというと…
 
行動が頭の働きの速度と比例してると感じたからだと思う。彼の頭のキレを目の当たりにしたように感じたから。私なんか下手に速く行動しても、頭がついていかないから絶対失敗しちゃうもん。
 
だから、私からしたら本当に違う星の人ぐらいに思えて、憧れてしまう。
 
もう私は、翔さんがカフェラテとか コーヒーとか どっちを選ぼうとどうでも良くて、ずっと うっとりとその綺麗な手の動きを観ていた。
そして、もう二週間近く経つというのに、また思い返したりしている。
 
翔さんの1日と私の1日は長さが違うだろうなぁ…って思ってね。
私は日々 あれもこれも色んな事をしたいという欲求に溢れてて、欲張りだからすぐそういう事を感じ、考えてしまうのかも。
なんでも速いのがいいという意味ではなく、スローライフの良さとか そういうのはわかる。でもね、頭の働きがスロー、又は止まっていては、同じ時間を過ごすのに勿体無いと思う。
 
アハハハ…VS嵐を観て こんな事を考えてるなんておかしい。
でも、本当に、なんだか刺激を受けた。
 
ハイ、
だったらサッサとコメレス書かんかぃっ
スミマセ〜ン
 
line

少し前の話になりますが…

今頃まだ正月番組の話をするって何なんですが…ずーっと何か書き忘れてるって思いながら、日にちが経ってしまって、今頃すみません。
 
少し前のVS嵐で小栗旬さんが大野くんをめっちゃ褒めてた事。
これを書かずには、ワタクシ前へ進めません(大げさ)
 
いやぁ~驚いた
褒めてるっていうより、もうファンなんだものね。しかも、随分前からなのね。小栗さんが10年だと言ってるのに大野くんが「いやいや…もっと長い」って言うのがおかしかった…しかも、そんな面白い事言ってんのに、真面目にフンフンうなずく小栗さんの表情を見てたら、さらに笑えた。どんだけ大野智をリスペクトしてるんですか
いやぁ~、最高に嬉しかった
 
知念くんやら林翔太くんも大野くんのファンだし。そして、sexyzoneの松島聡くんの元旦のブログにも大野くんの事が書かれていたし…。
 
なので、言うたら「小栗旬、お前もか…」みたいな感じでもある。(笑)
大野智の底知れぬ魅力に惹かれる人 多し
この分じゃ~芸能界にはまだまだ思わぬ伏兵が潜んでいるかもしれませんな。
 
松潤に「リーダーのうちわ欲しい」やら、ローラとの「なんで知らないんだよ!」のくだり、サイコ~。
小栗旬さんがいっぺんに好きになったわ。(単純すぎやろ…
 
正月の長いVS嵐だったが、ワタクシ的にはここだけで大満足だった
 

line

ジークンドー

昨日のVS嵐の中での話にビックリ!!

ジークンドーとはなんぞや~~~
驚きはしたものの、格闘技と聞いて納得するところもあった。
だって 最近の大野くん、身体の線ががっちりしてるもの。少し前のシュッとした感じから、ガシッとした感じに
でも、筋トレのせいかな…と思ってた。まさか格闘技も本格的にやろうとしていたとはね~

ネットで検索してみたら、なるほど~、
ブルースリーがやってたやつらしい。
なるほど~ と思ったのは、大野くんが前々からよくブルースリーの話をしていたから、やりたいというのもわかる…という意味で、
依然として ジークンドーの事は調べても私にはまるで縁がないので、よくわからないけど。

youtubeでも見てみたが、なんか凄いスピード感のある格闘技で なんか危なそう
次の放送で急に大野くんの顔が腫れあがってたりしない事を祈る。

でも、素敵だなぁ。
立派だなぁ。
内にこもるばかりの自分に満足せず、もっと違う事に可能性を見出そうとする気持ち

感動した。
大野くんの興味の標的が動いた事に。
こうやってまだまだ進化し続けるのだなぁ…と知って。


制作や個展の事に熱心に取り組みながらも、自分で筋トレなど 身体を鍛える話もラジオでよくしていたが、大野くんが専門の人に習おうと思い、自分から動くというのは…
これは もしかしたら凄い事が始まる…
そんな胸騒ぎまで覚える。

だって、どんな事でも 大野くんはスイッチが入ると上りつめる人だから。

あと、ラジオで最近 舞台の話をよくするので、もしかしたら 舞台で殺陣を観せてくれるなんて事もあるのかも…などと勝手に ちょっと期待してみたり。

とにかく
新しい事に挑戦するなんて、素敵
大野くんが頑張ってると、こちらまで頑張ろうなどと思ったりする。おばちゃんが何を頑張るのかは不明だが(笑)

アハハ、今日のブログのカテゴリー、「VS嵐」にしたけど、VS嵐の話って全くしてないやん(笑)

一つだけ話しとこうかな。
バンクボーリング史上初のスペア、おめでと~!すごかった~(←ほんまに思ってるんか?


さて、明日からは連休。
私も仕事 入れてないよ~


明日は、しやがれ90分スペシャル、そして、日曜は BLAST in Miyagiの舞台裏密着の特別番組「未来へ届け!嵐と高校生達の歌声」
楽しみな番組が続き、ウキウキ♪

なんか楽しっ




line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line