歌のおにいさん始まりました

先週金曜日が過ぎ 0時35分頃、ケータイから鳴った。
ダ~ンダ~ンダン♪

深夜の歌おにを忘れたりしないように万が一の為セットしておいたアラーム。

ケータイ…
おまえもか。
まだ今週も観たかったんかぃ(涙)

終わったんだよ。
2カ月
ごくろーさんだったね[:泣き顔:]

深夜のテレビは大変だったけど、毎週大野くんをテレビで見られるなんて夢みたいだったね[:あせあせ:]

20時間も着ぐるみの事もあったという大野くん。

頑張ったね…ご苦労さん

感傷に浸っていたが、今日になって
な、なんと なんと
まゆままさんからメールをもらってビックリ[:!!:]

役に立たん 別地域の月ジョンしか手元にない私は知らなかったんだが、わが地域で今日から歌のおにいさんの放送が始まったのだ。
なんで月曜3時[:!?:]
再放送のアニメとかの時間じゃん[:汗:]

ま いい。

前回のアナログと違い、地デジ放送なので、最高画質で録ってやったら大野くんクッキリでまたかっこいい~[:ラブ:](ホンマカイナ?!)

お猿の大野くん、こんなに黒かったんだ…と久しぶりの第一話にまた改めて浸った。

「お腰につけたきびだんご~♪」のとこ
こんなに腰振ってたんだ~

猿に萌えてどーする[:!?:]と自分に突っ込みましたとさ。

[:ラブラブ:]
line

歌のおにいさん最終回

皆様にハンカチやらティッシュを用意するように言われたが、魔王全編 涙がでなかった私は 今回も泣くという事はなく、感動という感じでもなく 微笑ましく楽しませてもらった。
全編通して、毎回の着ぐるみを含め、コメディがこんなに面白かったのは やっぱり役者さんが上手かったからだと思う。
パピプペパピルスって名前とか、その顔がマカロンみたいで 各種表情があったり…みんながマカロン食べてたり…色んなオリジナリティーあふれてるとこも一つの世界が出来上がっていて面白かった。このお話は 今流行りの漫画が原作とかじゃなく、脚本家やプロデューサーらスタッフのオリジナルだそうで、ストーリーも どうにでも し放題な、臨機応変な感じが 最終的に 大野くんのキャラを生かす番組に仕上がったような気がする。
魔王でファン以外が大野くんを見てファンになった現象(いわゆる魔王堕ち)があったが、今回のドラマはそういう感じではなく、現存のファンの要望にお答えして下さった形で終わったような…。

逆に言えば ファン以外の目線では 健太のライブシーンなど大野智独り舞台みたいでつまんなかったかしら…。

more...

line

歌のおにいさん7話

風邪ひいてかえってヒマこいて、いくらでもエントリーするめぐりさん。[:イヒヒ:]

前エントリーのコメントを読んでいて気がついたが…
トイレでつぶやく「大野くん素敵」

私もたいていは 口開いてなくて
「ウーウウン、ウ、ウ、ウ~[:ハート大小:]」みたいな…
昔 テレビの伝言ゲームみたいなので へんな笛をくわえて「ウーウー[:るんるん:]」っていうやつあったよね。あれみたいな事をトイレでお風呂でやっとる訳ですよ。
要するに日に何回も妙な笛吹いとる訳です。
ハハッ(笑)どうでも良かったですね…こんな話。

さ。歌おに7話の感想、書いとこ~っと。
マカロンキッズが働くおにいさんのコーナーを紹介してる間の後ろの三人のフリがめっちゃオモロい[:るんるん:]
この番組、ドングリの時から思ってたけど、メインの後ろでちょろっとだけ映る健太の姿がいいよね。こっちは、学芸会のチョイ役の我が子を必死で目で追う親の気分。
今回、いかにもビシッとしたスター櫻井翔と 後ろの姿勢の悪いちっちゃい ちょろちょろが対照的でなんとも良いね。肩から腕に一生懸命力入れてちょろちょろ動いてる 黒い小動物…カワイッ[:ハート大小:]

翔くんとの会話は 「オレ、嵐のリーダーに似てるって言われるんですよね」みたいな事 言ってるのね。

more...

line

歌おに 5話 6話

こっちは第6話が終わったとこ。
うららさんのお見合いに引っ張っていかれた第5話…私はこの回が一番好きだった。お父さんとつかみ合いの喧嘩して、お好み焼きの材料もひっくり返して お姉さんを泣かせてしまうとこ。上手い役者3人だから、すごくいい場面…泣けたぁあ~[:あせあせ:]
あかねさんも、先日このブログでイマイチ、キャラが理解できんと書いたので、番組側が慌てて修正に取りかかってくれたみたい。(…んな はずねえでしょ)
最終回までに軌道修正するには、この辺から普通の可愛い女の子のキャラになってもらわんと…(笑)
可愛いのを通り越して 一気に可哀相な感じになってきたゾ。
さて、この回の健太は どこを取っても表情がいい。面白い。バラエティー番組では飄々とした大野くんが こうも表情を次々に変えて、驚いたり 怒ったり しんみりしたり ちょっと笑ったり 歌ったり… なんか盛り沢山で楽しかったなぁ[:るんるん:]

で、この間の6話はあかねさんの涙のぬぐい方など突っ込む気満々で観ていたが…
大野くんが「急に泣くから」って言った時点で、ワタクシ、自分の頭ん中のデータ、即 書き換えた。

more...

line

健太の元カノ

歌おに すごく面白いんだけど 一つだけ腑に落ちないのが健太の元カノ。

他のシーンは面白いのに 元カノあかねさんだけが よくわからないキャラ。

3話で、健太が真鍋さんと話してる途中に急に
「健太はどうしたいの?」
って入ってきた時には、
おったんか~いっ[:!?:]と、思わずツッコんだサ(笑)

で、健太が近づいたら
私達終わった 住む世界が違うって…
クールっていうより偉そうなあかねさん。
握手して別れた後の表情、なんで笑ってるのか…誰か教えて[:!:](あの表情、全然理解できん)

だって、みな歌をテレビで観て微笑んだかと思ったら 次の瞬間びっくりするくらい大げさに公共の場で泣き崩れとるし(笑)

つんけんした行動と健太への未練の間の描き方が何か抜けてない?足りなくない?
いつも いやに真っ直ぐに姿勢よくつんつんコツコツ歩いてくるし(笑)もう憎たらし~)`ε´( 

自分らだけデビューして、健太にライブに観に来いってチケットを送るのも、わからん神経。

健太も他の人に偉そうに言われたらすぐ怒るくせにあかねさんには怒らないし。なんであんなんが好きなんや?健太~。
(めぐりさん、やいてんのかい?)テヘヘヘヘ


[:チョキ:][:イヒヒ:]Kenta[:ハート大小:]Love
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line