大⇔宮150円の旅②


続き



私の感受性も限界だった。
これ以上はもう…


これで充分…


私が大野くんを思う気持ちは案外深いんだ…

こんなとこで初めて知った。


あの人の芸能活動を観て得たものが大きく、性格から学ぶ事が多く…

私は大野智という存在を素晴らしいと思っている。

しかし、それだけ。
ただそれだけの事。

しかし、それだから価値があるのだ。



私は引き返した。


九州から飛行機に乗り、大野くんの演じたドラマのロケ地をまわり、大野くんの好きな海や素敵だと言ってた夜景を観て…

大野くんの育った街のひと駅前まで行き
あと2分という所で引き返す女がここにいる。

ここだったか…大野くんに近づけるギリギリの所は。

これをバカというか、粋とするか…

どうであれ、こうしかできない自分がそこにいた。

神様は、私がここで引き返すやつだと知っていて、粋なはからいをしてくれたのかも…(笑)

しかし、改札も出ないで長い間、電車に乗るヤツには笑える。変な行動する女やな~[:イヒヒ:]

ドーナツ持ってどこ行くんじゃ[:!!:]


うん…でも、考えてみれば今までも私はいつも何かに、誰かに助けられて、知らず知らずのうちに大野くんにまつわるものに近づいている。

more...

line

大⇔宮150円の旅①

さて、旅の最終日のお話をしますね。

お昼まで横浜で、赤レンガやランドマークタワーを観光して、夕方までどう過ごそうか…と東京行きの電車の中で考えていたの。
旅に出る前は 智友さんと「大野くんの育った地を散策してみる?」なんて 少し話していたけど、それも結局実現しなかった。だからと言って 1人でそんなとこ行くなんて ちょっとできないな…なんてネ。
というわけで 新宿で 流行りのドーナツをお土産に買って、カナルカフェでランチと神楽坂散策で帰る事にした。最後はニノで〆とあいなりました~[:るんるん:]

…のはずが…

神様は私の気持ちをお見通しでいらっしゃったのか…

ミラクル…というのか…

ドーナツをトランクに結びつけた田舎スタイルで中央線へ…
東京横浜あちこちの3日め 全く道を間違う事もなく 順調に過ごせて 矢印通りにいけば目的地に着ける 便利な街だと感心していたが、そのちょっとした慣れに油断したワタクシ。「中央線」という文字に ひょいと電車に乗ってしまった。
「大宮行き」

キャハッ[:!!:]大宮[:ハート大小:]
テンション上がるぅ[:上向き:]

が、喜んでる場合じゃない[:どんっ:]神楽坂とは反対方向[:!!:]

ぇえ~っ[:!?:]
(゜□゜;)

しかも快速…(汗)

最後の最後にしくじった…

more...

line

海から見た横浜ベイブリッジ

こ、これ[:!!:]
これの事だよね~[:ハート大小:](涙)

夜のベイブリッジの下を通る時、すごくきれいだと大野くんが言ってた…HI3B0040-0001-0001.jpg

本当に…本当にきれいだったよ、大野く~ん[:るんるん:]

私も見れたぁぁ[:!!:][:あせあせ:]
いつも写真を撮ろうとしても揺れてなかなか撮れないって 大野くん、言ってたよね。

私はでっかい船だったから撮れた。

対岸からオレンジの光…ベイブリッジはふわ~っとブルーが浮かんで、橋の裏は緑色の光が反射…[:ぴかぴか:]

満足[:ぴかぴか:]

素敵すぎる[:ぴかぴか:]

大野くんが言ってたとおりの景色を見れたんだと思うと…
(勝手にそう思っとく幸せ者)

感動…

これはほんの一部で実際はワイドな視野でキラキラ[:ぴかぴか:]

夜の海風は寒かったけど、乗って良かった[:ぴかぴか:]

大野くんもよくこの海で釣りしてたんだよね[:るんるん:]

大野くんの事考えすぎだろ[:!!:]
自分でもツッコミたくなるよ、全くだ[:げっそり:]

あほちゃうか…と思いつつ
いいのいいの、もう(笑)

今日も幸せ[:ラブ:]



この船に乗りました。→ロイヤルウィング号




line

智づくしの旅

大野くん[:るんるん:]
私 来ちゃいました。

健太があかねさんに「笑えよ!いつもブスッとしやがって…」
って言った場所[:!!:]

成瀬領が山野に刺された場所[:!!:]

スター智が座ってた場所[:!!:]

はるばる九州の田舎町から 東京お台場 夢の大橋に…

ウソじゃないよ。
朝早くから飛行機でとうとうこんなとこまで来ちゃった。


大野くんの映ってるテレビ画面をデジカメにおさめて持参し、大野くんと同じ場所に立ってみた。


感動…


来て良かった…


智友しげちゃんとここで待ち合わせたんだけど
早く来た私は なんと この橋にたった一人だったの。

もし遠くから誰かやって来るとすれば…

もう妄想スイッチ

入れるっきゃないっしょ~~[:ラブラブ:]


大野くぅ~~ん[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]


ロケ地を懐かしんで…みたいな雑誌の企画か何かでもいい…
早く来て…大野くん[:ラブ:]

と思ってうっとりしてしまったワタクシ…

そこへ現れたの[:!!:]


遠くから手をふるおかた…

しげちゃんでした(笑)

当然ですね…待ち合わせしてたんだから[:イヒヒ:]

初めまして…だったけど、昔から知り合いみたい[:るんるん:]

いいな…
智友って…

はるばる来ちゃった私を「バカじゃないの」とか言わない。

わかってくれる。

more...

line

キミハムテキ

少し前、相葉ちゃんラジオがあったので
今日はそちらの話をちょっとしよっかな。

相葉ちゃんって…
可愛らしいなぁ。
大野くんと同じ‘癒し系’って言われてるけど またちょっと違う印象。
ワタクシ的には、大野くんは、例えば話が蛇行しようと、ドンと構えて、どこ吹く風で 本人はなんら問題なしって感じで安定感があるが…

相葉ちゃんは、本人もオロオロと不安定な感じがして…
でも そこからまた新しい相葉ちゃんが生まれる…みたいな。嵐さんらの言葉でいうと ミラクルってやつね[:イヒヒ:]

このムテキの相葉くんも聴いていてちょっとハラハラしちゃった。

新曲は「無」で歌い
気持ちを込めず歌ってる…とか。
ホントかなぁ(笑)
相葉ちゃん…


あと、ラジオなのに、いきなり絵を描いて説明し始めるし。(笑)


映画 ジョーズの話のところで 絶対 あの話するんだろうなと思ったら ホントにしたもんなぁ…
女子アナさん相手に…(笑)

まじ、ムテキ[:!!:][:イヒヒ:]

大好きな歌の紹介って言いつつ
「虹の彼方…
…へ?」
って…(笑)
自分らの曲だよ[:!:]
も~[:!!:]ガンバレ、相葉ちゃん[:イヒヒ:]

支えてあげたくなっちゃうよ[:!:]

このラジオ、CMまでガンガン嵐[:るんるん:]
大満足[:モグモグ:]

more...

line

ラジオ★お魚

お魚 食べるのは下手なんだ…大野くん。箸の持ち方もイマイチ上手くないとの事。
へ~~そうなんだ。
そうか…
大野くんの手を思い浮かべると 丁寧に骨と身を分けて きれいに食べそうな気がするけど
宿題くんの試食ぶりを思い出すと 豪快にかぶりつくタイプで そんなにチマチマした食べ方はしないなぁとも想像できる。

今朝は 魚の話をするのに終始「お魚」って言ってた。
可愛いっ[:ハート大小:]

でも…だからって 大野くんがいつも「お魚」と言ってるかどうか…って言うと きっと そうでもなさそう。

彼にはそういう二面性があるような気がする。

丁寧で大人しい、繊細なイメージと
大胆でアクティブで サバイバルなところと…

A型なのに O型?ってよく言われるって言ってたけど…そこなのよね。

大野くんは そんな相反する二面を持っていて その両面がクルクルとあちこちに垣間見える。

ギャップが魅力。

そう…
だから 今朝は「お魚がネ[:るんるん:]」って可愛く言っていても、別の場では全然口調が違う事も考えられる。
ギャップ王子[:王冠2:]だな…やっぱり[:モグモグ:]

想像の域を超えるぐらいのギャップを想像してみる…[:ラブ:]

少年と男がクルクル入れ替わる…


ああ[:ハート大小:]
クラクラする…[:ラブラブ:](病)
line

ちょこっとレス② 追記5/22

コメのちょこっとレスの続きです


★花散里さん♪
実家だなんて…。(照) 大噴火するエネルギー、自分にまだあったんだな~って私も思い、前向きにやっていこうと思っています。

★るるさん♪
私なんかこの歳になって若い大野くんに支えられてるなんておかしいですけど、実際そうなんですよね。今後も多分頼っちゃうと思います[:モグモグ:]

★まおっこさん♪
「めぐりさ~ま」という、独特の書き込みでお名前を見なくても、まおっこさんだとわかり、いつもうれしくなります[:イヒヒ:]

★まるりんさん♪
初めまして。アイドルらしからぬ大野くんに引き込まれますよね!元気をお送りするほどの事は書けてないと思いますが そう言っていただけてうれしいです。どうぞ お気軽に書き込んでくださいね[:モグモグ:]

★しーさん♪
確かに人を癒やす何か(私も言葉にできないですけど)ありますね。これからも癒やされながら なお、サトシックで頑張ります[:!:]

★小麦さん♪
元気をお送りできるほどじゃないですが、そう言っていただけて嬉しいです。今後も智話して元気になりましょう[:るんるん:]

★ポワントさん♪
肩の力を抜いて生きるって難しい気がします。あんな風になれたらな~って私も思います[:モグモグ:]

more...

line

コメントありがとう!ちょこっとレス①

みなさん 沢山のコメントをありがとうございます。
なんだか信じられないです。
私がブログを書かないでいたら こんなに沢山の人が心配してくれていたなんて…。
まず、ご心配をありがとうございます。
そして、
いつも自分勝手に好きな事ばかり(サトシゴトばかり)書いてきただけなのに…
一周年なんて大げさなものでもなくて恥ずかしい感じがするんですけど
おめでとうって言葉も頂き、照れながらもありがたく思っています。

皆さん、温かいコメントを頂き 本当にありがとうございました。

ネットって顔が見えない世界ですし、100%身をゆだねちゃいけないのは、いい歳だし、わからなきゃいけないんだろうけど…

それでも ここで出会った智友さんに
私はいつも励まされ、元気をもらっているのは紛れもない事実で、素直な気持ちが感じられる温かいお言葉に感動しちゃっています。

この関係を大切にしたいと 心から思っています。

丁寧なレスが出来なくて、1行レスで申し訳ありませんが、一言だけ。


★Lucyさん♪
私は自分がこうなるまで知りませんでしたが、40代、更年期までも支えるジャニーズってすごいですね。私も大野くん、嵐さんに今後もお世話になる事になりそ

more...

line

ラジオ★メイク

大野くんは10~15分で 基本は自分でメイクしちゃうんだって。
またおもいだしちゃったよ。
鼻の穴塗る職人(笑)

髪も自分で切っちゃう、器用な大野くんだけど
なんでかな~
メイクさんってイメージではないね。

色んな人にメイクしてあげたり 髪を切ってあげたり…ってイメージではなく いつも個人的に描く感じがする。

でも 将来 お休みの日は幼い子供(キョトン顔)の髪を切ってやる父ちゃんになるね、きっと[:モグモグ:]


さて、メイク…私は描く事が大好きだから時間も長くかけて丁寧にするのが好き。
ネイルも好きで だいたい1色使いでは物足りなくて 2~3色にラメを入れたり、キラキラしたストーンを貼ったり、こてこてにするのが好き。こんな事するのが楽しい[:るんるん:]
描くって事だけでいえば、本当はアゲ嬢ぐらいやりたい(笑)…けど、そうならないように抑えて仕上げる事で、なんとかこの田舎でも暮らせている。(笑)

アクセサリーも好きで 今後、歳を取ってもますます困ったオバハンになりそう[:イヒヒ:]

more...

line

ありがとう 大野くん。

ブログの更新が滞って、ご心配をかけております。

ちょっと体調を崩していました。低体温で体がだるくて病院で調べてもらったら軽い貧血でした。点滴でびっくりするくらい元気になりました。

さて、今日は私にとってはちょっと特別な日です。
ブログを書いて1年経ちました~
o(∇≦o)≡(o≧∇)o
ィえ~ぃ[:るんるん:]

数えたら一年で100人近い人と話していました。
一度でもコメントしてくださった人は、HNと初めての会話の概要をメモしてあります。

長い期間空いてコメントしにくいな~と思ってる人も気にしないで大丈夫ですよ。私、メモを振り返りますから。

この一年で沢山の嵐友さんに出会えた事は 私にとって何よりも嬉しい事でした。

私ね…
大野くんの声がセクシーだとか 腰がどうとか(笑) 普段はキャーキャー言ってますけどね

ビジュアルとか 男性的な魅力とかっていうのは 後からついてきたもの…って感じかもしれません。
実のところは、彼の人間性(優しさ)を 歌声や発言から感じ取って、とても親しみを感じて、あの可愛い人になついてるって感じですね。

おばちゃんが若者になつくってのもおかしいですけどね[:イヒヒ:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line