ラジオ★東京ドームに布団敷いて寝たいの

タイトル 長くねぇ?(笑)
でも あまりに衝撃的発想だったもので[:イヒヒ:]

タイトルに書いとかなくちゃ…と思って。

話は、ゴミのリユースで2007年は東京ドーム137杯分のゴミが減ったという事から

智さんの話が
ピョ~~~ん 跳ぶ飛ぶ~[:!!:]


まず 船に乗ってると、ゴミはそこらへんに捨てちゃいかん[:!!:]って思うんですって…

で急に
「絶対気分悪いです…
で その後 絶対に
“あ 最低だ 俺…”って…」
と言い出したようで。

うーん?

急に最低って言われても…[:イヒヒ:]

海でいったい智さん
どこに何を捨てたの?

そこんとこ 飛ばして

ラジオ番組中、えらい反省していらっしゃるのが なんだかおかしい。(笑)

まあ 大野くんは 不要な釣り糸も針もちゃんと持って帰るって言う人だし(釣り場に放りっぱなしとか、結構見かけます)
きちんとしている方だと思うよ
(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

めぐりさん、あくまで、頑として甘甘態勢崩さず[:イヒヒ:]


…で、137杯って事からまたいきなり 東京ドームに話が移り[:プシュー:](笑)

ドームツアーも福岡、大阪が終わったっていう話に…

コンサートの話をするのかなと思ったら…

どっこぃッ[:くるりん:]

more...

line

マナーで伝えよう[:るんるん:]ファンの気持ち[:ラブ:]

コンサートの準備や注意点について聞かれる事も増えてきた。私は今年の嵐コンは終わったけど、まだまだ皆さん これからだもんネ[:るんるん:]

私もまだまだ新米だからよくわからないけど[:モグモグ:]

例えば、C&R(コール&レスポンス)についての質問。
「スマイルアゲイ~ンありがと~♪」
「あらし~♪」

ここ、何てレスしてるのか?など。

私は根本的にまず「誰が決めてるのか」わかんないし、言葉ばかりを気にしなくていいと思うの。

「スマイルアゲイ~ン♪」とオウム返しでも
「さとし~」って自己主張型でも(笑)

要はみんなで揃えてコンサートを盛り上げたいって気持ちがあればOKかな…と。

気持ちが大切ではないかと…[:モグモグ:][:ラブ:]

一緒に踊る曲のフリを知らなくても間違っても、あの5人なら
「フリも覚えないで来たのかよっ[:!!:]」って不機嫌になるような人達ではなく

「とにかく曲に乗って楽しく踊ってくれればいいんだよ[:るんるん:]」って言ってくれそうじゃない?[:モグモグ:]

元々、コンサートの心得等を尋ねる姿勢の人は その時点でもうすでに心得ていらっしゃるのだと私は思う。
嵐さんのMCや挨拶の時に大声援を送ったり…そんな迷惑な事は、聞こうって気持ちがあればできないものだろうし。

more...

line

ラジオ★絵

ちょっと前から言ってたけど、大野くん、絵を描いているとの事。

ペンで細かい絵を描いているそうで

「地道にコツコツやっとるんですけど…」って言葉から 相当入り込んでる様子がうかがえる[:モグモグ:]

タツノオトシゴみたいなやつのでっかいバージョンかな…とか想像する。

0.1ミリペンで描いていても、すぐ細かくなってしまい、今は0.03ミリペンで描いちゃってて、自分をA型だなと思う瞬間なんだって…

私は大ざっぱな0型。でも細いペンで小さい文字を書くのが好きだけどなぁ…
細かい作業も好きだし[:るんるん:]

でも、そういえばよく「A型?」って間違われたりもするなぁ…

私はペンで絵は描かないけど、それでも20年以上前にインクを使ってた事もあるので、ペンはいくつか持っていて、早速ペン先のサイズを調べてみたいなと思い立った。

大野先生が、ペン先にサイズが書いてあるって言うから(笑)
「えーっと…ペン、どこになおしてたかなぁ」

この時点でおかしいよね。

なんで大昔のペン先のサイズを今更確認する?わけわからんわ。

智くんの発言でどうにでも動くやつやなぁ…(笑)


でもね。0.03ミリって…そんな細い線を書くの 想像しただけで気持ち良さそう[:るんるん:]

more...

line

コンサートの大野くん[:るんるん:] つづき

ド素人な意見としては
福岡みたいな離れに来たら ちょっとぐらい手を抜いても わからないっちゃ~わからないでしょ~に(笑)

でもね
嵐さん達って本当に精一杯踊ってくれているのがわかる[:あせあせ:]

毎回の公演を大切に大切に考えてるのが目に見えてわかる。
特に大野くんのダンスの美しさを堪能できるってのは ハイクォリティな芸術を鑑賞させていただいていると言っていい。
少なくとも私にはそう思える。

いつも変わりない素晴らしさをいただける。

大野くんの何がすごいかと言うと 「歌とダンスかな…」って言うには言うけど、
本当は…

歌も ダンスも お芝居も アート作品も…
彼は 自分の内なる熱い思いを独自の方法で外に噴き出しているに過ぎないんじゃないだろうか。

彼の中から噴き出されたものは、激しいほどに「好き」とか「楽しい」から発信されている。

楽しいのが一番っていつも言ってるもんネ[:るんるん:]

だから 何をとってみても 結局は彼の内なる想いなのね[:ぴかぴか:]
歌もダンスも絵も…単なる手段の違いだけで、全部智くんなだけ[:るんるん:][:モグモグ:]


ファンに手を振る大野くんを見ていると ファンサとかじゃなく、彼自身がファンを興味深げに見ているように見える。

[:ぴかぴか:]

more...

line

コンサートの大野くん[:るんるん:]

福岡から一週間がたったとは…早いっ。
この一週間 相変わらず嵐の事をずっと考えている自分の重症ぶりには呆れる。
けど 変化もあり。
大野くんが私の頭に 心に じわりじわりと また押し寄せてきている。


大野くん個人より 嵐に気持ちが傾いたふうにも書いておきながら…

やっぱり
どうにもこうにも
大野智なワタクシなのか…

なのか…って
疑問符ではないだろ~が…
(>_<)[:ハート大小:]テヘッ


思い出してしまう。
福岡での大野くんの歌声。

去年は 細くて繊細で美しい声…という印象で、
ガーッと迫るような声量ではなくて 丁寧に歌う人なんだな~って思ったの。

でも 今年はまるで違って聴こえた。

お腹の底から大きな声が出ていて
直接 こちらのお腹まで届くような迫力のある声だった。

言うてみたら
腹to腹 みたいな…?
(言うてみない方が絶対良かった‥[:あせあせ:])

とにかく、すべての歌において 大野くんの声は素晴らしく力強かった。

特にソロ。
あんなに踊りながらでも 最後の最後まで勢いを失う事なく、声量を保ちながら完璧に歌いあげる人って…
単純にそこだけ取り上げてもすごいと思った。

more...

line

感謝

さて、コンサートについて、忘れないうちにまだまだ書きたい事がいっぱいあるの。

けどその前にもう一つ書いておきたい。

私の席はスタンドだったんだけどスタンドじゃないみたいな低~い位置…

ムービングで廻ってくる嵐さんを初めて見上げたの。

めちゃめちゃ近いわけでもないのかもしれないけど、私にとっては今までで一番嵐さんの笑顔がよく見えた。

神様ありがとう[:ぴかぴか:]

こんなとこで「神様」とか言ってしまう40代だよ…まったく[:汗:](笑)

でも この笑顔は 今の私には何にも代え難い幸せなのだから仕方ない[:モグモグ:]


覚えている方もいらっしゃるかもしれないが、
この席を得るまでの経過をふり返ると、皆様にお礼を言わずにはいられない。

色んな人にお世話をいただき 縁があり また嵐に会う事ができたのだから。

忙しい中、ご縁を探すのに力を下さったるぱこさんをはじめ多くの皆様、

気持ちよくお付き合い下さったmikiちゃん、にの助ちゃん…
皆さんのおかげで
この夏、2回も嵐さんに、大野くんに会える事ができました。

この場をお借りしてお礼を言います。

本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m
line

福岡9/18 MC 【ほのぼの大野くん】

本当に今回はちょこちょこと大野くんもしゃべってた。

きくらげ入りのねぎラーメンをたのんだ話もおかしかった。
「リーダー、きくらげ好きだもんね」ってメンバーに言われてた。
そうなんだ…みんなに言われるほど 大野くん、きくらげが好きだったんだ。知らなかったわ(笑)

「相当ねぎ入ってましたよ」って大野くんが言うんだけど、ニノは「そうだね」なんて言わなくて

「だって、ねぎラーメンですから…」

って、一喝した受け答えがおかしかった。

あと 翔くんが
ホテルでリーダーは何しゃべったか…って話を振ってくれたのに
大野くんたら どうしたかと思うくらいしどろもどろになって
「相葉ちゃんが…つが…れ、る(つぐ?)とこをずっと…見て…」

も~何言ってんのか全然わかんない[:汗:](笑)
メンバーからやっぱり「今 酔ってんじゃないの?」みたいに突っ込まれてた。

でも ワタクシ的には 大野くんの この何言ってんだか、噛みまくりな話し方を聞けて、なんか嬉しかった[:モグモグ:]

これこそ ほのぼの[:ぴかぴか:]リアルな生大野くんだもん[:るんるん:]

4時間の間10分おきに相葉ちゃんがワインをつぎに回ってたのに驚いたって事を話したかったみたい…多分(訳:常盤めぐり)

[:モグモグ:]

more...

line

福岡9/18 MC 【ワインとチーズと大野くん】

→つづき

ホテルの大野くんの部屋で集まったんだって[:モグモグ:]
集まるのはリーダーの部屋ってのが恒例になってるのかな…結構よく聞く話ね。
11時半頃帰ってきて12時頃からワイン3本を空けて朝4時までしゃべったとの事で、翔くん曰わく

「しゃべってもしゃべっても終わりどころがわかんない」

最高に楽しかったんだって。

なんかこの辺で相葉ちゃんが「嵐サイコ~」的な事を言って、会場が笑い声と拍手に包まれた[:イヒヒ:]

「ちょっと飲もう」どころじゃなく、夜通し飲んでるのね(笑)

でも翔くんの最後の挨拶でもチラッと言ってたね。ただ騒いで飲んでたわけじゃなかったんだ…って事。内容については触れていなかったけど、久々の5人だけの語らい…真剣な話もあったとの事。とても有効な時間だったんだろうね[:モグモグ:]

大野くん曰わく…
ただ その真剣な話をしながら、翔くんが服を脱ぎだしたのにはびっくりした…って。(笑)

翔くんは、ホテルではいつも楽な格好でいたいので、いきなり脱ぎ出したらしい。
会場もその話には きゃぁ~[:ハート大小:]って反応だったけど、
翔くんはすかさず
別に全裸で食事したわけじゃないから…って事を言ってた。(笑)
そりゃそうだ…と納得(笑)

more...

line

福岡9/18 MC 【ねぎラーメンねぎ追加】

9/18福岡ヤフードームMCをちょっと書きますね。

これがまた楽しかった[:!:]

まず、前日から来ていたと翔くんが話したら、会場が「え~?」って驚いたの。
私が思うに
「え~? 昨日から来てたの~[:!!:]どこかですれ違っていたりして…[:ラブ:]」
という感じに聞こえたんだけど、嵐さん達は
「え~ってどういう事?」「昨日じゃ早すぎた?」「俺らも練習ぐらいするからね」みたいな事を言って笑ってた。
会場の反応にいち早く返す嵐さん達。
今の今まで歌っていて、息ハーハー言ってるはずなのに、初っぱなから抜かりないの。初めから
さあ皆さん、一緒に話しましょ~よ…みたいな温かさが感じられて、嬉しい。

言いたい事だけしゃべるMCじゃないのね[:ぴかぴか:]

で、翔くんかな…
「もっと前から来ていたんじゃないのかって?そっち?」って観客に聞いてきて
すかさずニノが
「そんなにお金ないの」
って言って(笑)
「滞在費の予算がね~」やら…

濃いピンクのスーツに身を包んだスーパーアイドルなのに
話は全く下世話な感じで[:イヒヒ:]
ああ‥間違いなく嵐だと実感した。(笑)

で、5人でとんこつラーメンを食べに行った話に…


[:モグモグ:]

more...

line

感動[:!!:]

あ~~[:!!:]
福岡コン…感動した。
感動が冷めません。

嵐さんの作ってくれた独特の空間で一緒に過ごさせてもらった幸せ…。

その空間は、力強いエネルギーとほんわかした優しさが同時に存在するような、嵐さんならではのもの。

これだ[:!!:]と思った。この幸せ感が嵐なんだ。

彼らは汗まみれで髪を振り乱しても 広いドームでシングルメドレーを次々に歌っていく。

不死身なのは体力もだけど、やはり精神力だな‥。

そして、この人達の強みは 何よりも

5人が全く同じ方向を向いている事。

一致団結。

話し合わなくても同じ事を考える5人なんだというのが、このステージから見て取れる。

去年のドリアラは、ひとりひとりの個性あるパフォーマンスの素晴らしさに魅了された。
国立では うちわに大野くんが反応してくれたリアルさを喜び、でっかいお祭りに参加できた事に感激した。

そして今回のコンサートを観て 私は大きく変わった。

今までは大野くんばかりにこだわっていたのに、今回はそれほどでもない自分に驚いた。

初めは大野くんばかりをガン見していたのに、気がつけば 5人のうち誰を観ても心から幸せな気持ちになっていた。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line