ついに

ついに大晦日…

なんか変だよ[:汗:]

初紅白という大舞台で 謙虚に…でも、嵐らしさを大切に思いながら…
最高のパフォーマンスを見せてくれようとする嵐さんの気持ちが 観る前からなぜだか もうビンビン伝わってきて…

ちょっと



泣くかも…

みたいな感じになってきたがな。


イヤだわ~
普段しらじらしく過ごしてるのに…

年の最後の最後に
明け暮れをついに~大暴露か…[:!!:][:どんっ:](笑)
落ち着け。
苦節10年やっと出場果たしました~ってわけじゃないんだゾ。
でも、父ちゃん母ちゃん的気持ちになったりしたらヤバいぞ…[:あせあせ:][:あせあせ:]


カウコンでは、また例年同様、大野くんってやっぱジャニーズだったのね…という事をまたしみじみ思い知らされるんだろうな。
って、カウコン観なくても、彼は15年もジャニーズだっつーの。解れよ、いい加減に(笑)


さて、こんな私のブログを今年もお読み頂き ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくね


line

直筆メッセージ

ファミクラにいらっしゃった方々から写メを送って頂き ありがとうございます。

嵐5人のそれぞれの名前が書かれた色紙に「嵐」
という筆文字。
いつ見ても 大野くんの字は しめてくれるね~[:るんるん:]

応援いただきありがとうございます。これからも嵐をよろしくお願いします。

たったそれだけの文なのに 大野くんの字って すごい力がある。真面目な気持ちが文字に表れていて確かに伝わってくる。

リーダーがこうやって美しい文字でメッセージを書いて、全体をビシッとしめてくれたら、弟達は安心だよね。

嵐さんは、全体的に字がきれいで、5人一緒の色紙はいつもまとまりがいい。

それは、まるで歌やダンスのようにも思われる。

それぞれ特徴があるのに
「オレがオレが…」的な、抜きん出ようという意識が見られず、全体的なおさまりを考えて書こうとしている感じがうかがえる。
大野くんの記名がすんごい端っこにチマッと書いているあたり…

この間のバスの端っこで顔をしかめてちっちゃく寝てる姿が(想像だけど)蘇ってくる。

でも、やっぱりこの色紙、大野くんがどこかしら ビシッと美しくしめている。
この力配分も 嵐のパフォーマンスを思わせてるような気がする。

[:ぴかぴか:]

more...

line

紅白歌合戦

紅白歌合戦
嵐さんは、すごく後の方の順番だなぁ。予想外だった。
歌い終わったら すぐにカウコン直行なのかな~?

さて、それより トラヴィスが来日、演出して、マイケルの歌のステージを作るんだって[:!!:]

トラヴィスだよ[:!!:][:イヒヒ:]

もう友達気分♪
(ついこの間、初めて聴いた名前なのにネ)笑

SMAPと有志の歌手によるステージだとさ。

有志って?

ハイ[:パー:]ハイ[:パー:]
って挙手したって言うなら 大野くんは入ってないなぁ(笑)
けど ここで 大野智に一発 踊らせてくれたら もう私 死んでもいい~[:ハート大小:]
ぎゃあ~
(((o(≧∇≦o))))
(妄想だけで死ぬなヨ…)

ワタクシ的には
ここで大野くん
踊らなくてど~する[:!!:]ですわ

だって…


なにせ


他でもない




トラヴィスだよッ(笑)
ドンダケイウ?![:イヒヒ:]

ま、実際ありえないにしても、ワタクシとしては大野くんにビシッとかましてほしい。


あらやだ…
私ったら もうすでに 頭ん中で 大野智がBeat itとか踊ってるのが見えるんですけどぉ~
o(∇≦o)≡(o≧∇)o

ビョーキやわ…[:げっそり:]
こりゃいかん

Top secret 観よッ[:!:]
(余計 病状進行しますがな‥)


[:イヒヒ:]
line

こんなヤツですみません…

今日はワタクシゴトを書いてみる。

突然だが 私の部屋には嵐のポスターも写真もない。
コルクボードに 好きな絵のポストカードなどピンナップしているぐらいのもん。

おかしな趣味かもしれないが何も飾っていない壁が好き。カレンダーも掛けた事がない。
…つ~か、釘も打てなければ ピンも刺せない小心者…と言ってもいい。

嵐の番組を録画している事は 息子は知っているけど、旦那は常に家にいないのでわかってない。

いずれも彼は興味なくて関係ないの。

私が年に一度 コンサートに出掛けても「どうだった?」とも聞かれた事もないし、私も 嵐の「あ」の字もしゃべらない。

そんなつまらない話など聞くのもバカらしいと思ってるのが空気で伝わってくる。

こっちも 頭の堅い男に 嵐の良さをわかってもらわなくても 生活に支障はないので話さない。

というわけで 実際の私は大野智に明け暮れてないという事になっている。常盤めぐりという名前もなんもない。

これを読んでいるあなただけしか知らない。(←なんか格好つけてんじゃん[:イヒヒ:])

以前は嵐の日めくりを飾ってたが、最近はホントにホントに何にもなし。
もともと飾ったりしないで、隠す収納が好きなせいもあるけど。

more...

line

ラジオ★怒られますからね~

海より雪の紫外線の方が2.5倍もすごいんだという話題から
「紫外線は気をつけた方がいいですよ、皆さん[:!:]」
とファンに注意を促す優しい智さん。


「怒られますからね~」


と付け加えた。


そんな理由じゃねぇ~~っ[:イヒヒ:][:!!:]


「皆さん」は普通 肌の事を考えて気をつけていらっしゃるものですよ…

例えばワタクシの場合

紫外線→日焼け→お肌の老化→「なるべく日焼けは控えよう」って流れで考えるが


智の場合

紫外線→怒られる

この矢印ったら、たぶん一直線だよっ[:!:](笑)
即だよ[:!:]

とにかく
「怒られる」しかイメージが湧かない様子の智さん。


なんでわかってくれないのか…とか言って
サングラスとかした日にゃ~「どーにもこーにも…」なのだそうで(笑)

ハイハイハイ
記憶に新しいよ
逆パンダの事ですよね…

ホント
どーにもこーにも…だった。(笑)


今日は最後には
今年はもう釣りは行かない…などと妙な宣言してた。(笑)

もう今年、日にちがないし…
行かないっつ~か、お仕事もありましょうし…

more...

line

ラジオ★無重力体験

昨日のラジオについて
書かないでいようかな~と思いつつ、相葉ちゃんと2人のはしゃぎっぷりを想像すると可愛くて…

年末掃除しながら、思い出してはククク…って笑ってしまった。

だって 無重力実験の収録の前はあまり食べないようにって注意を受けてたのに(大野くんの口調そのまま言うと「あまりメシ食うな!気持ち悪くなるかもしんないから」と言われたそうな)(笑)
なのに、さすがのミラクルコンビ
「だいじょ~ぶっしょ~[:!:]」
ってノリで、ロケ弁バクバク食べて行ったんだって。


まだ未体験の事になんの根拠もなく「だいじょ~ぶっしょ~」って言えるのは最強コンビならでは。
他のメンバーならまた違ってただろうな~と思える。
潤くんと翔くんならしっかり注意を守るんだろうな。潤くんは「いつもの半分ぐらいは食べても大丈夫ですか?」とか質問しそうだし…(笑)翔さんは、体験前の緊張で自動的にご飯がのどに通らなそう。(笑)

ニノは…無難に適度にいつもより食事量を減らして、一切問題無し。

フフフ…
いつもながらに勝手ながらの想像させてもらった[:イヒヒ:]

大野くんも相葉ちゃんも 別に 単独ならごく普通に言われた通りにする人達だと思える。

ところが…

more...

line

ラジオ★そーゆータイプです、嵐みんな。

新幹線でも飛行機でも 乗ると必ず寝ちゃうという大野くん。
シートを倒さないでそのまま寝ちゃうんだって。降りる時に倒したシートを戻さなくていいから…という 不思議な理由を言っていた。

シートをもどす時間も惜しんで、降りる直前まで寝ていたいのだそう…
大野くん曰わく、嵐みんなそういうタイプだと…。

シートを戻すのって1~2秒だよねぇ(笑)


こういう 腑に落ちない話には あれこれ思いをめぐらさずにはいられないめぐりさん。

勝手に考えてみた。
シートを倒す時 後ろの座席の人に一言かけるのが 芸能人にとっては ちょっと面倒に思うのではないか…

あるいは…

シートを倒すと後ろの座席の足元が多少せまくなるので、申し訳なく思いながら寝るなら 自分が我慢した方がいい…という考え。

嵐さんって これっぽくないかしら。
うん…そんな気がする。

以前、大野くんは言ってた。移動車の中でイヤホンを片方はずして音楽を聴くのだと。同乗のメンバーにいつ話しかけられてもいいように…って。

自分より周り優先の方がかえって落ち着く…という人なのかもしれない。

more...

line

エピソード

智友さんからのメールで とっても素敵なお話をお聞きした。このお話、なぜかワタクシ食いついてしまった~[:ラブ:]

関西で放送のワイドショーで ますだおかだのますださんが話しておられた 嵐のエピソード。

ひみつの嵐ちゃんのロケで栃木に行った時の事。

以下、ますださんのお話…

「ロケバス、大型の観光バスなんだけど、一番後ろの6人掛けの席に5人が横になって座ってるんですよ。けっこう移動が長くてみんな寝てるんですけど、全員が同じ方向にこうやって(右に傾いて)寝てるんですよ。一番端っこでリーダーがこんなん(キュッと顔をしかめて)なってましたよ。でも可愛かったですよ~[:ハート大小:]」

「こんなん」って リーダーの真似をして顔をしかめたますださんの顔は見てないし、特にそれは見たかった~って思わないんだけど(コラッ[:イヒヒ:])
なんとなく想像できるよね~[:!:]
ますださんの顔じゃなくて 大野くんの顔を…だよ[:!:](シツコイッ…笑)

同じ方向に倒れて寝てる嵐さん…

5人漏れなく寝るってのは 疲れているせいもあるだろうけど…
でも 寝るのも同じ格好…って どんだけ仲良しなんだよぉ~[:!!:][:モグモグ:]

で 端っこの大野くんが より縮こまってるなんて…[:ハート大小:][:ハート大小:]

タマリマセン(>艸<)キャ[:ハート大小:]

more...

line

今週のラジオ★

最近 ラジオについて書いてないので 今週のラジオを振り返ってみよ~っと。
まずは男子の名前の1位大翔(ひろと)、2位翔太だという話題から。

「大きいに櫻井翔の翔」という説明がなんかステキ[:!:]
大野くんって うちの櫻井翔 とかフルネームで呼ぶ事が結構あるよね。なぜか私はこれが好き。

ベストアーティストの時も総合司会という大役を仰せつかった翔くんは、おそらく何日も前から綿密な打合せ 準備を経て、この日を迎えたであろうに…
智くんたら「櫻井翔らしく」とか、なんだかのん気コメントを言っちゃって…(笑)
言った後、どことなく満足げに細かくうなずいてたし…(爆)
でも、翔くんはまたきれいな笑みで答えていて[:ぴかぴか:]
言葉じゃなくこの空気のやり取りが、なんだかとってもいい感じ[:ぴかぴか:]
対照的とも思える二人なのにお互いを認め 高められるようないい関係[:ぴかぴか:]

さて、「智」という名前は100位にも入ってなかったらしいが
「来年あたり来ますよ、僕だって…」
だそうで…ハハハ このコメントが可愛かった…[:ハート大小:]

可愛いといえば
プレミアムナイトの話をしてた時も口調が なんとも丸くて温かかった。「そン時」「僕ン中で」とか この「ン」が入るとこが大ちゃん語だよね

more...

line

ベストアーティスト2009

素敵すぎるよ…
大野くん(涙)[:泣き顔:]

昨日のベストアーティスト

初めのヤッターマンを歌った時は(Believeというタイトルを忘れてしまうんじゃないかと思うくらい、いつもなぜかこう呼んでる)
普通に喜んで観ていたんだけど、再度登場した大野くんは…いや、嵐は…
特に大野くんが…(ドナイヤネン[:!!:]興奮ゆえお許しを)

ちょっと
射撃バーのマスターみたいな(笑)とにかくかっこ良かった。スンマセン…もう何言ってんだか…
先日の七五三の時とはまた違って、男っぽさに私の体の力は抜けた…
オープニングに続き、翔くんの司会ぶりを振られた大野リーダー。4時間、粗そうなく喋り続けてきた翔くんを褒めようとして「素晴らしかった」って、たった一言を噛んでど~する[:!:][:イヒヒ:]

嵐のリーダーここに健在[:!!:]って、ある意味、これも良しか。(笑)

大宮漫談的なのがちょっとあって(笑)
そこで嵐さん5人を初めて見渡せば(遅ッ) 赤と黒と白…

これはもう 間違いないっしょ?って思った。

案の定 久しぶりの地響きするようなイントロ…
truth

身震いしちゃったよ~

年末とあって、私も懐古的になっているのかな。最初のソロで、去年の大野くんが舞い降りてきた。

[:ぴかぴか:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line