ラジオ★資格

この間のラジオは資格についての話題だった。漢字検定の話をしていたので その当時の映像を観てみた。
そしたら まあ 大野くんたら 愛しのお方に向かって叫んでたよ[:ハート大小:]

あ、その前にご自身も忘れていたけど
大野くんの資格は、漢検8級ではなく、7級合格[:!:]

そして、小2じゃないよ[:!:]小4終了程度の漢字。
書き順、止めはね等 結構きちんとわかってないとダメなのね[:モグモグ:]

その昔映像をちょっとレポすると…

「嵐の技ありっ!」で、嵐それぞれ目標を掲げて それを達成しようという企画。

ロケバスなどで仕事の合間に本を広げて、初めは8級を勉強していたんだけど、簡単すぎたらしく「大幅にランクを上げる」と言い出し、7級を受験したの。

「大幅って言って一つしかランク上がってないですけど…」
この頃から やっぱりここでニノがつっこんでた[:イヒヒ:]

2004年12月
「難しい漢字が多くてね~」
と言いながら、服も顔もちょっと若い大野くんは めっちゃがに股で試験会場に入って行ったところが映っていた[:ぴかぴか:]

それから スタジオでの合否発表[:!:]

まだ開封していない大きな封筒を 司会のきたろうさんが開ける時の大野くんたら…

[:ぴかぴか:]

more...

line

宿題くん★キャディさん

キャディさんになって出てきた大野くんを観て
「かわい~っ[:ハート大小:]」
って 思いっきりテンション高く、かつ超小声でつぶやいた。(夜中仕様)
私の好きな エラのところ(耳の下の頬)のふっくら感が強調されて なんとも年齢性別不詳な愛らしさ[:ぴかぴか:]

この世界一愛おしい仏頂面を奈良美智さんに描いてもらいたい。(描かないよっ:笑)

さて、そんなにテンション高く大野くんを見ていたくせに。
松潤の頭上を越えてバケツに入れるゲームの時、引きのアングルで人が小さく映っていたので、バケツの横でボールを拾う人をみて
「派手な服のスタッフ…」
と一瞬思ってしまった。

あ そやった…[:汗:]

こらっ[:!:]おまえ、誰のファン!?
どこ見とんねん[:!!:](笑)

いや‥だって~[:汗:]大野くん、真面目にキャディさんしすぎだよ[:!:][:イヒヒ:]

黙~ってこまめにちょこちょこボールを拾う仕事してるし…(笑)

まるで違和感がなくて、周りも笑わずいじらずだし…
ただ淡々とひたすらキャディ(笑)

マネキンパターの時も…
ボールをどんだけ並べるんだよ~[:イヒヒ:]
一途で真面目な仕事ぶり[:ぴかぴか:]

同じゴルフでも この間の嵐ちゃんに比べて 宿題くんだと 競技がこんなにビンボーくさくなるんだもんね~(笑)

[:イヒヒ:]

more...

line

アラオケデビュー

今日は、先日の私達4人の小規模アラオケ会のお話。

なんと ワタクシ、アラオケは勿論の事 カラオケboxすら初めて。飲み会でスナックなどで歌ったのも10年以上前だし。

なので もう 入った途端 物珍しくてキョロキョロ
o('。'*)(*'▽')o

まず、色の電球がいっぱい並んでついていて 私にはそれがとても怪しく見え…
歌った後に このライトで「星2つです~」とか採点されるってわけではないよね…とmikiちゃんに尋ねたら そんな事はないとお返事を頂き 少し安心した。

で、タッチペン式の機械にもビックリ[:!:]
だって、私が知ってるのは本をペラペラめくって番号をスナックのママさんに入力してもらうのしか知らないから(笑)

カラオケboxにはママさんがいないじゃないか[:!!:]が、まゆままさんはいた(笑)
彼女は手慣れたようすで入力していた。さすが東京で3日滞在のうち2回もアラオケ会に参加しただけの事はある[:イヒヒ:]
ワタクシも横で教わった。
「これは自分が歌いたい曲を入れるの?」

質問、初歩すぎるだろ[:!!:]

いや‥だって 適当に曲を入れて みんなでコンサートみたいに一緒に歌うもんなのかな…と思ったもんだから。(笑)


[:るんるん:]

more...

line

ツボ満載!!VS嵐SP

三つ巴だと嵐さんの出番が減るからVS嵐SPは今まであまり期待してなかったんだけど、今回はツボ満載で面白かったネ[:モグモグ:]

まずなんと言ってもフェローで そっちの世界に行ってしまう大野くんって…(笑)
「フェ」という発音に反応したんかと思うと
コラコラッ[:!!:]ですわ(爆)
(≧▽≦;)
すぐ道を間違って、話がひょこひょこ違う路地に入ってしまうさとっさん。
…つ~か 翔さんの仕掛けた落とし穴にぴょこんと入ってしまったか?!(笑)

やまたろさんがフォローしてたけど、なんだかそれが「大野さん よく言ってくれた。お役目お疲れ様[:!:]」みたいに労をねぎらってるようにみえた。

ハハハ 勝手にふきだし付けてスミマセン。

さて、
相葉ちゃんにボロカス言うニノ。
「バカだから」ってのも嫌みがなくて逆に愛を感じる。
「コンサートの立ち位置できないのに」

「できるわいっ[:プシュー:]」

この絞り出したような声がツボでリピ[:イヒヒ:]
この時、大野くんも翔くんも、相葉ちゃんを優しい目で見て笑っているのが素敵だった[:ぴかぴか:]

でも その後の「いろいろあると思うよ」から「ゴメンクサイ」(真顔)のくだりにかなうものはないだろう(笑)
戸田恵梨香ちゃん以上にハマってしまったワタクシ。

more...

line

翔くんお誕生日おめでとう

昨日は嵐会[:るんるん:][:わーい:]
翔くんの誕生日会でもあり、艶やかなイチゴの赤いケーキ。
タネあかしして良いかな…
箱から出したら、ケーキの端っこがちょっと崩れてたの。箱の中を覗いたらイチゴ残ってたョ…[:イヒヒ:][:汗:]
で、その崩れた所にこのホワイトチョコの翔くんプレートをグイグイッと立てたというわけ。

工事中の穴の前に置いてる立て看板と なんら変わりない…という状態?!(笑)

何事もなかったように写ってるよね‥ヨカッタヨカッタ

11月の例の大感動のお誕生日会からすると、多少シンプルっていうか…
「じゃ とりあえず食べよか」みたいな…(笑)

…っていうか もう 気がついたら まゆままちゃん、1人で「美味しい」とか言ってるし。(早っ[:!!:]笑)
ま うちらメンバーの中に翔担さんがいないって事もあるけど…でも お祝いの気持ちで 美味しいケーキを頂いた。

more...

line

アートゴト

1月24日 夜8:00から
NHK教育テレビ
日曜美術館
伊藤若冲の作品が紹介される。

先週の日曜の朝の再放送。
この番組は、私は毎週録画しているので、先週観た。

伊藤若冲
無知な私は、大野くんが言わなければ知らなかった名前…
そもそも日本画というものを知らない。
昔、一緒に下宿していた友達が日本画を描く子だったので、描くのを横でいつも見ていた…というくらいしかなじみのない世界だ。

今までまるで知らないと思っていた。

ところが…
私は花のモチーフをデザインする事の多い時期があり、その時に見ていた画集が花丸図だった。

ただあまり鑑賞はしていなくて、資料という感じで見ていた。(スイマセン、風情ないヤツで…)

でも、それが若冲だったとは…。

あと、仏像など好きなので、伏見の五百羅漢も見に行っていた。こちらは可愛いお顔の石像。この時 驚いた事に なんと ワタクシ 伊藤若冲様のお墓にお参りしていたという事実を思い出してしまった。

いや 勿論 こんな不届き者なので、「石像を作った人のお墓やね」ぐらいの感覚であった[:汗:]



ゴメンクサイ…[:イヒヒ:][:汗:]

more...

line

ラジオ★絵

今日は絵について語ってた大野くん。

私、昨日 早朝から 一日中描いてたので タイムリーなお話で嬉しい。

上手く描こうと思わないで、とにかく思った事を描けばいい…

うん、そりゃそ~だ…大野くんらしい言葉。

でも驚いたのは 大野くんがそれを「自分に言い聞かせてる」と言った事。

言い聞かせるって事は 大野くんもそういう煩悩にさらされる事もあるってわけか‥。

もっとひょうひょうと描いてるんだと思ってた。


「絵は描いた方がいいですよ」


この言葉に全てが集約されてる気がする。
こんなふうに当たり前の事のように言い切る口調は、大野くんとしては珍しい発言ではないかしら。
人に押し付けがましく言わない大野くんなので、実質的には「描かなくちゃいけない」ぐらい大切に思ってるんじゃないかなぁ‥(描かなくちゃいられないって感じかも…)

運動はした方がいいですよ…と同じぐらいに日常の行動と同レベルで言ってる感じがいいなぁ[:ぴかぴか:]

一般的には絵なんか描かなくてもいいもんだよね。でも ある種の人間においては描かなくちゃいられない。

ちょっと語弊があるが、これは排泄みたいなもので、体内に溜めておくとフラストレーションとなる。

more...

line

先週のラジオ★パンダ

先週のラジオでパンダについてしゃべってる智くんだが

問題を出す時に
「人々に愛されてるパンダちゃ~ん[:るんるん:]」
なんて言い方が妙に可愛くって…

聴きながら、ちょっと悪ノリして

人々に愛されてる智ちゃ~ん[:ハート大小:]

って自動変換してしまった。
そしたら、なんだか聴いてるうちに切なくなってきちゃったよ~~
そのまんま 書き出してみるね。

………………………
パンダってさ
自分が可愛いってわかってるよね
動きもちょっとわざと可愛くしてるよね
でね‥実は‥肉食べたいんだよ。
使命があるから。
お客さんに可愛いって思わせなきゃいけないから
使命を持ってる。
パンダは苦労してるんですよ
自分の身を削ってまでも‥。
僕はそう思ってますけど。
多分違うと思いますけどもネ。
えぇ、ま、でも パンダも大変だと思います。
これからもひとつ パンダをよろしくお願いします。

………………………
人々に愛される智ちゃんならでは パンダちゃんの気持ちがわかるって事だよね~[:泣き顔:][:泣き顔:][:泣き顔:]

智さん、おふざけ混じりで話していて、この話 本当にそんなに切ない話なのかっていうと、さてそりゃ…謎だが(笑)



しんみりと聴いためぐりさんなのでありました…


[:あせあせ:]
line

宿題くん★催眠術

女子高生に人気…というのを聞いて、箱の上はヤイノヤイノやってたが、取り上げてもらえずじまい(笑)
残念でしたぁ[:!:]


さてさて、ニノの怪しい催眠術再びですな[:イヒヒ:]

もうすっかり芸人だな、嵐さん。

これネタ?って思うくらい息もぴったりの催眠術コント(チガウチガウ…笑)

嵐はこういうとっさのアドリブが面白い。

ジャルジャルさんに対するネタフリまで すべてニノがやっていて、こりゃ大したもんだ…と思った。

なんのビデオかつっこまれた智さん。

「僕もあんまり…」って。
も~ぉ[:!:]
さとっさ~~ん[:!:]
そこでヘラヘラしてど~する[:!!:](笑)

オロオロが可愛いね。
誰に借りたか名前も言わず、指差して…小学生かいな。

内容釈明をバトンタッチして、ヤレヤレ…と思っていたら、ミラクル相葉ちゃん〇〇系発言。

相葉ちゃんから借りたビデオなのに なんかそれが最終的に智さんの趣味みたいな終わり方になってるのがおかしかった[:イヒヒ:]

智ちゃん、オロオロするからだよ[:!:]

でも、いつも平静な黒い顔が赤くなってて可愛かったね[:ハート大小:][:ハート大小:]
しかし、こういう話って、いかにも男の子の世界ですな~[:イヒヒ:]
男性と女性はセクシーな写真や映像を見ても感じ方が違うのかもね。

[:ハート大小:]

more...

line

言わずにおれん…!

コンサートが無事終了したようでよかった。

お疲れ様でした。

私には、国立も 福岡も もう遠い事のよう…。最高に盛り上がった夏だったなぁ…って、もう思い出みたいだ。

大野くんは、きっとほっとしてるんじゃないかな。
ケガなく無事に最後までつとめられた事に…

さて“お疲れ様でした”と書いたが、なんだかね…身内か?!ってツッコミたくなる。スタッフか[:!:]っ(笑)
ねぎらいの言葉だから、間違いではないけど。

わざと下世話な言い方をすると、チケット代を出して観に行ってるんだから、
嵐は売る人、私ら買う人。

お金のやりとりなしでは有り得ない関係で、一緒に お疲れ様~って言える仲間ってわけではない。
でもね…

世の中 金ばっかじゃないんだよッ[:モグモグ:]

私 個人で商売してた事があるんだけど、お客さんから「商品を買って良かった」という嬉しいお手紙をもらい、その時この世に生まれてきた意味を知ったくらいの喜びを感じた。

お店でお客さんが「ありがとう」とか「お疲れ様」って商売人に言う時 そこには ギブ&テイク以上の何かが生まれていて…
それこそ、人と人の温かなつながりなんじゃないかな。



嵐さん
本当にお疲れ様でした。
そして ありがとう
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line