マンガ怪物くん

表紙に大野くん扮する怪物くんの写真が載ってるマンガ本を買ってきた。

コンビニ限定のやつね。

近所のコンビニをこまめにちょこちょこまわってたんだけど、今まで何軒か探しても一つもなかったのに、今日、ふいに3冊見つけて全部買っちゃった。たぶんあと1~2冊で全部かな。

なんだか
うそ~[:!!:]って感じ。
マンガの表紙に大野くんってのが…

本棚に立てておいても 背表紙にまで大野くんがついていて、「主演大野智」って書いてある。(嬉)[:モグモグ:]
誇らしげに見てしまう。うちの智が主役なんですの…
なんとなく親的感覚な…


田舎でも買えた。
幸せ[:るんるん:]

オリスタも嵐さんのページ数が多かったのでまた買っちゃった。

今日は自転車を結構走らせたから疲れて眠い…
けど、明日は明日でアクトミニが届くから、どんどん消化せねば…[:グー:]

仕事か[:!:]
そう思うくらい雑誌に追い立てられてる感もあるが、智祭りのおみこしに必死にしがみつくように参加してるよ[:汗:][:汗:]


今から一気に読んじゃうよ~[:チョキ:][:イヒヒ:]


追記…
4/30発売のをあわせると 今 5冊まであるらしい。今のところ8冊までの発売が予定されてると 日テレ怪物くんサイトに掲載あり


line

明日は土曜日[:るんるん:]

あら[:!!:] うちらの地域でも 嵐にしやがれが放送されるらしい。
遅れ放送で 水曜夜中だとさ。今週はVS嵐の再放送をやってた枠だ。

都会の方はびっくりだよね。フジのVS嵐に代わって 日テレのしやがれが放送されるなんて…

変でしょう?クロスネットって言うんかね~

ま そんな事より 怪物くんはどうした[:!!:]
これを放送しないなんて…考えられん。うちらの地域の子供は、ケーブルTVをつけてるお家でなけりゃ 怪物くんなんて きっと見た事も聞いた事もないよ。

そのわりに本屋さんには 可愛い格好の大野くん表紙のTV誌が並んでたりして…
うちはいまだアナログだからちょっと安いけど、今はケーブル設置はデジタルのみだから月約4000円払うの。つけてないお宅も結構ある。

そういうお宅のかたがこんな雑誌の表紙をみかけたら

嵐のリーダー、派手な服着て何やっとるの…って感じで通り過ぎるのだろうか。(笑)

まあ 放送が終わった頃に放送開始という感じかな~(いつものパターンです)

さて 今日はオリスタだけど 本屋が遠い。日経エンタは コンビニでも売ってるが、田舎は発売が遅いかも…(アクトミニは通販で届きま~す[:チョキ:])

いちいち世間とのズレがあるなぁ

more...

line

ユカイツーカイ特大号!!!

怪物くんの「ぃえ~ぃ」って声が聞こえてきそうな笑顔。グーの片手を掲げて なんて晴れやかな表紙[:!!:]
TVLIFE買ってきた。
お供のお3人様も散らばってるざます。ただ狼男が ちとダチョウ気味なポーズでがんすけど…(笑)
右上には嵐さんもいるし、もう表紙だけで完璧[:!:]
私の為に刷ってくれたのね~[:チョキ:][:モグモグ:](最高に古臭いね。版画か!)

けど めくったら まず0号室の広告で
「わぁ ひろくん久しぶり~[:ハート大小:]」
左ページは怪物くんが走っとるし~[:るんるん:]

で 次めくったら…

カー――――ッ[:ラブ:]
ゝ(#゚ω゚#)ノ[:汗:]

_| ̄|○ イキ デキン

デカすぎるぅぅ

見開き全面ドッカ~ン[:!!:]

気に入った。

だって よくありそうな加工がされてなくて 毛穴も見えるリアルさなんだもん(涙)

で そこから先は3回ぐらいめくっても怪物くん。
撮影風景やら誌面いっぱ~い[:モグモグ:]
もう本当にありがたい企画だった。

このTV誌、うちらのじゃなくて 他の地域の番組表なの。全然役にたたんの。

それでも ありがたいわ 290円でこの幸せ[:ぴかぴか:]

よく考えたら 怪物くんコスチューム以外の大野くんってほとんど載ってない。あっちもこっちも黄色(笑)

more...

line

好きなもの

今回はジブンゴト。最近好きなものの話。
嵐ちゃんで阿部寛さんが好きだって言ってた ふ菓子。あれがワタクシも大好物。あればいくらでも食べちゃう。なければ 買いに行っちゃう。(結局ずっと食うとるわけ)笑

味もだけど食感が好き。

もうひとつ 食感が好きなのは マシュマロ。ダイソーで売ってるマンゴーマシュマロもチープな味だけど好き[:モグモグ:]

コーヒー、紅茶なども一日中ずっと飲んでる。で、前も書いたけどペパーミントティーも少なくとも1日1杯は飲む。

さて、昔からずっと好きなのがチーズ。
チーズが体にいいって言うけど、私ほど好きな人は いっぱい食べるからやっぱり太るよ~[:汗:]気をつけなくちゃ。全然気つけてへんけど[:汗:]

さけるチーズも大野くんが好きと言ってたので食べたら、思った以上に美味しかった[:るんるん:]

私はコーヒーとの組合せがなぜか好き[:モグモグ:]

あと、最近好きなのが肉巻きおにぎり。
実は買って食べた事はなく あくまで手作り。おにぎりを買うなんてワタクシ的にはない。


more...

line

嵐にしやがれ ツボ編

どんだけ 嵐にしやがるつもり?…って言われそうだけど、まだ書きたい。

彼らが5人でしゃべってるところって、私はどうにもすごく好きでして…

ワタクシ的ツボを…


やっぱりとっさの時の相葉ちゃんやな~ってつくづく思った。
「行かれた芸能人」ってマジメに言ったものの…確かに「イカレた芸能人」ともとれるし…つっこんだ有吉さんさえもマジ笑いしてたよね。私はこういう笑い、好きなもんで、リピする度に笑いが止まんない。相葉ちゃんに早くもミラクル感じたよ[:ぴかぴか:]

あと 「大変でしょう、ごくせんって言っても…」

誉めるどころか、ごくせんをめっちゃバカにした言い方になっちゃったとこなども。←全く悪気ないとこがまたいい

大野くんの
「ごくせん終わってゆっくりできてるんですか」
の後、間髪入れず、相葉ちゃんの
「ゆっくりしてるでしょぉ~」
この「ぉ」が入るような特徴ある言い方が好き[:るんるん:]
知ったかぶりの解釈も超相葉流だし[:イヒヒ:]

私はもう彼が何を言ってもおかしいよ…((笑))[:あせあせ:]
スミマセン…ホントニ ホメテルンデス

松潤が「オレもしっくりきてました?」って確かめるとこも笑えた。(だって、しっくりも何も…あ~た「イエーイ」しか言ってないじゃん…[:イヒヒ:])

more...

line

嵐にしやがれ 初回

嵐にしやがれ。記念すべき初回についてちょっと書いてみよ~[:!:]

ダークな装いの中、白いジャケットでなんかハツラツと見えたね、大野くん。アニキゲストを迎えるのに真上を見上げてボケかまして出だしも好調[:!:]
けど、いつまでボケる?!(笑)ズットミアゲタマンマ…
(≧。≦;)[:汗:]

スカジャンを頂いて「キモチイイ」ってのはいいが、「ペラペラで…」って。それ褒める時に使う表現?[:イヒヒ:]

「何が好きなんですか?」「どんな会話なんですか?」と
相葉ちゃんが即座に早い返しで、なかなかテンポいいぞ…と感心した[:モグモグ:]

松潤が「何かしゃべらなきゃ」って気持ちからか途中珍しくフリーズして可愛かった。(観ていてちょっとドキドキしたけどね)

その後、翔さんが「サクライ」の話(笑)をいつものスムーズな調子で話して安心するも、有田さんにつっこまれて迷いが出た様子だった。
外国で自分の名前を呼ばれて驚いたと言いたかっただけで、「オレもすごいやつになった」などではないと思うんだけど、バラエティーだから そうしておくべきか…みたいな。
また そこをさらに面白くしようと 有田さんつっこむつっこむ…[:イヒヒ:]

しかし、ここからがすごかったね。左サイドの助け合いが始まった。

more...

line

嵐にしやがれ 始まったよ~♪ (^O^)/

「嵐にしやがれ」も好調な視聴率で始まったね~[:るんるん:]
面白かったけど、いやぁ~嵐さん達、緊張してたね~[:汗:]
初回ゆえの興奮?高揚?
こちらまでドキドキしちゃった~[:!!:]

嵐のバラエティー番組を10年作ってきた日テレさん。嵐に厳しいね~[:!:]この番組では嵐さん達、これまでみたいにソファーにゆっくり座ってなんかいられないね。
だれも助けてくれない…嵐さんの肩にどーんと何もかもがかかっている感じ。

でもね。
嵐さん達は気の休まる間もなくて大変だろうけど、私は番組進行は彼らの他に誰もいない方が面白いかも…って前々から思ってたから、楽しいトークや素顔の嵐が見れそうで今後が楽しみ[:るんるん:]

嵐はコンサートのMCも毎回違う話で最高に面白いので、即興が一番だと思う。今後 きっと素敵なミラクルが起こるんじゃないかな~[:るんるん:]

とは言え、まさかすぐに自分達のコンサートみたいに自由自在にしゃべれるってわけにはいかないと思う。

即興という場にも慣れて いつものリラックスを取り戻した時、嵐はきっときっとムテキだと思う[:!!:]

つ~か その前におまえが慣れろよな‥ですけど。(笑)
観るだけでいいんだからドキドキせんでええっちゅーねん[:汗:]
この調子だと疲れるわ‥[:汗:]

[:イヒヒ:]

more...

line

怪物くん 第2話

怪物くん第2話を観て思った。
充分面白かった初回だったが、あれは怪物界の説明的な内容もあり まだ序奏だったんだな‥と。怪物くんのキャラが今回はよく出ていた。
なんて可愛いんだろ~怪物くん[:るんるん:]

ヒロシに正体がバレたと思って気絶する怪物くんなんて、あれはもう漫画やアニメを超えたね(笑)

唇ヒクヒクしてるし‥[:イヒヒ:]

他にもアニメを観てるみたいなシーンがいっぱい[:るんるん:]

お金を手にして 悪い事を考える怪物くん。あんな可愛い憎たらしい表情、あれはまさしく漫画の世界。

初めてのゲームセンターで興奮して両手でコインを入れる姿、ショットガンみたいなので遊ぶ姿‥実写を観てる気がしない。

速いテンポで映像が変わって、アパートのシーンに変わったと思ったら みんなしてキョトン顔で団子食うとるがな…[:イヒヒ:]

なんか このテンポの良さが笑えた。
どーんと横暴な態度で悪事を起こすのではなく、世間知らずゆえに憎めない悪さをする雰囲気がよく出ている。

「チン」って言葉も教わったら即、もう使ってるし…[:イヒヒ:]カワイイ[:ハート大小:]
お駄賃200円を嬉しそうに眺める顔も…
おばさんに呼ばれて「ぁい[:!:]」って返事する屈託ない笑顔も…
なんて可愛いんだろう…[:モグモグ:]

more...

line

混乱…

深い。
時々ドキッとさせられて 怖いほど…。
Cutを読んでいたら
なぜかこの間の嵐ちゃんの時の事を思い出した。

口説き文句なんか いらない。告白する。という事を説明する様子。

「こういう事でしょ。こっち行くんならこうでいいじゃん」

こういうのを右脳で考えてるっていうんじゃないだろうか。
言葉じゃなく、まるで自分の前に理屈を描いた絵でもあるような話し方。

彼はいつも色んな事をこんなふうに考えてるんだろうか。言葉や文でない感覚的なところで考えてるって感じ。
今更言うまでもないけど、感覚が優れている。

またCutの記事を読んだ。

『特別な何かを持っているからインスピレーションだけでここまで行った』なんて言ったら自信をなくす人も多いと思うから、『いや、違うんだよ。普通だよ』って勇気づけたい。

そんな意味の事が書いてあった。
本当に驚いた。ここまで考えていたなんて…。

彼はもしかしたら 自分が類い希なる感覚(インスピレーション)を持っている事にちゃんと気づいているんじゃないだろうか。
勿論 練習して努力してきたのはいうまでもないけど、根底に優れた感覚があってこそ、あんなに上り詰められるんじゃないだろうか。

more...

line

やっとCut

やっと届いた~Cut[:モグモグ:]

コメント欄で皆様に教えて頂いた通り 不思議な一致をいくつも感じられる内容だった。

一番驚いたのはケータイの特殊効果をヒントにひらめいたという話。私もこの間、粘土作りの立体的な絵を書いたのは、自分の桜の絵を肖像という特殊効果で映していて、思いついたものだったの。ま、私は失敗したんだけどね(涙)

また 大野くんが以前からミリペンで描いてる大きな絵に関しての話もうなずけた。
実はずっと前から思っていた。申し訳ないけど 正直な感想だから許してね。
タツノオトシゴみたいな細かいタッチで2mの大きさの絵を仕上げて 果たして面白い作品ができるんだろうか…と疑問に感じていたの。大きくなればなるほど、細かさがかえって単調になり面白みがなくなったりしないものなのかな…と。勿論 大野くんの事だから、またきっと何か楽しい趣向をこらして上手く仕上げるんだろうな~と楽しみにも思っていたけど[:モグモグ:]

なので、今回の記事に 途中で同じタッチで描くのが嫌になったと書いてありすごく共感できた。
たとえ勘違いでも大野くんがとても身近に思えた。

わかったような事を書いたけど、偶然が嬉しかっただけ。
本当は何もわかってないよ。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line