大野くんのおかげ

昨日は友達と三人でランチに行った。(智友じゃない)
ランチと言っても昼前から夕方までビュッフェスタイルの店に入り浸るという半日ガールズトーク。長いっ[:!:]

最近 何もする気になれないというAさん。
「めぐりさんは相変わらず元気そうでいいね」って言われた。
彼女は更年期の症状かも…と言う。
「私は今のところ大丈夫みたい」と答えた。
まず、カイカイ体操やら怪物くんを観て笑いこけてる私が、どうやったら、そういう症状になるのか…って、ふと考えたわ(笑)

人間だから悩みがないわけではない。

もし、大野智という人を知らなければ、こんなに楽しげに暮らしていたかどうかわからない。

大野くんや嵐を観たり、歌を聴いたりしてるとテンションは上がるんだけど、それ以外の私の普段はなんだか
ぅだーーーーとなっていて、それほど笑う事もないもん。

何かのアンケートで私ら世代の夫婦の会話は平均1日30分との結果が出たらしい。
けど 私ら3人とも10分も話すかいな…という話になった。(笑)
そんなダメな主婦3人。なぜにここでは何時間もしゃべり続けてるのか…(ダメすぎるだろ[:汗:])

[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]

more...

line

カイカイ体操

スタッフ日記。大人も踊ろうカイカイ体操…ですって。

スタッフもみんな覚えたとあり、「いい運動にもなる」って。

え?! いい運動って…
体操なんだから運動にならなくてどーする[:イヒヒ:]

まあ 踊ろうって誘われれば踊らなくもないけど…


もーいっかい 確認させてもらうと
番組 終わったんですよね~?(笑)

例えば、アラフィーの覚えの悪い頭をフル稼働させて、老体にムチ打って練習して、踊れたとして…
ハテ?
どーすんの?

当の怪物くんの心はもうすっかり 沖縄の青い海かもしれず、それでも私らはいつまでもカイカイやってていいんですかね~?[:イヒヒ:]


さて、しかし、それにしても 大野くんって すごいな。
あまりに素人目線な感想だけど、歌いながら完璧に踊ってるもんね。
歌の&体操のおにいさんだもんね。

すごい[:!!:]
今更だよね。ジャニーズなんだもん[:!:]
でも、私は自分が苦手だけに信じられない。
私なんか去年の町内の盆踊りも 途中で頭が真っ白になって 次の動作がわからなくなってたもん[:汗:]
素人目線すぎだってば…
大野智のダンスと町内盆踊りと一緒にすんな[:プシュー:]


[:!:]

more...

line

怪物くん自転車に乗る

乗ってたね~(笑)
ええ‥乗ってましたわ
自転車。

だから
なんでそこまで待ちに待っとるんかっちゅう事なんだけどね[:イヒヒ:]

観る前からすっかりハマってるし。
観たら やっぱしドツボだし~(笑)


本編は 舞台仕立てで始まったところがすごく良かった。
大野くんが、今までのより このSPの方が大変だったと言ってたのがわかる。

コント風に区切ってあって 漫画を読んでるみたいで面白かった。

そのせいだと思うけど、なんか怪物くん ちょっとキャラが強めに出てる感じ(笑)

いつもより増して 猫背 がに股 ずっと下唇出し(あご出し?)…[:イヒヒ:]

芸人?

いや それ以上かも…
(以上って?どこへ行き着くんだろ…)笑


ほんとにほんとに大野くんのすごさを見た。

3話とも全体的にいい意味で、とんでもなく くだらな~~いとこが良かった。

本編はまたもう一回リピして、細かいところを拾ってさらに笑いたいので、それについてはまた今度書くとして。(めぐりさん、なんかやる気満々ですな…笑)


というわけで特筆すべきはやっぱり これよ[:!!:]

「怪物くん自転車に乗る」
[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]

まさかお巡りさんを追っかけ回して自転車を奪うとは…(笑)

[:プシュー:]

more...

line

こんなの欲しかった♪

大野くんのファンなら多分誰しもみんな経験あるんじゃないかな。

調子よく嵐の曲を聴き 一緒に口ずさんだりもして、でも…
大野くんのパートがきたら 黙って集中して聴きいってしまうって事。

私なんか、目を閉じてこのまま時が止まってくれたらいいのに…なんて うっとりしてしまう事もある。

自転車に乗りながら聴いてると マジ危ないよ[:プシュー:](目開けんかぃ[:汗:])

で、そのソロパートだけを「もっかい聴こっと」ってリピして もう一回どころか どんだけ~[:!!:]ってぐらい聴いてしまう。

そういう事ってあるよね。

で、もし今までの歌で大野くんのソロだけかき集めて編集したCDがあれば絶対買うよね。

…と前置きが相当長くなったが、某所にて その 「あったらいいな」を叶えてくれる素晴らしい作品を見つけた。
うそっ 私が見つけたんじゃなくて これを作った方が直々にメールで教えて下さったの。
夜な夜な 並々ならぬ時間 手間をかけて作られたに違いない。

大野くんの歌声が本当に好きなんだな~と伝わってくる、愛情溢れる大作[:!!:]

こういうのは他にも聴いた事はあるけど、これはとにかくつなぎ目編集がとても上手くって自然なの~[:るんるん:]
それに曲数がハンパなく多い[:るんるん:]

more...

line

美術手帖

美術手帖長々かけて半分くらい読んだ。
読み応えのある本だわ、ホントに…。

だからってあとの半分を読むのかって言うと、多分読んでもわからんな、こりゃ…って感じ[:イヒヒ:][:汗:]

大野くんと奈良さんの対談ページだけ カラッと明るく軽く 楽しげ。

ZEROの時と同じで、美術の先生が生徒に一生懸命説明してあげている感じ。
チェホンマン3人分な~んてね…(笑)

「チェホンマンが基準なんだね」
と言う大野くん。

それは違うよ。(笑)
相手が大野くんだから気を遣って、チェホンマンを例えてるだけだよ…
他の人には言わないはずよ[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]フフフフ


White Riotとは 白い反逆者という意味だと自ら話す奈良さんに
「中はどうなってるの?」
この返しが なんだか大野くんっぽくて 少し噴いた[:イヒヒ:][:プシュー:]

女の子なのにすごいつり目だし、牙が出てるし、作者は「反逆者」とわざわざ言ってるし…
普通なら、ここは その制作意図をたずねるとこだよね。

そこをあえてスルーな大野くん[:イヒヒ:]

でも、いい。彼は評論家でもインタビュアーでもない。

反逆者とかライオンとか…んな事より(笑)
「目の中暗いなぁ‥ど~なってんだ?」
みたいな?
工程に興味があったんだろうね[:モグモグ:]

more...

line

全て新作

最近は沢山のメールを頂くようになり、ありがとうございます。

コメントレスはちょっとずつしてるが、メールのレスは一向に追いついてなくて、ほんっと~にすみません。

でも、読ませて頂いています。



さて、怪物くんSPも後3日だよ~
こんなカウントダウンなんかして、また終わっちゃったら寂しくてたまらんやろ~な~[:ポロリ:]

もう本当に終わっちゃうって事なんだろうか…

前髪揃えた怪物くんとかあり得んよね(笑)[:ひやひや:]


こころして観なければね‥[:あせあせ:]
しかし、全て新作とか 急に何なんだよっ って思ってるのは私だけ?!

だって原作にのっとったドラマ 観てないし(笑)

けど、もし 大野くんが番宣で「全て新作なんです」って言ったなら…

今までの総集編的なものじゃないって意味だよね。全然おかしくない[:モグモグ:][:ハート大小:]

大野くん正しい[:イヒヒ:]



怪子ちゃんはベッキーさんなのね。なんかイメージ的に怪子ちゃんだけ宇宙からやって来たっぽく感じてたので まあ雰囲気あるかも。
ベッキーさん=宇宙ってのも勝手なイメージだが。



[:!:]

more...

line

アートゴトなどなど…

何週か前の日曜美術館でフランソワーズ・ジローが話していた。

彼女はあのピカソの恋人だった人。なんと‥80代でいまだご健在。今なおすごい美人。
画家として毎日仕事に励んでいる。

その彼女がピカソを語るのが興味深かった。

「彼は 人に接する時、自分があたかも単純で、直感や思いつきで行動しているかのように見せかけていましたが、彼は複雑で深い考えを持っていました。人には直感的にやってると思われたかったんです」

ピカソに限らず 芸術家はそういうところがあるかもしれないなぁと思いながら、私は大野くんを重ね合わせていた。

才能に恵まれ 感覚が優れていて 芸能ごとをなんでも器用にやってのける人だけど、もしかしたら‥

彼も深い深い考えを経ているのかも。

真実は彼のみぞ知るところでわからない。
けれど、彼は努力や苦労を そういう言葉では呼ばずに
「好きな事だから」とか「使命だから」という表現で交わす。

私は、どうもその辺に鍵があるような気がする。

もしかしたら彼自身も意識しないままに深い深い考えを経て到達した言葉なんじゃないかな…なんてね。

さて、そんな事をウダ~と考えながら ここからはワタクシゴトを書く。



[:プシュー:]

more...

line

嵐ちゃん★王子様

お姫様願望と聞いてウンウンウン…細かくうなずく右3名様(笑)
オカシイ…ケド カワイッ[:ハート大小:]

私もあるよ…姫願望[:ぴかぴか:]
寝具は何もかも総ピンクの花柄だも~ん[:ラブ:]
けど、あらヤダ[:!:]西野カナちゃん うちの長男と同い年だわ[:プシュー:]オバチャン ナントナク ショック~[:汗:]

しかし、彼女がどんだけ可愛くても…
ベッドがどんだけ高くても…
んな事はまるでお構いなし。
オイラは気の向くまま 興味のおもむくまま。勝手に番組 進めといて~[:!:]

ドレッサー前にそんなお方発見。(笑)

始終キョロキョロ
(。。;)('。')(“)…

自由な人だ…[:モグモグ:]


さて、それはそうと…テレビ誌とかで観たシーンがなかったじゃないか[:!:]

西野カナちゃんのリップを大野くんが唇に塗ったり、(相葉ちゃんが塗ってあげてたのかな)
で、相葉ちゃんが横から香りを嗅いだり…
あれはどーなった?え?私 夢でもみてたんか?(笑)

ワタクシ的には、女の子の使ってるリップを大野くんが唇に塗ったなんて、それだけで、なんだか…

\(@〇@;)/キャ~!


ま、いいや
夢だった事にしとこ。
でも、嵐さんの男子学生的ワチャワチャを見たかったような気はするなぁ。


[:!:]

more...

line

VS嵐 八嶋智人さん

ドラマで八嶋さんは 毎日、大野くんと一緒だったせいだろうな…
身内が来たみたいな雰囲気なのかな。
なんでか大野さん 照れてた?喜んでた?
八嶋さんが横に並ぶたびに なんとなく嬉しそうな独特な雰囲気。
恋人かっ[:!!:]…みたいな(笑)

でも そんな アセアセな大野くんをみるのが なんか嬉しっ[:モグモグ:][:るんるん:]

照れた感じもあり
可愛いっ[:ハート大小:]


もし 母ちゃんとか出てきたら 大野くん ど~なっちゃうんだろ~[:!:][:!:][:!:]
なんて想像しただけでキャ~キャ~[:ハート大小:][:イヒヒ:](つーか、なんでプラスワンゲストが母ちゃんやねん。自由すぎて意味わからん想像)


八嶋さんは、さすがに怪物くんTシャツはあらわにさせてもらえなかったものの ちょいちょい 「~ざます」を挟んでくれるのがまた嬉しかった[:るんるん:]

そのたび大野くんの表情がキュート~


も~ めぐりさん テンションあっぷあっぷで智くんに溺れそ~~[:上向き:][:上向き:]
[:ハート大小:]


「坊ちゃん、いいザマスね」
の後の大野くんの超男前の
「今違うだろ」
に 倒れそうになった。
なんか怪物くんじゃなくて、なぜかいきなり魔王DVDを観たくなっためぐりさんであった。(笑)

でも、あそこで
「やだ帰りたい。こんなとこやだ」をやって欲しかったなぁ‥
[:イヒヒ:]

more...

line

スタッフ日記

少し前の怪物くんスタッフ日記。脚本家西田征史さんの文を読んで また嬉しい気持ちになった。

脚本家と役者はあまり接する機会がないと 以前何かに書かれていたが 今回は大野くんについて少し触れておられた。
2話の 怪物くんがヒロシに正体がバレたと思って白目をむいて気絶するシーンの事。

「気を失い倒れる怪物くん」

台本にはそれだけだったとの事。
そのト書きだけで あのような表現になった事を喜んでおられた。

(ここまでやってくれるのかと嬉しくなり ついつい第8話でも失神させてしまいました。)

というのを読んで嬉しくなった。

確かにね(笑)

第8話は 話の流れ的に失神するほどの事でもないよね…ってちょっぴり思ってた[:イヒヒ:]

でもいいのいいの[:るんるん:]
私も西田さんと同じ気持ちだったもの。
あの白目むいて失神ってのはもう一回見たかった。(笑)

そんな視聴者感覚も大切にして下さる脚本家さんの書かれた次回SPは こんな怪物くんを見てみたいというのが盛り込まれているとの事で、本当に楽しみ[:るんるん:]

ああ‥怪物くん
サザエさんみたいに 毎週 同じ時間に普通にいつもやってくれたらいいのになぁ‥


ダメだよね…
一旦おさらばでしたね…


[:イヒヒ:]
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line