Mラバ Movin'on

一時は あんなにも落ち込んだふうに書いたワタクシ。
まゆままちゃんなんて 国立でアデイの「トキハメグリ…」を聴いて私を思って号泣したらしいし。(あの曲で泣いてる人 他にいなかったろうね…[:イヒヒ:])←コラッ笑うな!泣いてくれてんのに!
皆様にも心配をかけた末に、こう言っちゃ~なんなのだが、思いっきり寝たら すぐ元気になり、すっかり元に戻ったの。
ナントナクスミマセン…

あの落ち込みは、慢性寝不足に加えて、三日三晩ろくに寝ていなかったせいだったのかも。

…という事で 私にとっちゃ~実質コンサートみたいなもんであるMラバを連日リピしてるよ[:!:]

本当にありがたいわ‥この番組。CMもどこも捨てるとこナシ[:るんるん:]


Movin'on やっぱり出だしの大野くんの声がいいね~[:るんるん:]「エーィ」はニノバージョンね[:モグモグ:]

さて、この曲の一番の見どころっていうか…(勝手に注目してしまうだけなんだが)
何はともあれ
大野くんの腰の動き。

あのなめらかでスムーズな動きには撃沈[:ハート大小:]

初めは大野くんしか見てなかったんだけど、気がつけば5つの腰 比較検討してた[:ニコニコ:]
他4人と何が違うって、腰に力が入ってない。
いや 身体のどこにも力は入ってない感じなんだけどサ。

more...

line

ありがとう

皆様 沢山の温かいコメントとメールありがとうございます。

寄り添ってくれるような優しい言葉ばかりで、嬉しいです。

一人一人にお返事できなくてすみませんが、何度も何度も読ませて頂いています。初めてコメント下さったかたにも不作法になってしまいましたが、これに懲りず また遊びにいらして頂けたら嬉しいです[:モグモグ:]

本当に本当に
ありがとうございます。




…というわけで
先日ブログを書いた時はいかにもダメダメなやつだったワタクシだが
今は意外と元気[:るんるん:][:チョキ:][:モグモグ:]


Mラバも観たし、いつもの冠番組も次々観た。ファンブログで国立セトリも知った。
へぇ~ こんな歌も歌ったんだネ~なんて ほぼ普通に戻った。

もういいかな~って思える。
嵐のチケットは今やプレミアだから、そういうものも手伝って コンサートを観るとか 嵐さんに会うとか…それに固執し過ぎた。そんなんより 嵐さんが元気でいてくれたら、それでいいや…

ね。[:モグモグ:]


さて、
咳は もうすっかりよくなったのかな…大野くん。


掃除もしてないホコリだらけの部屋でうたた寝してるんじゃないだろうか…などと、ちょっと母になってしまうめぐりさんなのでありました~[:イヒヒ:]



[:るんるん:]
line

大野くんに会えませんでした。

信じられない…いまだに。


私は飛行機でちょっと寝た。これはすべて夢で、次 起きた時 もう一度その日の朝からやり直せるような気がした。

けど、起きたら やはり私は飛行機の中だった。

朝、東京について、夕方また1時間半かけて 私は田舎に帰った。

なんか嘘みたい。

翌日、手作りうちわを振ってるはずが 現実の私は喪服を着てたんだもの。
…という事で、ここから先、コンサートの話なんて まるでないよ。
だって行ってないんだもん。


さて、順を追って話せば、東京に着いてすぐ嵐会ランチをした後、電話で旦那の母の訃報を知り 飛行機でとんぼ返りしたというわけ。

姑は90才。何年も意識なく入院していて 1ヶ月前に危篤状態となり、死期が近い事は私達家族は知らされていた。私は毎日ずっと 病院に付き添っていたが、ここ一週間は小康状態にも見え、少し安心しながら東京に向かった。そんな矢先の事だった。


仕方ない。
運命だもの。


人の死期は神様がお決めになる事だから。

でもね
まあ 寄りによって…この日に…


そんな事を思っちゃったよ。

more...

line

すみません…

blog ほったらかしにしちゃってすみません…

メールのレスもすっかり遅れてしまってごめんなさいです。

しかしながら、もうちょっとお休みしちゃうかもです


東京から帰ってきたら また再開したいなぁ…
line

あわてすぎです\(゚o゚;)/

福岡ドームの当落発表が始まってるよと教えて頂いた。Mステも終わりリビングでちょっとうとうとしていたが、寝ぼけ眼で、試しに電話してみた。

「ナビダイヤルでおつなぎします」

なんで?
(゚o゚)
なんで?
(゚゚ノ)
なんで?
\(゚o゚;)/

一回めでつながった…

ヘイセイとかキンキとか言うてる…[:汗:]

1分ほど前まで寝てた体は、ケータイ片手に2階の芸能神社の祈念石のもとへ走り出した。 申し込みの封筒などを手にしながら 拝みながら ケータイの番号を押す。

『V6でよろしいですね。よろしければ…』

「違います~~
嵐です~」
言うてもあきまへん[:汗:]

なぜか番号を間違えたみたい…[:汗:]

しかしながら 訂正できて なんとかクリア[:プシュー:]

ところが 今度は 会員番号を押せと言い出した。(「言い出した」じゃねぇだろ…もう何度もやっとるだろーが…)

だ~か~ら~
一分前まで寝てた頭やっちゅーねん[:汗:]
まだ温まってないよ

えーっと…[:汗:]
会員番号
どこ?
どこ?
どこや~ぃ[:!!:]


青い封筒には書いてなくて慌てるワタクシ。
きれいな声のおねえさまは何回か押せ押せと騒ぎ立てるが、バッグの中の会員証が出てこねえ~[:!!:](泣)[:汗:]

more...

line

Movin' on

昨日は用事で3時間くらい車に乗ってたので、ずーっとイヤホンで アルバムを聴いてた。

初めは全曲聴いてたんだけど そのうちMovin' on と Don't stopのリピ。

Movin' on は 初めて聴いた時は KAT-TUNっぽいな~とか思ったくらいで 特に印象的ではなかったんだけど、聴いてるうちに いやぁ~ハマるわ~[:!!:]

で、昨晩のMステを見て なんだかちょっと驚いた。
これを歌ってる嵐さんが 意外とこじんまり見えたから。

イヤホンでボリューム上げて聴いてると、この曲のサビ「Just Now we go」から 力の限りの叫びみたいな5つの声が集結するとこ…
グイグイ引き込まれる~[:上向き:]

いや Mステでも変わらない迫力があり それは大満足だったんだけど…

歌声のあまりのゴツイ迫力と こじんまり小さいビジュアルとがイメージ的に アレッ??って思っちゃった。

そうだ
嵐さんは 小さかったんだ…(身長だけじゃなく、体型のごっつさがない感じ)

そんな事を改めて知らされたようなしだいで。

あんなに ちまちまっと 可愛らしい嵐さんが力いっぱいの声で聴かせてくれていたんだね~[:ハート大小:]


more...

line

静かな夜に

歌の解釈は 人それぞれ自由だとして 勝手気ままに語らせてもらうと…

「静かな夜に」
この歌を聴いていると…
過ぎ去りしもの…絶対に戻せないような、やるせないものを感じる。
それは 状況が変わって結局ハッピーエンドになりました…とかいう物語ではなく、
もう どうあがいても元には戻れない…そんなイメージ。

それは 究極を言えば 近くにいる人の死ではないかな。

急に存在が消えてしまい、残された人の心に 埋まる事のない穴を空ける。

どうしても
どうしても
どうしても戻せない。

悲しみも怒りも涙も…全部通り過ぎたあと、きっと静かな夜を迎えるのではないかな…

そんな事を想像してしまった。


自分の力ではどうしようもできない事って世の中にはあるね。それが自然って事。

この歌詞と美しい歌声が重なると、好きな人が突然出て行って悲しむ男…だけじゃなく、それ以上のシチュエーションを想像する。

自然の美しさと残酷さを感じさせられるからなのかなぁ…
美しい声が心にしみて
なんか泣けてくるね~

いつまでも雨が降り止まないような心のままでも 空を見上げたら 綺麗な月が輝いてる…

そういうもんです…自然ってのは。

more...

line

コメントありがとう♪


コメントのレス 遅れていますが 読ませて頂いていま~す[:るんるん:]

一言レスになるかもしれませんが 少しずつ書いていきま~す[:モグモグ:]
line

僕の見ている風景

フラゲしてからLISMOに全部入れて少しずつ聴いている。
『僕の見ている風景』
まだ第一印象でしかないけど、ほんのちょこっと感想を書いてみる。


まあ何はともあれ、とにかく
嵐さん 歌が上手い[:ぴかぴか:]

特に大野くんソロは最高。そんなに何回も上手い上手いって 同じ事ばかり書いても…とは思いつつ、やっぱり言うが
上手い[:!!:]
大野くん、今回は本当に参りました~
素晴らしい。
アルバムを出す度、そう思わせてくれるのは本当に嬉しい。

なんだかね…
大野くんの歌は
持ち前の美しい声をどーんと前に振りかざさないような…

感情をむき出しにせずに 丁寧に着実に表現するような…
ゆらゆら揺れない安心感がある。

聴いてると なぜか泣けてきそうになったよ。実際に聴いてみたいという思いが高まってしまい…[:あせあせ:]

アップテンポなダンスを見れるようなソロ曲をずっと期待していたが この歌を聴いたら やっぱりこういう曲は大野くんじゃないと歌えないわけで、選曲のプロデュースに納得した。

私がよく聴いている、今風のR&Bの感じにも思え、とても好きな曲調。ファルセットが最高に美しい[:ぴかぴか:]


一度聴いていっぺんに好きになってしまった曲は Don't stop

more...

line

うちわ作り♪

先日、近所のコミュニティーセンターをお借りして 智友三人で集まった。

センター使用目的記入欄に
「手作りの品 製作」と パッチワークか刺繍教室のお集まりみたいに書き込んだ。[:イヒヒ:]イヒヒ…

マイカー(←おなじみ例の乗り物)の荷台にでっかいCDラジカセ、前にうちわなど材料一式を積み、またもヨタヨタしながら 着いた。

智友さんに
「これが 『めぐりさん自転車に乗る』のあの自転車ですか~」と言われたよ[:イヒヒ:]

イヤイヤ そんな感心されるようなもんじゃない。ただのボロチャリだってば…[:汗:]


とにもかくにも嵐を流さねばならん私達。5×10を流しながら 作業[:るんるん:]

と思いきや 材料費の各自精算の計算ができない3人組には驚いたわ[:汗:](笑)

本当にこの精算を乗り越えて うちわ作りに はいれるのか?と思うくらい時間がかかるダメっぷり。
ケータイの計算機やら、手書きで書いたりもしたが、結局それらは役立たずで 「1000円札でいいんじゃねぇ?」ってめちゃめちゃ丼勘定で、不思議と3人とも落ち着いた。

会うのはまだ3度めくらいで お互いをあまり知らない私達だが いきなり 数字に弱い事を深く分かり合えたのであった。(笑)
なんか気が合いそうな3人だ[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line