入ってました。(涙)

コメ欄で、中高年とは何歳ごろか…というのがあったので。

早速調べてみた。



【au One辞書】

中年と高年。ふつう、4、50歳代をいう。


涙をふきふき、助けを求めるべく他の辞書へ行ってみた。


【Weblio辞書辞典】
壮年期を過ぎたころから初老の域に入るまでを指す。 一般的には40代ごろから50代ごろを指す事が多い。






えーーっ[:汗:]\(;`皿´)/入ってるやん[:汗:]

こら、辞書[:!!:]
ど~~しても私を巻き込みたいんかっ[:プシュー:]


特に
初老の域に入る前… って。

え?次、初老?
Weblioさん、ひどくねぇ?



イイカゲンニシヤガレ!
[:汗:]\(`□´;)/[:プシュー:]


カナリ ショック…_| ̄|〇[:あせあせ:]
line

溶けました。

あっ そそ。も~ひとつ 書きたい事が…
ビジュアルばっかに倒れてたんじゃないぞ…と。
しやがれの きみまろファンの方々に対する大野くんの笑顔。あれを見て 私は溶けた[:ハート大小:]

きみまろさんが「それ以外の事はしてあげます」と言った後の大爆笑のおばちゃんに超優しい笑顔の大野くんが素敵すぎて…[:ハート大小:]

年配の方々に対する あんな優しげなまなざしを見たら、ああ…私はもう何もいらないよ。

歯がない毛がない先がない人生でも生きて行けそう[:イヒヒ:]

大野くんだけじゃなく 嵐さん皆 おばちゃんを見る顔がいい。リアクションがガバ~ッ(笑)と来たからか、お母さん世代だったからか…まごまごを思い出したからか(?)安心して接してた感じ。

嵐さん達は 自分のファンにもあんなおばちゃんがいてくれたら やっぱり嬉しいんだろうなと思った。
同じファンなら 若い女の子の方がいいよね…とも思うけど、別にお見合い相手じゃないからね。

嵐さん×中高年は なかなかいい。
まごまごの時も 嵐さんがあんなにお年寄りと上手く解け合うとは予想していなかったと制作スタッフさんが言っていたが、 確かに 嵐さんと中高年(笑)が話すと 意外なほどすんなりと違和感ない雰囲気が漂う。

[:モグモグ:]

more...

line

倒れました。

いきなりですが、皆さん 夜 布団に入ってから眠りにつくまで何を考える?
私はね、も~ なんてったって大野くんをまぶたの裏に浮かべてみる。それに限る[:!:]

ある意味当たり前な答えでスンマセン。変わり映えしない暮らしっぷりですわ。

以前と変わらずトイレでは 今もやっぱり「大野くん素敵[:ハート大小:]」って言ってるし。せっかくの個室(?)だもん。
それ同様 目を閉じるってのは 言うたら超個室やん[:イヒヒ:](?!)
だから、とにかく 姿を思い浮かべて 安らぐの。

けど、ここんとこ 思い浮かべるのは同じ姿の大野くん。

メールなどでは、皆さん作務衣に倒れてるとは聞いてるが。いや、私もそれにも倒れてなくはないが。(倒れてばっかじゃん)
しやがれの シルバーっぽい 光沢のあるジャケット。あの姿。
あれに倒れた。もう完全KO。

美しすぎる。

あの姿になぜ萌えなのかっつーと。
他メンよりジャケットの丈が若干長かったとか、微妙なバランスもある。ジャケットの肩に光が美しく当たってたから…ってのもある。
いや、たぶんダークな中に1人だけ明るいシルバーだったせいかな。
シャツのボタンがはずされていたとか そこまでベタな所に萌えてないと言いたいが、それも言い切れない。

more...

line

どんだけ新曲。

うひゃあ~[:!!:]5ヵ月連チャン
\(゜□゜)/


また
(7月To be free)

またまた
(8月僕の見ている風景)

またまたまた
(9月Love Rainbow)

またまたまたまた
(10月Dear Snow)

またまたまたまたまたま
(11月果てない空)

言い過ぎて最後「たま」になるくらいだよ
(ショーモナ)(-"-;)[:汗:]


とにかく
どんだけ~[:プシュー:]新曲。



これって
どうなんだろ

NHKみんなの歌みたいに
「嵐の今月の歌は Love Rainbowだよね」みたいな感覚でいけばいいのかな…

おばちゃんのスローな脳には ちと詰め込みすぎな気がする。


一つ一つ いい曲なのに 印象が薄く感じる。
テレビで1~2回しか歌ってないのもあるよね。もっと観たいよ[:!!:]


需要と供給の関係
仕方ないのかもしれないけど…


[:汗:]
line

森大衛先生との対談

書道家の森大衛先生が、大野くんと対談しているのが雑誌に載っていた。(9/27 この撮影場所を京都だとここに書いていましたが、間違いでした。東京都内だそうです。失礼しました。)
*10/4訂正


森先生が大野くんの書いた字を見て言った言葉に私は感動した。

今までの経験が生かされて 洞察眼が素晴らしく、簡単に自己満足はしない。小手先に走らない人。
すごい。
先生、すごすぎる。
字でわかるんだね。

私はこの「小手先に走らない」というところにめっちゃうなずいた。

そう。そうなんだ…
大野くんを見ていて私が強く惹かれるところだ。
目標が一つの点じゃなくて、長い長い線(道)のような…そんな地道な感じがする。

一番近道を…なんて考えない。迷うのも失敗するのもまた楽し。そう考えられる人だけが得られる宝物がある。私はそう信じてる。
大野くんは その宝物をいっぱい持ってる気がする。

洞察眼か…。ちょっと怖いなぁ。大野くんの目は目尻が下がって優しいんだけど、それだけじゃなく、時に 少しつり上がって 鋭く厳しく見える事がある。(ファン以外の人はここで「ないない…」って首振ってるかも…笑)
いや しかし
あるんだな、これが。


[:ぴかぴか:]

more...

line

ほとんど会えないですよ。

どんだけ気に入ってんでしょう、智さん(笑)
先週のラジオは ずぅーーっと連発の

「さすがっすね~」(笑)

ひとりで大いに盛り上がってる様子にワタクシ大変ウケてしまい
いったい誰?ってつっこんだ。[:イヒヒ:]
嵐的流行り?それとも
さとっさんオリジナル?
一週間ハイテンションだったね。(実際には一日だろうけど。いい事あった日に収録したのかな。笑)
釣りあり~のの家族旅行を前にウキウキ?得意の中尾彬風も連発。(あくまで「…風」ネ)だから誰?[:イヒヒ:]

少クラで話してた、ジャニーズ後輩と呑む時 盛り上げ役になって笑わせるってのは こういう感じなのかな~。(笑)


さて、先週のラジオ、ちょっとハラハラしたところもあった。
栗ちゃんも言ってたけど、自分から恋愛話に入っちゃって墓穴を掘るんじゃないか…っていう、ホントそんな感じ。

恋人にしたい男性は、仕事を楽しんでプライベート優先思考の男性というアンケート結果に
「これは僕の事ですね。見事にはまっとります」という大野くん。でも その後の
「恋人になったらほとんど会えないですよ。釣りばっか行って全然会えないです」

この言い切ったニュアンスが、なんかリアルすぎてドキドキしたよ~[:汗:]

[:汗:]

more...

line

見ました~!!(メッセージ追加9/26)

朝 「教えて宮崎」見ちょったら流れたっちゃが~[:!:]

スミマセン
エセ宮崎人の宮崎弁あってる~? 15年住んでても大阪弁とのバイリンガルやねん[:イヒヒ:] えへ


…って そんなんどーでもええ



とにかく意外と早く見れた。

というわけで、あらためて…

嵐さん、あたたかいメッセージをありがとうございます。
m(_ _)m



で、正直な感想。

15秒って短いもんやね~[:!!:](笑)

で、まだ切り替えてないアナログテレビの方で見たので、5人横並び白いスーツだったのはわかったものの、顔の表情詳細はくっきりせず…[:汗:][:汗:]


大野くんが 宮崎のお肉は日本一だって言ってたよ~~(涙)


そうだよ~
本当に美味しいんだよ~[:るんるん:]
今日は宮崎牛でシチューにしよ~~っと!!

朝から嵐さんを見てかなりテンションアップ
るんるん[:るんるん:][:るんるん:]
当分宮崎牛で行こう[:プシュー:]ってか[:イヒヒ:]


うちらの県だけ映らないという事はいつもの事だが、本県限定放送なんてなかなかあるもんじゃない。
なので、今後は捕獲体制に入ります。


(`-´)ゝ イェッサ― [:プシュー:]


……………………………捕獲したので、9/26 追加しました。

(次ページ)




more...

line

がんばろう宮崎♪

嵐さんが、 宮崎の口蹄疫終結後の復興のために 励ましの言葉を下さったとのニュース。

嬉しい。
ありがとうございます。そして県内畜産農家の復興を祈ります。


放送は私はまだ観てないが、今月中にもCM枠でも流れ始めるらしい。
県民の目に触れてこそだと思うので、今後、頻繁に流れる事と思う。
私はあまり長くはテレビをつけないので、なかなか出会わないかもしれないが、もし見たら その様子をお伝えしますね[:るんるん:]


line

だ~か~ら~♪

やっぱりワタクシこの歌が好き。
とにかく ここを大野くんに歌わせてくれてありがとう。
Don't stopの「だ~か~ら~」のとこ。
そもそも ここだけをソロにしようという割り振りは 考えてみたら変わってる。けど素敵[:ぴかぴか:]

ここだけを大野くんに歌わせようと考えてくれた人 本当に もう 天才やわ~~[:!:]
もう この「だ~か~ら~♪」の声に私は完全まいってる。

この声を聴けるだけで このアルバムを買って良かった[:るんるん:](どんだけサトシック~[:イヒヒ:])

たった3文字しかないんだよ。そんな言葉を
ちょっと鼻にかかった色気ある声で、ものすごく感情を込めて…(特に2コーラスめがガツンと来る)
もう本当にこの部分は、心に響く。勇気が湧く。

この歌は とにかく初めから終わりまで全部いいな。
「見えない力にもがくより……導かれて今ここにいる」みたいな高低激しい音程をはずさすとらえ、特に低音をガッチリ響かせてくれる大野くんの歌は、曖昧感がなくてスッキリする。(低音ってもっと濁ってハッキリ聞こえなかったり、曖昧に流されがちな気がする)
相葉ちゃんとの声のバランスも素敵[:ぴかぴか:]

最後の「る」と次の歌詞の「は」が重なってるところもきれいなメロディーだなぁ[:るんるん:]

[:モグモグ:]

more...

line

姉ちゃん

ラジオの話で メールでも盛り上がって話しちゃって…

大野くんが毎日 何かしら話してくれるってのは、これは ある意味 ブログに匹敵するような気がする。

ラジオレポやら ファンの方々の色々な発信に感謝感謝[:!:]


さて、そこで もういっちょ~

シャンプーの話も印象的だった。(これも少し前の放送)

姉ちゃんが、シャンプー、トリートメントと 他にもつけて 1時間お風呂に入ってるという話。
先に入られた日には 1時間何をすればいいんだ って言ってたのを思い出した。

なんだかね~[:モグモグ:]
「姉ちゃん」っていう響きがいいな~って思って。
父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん…って、大野くんの口から出た家族はいつも温かい雰囲気が漂っている。

家族の話が躊躇なく日常的に出てくるっていう事自体、もうすでにすごい事だとも思う。

だって、「家族のプライベートをペラペラしゃべらないでくれる?」って言う家族がいてもおかしくないわけで…。
父ちゃんなんて、テレビで名前まで明かされて…(笑)
いつかは、だるまにヒゲ書いて「父ちゃんに似てる」とか言われてたし…(←こんなん本当にいいんですか?父ちゃん![:イヒヒ:])

息子の仕事を理解し、とても協力的なのね。

[:モグモグ:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line