ジブンゴト

少し前から筆耕というものを練習している。
のしや賞状みたいな文字を書いたりするもの。元々 絵でも字でも とにかく紙に何か書くのが好きなのもあり、身近なところでは宛名書きをきれいに書きたいと思って始めた。

しかし、まあ これが一筋縄ではいかん。死ぬほどヘタッピ~[:泣き顔:]何回も気持ちが折れた。
もう こんなん無理やわ~[:汗:]って。

書道経験も大昔[:ひやひや:]


でもね‥


ある時


なんか降りてきたの[:ぴかぴか:]



「なんか」って…
それは、決まってる。降りるも上がるも あのおかたしかおらんがな。


そう…
大野くん[:ラブ:]

大野くんの字は美しい。
あの筆運びは まるで彼そのものだ。何かで書道をしているところを見た事はあるが、だから そう思うわけではない。
見なくてもその様が浮かぶ。

肩にも腕にも手首にも 指にも… どこにも力が入っていない。
心だけで書く。
程よい力を入れたり、ふっと抜いたり。その加減は彼の本質がそうさせる。

「ダンスはとにかく楽しく踊ればそれでいいんです」
「歌は下手でもなんでも楽しめばいいじゃないですか」

いつかラジオで言ってた言葉が耳の奥に降りてきた。


そう…
大野くんの字の美しさはダンスや歌の美しさと同じだ。


[:ぴかぴか:]

more...

line

京セラドームのコンサート

大阪のコンサートの様子をお友達がメールしてきてくれた。
いつも皆さん ありがとうございます。
セトリやMCの書き出しなどはしないけど、少し触れるので 知りたくない人は ここまででお願いします。


私がお気に入りと言ってた事を覚えて下さっていたようで、あちこちから「Movin'onの次にDon't stopだったよ」と教えて頂いた。

そうか…オープニングからやっぱりそう来たか。連続大好物じゃないですか~[:汗:]
Don't stopは、来年に歌って欲しかったんだけどなぁ…(イケルノカ?オマエ)

しかも Don't stopはフリがとっても良かったんだって[:るんるん:]
この曲、聴いてみたい[:!:]観てみたい[:!:]

こうなれば DVDは国立とドームのセトリを余すところなく 詰め込んでほしいなぁ[:ぴかぴか:]

1日めは必死の嵐コールむなしく、Wアンコなしだったんだって。2日めは、1日めなかった「果てない空」や「Summer Splash」も歌ったらしい。

セトリには「冬を抱きしめて」も入ってたようで、季節も意識されてるのね~[:ぴかぴか:]

そういえば Summer Splashについては 智友さんと以前言ってたの。

more...

line

来週のドラクロワ

この間 嵐の歌(私の場合は主に大野くんだけど)や笑顔で元気になったお話をしたが、
NHKのドラクロワという番組で 月曜日 嵐のラブソーを聴いて立ち直ったという主婦のお話が放送されるらしい。(私が投稿したんじゃないよ)(笑)

めぐりさん、またまたNHKのお話、書いてるよ。
そしてこの番組も たまたま予告を観ただけで、まだ中味は観た事ない。
ブログのエントリーのタイトル「来週のドラクロワ」とか書いてるけど
、今週も知らん[:プシュー:]
まあ この間のセカンドバージンに続いて、またまたいい加減なやつ[:汗:]


[:イヒヒ:]

more...

line

はっぴぃば~すでい かあちゃん

テレビ誌もドル誌も買わないで立ち読みにしようと決めた。 だって 嵐の記事以外はまるで興味ないから、読まないのでもったいないし、ファイル整理も面倒だし…
…と いっぱい自分に言いきかせながら れっつごーto本屋[:プシュー:]
ハイ[:!:]
TVJapan Myojo、ポポロお買い上げ~[:るんるん:]


もぉ~ 意味わからんわっ[:!!:]


おまえってやつは
ホントに…もぉーっ[:汗:]
と言いながら本屋を後にした。

けど、仕方ない。
Myojoの大野くんのページを開いたら、なんか ふわぁ~っとした温かい空気が出てきたんだから。

表情といい、言葉といいこれ、確実にマイナスイオンだな[:モグモグ:]

そこにはお母さんへの感謝の言葉がストレートに書かれてあった。

父ちゃんと結婚してくれて、自分を産んでくれてありがとう…と。

さて、私はちょっと衝撃を受けた。
今までテレビで「いい年をしていつも母ちゃんの買った服を着てる」って周りに笑われながらも平気で話してたけど、もうその行為自体がお母さんに対する強い愛情表現だったんだなぁって思えてね。
お母さんにありがとうって、若い彼は そういう伝え方だったんじゃないかなと思えて。

more...

line

ありがとう、大野くん。

フリーターのすぐ後だったんだなぁ 例のNHKドラマは。この間 blogに書いたわりに 実はあんまり観てなかったもんだから、昨日はちゃんと観たんだけど、まあ めぐりさん慌てたわ[:プシュー:]
\(°□°;)/[:プシュー:][:汗:]
ベッドシーンが映って
「違うて、違うて[:!!:]私はそんな事考えてへんって[:プシュー:]」
意味不明な言い訳(笑)

この間 blogに書いたのをいきなり消したくなる勢いで
「ちょっと待ってよ待ってよ[:汗:]」
誰に言い訳し 何を焦ってるのか訳わからん…たぶん誰にってのは、読んで下さっているあなたにです。

「ヤダ、めぐりさんって、こういう事考えてたの~」って 四方八方から責められてる気になって…
私が演出したわけでもないのに(笑) 一人でテレビを観ながら なんでこんなにオタオタせんといかんのか…ったく[:プシュー:]
(∋_∈)[:ハート大小:](恥)

さて、内容は一昔前の流行りのドラマみたいでもあり、面白そう…とか真面目に書こうとも思ったが、もうこれ以上触れると 自分の首を絞めそうなので 話は「フリーター家を買う」に移そう。


[:イヒヒ:]

more...

line

少クラ 国立映像

先週見逃した少クラ。今日は観た[:るんるん:]

観て良かった~[:!:]


マダ上ヲの音楽がかかり嵐さんが一人ずつ映っただけで 上がったわ~[:上向き:]グイグイ~っとな[:イヒヒ:]

Movin'onで独特の腰つきの大野くんが、遠くのシルエットでわかってしまう…
どんな特徴があるっていうんだろう。なんだかよくわかんないが 横並びで映ると、知らぬ間に すーーっと5分の1に惹きつけられてしまう。

観客にリールクルクルのファンサも映ってた。大野くんのファンサ映像特集とか作ってほしいなぁ[:るんるん:] 私は大野くんのファンに対する笑顔が好き。
大野くんがファンの誰に笑いかけようと、自分に向けてのファンサと そう大差ないと思っている。(勝手に幸せすぎ)

ニノ相がタオルでペンペンしながら戯れてると思ったら、チューしてるし。
キラキラの電飾の階段に座ってバナナ食べてる松潤とか…(笑)

もぉ 訳わかんないけど 楽しそうな映像[:モグモグ:]


Troublemakerでは、あんなにハートビートをドクドクと刻んでいたんだね。初めて気がついたよ。(スンマセン今頃…)
いつもは前からしか映らないから、かがんでる大野くんの顔しか見てなかったよ。すごく5人の息がピタッピタッと合っててかっこ良かった[:ハート大小:]

more...

line

年下の男。

NHKで 鈴木京香が17才年下の男性と不倫関係になるというドラマをやってる。その名も「セカンドバージン」

ドラマ自体はちょこっとしか見てないが 私が反応したのは17才年下の男との恋というところ。

何を思い浮かべてるかは言わずと知れてるよね。ウフフフ…スミマセン[:ラブ:]


しかし
本当に可能なのか…
いいのか…

不倫うんぬんは置いといて、年齢差という点では全然構わない。私の知り合いも12才年下の旦那様と仲良く暮らしているし、あり得るにはあり得る。

確かに…

実際に 大野くんと同い年ぐらいの男性と話してみると 全然違和感ない。恋愛出来そう、まだまだ行けそうって思う。
しかし…
自分は良くても あっちが嫌だよ…と勝手な勘違いは重々わかってる。(笑&涙)

だから、この際それも置いといて…と。(面倒くさい事は全部置き去りにする 都合のいい思考回路で幸せに暮らしています)

で、何が言いたいかという結論らしいものはないんだけど、
とにかく
親子ほどの年下への恋愛感情ってのは、周りから見たら ちょっとイタいかもしれないが、ない事ではない。

存在している。これが事実。
そゆ事[:!:]

もうこりゃ仕方ないな…


[:ぴかぴか:]

more...

line

Dear Snow PV

この間やっとspace showerで見たよ。遅いでしょ。
噂には聞いてたが、純和室の畳に土足で歌ってたね~
お行儀やらマナーなどというより 不自然だなと思った。

始めから最後まで五人とも微動だにしない足元にも。足が畳にくっついてるのかと思うくらい不自然。想像するに 動くと畳が傷むからじっとしてたのかな?

特に いつもは歌う時によく足を動かす相葉ちゃんがじっとして 真ん中に立ってるのは 早く自由にさせてあげて…って気になった。

もう一つ余計な事を考えた。なぜ靴なのか…である。
コーディネートする側として…
靴を脱がせるなら冬設定に裸足はないし、靴下をはかせるなら…何色よ?って事になるし。
靴なしじゃ、ちっちゃい嵐さん 余計ちっちゃくなるじゃん…とか(笑)
もう頭抱えてのブーツで行こかって感じだったのかな?なんてね。
竜馬もこんなんはいてたやん…みたいな?(笑)
(ないよね[:汗:]あり得ません、スタッフそんなん言いません)ハイハイシツレイ!


しかし、まあとにかく和テイストのコーディネートだな…と見た。
…ってわけで、和といえば…そりゃ~も~[:プシュー:]

大野くん[:ラブ:]
とってもお似合い[:ぴかぴか:]


[:モグモグ:][:ハート大小:]

more...

line

お説教

いやあ 男前な兄貴っ[:ハート大小:]
めぐりさん大喜び[:るんるん:]
VS嵐は ゲームのバラエティー番組のわりに 思いのほかリピ率高い[:!:]

フォーリングパイプの大野くんのクルクル変わる表情からドヤ顔まで逃さずとらえてくれていた。
一旦終わったお説教話を ジャイアントクラッシュで再度持ち出した時もカットせずに残してくれて…
わかっとるなぁ、フジテレビ[:るんるん:]本当にありがたい[:モグモグ:]
先週のクリフクライムやコインタワーの時の大野くんの面白いところもしっかり放送してくれていたし、この番組は智ファンには嬉しい[:モグモグ:]

Aスタジオでニノが言ってた事、まるでその通りだな。
あまりにしゃべらないから、しゃべったらそこを使うしかないっていう話。打率 高いって…(笑)
ホントホント…[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]


「役で困ってるんなら、こんなとこで飲んでねえよ」(♪雪はただ~静かに~♪BGM入り)

ここ笑うとこ?(いや笑ったけどさ[:イヒヒ:])いや笑えない。ド~ヨ!
オトコマエ過ぎだよ[:ハート大小:]大野智[:!:]
あんな厳しい言葉 聞いた事ないんだもの。

「こんなとこで飲んでる暇があれば、家に帰って役の事を考えてろ」
というより
「ここで飲んでるって事は、もうちゃんと自分の中で解決できてるんだよ」
と、私にはそんな優しい言葉にも思えた[:ぴかぴか:]

more...

line

ウダウダやって!

前回のVS嵐について書いとかないと もう次が来てしまう[:!!:]
急げ~ッ[:プシュー:]


それはピンボールランナーで 指令台の三人が現れて、ランナーの翔くんと いい感じのトークが始まった時の事。

さんまさんが
「そんな話、前室でええやろ。何を普通のトーンでしゃべっとんねん」とつっこんだ。(実際は最後に「あほ!」までついてた。笑)

その時の嵐さん4人のスルーな感じが素晴らしかった。
と私は思ったの。

そりゃ~ さんまさんから見たら 楽屋の普通の話にしか聞こえなかっただろう。
もっと声張らんかい!!面白い事言わんかいっ!って感じだったのかもね。

でもね
彼らは皆様周知の通り ここがいい[:!:]
目的なくウダウダさせておくだけで すごいミラクルが起きたりするような…そこに嵐さんらしさがある。

特に司令台[:!:][:イヒヒ:]
花のズッコケトリオだしっ[:プシュー:]

本当なら さんまさんのようなお笑いのプロから あんなツッコミをされたら ちょっとひるんでしまってもおかしくないのに。
嵐さん達は スミマセン程度で交わして ウダウダを続けた。

私は、ここ 素敵だな~と思った[:モグモグ:]

目立った自己主張をしない彼らだけど、ちゃんとしっかりウダウダやってくれた。(←ヘンな文章)笑

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line