ジャガイモをすってください。

先週のラジオのお話がなんだか面白くって…
話的にはなんも面白くないんだけどね(コラッ!そんな言い方…笑)
不思議の国の智なお話だった。


芋掘りの話題。

まず第一声が
「芋掘り大好きなの[:!:]…だった。」

私、ただこれだけで嬉しくなった。
芋掘りを大好きと言いかけて、すぐさま 今はオイラ芋掘ってないゾ…と思って 後付けで過去形に訂正する大野くん。
いいのに…わかってるし。誰も今 嵐の大野智が山で芋掘ってるとか思ってないよ[:プシュー:][:イヒヒ:](会報で掘ってたけど…笑)

で、その後 ラジオのスタッフさんに
「サツマイモって、赤っぽい、紫っぽいやつだよね」って確認してた。
さっき 芋掘りが好きと言ったばかりなのに 芋の種類に疎いのが なんだか男の子やなぁ[:ハート大小:]と思う。
そして、
「どっちかって言うとジャガイモ掘りが好き」
と言い出し、もぉ~話がくねくね…(笑)デモ、ココスキ…[:ハート大小:]

で、即座に続けた。

「なんでかって?」

歌のおにいさんみたいやん[:ハート大小:](矢野健太じゃなくて、教育番組のノリノリのおにいさんが人差し指出してそうな声)笑


「あ[:!:]いた~[:るんるん:]」とか声をあげて芋掘りの話を無邪気にする智さんは、その後ジャガイモからでんぷんをとる方法を説明しだした。(この辺からだゾ、ワールドワールド[:るんるん:])

more...

line

いかんぜよーっ

一年間見続けたよ、龍馬伝。福山雅治さん カッコよかった~。
一段といい顔してた…最終回。

年齢的には 私は福山雅治さんぐらいなら いけるかな…と思うのである。
(何がいけるねん[:プシュー:])

いや‥あの[:汗:]
年下には違いないけど、そんなにおかしいほど離れてないじゃん。
背も高いし、ちょうどいいし。(背以外どこもちょうどよくねえ~っ[:汗:])

私が「福山雅治のファンなの」って言って 待ち受けとかにしていたなら、きっと友達は
「わかる。めぐりさん、こういうタイプ好きそう」って言うよ。

しゅっとしたイケメンで、気さくで性格よさそうで、どっこも悪いとこ 見つからん。

なんか合いそうやん。(厚かましいにも程がある…笑)
(福山ファンに一回蹴られて来いっ[:!:])

息子が最近買ったベスト盤も聴かせてもらったが、とてもいい歌ばかり。

素敵すぎる


[:ぴかぴか:]

more...

line

夢から覚めて

大野くんの誕生日に彼が夢に出てきた。

テレビで なぜかソロで歌ってる夢なんだけど。衝撃的な夢だった。なぜなら…

音程がハズレていて ひどい歌なの。
とても聴いていられなくて目が覚めた。(笑)

目覚めてすぐ私は悩んだ。しょーもない事に…

普段は大野くんの歌を聴いてうっとりしているくせに、大野くんが歌が下手だったら、なんだかもう嫌になっちゃったんだもん[:汗:]
私は あの素敵な歌声がなけりゃ 大野智を愛せないんだろうか…なんて思っちゃって[:あせあせ:]

けど、あんなヘタクソ
智じゃねぇ~っし[:汗:]
_| ̄|〇(泣)


アホラシ[:汗:]夢やで‥
もぉ どうにかしてやって、このおばちゃん…
現実問題、もっと悩む事が山ほどあるのに なんで こんな事に頭を抱えてる…[:プシュー:]

それでもワタクシ考えた…性懲りもなく。

大野くんの歌やダンスって 彼がもって生まれたものじゃないんだ……ってね。
声質は生まれつきのものだけど(その素晴らしさも日々感じているけど)
それを生かしてきたのはご本人なのだもの。

特に歌はJrの頃やデビュー当時の映像をみてもそれほど惹かれない。
それが いつからだろうか。本当に心に響く歌を聴かせてくれ、それによって元気をもらうようになった。

more...

line

違和感

初めはこんな事を感じなかった。
「 一緒に飲んでる。こんな電話があった。今 どこどこにいる…」
珍しい話をありがとう…と思っていた。
けど、最近になって少し変わってきた。

奈良美智さんのTwitterで大野くんのプライベートがあかされる事に。

奈良さんは教えてやろうという気持ちじゃなく、単に正直に書かれているだけだと察する。

けど、
今日覗いてみたら、飛行機代はJALからのプレゼントだったとか、大野くんはNYの次は○美術館に行くから、ファンは今なら大野くんより早く観れる…などと書かれており、これはちょっとどうしたものかと思った。
なぜこんな軽率な事が書かれているのか。

友達のファンだから、みんな仲間だとか、そういう事かな?

悪気はないのは承知している。しかし、結果的には…
わざわざ今後の行動まであかして みんなも行ってみてはいかが…みたいになってるではないか。

大野くんの今を知る事ができて嬉しいけど、ファンの大半は所詮は「へぇ、そうなんだ…今NYなのね[:モグモグ:]」って思うくらいの事だ。
そんな事をいちいち全世界にあかされながら旅するご本人の居心地の悪さを考えたら、私はそんな情報なくていいと思った。大野くんには出来るだけゆっくり旅を楽しんでいただいた方がいいように思う。

more...

line

コメントありがとう

たくさんのコメント、メール
ありがとうございました。
勝手ながら一言だけのレスにさせていただきました。


お粗末な絵なのに ダウンロードしてくださるなんてお声も頂き 嬉しく思っています。

よろしければ どうぞ。
(転載はお控え下さい)



大野くんの誕生日なのに、沢山の方々とお話させていただき、私まで素敵な1日になりました。

大野くん、皆様、ありがとう[:るんるん:]


[:ハート大小:]
line

お誕生日おめでとう

大野くん
30才のお誕生日
おめでとうございます。




先日のコンサートで、大野くんが、30代はしっかり生きていきたいと言ったと聞いた。

その言葉に大意はないのかもしれないけど、今までの大野くんの発言を思い浮かべてみて…
自身の気持ちを的確に表すような、言葉の選び方をする人だと常々思っているので、この表現も、私はしっかり受け取った。

とても嬉しい[:モグモグ:]

なんだか頼もしい言葉に思えてね…


大野くんの事だから、30代だからって、急に何か変わったりしないのはわかっている。

でも…
この間も少し書いたけど、発言も行動もブレない大野くんだけど、やはり長い年月のうち 少しずつ色んな変化をしている。

だから、きっと20代とは違う、一段と素敵な大野智を見せてほしいなぁ…

私は人の誕生日に無頓着で、すぐ忘れるけど、11月26日だけは忘れないよ[:ハート大小:]


祝うっていうより今年も元気でいてくれてありがとう…と思う。

大野くん、
テレビでも雑誌でも舞台でも、コンサートでも何でもいい。30代もずっと何かやっていてね。

大野くんはしょせん遠い人だけど、でも、勝手ながら私にとってはそれがそばにいてくれるっていう事だから。

元気になれるから。

[:ぴかぴか:]

more...

line

大野くん 良かったね

東京ドーム最終日も無事終わり、良かったね…[:モグモグ:]
奈良美智さんも
MJに勝るとも劣らぬエンターテイメントで勉強になったとまで賞賛の第一声をつぶやいて下さっていて…

前日は、一生懸命うちわ作りもされていたようで…
本当に本当にすごく素敵なうちわが出来上がっていた。

すごいなぁ。大野智。
あの奈良美智にマジでうちわの絵を描かせてるんだもの…


智友さんが、お友達からのお話をメールで教えてくれた。(智友ネットワーク[:モグモグ:]ありがとうございます。)


東京ドーム最終日のお話。

サプライズでとってもいい事があったそうで…


[:るんるん:]

more...

line

そこは 違うだろっ!!

翔さんのオトノハ

大野智「西郷隆盛ぃ~」に大爆笑した[:プシュー:]

語尾のィ~[:上向き:]を上げて キャイキャイやってる5人を思い浮かべて 文だけで幸せになったよ[:ハート大小:]


かぶきぃ~[:!:]

すしぃ~[:!:]

もいい。

が、しか~~し[:!!:]

そこは違うだろっ[:プシュー:]


日本を代表する…

語尾が「ぃ~」の母音の言葉



あるだろっ



ほらっ




幸せの象徴みたいな言葉が…




今度から写真を撮る時はみんなで叫ぼう[:るんるん:]









「嵐ぃ~[:ラブ:]」



[:イヒヒ:]
line

相葉ちゃんラジオ

昨日久しぶりに聴いた。相葉ちゃんのレコメン[:るんるん:]
業界用語で隠語の意味を当てるというのをやっていて。

リスナーさんの勤める店では(ドラッグストアだったかな)「はみちん」という隠語があるらしい。
さて、何の事か…というのを相葉ちゃんが当てるんだけど。

「それはピンクな事ですか?」って 初っぱなから お相手のDJのかたに聞いてた。[:イヒヒ:]

わかりやすい質問する人だなぁ…って思ってたら、今度は「はみちんって…他に何にも浮かばない」って言い出して…(爆[:プシュー:])
なんか可愛い~[:ハート大小:]

で、ヒントがでた。
お店で商品を並べる事を「ちん」のつく言葉で言うじゃないですか…と。
相葉ちゃん
「あっ、[:ひらめき:] ちんでん[:!!:]」
たぶんお相手のDJのおかた こけてたやろね。(笑)それとも、もう毎週だから慣れっこか…[:イヒヒ:]

その後驚く事に 相葉ちゃんに「沈澱って何?」って聞かれてもん。
で、「水に溶かしたものなどが下に溜まる事ですね」って、そのかた普通に答えてたもんね(笑)

あんたが言うたんやろ[:!!:]とかツッコミ 一切なかったもん(爆)


楽しすぎる。このラジオ[:プシュー:]

答えは はみ出して並べた陳列棚の事だったんだが、「はみちん」って言葉を店員同士が頻繁に使う店って どーよ[:!:]
隠語の方が使えないよ!(笑)

[:イヒヒ:]

more...

line

あらためて思う。

今まで一度でもコメントしてくださった嵐友さんは 全員 一つのノートにメモってる。

大した事は書いてない。「40代主婦娘さんあり」だけの事もあるし、「魔王から智ファン。ダンス見て倒れた」とか(笑)

でも、そんな頼りない殴り書きでも、いやぁ これを書いておいて良かったわ~と最近思うよ。

だって この2年半ほどの間 コメント欄で話した人の数を 昨日数えたら 250人を超えてたんだもの。
びっくりしたわ~
そんな大勢のかたと話していたなんて。

昨日何を食べたかも なかなか思い出せないめぐりさんが 250人の事をそれぞれ覚えてるはずもなく…
やっぱりメモって大切やね。

それを読むと 思い出すもん。記憶って なくなってるようで蘇るのよ[:モグモグ:]

メル友さんも何十人にもなったよ~(嬉)

たった一度 コメントしたきりで、その後 「もう忘れられてるだろうな~」と思われている方も またひょっこりいらっしゃっても ワタクシのデータファイルには入ってると思うんで、私、思い出すかもです[:るんるん:]

ま、 元々ヌケヌケなやつだから、あれこれメモも抜けてるだろうけどね[:イヒヒ:][:汗:]

ブログを始めた頃は こんな事はなかった。コメント欄もシーンとしてた。
でも、続けていると こんなに沢山の方と話す事ができるものなんだね~。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line