年末ですね~

年末。
ブログの更新は滞ってはいるものの、なんとか家の事はまあまあ順調。
一昨日も昨日も1人でお昼までは買い物へ行き、お昼からは掃除。…そして、今朝は旦那と一緒にまた買い物と掃除。


今年は黒豆が超うまくできた。柔らかくふっくらと味もよくて…[:モグモグ:]
豆が好きなので こんなしょーもない事がとても嬉しい[:るんるん:]

豆を水に浸けずに、洗ってすぐ煮汁に浸け、5時間ほっとき…
圧力鍋で煮て その後 そのまま またほっとき…

今年から初めてこのほっとき実験なやり方で煮たら、とってもうまく出来た[:るんるん:]

おせち料理を全部作ったりはむろんしない。(キッパリ[:ちっ:])
美味しそうなものを買ってきて食卓に並べて食べるだけの簡単おせちがワタクシ流[:!:](偉そうに言うな!!ただのズボラなくせに。笑)

まあしかし、掃除もやり出すとキリがないが、とりあえず終わった。

今年はなんかいい感じ[:モグモグ:]
というわけで お茶にしましょ。
少し前にブログに書いた「なんじゃこら大福」 なぜかしつこく説明すると、これね↓

more...

line

紅白審査員になろう

NHK紅白歌合戦のサイトからケータイ審査員になろう[:るんるん:]
先着人数限定です[:プシュー:]
急いで登録しよう[:グッド:]


[:ラブ:]ワンセグケータイの場合は、そちらからも投票しよう。(要登録)

[:ラブ:]テレビのデータ放送からも投票できるよ。(要登録)



あちこちから当日投票して
白組を盛り上げよう[:!!:]

嵐さん頑張れーー(^O^)/~
line

Mステ2010

先日のMステの大野くん、かっこよかったなぁ[:ラブ:]ツルンとした青いパンツが似合ってたね[:ハート大小:]

ソロの前に奥から登場する姿がいつ見ても王子様みたいだ[:ラブ:]

Monsterの途中で腰の送信機だか受信機だか ぷらぷらしだして大野くんがオットトトットなダンスになった。ターンからこのフリは、私はこの曲で一番 大野くんのダンスを堪能できるとこだと思っており惜しいところだが…
それがね‥意外と私はこのアクシデントが素敵に見えてしまった。激しいダンスの途中、しかもセンター位置。素早く送信機を手にしながら ダンスのステップを合わそうとする とっさの動作がスムーズでとてもいい。最後なんて 左手を振り下ろす為に素早く右手に持ち替えている。

焦っても落ち着いている、そういうとこが素敵[:ハート大小:]
けど、やっぱり ターンではずれるくらいじゃ困る[:!!:][:ひやひや:]
送信機が気になって思いっきり腰を動かせないダンスになったら 困るじゃないか。(私が。笑) ナンデ!?[:イヒヒ:]

観客の近くを歩く嵐さんは、上の方を全体的に見ている事が多いのね。でも、大野くんはやっぱり1人1人をよくみている感じだなぁ。
いつもいつも落ち着いている眼差しは安心感があり、私は大好きだ。

more...

line

キターッ!!怪物くんin紅白♪

な、な、なんと~[:!!:]

怪物くんが紅白歌合戦に出るらしい。

智友様に教えてもらって、紅白のサイトを見たら載ってた~[:ぴかぴか:]


今年は、ゲゲゲの鬼太郎やら プリキュアなんたららとか(スミマセン、ちっちゃい子いないもんで…)
そこに怪物くんも出るんだって~
そういうキャラクターが出る企画があるらしい。
嬉しい…[:あせあせ:]
本当に嬉しい[:泣き顔:]
怪物くん大好きのワタクシにとってはたまらなく嬉しすぎる企画。

勿論、内容詳細はわからないが、想像するにお耳やら フルに変身して太郎ちゃんで登場するって事は間違いないだろうね。
大野くんのまんま出てきてもネ~(笑)
「嵐の大野智」も、私らにとってはある意味最強キャラだけどネ[:イヒヒ:]

ま、そりゃ置いといて…(笑)

一人じゃ さまにならんし少なくとも三人のお供は連れて来るよね…

(想像、想像、ただの想像…けど、けど、止めどなく膨らむ…オチツケ オチツケ ヒッヒッフー[:プシュー:])

「ユカイツーカイ怪物くん」って書いてあるぞ…歌うって事かいな…?(普通そうだろ)

いや~ん[:汗:](≧∇≦)NHKでも そんなんできるんや…
そりゃそうだ…歌合戦じゃないか[:プシュー:]歌わなくてどーする~っ[:!!:]

きゃぁ~~[:るんるん:][:るんるん:][:るんるん:](超大声)



_| ̄|〇イカン…クルシイ…
楽しみすぎる[:ハート大小:]

line

前の記事のコメント こちらに続きます

沢山のコメントをありがとうございます
m(_ _)m

前エントリーのコメント欄がいっぱいになってきたので 読みにくいかしらと思い、途中から続きをこちらに書きますね。

今後のコメントはこちらにお願いします。

line

星に願うといつか叶うと言うけれど~♪

先日、流星群の事を書いたっていうのに、あの日はフリ家を観て、お風呂に入って、寝る前に本を読んで…
なんと星の事なんか すっかり忘れていた。
ブログには、星を見るの楽しみにしてるとか書いておきながら、布団に入って「さあ寝よか」状態な自分にはビックリ通り越して 呆れたわ。
けど、良かった。気がついて起き上がった[:モグモグ:]
星見に絶好の天気で、部屋から窓越しでも、部屋を真っ暗にしたら全然変わりなく見え、嬉しくなるくらいいっぱい流れた。

私は星を見るのが好き。(忘れて寝てたくせに…[:汗:])
今まで流星群もよく見てる。だけど 願い事なんてした事はなかった。
迷信だとバカにしてる訳でもない。星占いもあるんだし、宇宙と人の運命は何か関係性があるのではないか…なんて思うし。
今までも願い事しようとした事はあるんだけど、一瞬に何か言おうとしても間に合わないものだ。

でもね、この間は願ってみた。ずっと言っていれば、流れる瞬間にいつかひっかかるだろうと思い、ひたすら言い続けるという新しいやり方で。
けど、気持ち悪いで~[:汗:]
真夜中、真っ暗な部屋で お経のようにモゴモゴ…
大野くんに会いたい 大野くんに会いたい 大野くんに会いたい…(何百回…)
おーコワコワ[:汗:]


[:汗:]

more...

line

理想の恋

この間の嵐ちゃんは ドル誌のテレビ版って感じだったなぁ‥と そんな印象。
夢のデートシーンやら プロポーズやら… 女子の想像力が喜ぶような もしもシリーズね[:ハート大小:]

リアルには、おばちゃんにゃ~ まるで関係ない話なんだが(笑)それでもファンだから、昔のドル誌インタビューの答えは、「そんな事言ってたんだ~[:モグモグ:]」って、見ていて面白かった。

初めのマリオネットで プロポーズのセリフに観客がいちいち歓声を上げているところとか…
ちょっとファンの集い(そんなんないけど)みたいだった。ファン以外が観ても面白いのかなぁ。

…というわけで ファン目線では 大野くんのドラマに飢えてる今、ちょっとした寸劇でも とにかく嬉しい。
大野くんは しっかり演技していて素敵[:ぴかぴか:]
この際 内容はさておいて とにかく 演じる大野智を見れたというだけで満足[:ハート大小:]

モテ嵐ダメ嵐で 大野くんの電車の話に 女性陣がみんな「それで終わり?」みたいに不満そうな顔していて…

なんだかなぁ…
情緒ないなぁ…
(-"-;)
淡い恋の始まりの美しい情景なのに。
ガッツキ丸出しの女性陣め…(笑)

吊革につかまりながらお互いに意識してるっていう 青春みたいな素敵なシチュエーションやないかぃ[:プシュー:]

more...

line

まだ書くか…

ドル誌はこの一冊しか買ってないから またまたWUの話…
どんだけ書くんや?


いつもと同じく、ワチャワチャ楽しそう[:ハート大小:]って思う半面、少し違う事も考えてしまった。

ああ…嵐さんも大変だなぁって いやに冷めた目で見た。

お鍋を囲む図やら… 恒例のパジャマ姿やら… 紙相撲ではしゃぐ姿やら…
もうワタクシ的には、これでもか[:!:]と雑誌編集者の意図が見えてしまい、攻めてきよったな…みたいな感じがした。(笑)
実際、その攻撃にコテンとやられて、こうして読んでるんだがね…
(≧∇≦;)ナハ

ちんまりカニを食べる翔さんの表情には笑えたし、嵐さんは楽しげで可愛かった。

けど、中高生が買うような雑誌を中高年が買うと こう映った。オバハンが、間違ってこんなもん手にしてしまったもんだから、すんません。
そこには あまりにもファンが喜びそうなシチュエーションがしっかり用意され過ぎていて、私はなんだか萎えてしまった。
雑誌編集者が嵐さんに「ワチャワチャ出せ[:!:]」って言ってるみたいにさえ見えちゃって。(笑)

鍋の中身はカニは入っていたものの なんとなく撮影用な感じで いい大人の男性5人、水を飲みながら、それをつついている姿が…
なんと言っていいやら…

more...

line

今更だけど… 釣りが大好きな大野くん…(^-^)

またまたwink upの話。
沢山の写真の中の一つで、ちぎれたみたいになってる魚をうつむいて見つめる智さんと「あーぁ…」って吹き出しがかけそうな顔の他メンのショットがある。
隣で「智くん、次頑張ればいいよ」って感じで肩に手を置くダブルパーカー。(違う、着てないけど、もうそう見えてしまう…笑)。このショットを一番ちっちゃいサイズの写真にしたのは、かなりのお魚バラバラ事件だったのかなぁなんて思った。(笑)

魚を上手くさばけなかった智さんは、無念な感じが漂っていた。

そりゃ…そうだよね。上手くさばけない事もあるさ。漁師でも板前でもないんだから[:モグモグ:]
ましてや釣師でもない。(昔、変なうちわを作ったヤツの事はこの際忘れよう…笑)

さて、座談会では、世にも奇妙な物語の頃の話をしていて、それが面白い。
昼間 釣りして、その夜「世にも…」の顔合わせで、赤く焼けた顔で出席して すごいねって言われたらしい。

そこですかさず
翔さん「奇妙だね‥って言われた?」

智さん「言われない(笑)」

この会話、2人の絶妙な間が想像され、笑える[:イヒヒ:]
マネージャーさんも焦っただろうね。そんなまっ赤な顔じゃ、顔合わせたくない顔合わせだったりして…[:イヒヒ:]

more...

line

ふたご座流星群

昨日までの雨が上がり、いい天気だったので、ダウンジャケットを干した。

ラルフローレンのやつで ちょっと気に入ってんだけど こいつが役立つのは今夜ぐらいなんだ。もう何年も 年に1-2回くらいしか着てない。しかも 真夜中に着るだけ。

だって、この南の地域で昼間 こんなん着るほど寒くはならないんだもん。
というわけで、今夜 頑張ってベランダに出てみようと思う。

とりあえず極大の日に 我が地域は晴れているのだから。

関東の方は 天気が良くないらしい。明日見えるかも。こちらは明日が良くないようで 今夜は流れるかも…と期待している。

私は こういう天体ショーが好き。でも、毎年 この時期くらいから風邪をひいて 年末掃除が いつもより増して嫌になる。

今年は気をつけなくちゃ。
どの方向を見たらいいかと言えば 上を向いていればいいらしい。(いい加減すぎるだろ…笑)

でも、ふたご座なんか探さなくてもいいらしい。
2時ごろには天上から降ってくる方向に流れるんだって。

窓も拭いた。寒くなったらコタツに入って部屋から観るんだ[:るんるん:]
コンタクトレンズも洗った[:グッド:]


万全やで

いつでも飛んで来やがれっ

[:イヒヒ:]
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line