ありがとう…

前エントリーにお返事もせず 次のエントリーを また書いてるめぐりさん[:汗:]スンマセン

お礼が言いたくて。

コメントやメールなどで噴火に際しお見舞いの言葉を頂き ありがとうございます。
励ましのお言葉を頂き、嬉しい限りです。

でも 大丈夫です。こちらは火山からは遠いので日常生活はとりあえず普通に過ごせています。
お気遣いありがとうございます。


…という事で、今日もその日常を書いてみる。

それは昨日の事。
旦那に「嵐の二宮くんが(呼んだ事ない呼び方で後輩みたいに言う自分がまたおかしい[:イヒヒ:])来月、映画館に来る事になってるけど、飛行機飛ぶかなぁ」と、普通に世間話をしてみた。
むろん心底は世間話でも何でもない。最近の私の大問題である。
それを察したのかどうか知らないが、旦那は一言言った。

「そんなん、こっちには関係ないわい」

なんだかね…
めっちゃ落ちた。気分がどーーーんとな。

なんで「さあ、飛行機どうだろうね」とか一般的な会話ができないのかね。
ま、今、我が地域は確かにそれどころじゃないか知れんが…。
けど、関係ないって何やねん。なら、あんた!自分に関係ない話は一生すんなよ~っ[:プシュー:][:パンチ:](言ってないが、心の中で大暴れ)

もう旦那に嵐の話は二度とせん‥[:プシュー:]

[:汗:]

more...

line

Let me down

愛車[:自転車:](車じゃないよっ[:イヒヒ:])のサドルが灰色やんか[:汗:](屋根のないところに置いてます)

昨日はゴシゴシ拭いて 頑張って乗ったら、小雨が降り出し、全体にかかった灰が無惨なドロドロ状態…


色々と踏んだり蹴ったりな我が地域。長期化と予想されてるのがまた悲しい[:汗:]

この田舎にニノちゃん現るとの喜びも、やはり夢だったのかな…(涙)



部屋の中に干した洗濯物に囲まれながら、DVDを見てるよ。
全部通して観てみて、この際ソロは別格として…
私が好きなのはLet me down。

この曲、かっこいい[:!!:]


ただ、コンサートでは2グループが遠い所に分かれて踊るのよね。
どちらも見て1曲が繋がるわけで…しかし、双方をしっかり見れる座席ってなかなかないわけで…もう一対目が欲しい感じ[:見る:](笑)

私はドームでは高い座席に位置していたので良かった。 遠くの大野くんに視点を定めて しっかり見れた[:グッド:]

DVDでは初めて他のかたの姿も客観的に見て、このダンスのスピード感や激しさが伝わってきた。

大野くんのダンスも激しいし速いんだけど、どこかしら フワッと軽くて無理がない。リズムや音楽を聴くと 自然に手足が動いちゃうんですよ…みたいな感じがする[:ぴかぴか:]


[:ぴかぴか:]

more...

line

こちらは大丈夫です(^^)v

連日 報道されてる通り 新燃岳が噴火しました。
ご近所の方々にはお見舞い申し上げます。

私の住むところは随分離れているので被害は全くありません。

心配をおかけしてすみません。ありがとうございます。

more...

line

Android au

スペースシャワーTVを1時半から8時まで録画した後 編集したら13個くらいとれてた。

始まりの1時間半ほどは、しやがれと探偵ナイトスクープを撮ってた。(うちらの地域、こんな時間にもやってますねん)

その間は撮れてないが、CMをいくつか観てた。

W録画機能でもまだ足りないから、観るしかない[:汗:]


HDDフル稼働

コンDVDもまだ後半もうちょっと観てないし、HDD頑張るね~


さて、
今まで見たCMでは 「アジ釣ってきます」が一番すきだなぁ[:ハート大小:]
やたらCMに釣り竿持って出てくる大野智(笑)
いいなぁ…
職業でもなんでもなく、ただの趣味だというのに、大野智=釣りっていうイメージがこんなにメジャーになっちゃっていいのかな[:イヒヒ:]


大宮の「りあり~」「とれびあん」「マジですか」って言う大野くんも めっちゃ日本語発音で、とってもいい[:イヒヒ:]


相葉ちゃんと潤くんの「リーダーに言って」もいいなぁ…

翔くんの寝言を聞かせる大野くんのどや顔も好き[:イヒヒ:][:ハート大小:]

more...

line

雑記

先日のコンサートの覚え書きの内容の正確なところを教えて頂いた。

書いていて「なんか違うなぁ…」と ずっと脳みそに引っかかっていたから私としてはすっきりした。ありがとうございました。意味あいは似ていてもニュアンスの違いって大切だものね[:モグモグ:]

大野くんが福岡弁を真似て言った言葉は正確にはこうだったらしい。


「今年はやらんといかんばい!俺もやらんといかんばい!みんなもやらんといかんばい!」


「今年はちゃんとやるばい」とか「がんばるばい」とか書いてためぐりさん…あ~た、いったい何を聞いてたんやっ[:汗:][:イヒヒ:]


多分 他にも間違ってるところ いっぱいあるだろうな…
年末と正月の違いとか…(わかってたら訂正せんかぃ[:汗:])

しかしね。「ちゃんとやるばい」を「やらんといかんばい」に訂正して入力してる自分って…

なんていうか…

静か~に面白いね[:イヒヒ:]ウフフ


さて、昨日、国立DVDがお昼頃届いたよ。でも、夜ゆっくり観ようと思ってたっていうのに 夜、男どもがサッカーを観るというではないの~[:汗:]
またドえらい長時間あるし…

何をしてるんやろ…私[:げっそり:]結局、夜中から観始めたが、全部はまだ観てない。

(今日は、こんなグダグダ調子で書きますんであしからず…)

more...

line

おいしかった♪楽しかった♪

今日はコンサート後の話をしよう。

花散里さんはお忙しい中来て下さっていて、日帰りだった。名残惜しかったが、また今年中にここでまた会うと心に誓いながら握手してお別れした。

ちはるさんと私は 地元の智友ゆきさんのお世話になり 夕食へ。
プチ嵐会[:るんるん:]
ゆきさんのお父様が車で 博多のお店まで送って下さった。

思えば二年連続。
本当に本当にありがとうございました。

温かい車内で 智話。幸せ~[:ハート大小:]

コンサートの余韻で胸はいっぱいだが、時間的にお腹はペコペコ。そんな私達に嬉しい、博多の名物といえば…


もつ鍋~[:るんるん:][:るんるん:][:るんるん:]
[:るんるん:]\(≧∇≦)/[:るんるん:]


これが もう 本当においしかった~~[:ぴかぴか:]

「倒れそうなくらいおいしい」初もつ鍋のちはるさんも大絶賛[:プシュー:]

いやぁ こんなおいしいもの ほんとに知らんかったなぁ…と 私も思った。

もつがプルンプルンして柔らかくて、お汁もどんだけでも飲めるってくらいおいしい。
いっぱいの野菜やら最後の麺もついて 値段も安いし…
完全にハマった…もつ鍋[:!!:]
去年は屋台に連れて行ってもらったし、ゆきさんのおかげで 福岡の夜がいつも楽しい。

まごまごの話になり、「泣いてる子に絵を書いて笑わせてあげる回がいいな」とか ゆきさんが言って…

more...

line

智友さんと…

しやがれの大野くんの髪の色を見て そして、お年玉の話を聞いて…
なんだか また一週間前に引き戻されてしまったよぉ[:泣き顔:]

だから、また書こう。
なんぼでも書こ[:プシュー:]

またまた福岡話。
今日は智友さんとの事を書こうかな。


一緒に参戦したのは ちはるさんと花散里さん。

彼女ら同士は 直前にメールは交わしていたものの初対面なので、私が紹介しないと…と思っていた。けど、なんのなんの…
私がドームに着く前に もう一緒に軽くランチも済ませていたという…(笑)
そんなもんですな…智友ってのは。紹介などなくとも、智さんにしっかり仲介してもらってるって事なのね~[:モグモグ:]

しかも 私がドームに到着したら 彼女達は何か用事があるとかで ドーム以外の場所に移動していた。
短時間でどんだけ 仲良くなってるん?[:イヒヒ:]

花散里さんは寒い中、朝から私のバッヂも買っておいてくれて…
も~[:ぴかぴか:]ありがた過ぎ…[:泣き顔:]感謝してもしきれない。
ちはるさんは、買い忘れていたお品があったようで、再度グッズ並びしたが、私達はホークスタウンの中を 花散里さんのお友達に案内してもらって歩いたり、お茶したり…[:るんるん:]
(混雑した街を田舎もんが1人なら迷子になってたと思う。ご案内ありがとう)

more...

line

コメントレス


コンサート後、コメントのお返事を書かずにいましたが

遅ればせながら、昨日やっぱり書いちゃいました。(1/16記事以外のコメレス)

ほんのひとことですけど。

やっぱり 智話 したいんですね[:るんるん:]


[:チョキ:][:イヒヒ:]


line

嵐コン サイコ~♪(^O^)/

まだコンサートの話ですみません。

今週は ダメだな…
この主婦使いもんにならん[:プシュー:]

脳内嵐でフワフワしとるワタクシ。

…ってわけで、今日は座席の話をしよ~[:!:]

今回、ヤフードームでの席は 後ろから数えた方が早いスタンド席。今までの嵐コンで一番後ろの席だった。
それでも 「自分の席がある[:!:]」それだけでニコニコ[:モグモグ:]

席について 初めに思ったのは「高っ[:!!:]」
ヤフードームはメインステージ寄りの部分だけは勾配が急なの。後ろでも奥まってなくて高くて近い。
なので メインステージは実質近く、今までで一番よく見えた[:るんるん:]

で、ドーム全体も見下ろせ、緑色のペンラ絨毯の美しさも見れた。
それは感動[:!!:]綺麗だった[:ぴかぴか:]
今までの嵐コンでは、俯瞰という感覚ではなく、大野くんを双眼鏡で怖いくらいガン見してばかりいた。
が、今回は高い見晴らしで ‘嵐コンの中の大野くん’も落ち着いて見れた。
3年目にしてやっと…だなぁ。
卒業式風に振り返ると…(ナンデソンナコトスル?笑)

「ガン見したのに帰ってきたら何にも覚えてなかった初参戦。」「はつさんせんっ[:!:]」(全員で)

「夜中隠れて作ったはずのうちわで、まさかのDVDデビュー。5×10」「ふぁいぶばいてんっ[:!:]」(全員で)←全員って誰?

「ともに成長した3年間。」「さん、ねん、かん[:!:]」


アホカ[:プシュー:]

more...

line

結局 使ってないけど…

今年の国立に持って行ったうちわ。
怪物くんの顔部分が未完成の時の写真だけど。


1人1枚しか持てないって規定が急に知らされて 結局 全部は持たなかったんじゃないかなと思う。
いずれにせよ 私はこれを智友にたくして帰ったのだけどね。

怪物くんの顔部分の完成はこんなん。

蛍光カッティングシートを貼った。

思い返すと、もはや懐かしい気さえする。

これを作る時間が本当に全くなくてね…
姑の入院していた病院で付き添いをしながら 毎日少~しずつ下書きを書いた。
休日に智友さんが遠いところ家の近所まで来てくれて、一緒に作ったの。
超忙しい時間を縫って 疲れてクタクタでも作るって どーゆー事よ[:!:]自分に突っ込みたくなるくらいだが、
大野くんに会えるという希望に満ち満ちていた…って事ですわな。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line