智びな?

この時期 宮崎県綾町で毎年、雛山祭り(ひなやままつり)というのが開かれている。

手作りの山に苔をはって 綾の美しい風景を作り上げ、そこにいっぱいのお雛様が飾られる。それが雛山[:ぴかぴか:]

綾町の各店にそれぞれ 思い思いの作品が公開され どれも素晴らしい。

そこで 友人が手作り品の店を出すので、昨日今日と私もお手伝いを頼まれ、行ってきた。

いわゆるフリマみたいな、文化祭みたいな感じで お店屋さんしてきた[:るんるん:][:モグモグ:]
たのしかった~[:!:]

今月は、ちと活動してるね、私[:モグモグ:]


いつもは静かな町なのにこのお祭りの時ばかりは町中お雛様で賑わい、今日もお客様が大勢[:モグモグ:]

飾り方はおのおの違うが、雛山って こんな感じ。


お雛様って言うと大きな段飾り等が一般的だが、この時ばかりは、なんだかお雛さん同士がお話してるみたいな雰囲気[:るんるん:]

そして。な、な、なんと…川にこんな男雛 発見[:!!:]
こんなお雛さん
初めて。


何してんの?
この人…

more...

line

研修にて

百円均一のファイル売り場にて、私はつまらない事で悩んでいた。今までファイルなんぞ アラシゴトでしか必要なかったが、バイトの研修で必要となり、買いにきたんだけど。

で、何を悩んでるかというと、
青いファイルにするかどうかである。

青といえば…。ねぇ[:ラブ:]


しかし、仕事場に息子(?)を連れて行ってはいかんだろ[:汗:](笑)
(青いファイルを売り場に戻す)

けど、これを持って仕事すれば勇気をくれるかもよ[:ラブ:]
(再びカゴに入れる)

浮ついた気持ちで仕事してちゃ~、あんたの年じゃ死活問題だぞ[:!!:]
(またまた売り場に戻す)

彼の仕事に対するストイックさを見習うためにも、ここは青だろ[:!!:]
(またカゴへ)

本当はそんなに青色って好きじゃないのよね…とか、好きにこだわる精神に反するだろ…とか
これ、どんだけの問題?!

ダイソーで青いファイル一つで死にそうになる40代主婦。

この行動を一部始終見てる人がいたら、どうするよ[:汗:]

もぉ~。バカすぎる…


でも
買った。

使ってみると、別に色なんて本当にどうでもいい事だった。(ソリャソ~ダロ)

ああ…しかし
私の考えてる事って…なんだか全てが余念だ。
表面を真面目にしようとすればするほど、頭は要らぬ事へと暴走する。

しかし、それは世間では要らぬかもしれないが、私には大切な事にも思える。(うーん…しかしやはり要らぬ)(笑)

more...

line

ひみつの嵐ちゃん★長谷川潤ちゃん

すみません、しやがれじゃなく、まだ先週の嵐ちゃんの話します。

ちょっと書きたくて[:モグモグ:]

だって~[:プシュー:]
どっかで会ってる気がする…って
どーゆー事~~[:!!:]

長谷川潤ちゃんみたいなスタイルのいい綺麗なお嬢さんって 世の中に そうそういるもんじゃないよ~[:!:](本当に、超足なげーべ)(笑)

それを どっかで会った…ってか…

芸能人やわぁ。

この発言は 日常的に超綺麗な人と接する生活をしている証拠だと察した。
ザ芸能人[:ぴかぴか:]
当たり前か[:モグモグ:]

しかし、そんな美しい女性って…
いったい誰~っ[:プシュー:]
えー?智[:!:]
(妄想の中では、智さんに 長谷川潤ちゃん以上の強烈ヘッドロックをかますワタクシ…[:イヒヒ:])

ま、今日はこの辺にしといたろ(池乃めだか風…)(笑)


マリオネットで、キスしよう[:!:]と はっきり言う設定に 「似てるかも」との発言も…
こりゃまた ハッキリ言うなぁ 大野くん。


「似てるかも」って…

え?

似てる?

「僕もそう言うかも…」とか「言いそうだ」とかではなく

「似てる」…って。

思わず「何と?」

「あなたの経験のどーゆー状況と似てるんですかー[:!!:]」
またまた妄想ヘッドロック[:プシュー:][:イヒヒ:]


テレビの前で妙に
アタフタ(°□°;ノ)ノした私。


[:プシュー:]

more...

line

Lotus 続き…

(…続き)

やっぱり この歌の一番の魅力は ワタクシ的には相葉ちゃんの声。
嵐は5人とも特徴あるけど、一番 よくわかりやすい相葉ちゃんの声。

よく響いていて心地いい。相葉ちゃんがソロリレーの最後を締めくくるのも珍しい展開。
新しい。

国立DVDのマジカルソングを観ていても思ったけど、あのノリの良さと人なつっこい可愛らしさとガッツリ大きく踊るダンス…
あのキャラは、万人を幸せにしてくれるなぁ…と思う。
仮に5人のソロの中でシングルカットするなら、断然マジカルソングだな…と、めぐりプロデューサーは思う。(勝手に妄想企画[:イヒヒ:])
とびきり元気もらえるんだもん[:るんるん:]

さて、いつもダンスや歌の覚えが悪い風にネタにされてる相葉ちゃんだけど、それは彼の愛すべきキャラゆえの事。

実際は一番スタイルもいいし、歌もダンスもかっこいい[:ぴかぴか:]

いつもいっぱい汗をかいてるのも…
見ていたらそのわけがわかる。だっていつでも人一倍動いてるもの。ダンスも一つ一つの動きに力入ってるし[:イヒヒ:]
とにかく彼はどんな時も全力で一生懸命。

本当に頼もしい存在[:ぴかぴか:]

今回も相葉ちゃんソロになると、その独特の声に私は癒される。ホッとする。
「story始まる♪」ってフレーズが耳について離れない…

more...

line

Lotus

Lotusが届いた。
宅配の兄ちゃんの後ろ姿とともに開封。どんだけなまもの[:汗:]
何を急いどる[:!!:]あんた子供か[:!:]
もっときれいに開けんかい[:プシュー:](笑)

だって センター相葉ちゃんだよ。(野球じゃないよ…ワカッテルヨ)ガシガシ踊る嵐のセンターが相葉ちゃんって レアじゃないですか?
…ってわけで ぐちゃぐちゃに開封した残骸をそのままに早速DVDにかじりついた。

わぁ…すんごいハマりそ~[:ぴかぴか:]

相葉ちゃ~~~ん[:ハート大小:]
素敵。体中ででっかいダンスをする相葉ちゃんが真ん中だと スピード感が感じられて 全体が活気づく。
いいわ…[:ハート大小:]やっぱり。
新しい。

その活気ある相葉ちゃんに見とれて 大野くんを目で追うのを忘れてた。
途中で「あれ?大野くんどこ~?」ってね[:汗:]
私としては、これは初めての事。

いた[:!:](ソリャ~イルヨ)笑
左に、こぢんまりと、けれど丁寧に踊っている。Monsterの時とは大違いで、すっかり脇役に見えた。

それで改めて気づく。Monsterの時のすごいオーラに…。あれは神だったなぁ…と。

ま、それを語り出したらまたうるさいから[:イヒヒ:]やめとこ。

初めの音と、白い蓮の花をみごとに表してるダンスが美しい。
(ワタクシゴトだが、去年 蓮の花をスケッチしに行くつもりが、行き損ねた事を思い出して、これを見るたび悔やむ。今年は行くよ、絶対に)

more...

line

続き

…(続き)

だから、大野くんはスゴイ。
日々の仕事でみんなに期待され、注目され、彼にしか出来ない責任ある立場にありながら、忙しい中 趣味の絵を楽しんだりしているんだもの。

仕事だけで いっぱいいっぱいにならないで、線を持ってる。自分で引いてる。
しっかり生きてる。


芸能界やめて、絵描きますわ~ とか言えない立場だとちゃんとわかってる。浮き足立ったりしない。


そりゃ~他人に言う時は「趣味で絵を描いてます」ってだけの事になるけど、真剣に向き合ってるはず。
実際は 家で一人で…
楽しくて仕方ないばかりでもなく、つらい事もあり、
地道な時間だろうに…。
現に 今まで期日をきってちゃっちゃと作品を仕上げていた彼が、それができなくて、その作品を途中でやめて 他のもの(怪物くん?[:モグモグ:])を描いてるって言うし。

その話だけで 彼が 何かに行き詰まって、なんらかの苦しみを味わっている事が感じられる。

だからって、それは別に可哀想な事でも何でもないけれど。それを雑誌で読んだ時は 私は アハハハ[:イヒヒ:]って笑っちゃったし。

人それぞれだから、他人の事はわからない。


でも、私はわかるよ。
ひとつだけ。


大野くんが 描きたい気持ち。


[:ぴかぴか:]

more...

line

ジブンゴト

今日の話はジブンゴト。アラシゴトの面白い話はないです。

昨年、姑が亡くなってから、趣味のお店をまた始めなければ…という思いに追われていて、ずっと考えていた。
実は 私のお店のブログが いまだ残っており、私はそれをたまに読んだりしていて…。
そうしていると、また再開したいという思いが込み上げてきてね…。

趣味の店っていうぐらいなんだから 好きな事に違いない。ずっと長く携わってきた事だし。
オリジナルの品物なので、顧客から再開を望む手紙や電話を頂いたりもした。
泣けるほど嬉しくて、心が揺れた。
「必ず再開します」なんて調子のいい事を言った[:あせあせ:]

でも、それでもなお 私は踏み出せないでいた。

期待され、需要がある嬉しさとともに、製作、販売、ホームページ作り…と、仕事から解放された時間がなく、ヘタしたら夜中まで常に何かに追われてしんどかったから。仕事なんだから当たり前だ。仕入れがある、販売日がある。納期がある。責任がある。
何を甘えた事言うてる[:!!:]
けど、私は、はっきり言って…
どうしたいかと言うと…


楽(ラク)したいの[:イヒヒ:][:汗:]


なんて意欲のないやつ。ダメ人間。しかし、マジでこう思うんだから、しゃーない。

more...

line

ニノマツ&嵐さん

地元の番組でインタビューされてたよ…ニノちゃん&マツケンさん[:るんるん:]

宮崎の印象を語るニノに感激した。宮崎の人は話を一生懸命聞こうとしてくれ、終わりになると「えー!」というリアクションがあったり…温かい歓迎ぶりだった…と。

ニノがマツケンにチョコレートケーキを作ったという話をマツケンがして、スターとはこうあるべきだと思ったとかほめられて 得意顔のニノ。とっても男前[:ラブ:]

インタビューの初めに、初対面のUMKのアナウンサーの女性に ニノがどこかで会った事があると 確信ありげに言う。

女子アナさんは、前世で一緒だったのかも…と言い、「ポジティブだなぁ」とマツケンさんにつっこまれていた。

でもね
結局 インタビューの最後には ニノは思い出したの[:!:]
「地デジ化のCM出てませんか?」
前の日から宮崎入りしていたニノは TVで女子アナさんが出ているCMを観て、それを覚えていたというわけ。

女子アナさんは 声を上げて感激していた。

ほんと…
びっくり[:プシュー:]

ここに来たからには 民放は この2局のどちらかを観なければしかたない。
以前も書いたが、ニノも たぶんびっくりしただろう。
その田舎っぷりに驚きのあまり 一生懸命TVを観ていたのだろうか。(笑)

more...

line

コメント&メールありがとう

沢山のメールやコメントを頂いて ありがとうございます。

コメントもレスが追いつかず、メールにおいては全然返せていないですね。すみません。


でも、メールもコメントも嬉しく読ませて頂いています。同じように感じている人もいらっしゃる事を知り、コメントで話をしていると 楽しいです[:るんるん:]


日曜日は暇なのでレスをまた書きますね。

今日は ちと野暮用に出ます。

では~[:パー:][:モグモグ:]


[:!:]
line

ちょっと懐古に浸る…

TVlife ドラマ大賞
怪物くん、大野くん、Monsterなど受賞、おめでとうございます。

こんな時代が来た。
来たね~[:るんるん:][:モグモグ:]


私は昨日と今日、久しぶりに魔王を観た。
何度観ても、その度に改めて思う。私は魔王の大野くんが好きだ…と。

そして、魔王を観ると、私は自分の事も思い出す。

ああ、この頃の私は すさまじかったなぁ…と。すさまじく怖いほどに大野くんを愛していた。
今から思うと あれはいったい何だったんだろうと思うよ。あれは得体の知れない感情だった。

なんでかな…ここ、過去形。やっぱり今はあの頃に比べたら、明け暮れてるなりに、私もこれでもちょっと落ち着いたわけよ[:イヒヒ:]

なんであんなに思い詰めて大野智に入り込んでいたのか‥というと、魔王を観たらわかるような気がする。

今 観たら 本当に これは誰?って思うもん…
怖いほどにはかなくて[:ぴかぴか:]美しくて…[:ぴかぴか:]

猫背がに股でドンドコ歩いてくる黄色いヤツ[:イヒヒ:][:ハート大小:]とは、本当にまるで別人なんだ。

なぜだか心配しちゃうような 守ってあげたいような…そんな成瀬領なの。
大野くんの歌が流れる中の「主演 大野智」という文字…そんなタイトルバックに涙していたもんね。
何をそんなに思い詰めていたんだろう…私ったら[:汗:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line