にわとりに挨拶する大野くん。

若冲二回目は 最高でしたね。昨日とは違って、大野くんの出番が多くてとても満足[:るんるん:]
よく考えたら大野くんが出ようと出まいと、ワタクシ的にはこの番組は録画保存するんだから、これだけ出てくれれば言う事なしなのであった。
ありがと~NHKさん[:るんるん:]
(昨日、調子に乗って しょーもない句 詠んだやつ誰や[:プシュー:])
スミマセンm(_ _)m



さて、


にわとりに「にわとり[:!:]」と呼びかける人。[:イヒヒ:]
そして、「こんちは」ってご挨拶。[:モグモグ:]
にわとりにも礼儀正しい大野智(笑)
ちゃんと自分の方を見たタイミングに挨拶してたのが良かった~[:イヒヒ:][:るんるん:]

「正面見せなさいよ[:!:]」
って、なんでおばちゃん口調?!
ウケた~[:イヒヒ:]

それにしても美しいのね[:ぴかぴか:]にわとりって。
こんなに美しいものだとは知らなかった。
きらきら[:ぴかぴか:]
突っついたり、バタバタしそうなイメージだったが、おとなしく大野くんに捕まえられていた。愛らしくもあり、芸術品にも見えた[:ぴかぴか:]



大野くんの話し方は、やっぱり味があるなぁ。素直だ。

そう… 難しい言葉を並べて わかったような事を言う人がわかってるとは限らないもんなのよ…と私は思う。

いつもの大野くんの話し方だけど、いつもと違うって言えば 興味津々に食いついた目。スルスルとスムーズに口から出る言葉。
とにかく本当に楽しそうだった[:るんるん:]
[:モグモグ:]

more...

line

若冲ミラクルワールド

アハハハ[:汗:]昨日のblogエントリ-のコラボ企画とか書いたとこ撤回。私のファン目線 痛すぎましたな(恥)
メッチャ若冲ありきやん。コラボどころか 完全な若冲の番組やん
[:汗:]
ナレーションでもなかったし…

とりあえず一句 作っとこか。ナンデ?
(-。-)φ
「NHK 宣伝告知 要注意」
ま、 ええかっ[:イヒヒ:]
4日連続 キラッキラ大野くんが見れるんだから[:ぴかぴか:]
(しかし、4日連続 絵の前ではしゃいで終わるんだろうか…笑[:汗:])
ま、それもいいけど[:イヒヒ:]


さて、ずっと書きそびれていたが、プロローグを観て思っていた事がある。

糸瓜群虫図を観る大野くんを観て 私は大野くんのダンスを思い浮かべていた。

重ねてしまった。

長きにわたって鳥を見続けた若冲…

映像が乱れて見れなくなるほど、ダンスのビデオを見続けた大野くん…。

小さな生物の細部描写。

指先足先まで神経の行き届いた繊細なダンス。


ただただ 自分の「好き」だけに突き動かされたような…そんな一途な情熱を感じさせるところ。


細かきところに神は宿る…

神か…[:ぴかぴか:]
なんかわかるなぁと私は思った。

だって いつも思うんだもの。大野くんのダンスは繊細だなぁって。(勝手に大野くんの話に切り替わっている)笑

[:イヒヒ:][:汗:]

more...

line

伊藤若冲

いよいよ今夜、若冲ミラクルワールドが始まるね。
その前にプロローグを観た感想を慌てて書こう。

まず、大野くん、司会 イケてる~[:!!:] 話し方がスムーズで素敵~[:ぴかぴか:]

けど、番組が始まって 初めて気づいた。この企画は 若冲ありきの企画に司会を検討されたのではなく、「嵐の大野智が若冲を好きだと言うので、BSプレミアム開始にあたって、一つ番組をやってみようか」なのではないか…と。
まさに 大野智×伊藤若冲だったのだと…。(勝手に大野智の名前を先にしてみました~[:イヒヒ:])

完全に智ファン目線な想像だけど[:モグモグ:]

さて、そのコラボ企画な番組。大野くんについては常時語っている私なので、若冲の感想を書くと…

初め観た印象…(田舎暮らしゆえ、まだ本でしか観てない)
まず群鶏図など鶏の絵については大野くんと同じく「ギラギラした絵だな」と思った。
さらに個人的感想を言うと…
美しい絵だが、鶏の羽一枚一枚やらを実際のように細かく描く…という作業を画面全体にやってのけたからと言って、私は、「だから何?」「それでどうした?」ぐらいにしか思わない非情な感覚を持った。

それは、やっぱりギラギラのせいかもしれなかった。色鮮やかにパキパキしていて、なぜにこっちの鶏もあっちの鶏も同じ大きさで、同じ描き方なのか不思議に思ったし、全体が一様にして神経質な印象に思え、つまらなさも感じた。その上なんか忙しくて落ち着かん絵[:プシュー:]

more...

line

めぐりさん自転車に乗っても追いつかず

私も 最近はザッシゴトについては ちと落ち着いてきた。
先日も書いたが、スーパーの雑誌コーナーで立ち読みするだけで、なんとかやり過ごすようになった。
主婦としては、めでたしめでたしやないかぃ[:!:]

しかし、時として負ける。買わされてしまう[:汗:]

というわけで
「めぐりさん自転車に乗る」の続編(?)であった。(笑)

先週のオリスタ。こいつがワタクシをてこずらせた。
わかってた。この雑誌は売り切れるのだ。
でも金曜日 雨だったんだも~ん[:汗:](…って、クネクネ甘えてもダメっ[:プシュー:])
一日自宅待機が、のちに老体をさらに酷使する事になった。

土曜日、繁華街の本屋 すでに売り切れ~[:泣き顔:]
で、アラオケから午前2時半に帰宅したその日、午前中にもう自転車にて発進。

ごーごー れっつごー れっつごー本屋~[:るんるん:](田原俊彦親衛隊時代のコールやん)[:自転車:][:プシュー:][:イヒヒ:]

近所の本屋→ちと離れたスーパー→さらに遠いスーパー→方向すら違うあっちのショッピングモール

それでも
負けない私がいた。

嵐会の余韻あってか キモチワルイほど元気(笑)

結局 そのショッピングモールの本屋に二冊だけあり、一冊げっと。

後で ゆきあかりんさんとメールで話し、その本屋のラスイチのオリスタは彼女が買ったという。

もぉ~ 私らギリセーフもいいとこやん[:汗:]

まあ良かったけど…買えて[:モグモグ:]

more...

line

そうかい総会そうやったんかいっ

先日 行ってきた[:るんるん:]
長い間出ていなかった嵐会。
席についたら早速 嵐さんの写真を回して見ていて、いきなりテンションup[:上向き:]
ぶちょ~手作りの会則(?)やら書かれたものも渡され
わっ[:イヒヒ:]楽し[:るんるん:]

年間計画表など嵐メン誕生日会とか予定など。例えば

「4月16日 大嵐会 年1回の総会?」

な~んて書かれてあった。(笑)

そうやったんかい?
嵐の話できると、ふら~~っと現れた居酒屋だったが、これ総会?!
年に一度の総会だったと初めて知ったワタクシ[:イヒヒ:]

でも、書いてるぶちょ~も「総会?」って聞いてるし…[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]

とはいえ結局相変わらず食べて飲んで嵐話してればいい集まりでしかないのであった。(笑)

思えばまゆままちゃんと2人で会って智話したところから始まった嵐会だったが 今では総勢15名…すごいね…

ゆきあかりんさんやひろ潤さんなど…新しい嵐友もでき、楽しく話した。

やっぱりいいね…嵐会[:ぴかぴか:]
紅白を観覧したかたにリアルな話を聞かせてもらったし[:るんるん:]
写真を見てキャーキャー言うだけでも楽しかった[:モグモグ:]

隣席のひろみちゃんが「めぐりさぁん、私 今日こんな服買ったんです~」って見せてくれたり、嵐話以外のお話もした。
彼女とは親子ほども歳が離れている。うちは息子しかいないし、話してるとなんか可愛い。
こんな若い人と話す機会ってなかなかないよね。
嬉しっ[:モグモグ:]

more...

line

何見ても大野くん。

ご心配頂きすみませんでした。お陰様で体調 戻りました~[:るんるん:]
(*^o^*)V

さて、普段はあまりテレビはつけてない私だが(…つーか、田舎だからチャンネルがないだけ。あったら観たいよ)
今日はテレビの話をしよっと。

思いっきり随分前の話ですみません[:ひやひや:]
HEY3バレンタインSP。(うちらの方では1ヶ月遅れで先月の夜中やってた)(笑)
嵐は出てない。

昔好きだったアイドルが登場するという内容。
それで、はるな愛さんが好きだったという竹本孝之さんがVTRで出てきたんだけど、昔よりめっちゃカッコ良くってね~
いやぁ…男の人ってわかんないもんだなぁって思った。はるな愛さんに向けて丁寧に挨拶していて素敵な男性[:ぴかぴか:]

それを見ていて 私の頭の自動変換が起動したの[:イヒヒ:]
大野くんが20年くらい経って、
「こんにちは。大野智です。」って登場してきたら…って想像してしまって[:ハート大小:]
卒倒‥ __○ コテン!

竹本孝之さんはかっこよかった。けど想像上の大野くんは
こんなんじゃすまへんで~
そう思えて…。

めちゃめちゃカッコいい…今以上だよ[:ハート大小:]絶対…[:ラブ:]
アゴヒゲ生やしてるかもしれないなぁ~。
ちょっと仕立てのいいジャケットを着てるかも。
いや、案外 例の革ジャン、まだ着てたりして[:汗:]…(全然ありえる気がする不思議[:イヒヒ:])

more...

line

大野くんらしい

どうしてもここで立ち止まらずに通れない。そんな場所がある。

いやぁ あのね‥
スーパーのレジが終わって店を出るまでの間に雑誌のコーナーがあるの。
買った物を両手に持って、さぁ帰ろと通りかかった時に 嵐さんが目にとまったりするわけ。

さて、あなたは通り過ぎる事ができますか…
って事ですょ。
本屋にちょいちょい立ち寄っとけばいいんだけど、主婦めぐりはスーパーに行く方が断然多いので、つい立ち読みしちゃう。いや、読むんじゃない。大野くんの姿を見るだけ。

もう 見ずに通れなくなってる[:汗:]


けど、重たいのよね~[:汗:]
いつも荷物を両手に持ったまま 週刊誌をめくるから。

手 ちぎれそ…

少し前も週刊誌の表紙が嵐さんだったよね[:るんるん:]

大野くんに一目惚れ[:ハート大小:](何が一目惚れや!年中惚れとるやないか)

いやぁ…けど、ちょっと今回はまた格別な感じ。

服装。

あの服、めっちゃ 感じいい~[:ハート大小:]

大野くんらしい[:ぴかぴか:]

チャリティーイベントの時の格好。
あれって私服だったんじゃないかなぁ…。

黒いジャケット(革ジャン)で 中はブラックウォッチ風な柄の地味なシャツとか黒っぽい重ね着をしていた。

なんか素敵[:ぴかぴか:]

まさに

すごく

大野くぅ~~ん[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]

って感じ[:ぴかぴか:]


[:ハート大小:]

more...

line

お久しぶりです

新しいアクリル絵の具が届き、頭の中で描くだけの日々から脱出し[:ぴかぴか:]好き勝手に過ごしてる。

しばらくブログの更新を怠ってた。
またもしばらく体調をくずしていて、たいした事なかったが、寝たり起きたりぼんやりしてた。
絵も少し描いては沢山休む…という、そんなウダウダで、進んでない。

大野くんが少し前、ラジオで話していたようで…
描き始めるまでは面倒な感じがして、そういう時は描かないと…。

なんだか 大野くんが近くに感じたよ。
私には彼の言葉は全て癒やしだ。なんでも元気もらえる[:モグモグ:]
寸分の違いもなく自分と同じ感覚の人だと思えて驚く事がある。

それとは逆に大野くんと私は違う…というのもよく感じるけどね。

大野くんは 体力があって 普通の人がへこたれるところで まだまだいける[:!!:]っていうような そんな剛健な人だと想像する。
私は すぐへたるから大違いだよ…[:あせあせ:]

大野くんは、眠たそう[:汗:]やる気なさそうって言われながら、やる気満々そうな人以上の仕事をするもんね。

なぜみんな大野くんを眠たそうだとか 起きてますか?とか言うのかなぁ。(笑)

私にはそうは見えなくて、マイペースなだけやん…と思う。
[:モグモグ:]

more...

line

宮崎嵐会のお誘い

この募集は締め切りました。ありがとうございました。

ローカルなお話ですみません。宮崎県宮崎市内にて、嵐会があります。

この場をお借りして、初めて参加の新しい嵐友さんをお誘い致します。

嵐のファンの方なら誰担でも[:るんるん:](但し、女子に限る)

……………………………
日時 4月16日(土)

【一次会】
市内居酒屋にて
夜 7時から2時間
飲み放題コース
会費3000円
……………………………
【二次会】
会費1350円
夜9:30から
……………………………

一次会二次会いずれかだけの参加でもOK



初めて参加ご希望の方は明日4/10(日)までにメールまたはコメントにて お申し込み下さい。(コメントのメルアド欄にメルアドを書いてね)

詳しい内容はメールにてお伝えしますね。


私は飲めない歌えないのですが、一次会二次会どちらも参加します。(←要は嵐話がしたいだけ[:イヒヒ:])

お申し込み
お待ちしています。
m(_ _)m


[:ぴかぴか:]
line

歌でつなごう つづき

NHKの歌でつなごう

ワタクシ
かなり楽しみにしてたから前記事にも放送時間まで書いたの。

だって、嵐さんの歌が大好きなんだもの…


先ほど録画を観たら 5人からのメッセージがあり、その後、紅白歌合戦のふるさとの映像…という放送だった。

観た後、ちょっと ポケ…ッとなった。


あ、そういう事だったんですか…みたいな…



そうか。
NHK。
思えば
ま、ずっとこんな感じの放送局だったよね。
(^_^;)
とにかく多いんだ、再放送が…


2回目放送からは再放送かも…なんて言ってましたが、甘かった。

初回から再放送か[:汗:](笑)

新たに歌ってくれる事を期待してた[:下向き:][:ひやひや:]

でも、まぁ流れたんだから喜ぼう[:上向き:][:モグモグ:]

けど、ちゅーとはんぱな企画の番組やなぁ[:下向き:][:ひやひや:]

まあ、嵐さんは 新たにメッセージもくれていたんだもん。それは嬉しい[:上向き:][:モグモグ:]

それにしてもね

歌も半ばで切られ…[:下向き:][:ひやひや:]

聴いてる途中で


ありゃぁ~?!
\(°□°;)/[:汗:]



あっという間に終わった[:汗:][:下向き:][:げっそり:]



気持ち新たにVS嵐のほのぼの楽しい嵐さんの方を楽しみにしよ~っと[:るんるん:]



[:チョキ:][:モグモグ:]
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line