レモンとテニスボール

先日から チャリティーイベントやら、ラジオなど、嵐友さんからのお話ばかりを書いているが、今日もですよ。

あまりにも面白いお話だったもので…

頂いたメールから書かせて頂きま~す、勝手に。
しかも、智友さんにメールのお返事も書いてない。

すみません…[:汗:]


それは、智友さんのお知り合いのかたが出産された時のお話。
旦那様が陣痛室で付き添われたそうで、テニスボールを渡されたそうな…。陣痛のいきみを逃す為に、背中のツボをそのボールで押してあげるんですって。
へぇ~そんな事するんだね~(驚)


その旦那様がちょうど大野くん世代という事もあったせいだと思うが…

智友さんは、その話を聞いて、黄色いレモンを持って微笑む大野君を思い起こしてしまったんだというの[:イヒヒ:]

テレビ誌の表紙のお決まりのポーズね[:るんるん:]

陣痛室のテニスボールと テレビ誌の大野くんのレモン…
そこ繋げるか~[:イヒヒ:]と、その発想にウケた。
でも、わからないわけでもない。所詮 私達は、どんな話を聞いても、大野くんの事を考えてしまうんだよね。


しかし、やっぱり30才位って、世間では子供が産まれたり…そういう年齢なんだよね。

その旦那様はツボの位置がずれると、奥さんに「そこじゃない!」と怒られ怒られ、やってあげてたんですって。


[:ぴかぴか:]

more...

line

相葉ちゃん…お見舞い申し上げます

相葉ちゃんが、今日、急きょ入院されたそうです。
ビックリしちゃいました…

左自然気胸だそうで…


お見舞い申し上げます。

ヤフーニュース(サンケイスポーツ記事)で知りました。
昨日から不調だったそうで、しやがれの収録を撮り終えた後、受診されたようで きっと無理して頑張っていたんだろうな…と思います。


どうぞゆっくり休んで下さい。

身体は一番大切。

ゆっくり休んで、すっかり元気になるまでどんだけでも待っています。

一週間ほどって書いてありましたけどね[:モグモグ:]


若いから
きっと大丈夫だよね
[:チョキ:][:モグモグ:]
line

「覚えてる。」

ファンクラブからなのか、JWebからなのか、よくメールが届く。私としてはひっくるめて「ジャニーズから来た」という感じで読む。それらからのメールは、ドラマをやってる時など、その週の内容についてなど 嵐さんご本人からだったりもする。

それを我が息子に見せたら、「どうせマネージャーが必死こいて書いてるんやろ」と 要らぬ事を言う。その度、私は笑っている。40代にもなって、見知らぬ男性(マネージャー?)の文に心ときめかせていたなら笑える。
でも、そこは大丈夫。私は 嵐さんに関しては 普通にちゃんと彼らが書いていると信じている。
そういう人達だよね、嵐さんは[:モグモグ:][:ハート大小:]

しかし 先日こんなメールが来たよね。


通常、メール伝言板ではメンバー本人からのメッセージはお届けしていませんが、本号に限り嵐メンバーからのメッセージをお届けいたします。
--------
ど~も嵐です。
元気にしてますか?
僕らは元気にしてます。
今、僕らはコンサートのリハーサルを始めて…(続く)


これはちょっと不思議に思った。
ど~も嵐です。って…。(笑)
嵐の誰よ?
5人で声を揃えてる感じ?
でも、メッセージとはいえメールだよ。
その後の「僕らは…」って いったい誰の言葉?って思っちゃった。

これは ちょっとあまりに代筆っぽくないかね?

気持ちさえ伝われば、まぁ別にいいけどね。

[:汗:]

more...

line

続き… ③大野くんラジオ編

(続き)

…というわけで
ARASHI DISCOVERYで 大野くんも話していた。

本人の話を聞くのが一番ですわな。(笑)


私が想像するに…
亀梨くんは きっと大野くんに会うたび、やっぱり「大野くん=絵」というイメージもあり、絵の話をしたまでの事だったんだと思うの。

スケッチブックやハガキサイズの画用紙にサラサラッと描いてくれたらなぁ…くらいの軽い気持ちだったんじゃないかな~って。

亀梨くんラジオでも 冗談ぽく言ったとご本人も言ってたし。


ところが、この間の金曜日のDiscoveryで大野くんは えらい真面目に受け止めていた感じだった。

(すいません、実際には聴いてなくて某所でお世話になり、聴いたまでの事ですけど)


「10年言われ続けてきて」とか
「10年描いてない」とか…
本当に写真を持ってこられたら描かないわけにはいかないとか言ってた。(笑)

本当に真面目なんだね、優しい人なんだね、大野くん。

私なんて 学生時代 父親が 友達や親戚から肖像画の注文をいっぱい勝手に請け負ってきた時、「絶対描かないから」って大喧嘩したもん。
大野くんだって きっと言わないだけで 色んな人から「私も描いて」って言われて忙しいめをしているに違いない。

でもね、ラジオで 「亀梨くんに喜んで貰えて良かったです。ありがとうございました」って、大野くんはお礼を言ってた。
なんて素晴らしい人なんだろう。

[:ぴかぴか:]

more...

line

続き… ②亀梨くんラジオ編

(続き)

亀梨くんラジオ「KズバイKス」でも話していたらしい。

そもそも このラジオの話を息子に聞いて 嬉しくなり、テンション上がっちゃってね…


いやぁ だって…

ま それは後で書くとして。


とにかく「連絡がない、連絡がない…ってずーっと騒いでいた」一途な 恋する男を
「カメは夜の番組をやってるから連絡できないんじゃないかな」となだめてくれていたらしいニノちゃん。(笑)

ファンとして ここは一つ お世話になりお礼申し上げます。
m(_ _)m


亀梨くんは ニノが察する通り、ジャニーズ野球大会の後、スポーツニュース番組だったようで、彼は仕事の時は移動中もケータイは見ないらしく、大野くんに連絡するのが遅くなったとの事。

しかし、面白い事に 「見た事もない番号からの着信はリーダーですから」と言っていたニノも、実は以前と番号が変わっていたらしく、
この日の亀梨くんのケータイの着信は 知らない番号から超電話かかって来てたんだって。(笑)

ニノが留守電にメッセージを入れていたので 伝わったんだって。「か~め~、リーダーが超怒ってるんだけど」と入っていたという。

フフッ[:イヒヒ:]おかしいね[:るんるん:]

でも、あれっ?
…って事は、大野くんは相手から返事がなくてヤキモキしても 留守電には声を入れないタイプなのかなぁ…って思った。


[:モグモグ:]

more...

line

亀梨くんに贈った絵①ニノちゃんラジオ編

それは、6月初めのニノちゃんラジオ Bay Storm から 始まったお話。

ニノちゃん、亀梨くん、大野くん…と それぞれのラジオ番組で 同じ話題について話しているのが面白い。

事の発端は 10年前 亀梨くんが「大野くん、絵を描くんですよね」と話したら、大野くんは気軽に「描いてあげるよ」と言ってくれたのだそうで。
それから 最近になって亀梨くんが冗談まじりで「まだ描いてもらってないですけど」って言ったら 大野くんは「写真を持ってきて」と言ったんだって。

このへんの話は なんとなく ずーっと前のMステとかで 聞いた事があった。
私は思っていた。
大野くんも少ない時間をめいいっぱい使って描いているのだから、本当に描きたいものを描きたいだろうし、
絵が上手いというだけで ジャニーズの後輩にいちいち描いてたら キリないだろ…と。

勿論 亀梨くんもそこは察していて冗談で軽く言ったつもりだったんだろう。

でも、それが…
大野くんは描いたのだそうだ。
何ヶ月もついやして大作を…。


それで 描き上がったので 渡そうと 亀梨くんに電話した…という所から 三人がそれぞれのラジオで話しているというわけ。
まずは ニノちゃんラジオ。

more...

line

わくわく学校 智くんモシモシの授業

久しぶりにブログを書いたと思ったら冷や汁の写真かいな…自分でも呆れてるめぐりです[:イヒヒ:]

今日はちゃんと嵐話題です。(ちゃんと でもないけど)[:汗:]


昨日は あちこちから「わくわく学校行ってきたよ」とか 色々な写メとか…皆さん ありがとうございました。

24日に行ったかたからの話を少し書いてみると…

メンバー5人が順番で授業をしていて、5限目の智先生は『モシモシの授業』


コール音鳴り響く特別に用意された携帯(校章シール付)をスタッフが観客に渡して大野くんとお話できるという…
まさにわくわくする企画だったそう。

手渡されたのは十代の女の子。大野くんに「嵐の中で一番誰が好き?」と聞かれ「大野さん」とはにかみながら答え…

会場にその映像や声が流れた時の大野くんの様子がとても素敵だったという。

質問しておきながら、それを耳元で囁かれた智君はリアルに真っ赤になって照れてしまったんだって~[:汗:]



私ね…
この話を仕事のお昼休みに読ませて頂いたんだけど…
もう[:汗:]なんだか本当に たまんない気持ちになってしまったよ~[:!!:]

あまりに大野くんらしくて…

(v。v;)[:ハート大小:]


いやぁ…だって わかるんだもん。
リアルに電話で十代のマジな気持ちを受けてしまって、事務的機械的に「あざぁーっす」って流せなかったんだよね、きっと。

智くんは、そう…

そういう人ではないかしら…

[:ぴかぴか:]

more...

line

冷や汁作ろ~(ワタクシ流)

暑いので 「冷や汁」を作った。本当は土鍋のふたに味噌を塗って火であぶって…とか なかなか手の込んだものらしいのだが、私は勝手な作り方でやっている。

では、地元生まれでもないのにせんえつながら作り方を書いてみます。

①アジを普通に焼く。(大2尾)
魚はイサキや鯛…なんでもOK!


②身だけをフードプロセッサーで細かくする。(すり鉢でも)
面倒な時は、焼き魚の代わりに煮干し粉、カツオ粉などをフライパンで十分煎ると簡単♪

半分すった白ゴマも入れる。

③ ②と味噌1キロ、みりん300ml位、砂糖大さじ3~5杯(お好み)をフライパンに入れ、中火から強火。かき混ぜる。


④ ちょっとお味噌が焦げたぐらいがいい。冷や汗の素が出来た~[:るんるん:]

more...

line

ニノちゃんバースデーパーティー

さーて やっと戻ってまいりました~[:るんるん:]

実は 近所に一人暮らしの母が肺炎で4月から約2ヵ月入院していて、私は毎日 病室に通っていた。
退院してからも うちで一緒に暮らしていたが、すっかり元気になったので先日やっと家に帰った。
長かった…
久しぶりに忙しい2ヶ月であった。

ブログを放ったらかしていて、ますます書きたい気持ちがつのった。


…というわけで
今日からは また自由の身でございます~[:モグモグ:]

休んでた仕事も今週からまた入ってるし、がんばるよ~[:!:]
(*^o^*)/ぃえぃっ[:るんるん:]

さて、まずは 日曜日の嵐会のお話。

総勢14名がカラオケのパーティールームに集まった。

言うときますけど、大雨ザザ降り 激しい雷の中でございますがな。

本当に皆様お疲れ様でした。

いつもの事ながら、時間キッカリに行ったのに、やっぱり遅刻したみたいな気分になるくらい もうとっくにみんな集まっていて…

写真撮影が始まってた。
みんなが集って撮っていた被写体は…


[:モグモグ:]

more...

line

みんなで節電

CMの話ばかりしてますけど…

嵐さんそれぞれのCMはだいたい手をとめて見る。
翔さんの 北海道のさとしおじさんとか、文字だけなのに…別に 智おじさん(笑)とは全然関係ないのに…一生懸命見たりするよ
(≧∇≦)


相葉ちゃんの 臨機応変 も好き。白線 曲がりすぎだよっ[:イヒヒ:]

一番 不思議なテンションの上がり方なのが 日立のCM。

季節柄か 大野くんと潤くんのがよく流れる。

大野くんの釣り竿篇(←勝手なタイトル)も勿論いいけど
潤くんのエアコンのCMの 最後の最後にちょろっと入る大野くんの声は また格別。
大好物をちょこっと食べると、いやに美味しさが増す…という事ってあるものだ。
テンション上がる~っ
[:上向き:][:ハート大小:][:イヒヒ:][:ハート大小:][:上向き:]

最後を楽しみに楽しみに耳を澄ませてじーっと待つワタクシ[:ぴかぴか:]
で、「みんなで節電」と聞こえると、フワンとした癒やしの空気が流れてちょっとボーっとなる。

しかし、その催眠状態的になってるのを気づかれてしまった[:汗:]
息子に。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line