夜中まで明け暮れる。

夜中 ふと目覚めた3時頃。
真っ暗な部屋で急に思い返していた。
それは嵐ちゃんの大野くんの表情。大野画伯だの ヒマワリモドキだの褒められた後のお顔。

夢に出てきたわけではないが、寝ても覚めても考えているよ…ああ幸せ…。


照れたお顔にぐーんと寄るなんて、嵐ちゃんのカメラマンさん やるじゃ~ん[:るんるん:]
可愛かったなぁ‥大野くん[:ラブ:]
髪が短いから顔がぽっちゃりで、表情が豊かに見えた。

照れの入ったあの顔を観てるとこっちまでキャーッ(≧∇≦;)ってなっちゃう。
ニノが始終振ったり、突っ込んだりしてくれるから、この回の編集は1時間ほとんど消すところがないかも。
珍しいよ、嵐ちゃんの場合。(笑)

思い出しただけで、急に観たくなってしまい、でもまさか3時から観れないんだけど…
なんだかね 夜中目覚めて即座に そんな事を考えて のん気すぎる自分に幸せを感じた。

あの笑顔は何にも代えがたき 最高のもの。


私にも 他に考えなければならない事も色々とあり、それを思うと眠れなくなりそうなのだけれど、でも、こんな風に大野くんの笑顔に逃げる日々なのだ。

いいんだ。

所詮 心配事なんてものは、考えるから心配事なわけで、こうやって別の事を考える事ができるのなら、それでいいじゃないの。

[:モグモグ:]

more...

line

Always

皆さん嵐友さんは、Morning lightがいいとの声 盛んな中、私は、初めに聴いた時から 心に響いたのはこの曲。


「星の瞬きも風の囁きも」のメロディーラインでいっぺんに好きになった。

ここはニノちゃんのソロ?って思えちゃうくらい、ワタクシ的にはなぜかニノなイメージ。

ぽーんとすっきり抜けるような声…
苦しそうな声にならない、爽快な高音。(こういう発声の人もちゃんと備わっているから 嵐って改めてすごい[:!:])

実際は何人かで歌ってるのだろうが、とにかくここ 聴いてて気持ちいい[:ぴかぴか:]

さて その前に一つ言い忘れてた。この曲は出だしからソロリレーで 智ファンとしては もうパターン的に最後に来るな というのはわかって耳を澄まして待つのだが、この智さんソロは身震いする。
サウンド的にも ここで重低音が加わって、とてもいいところを智さんは歌っている。ワタクシ的にもここは、キターーッ[:!!:]ドカ~ンッ[:どんっ:]という感じ。
落ち着いた歌声に、人を惹きつける力を感じる。

大野くんはいつも ショーケースのダイヤモンドみたいに「どうだ、俺様」とは輝いてないが、いつまでもいつまでも原石のまんま。
地味だけど、確かな美しさを秘めている。

私はいつもそんな事を思いながら 聴く。


[:ぴかぴか:]

more...

line

Hung up on …激リピ…

それは、翔さんの超エコーのかかったささやきから始まる…

「よっしゃ、しゃしょっしゃ~ん…(智さ~ん)」

翔さんが智さんに
よっしゃ、頑張って歌えと言ってるイメージであるが、わかっとります、100パー 間違った解釈。「蛯名鯛」やら「しゃとっしゃん」やら…めぐりさんの耳 どうなっとるんでしょ(笑)

それにしても、翔さんの参加の仕方、あまりに地味。裏方に徹して大野くんを盛り上げてくれているのね…。
アザース!m(_ _)m


初めのさらっとした歌い出しから終盤の急速ジェットコースターのような盛り上がりに持って行ってくれる、その流れが爽快な曲。

Hung up on…が繰り返されるメロディーラインや、その歌詞よりも そこに飾られてる「Oh! Hey, super soul」の所が私は好き[:るんるん:]

ダンスフルな洋楽っぽいアレンジに、大野くんがその感覚にぴったりの声を出している。

特に
「Give me a check」の「check」

「Tell me a truth」の「truth」

後半の「Oh! Hey, super soul」「Give me a check」
超好き[:ハート大小:]

並ならぬ感覚…
上手く言えないが、この感覚的なものが好きなの[:るんるん:]

ここは大野くんにしか歌えないよね…と思う。

フフフ…[:イヒヒ:]ハイハイ またまた始まりましたね…私。

[:イヒヒ:]

more...

line

ツアー初日ですね

予想すると やっぱり セトリ一発めは Rock thisではないかと…

会場の臨場感さえ伝わりそうなイメージをうけるサウンド。


だけど、セトリ予想は 比較的当たらないめぐりさんなのだ。(笑)

先日 嵐友ちゃんが家まで迎えにきてくれて 近所のスタバでデートした[:るんるん:]

嵐話ばっかで 楽しかった~[:モグモグ:]

相葉担の彼女は 「リーダーのラップ好き」と言っていたが、
いや、私も勿論 大野くんが歌えば ラップでも童謡でも民謡でも、青い珊瑚礁でも(笑) そりゃ~なんだって大好きに違いないんだけど…
けど、このRock thisは 急にサクラップが入ってきた時 あまりにめっちゃかっこ良くて、(翔ちゃんなんだから当たり前なんだけど)
その後に続く他メン達がやたら可愛いラップに思えちゃって…

特に大野くんのラップ…
音程がこんななってますけど~(笑)
[:右斜め上:][:右斜め下:][:右斜め上:][:右斜め下:][:右斜め上:][:右斜め下:][:右斜め上:][:右斜め下:][:右斜め上:][:右斜め下:]…

私はラップの事 よくわかんないけど、

大野くんのここのラップを聴くと翔ちゃんにちょっと尋ねたくなっちゃう。

「翔ちゃん、大野くんのラップ、これでよろしいんですか~?[:イヒヒ:]」って。(笑)


[:るんるん:]

more...

line

再度祈ります。

たくさんのメールやコメントありがとうございます。

今回は一つ一つレスできそうになく、ご無礼をお許し下さい。

全てありがたく読ませて頂いています。

心のこもったお言葉を本当にありがとうございました。

m(_ _)m

more...

line

祈りのお返事

「だったら来いよ、福岡に」

そう言ってくれました。
大野くんが…

(↑って事にさせて下さい。笑)(今日だけ…)




泣きました。

神様ありがとう。
line

祈り


あなたに一度会えたら

また 一年

頑張れる気がする



line

レス 遅れてます…

沢山のコメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂いてます。
少しずつレスしてますが 、追いついてませんね…
すみません

でも、読むのも書くのも好きなので 引き続きどんどんコメント頂けたら嬉しいです。

明日以降 私も バンバン書きま~す[:るんるん:][:るんるん:][:るんるん:]

では 今日は寝ま~す[:眠たい:]


line

やっとケータイに入れた

私は、とあるお店で不定期で接客業のバイトをしている。
昨日は7時までで、片付けをしてたら、なんと まゆままちゃんが現れた。
アラオケ会の帰りに寄ってくれたの。
彼女の顔を見た途端に 急にONからOFF(仕事→嵐)に引き戻されたような、ほっこり感が来た[:ぴかぴか:][:モグモグ:]
ホッとしちゃったよ。

顔を見せてくれてありがとうね、まゆままちゃん。
けど、昨日の仕事はきつくて 疲れていて、彼女と何を話したか覚えてないという…(笑)

またメールで話そ~っと[:汗:]

それからさらに残業をして、台風でバスの時間も遅れ、結局 夫に迎えにきてもらい、家についたら9時半だった。
(お陰様で台風の被害はなく、元気に過ごしております)
m(_ _)m

そんな感じで、いつまでもBeautiful Worldをケータイに入れてなくて(ウォークマン持ってない)外で聴けずにいた。

さて、仕事が休みの今日、午前中は家の周りに飛ばされた木の葉、木の枝の後片付けやら…二度寝やら…[:イヒヒ:]

で、お昼からやっと嵐さんをケータイに入れた。

いっぱい聴いて、うれし[:るんるん:]楽し[:るんるん:]

今までムニャムニャ歌ってたところをハッキリ一緒に歌えるようにもなった。


[:るんるん:]海老で~
 海老ない
 海老 鯛
 いつだって そ~[:るんるん:]

と歌っている。

(どんだけ魚介類好きなんや~[:イヒヒ:])

[:るんるん:]

more...

line

Mステ まだ見ぬ世界へ

もう寝なくちゃ
今週は いっぱい仕事をいれちゃったんだ。

でも しやがれが終わった後 Mステの「まだ見ぬ世界へ」を一回だけ見て寝ようと思ったら、一時間リピしてしまったよ[:汗:]

明日っていうか もう今日っていうか 朝早いんだけど もういいや…見ちゃえって思っちゃった。


しやがれもだけど 黒い衣装の大野くんって…



最高にかっこいい[:ぴかぴか:]

身体もしまって。

何かやってるのかな…鍛えてるのかな。

ライブのリハーサル中だから?そういう事?

それに黒スーツは…

なんかヤバいっ[:ラブ:]
_| ̄|〇アタタタタ…[:ハート大小:]


で、「まだ見ぬ世界へ」素敵すぎて言葉が見つからない。


あのフリがいいとか、歌がいいとか、キレのあるダンスの話とか、執拗なほどのカメラ目線とかの話もしたいけど、上手く書けそうにない。

キレキレ…
言葉にすると、そういう事よね。

けど、一言で言うなら やっぱり

美しかった。っつう事でしょうか…

大野くんのダンス、どこを切り取っても。



やっぱり上手く書けない[:ひやひや:]

今日は時間もないし また今度 書こうかな。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line