嵐ちゃん 男二人旅

スロー更新のブログですが、皆様、お元気でしょうか

書きたい事は数あれど、とりあえず、先週の嵐ちゃんについて書きたくて…


恋するハニカミみたいだったんだもん[:ラブ:]
とても良かった[:るんるん:]

ゲストなしの嵐さんだけの会話というのは、なんと贅沢なひととき[:ハート大小:]

いいの?こんな素敵な企画[:ぴかぴか:]
あざーすです。

ファン以外の人は女性ゲストとのチャレンジ企画やグルメレポートみたいな方が楽しめるのかも… と思いがちだが。

うちの息子(半嵐ファン的位置)から言わせても やっぱり嵐だけの方が全然楽しいんだって[:るんるん:]

5人だったら なお良かったけど、コンビ独特の味ってのもいいなぁ…(わかったような事を言ってみる…[:汗:]笑)
様子をうかがうように相葉ちゃんと話す翔くんが素敵。
車中、自分の話し方やカメラアングルがデートっぽい…と照れるところを見て、私は妙にドキドキした。
「デート」というシチュエーションが、彼には頻繁に思い浮かぶくらい身近なものなのだろうか…なんてね。翔ちゃんはデートの時、あんな感じなんだ…とかね。

いいじゃないか‥29才の独身男性なら普通じゃん。なんで私がドキドキするんやろ、…ったく[:汗:]


しらすペペロンチーノに凝ってる風に話してたのに 実は一回しか作ってないと明かす相葉ちゃんも良かったなぁ[:ぴかぴか:]

more...

line

続き…

今日はちょっと腑抜けなめぐりさんですわ。

ぼーっとな…(笑)


本当に優しい目をしていたなぁ、大野くん…[:ハート大小:]

だから、大野くんっていいよね。

何をしてても、今日はそんな調子。[:イヒヒ:][:汗:]



大野くんは、相手が障害を持っていようが いまいが、視点はそんなところになく、人として自然に接していた。
カイカイ体操の後は、今度はバックダンサーの子供達に「カンペキ!カンペキ!」と褒めてあげていた。

大野くんが子供達と接する姿って、やっぱりいい。私は弱い、こういうの。

あまりにも父ちゃんで…[:汗:]優しくてかっこ良すぎ。

初めに貯金箱を持って登場した時、テロップが大野智じゃなく「怪物くん」だったのには 思わず笑っちゃったけど…[:イヒヒ:]

でも、そうか…
大野くんはもうすっかり怪物くんなんだね。

だけど、豪くんは怪物くん以前のファンなんだよね。

ここ 大切。

怪物くんを演じた事で多くのちびっ子ファンも増えただろう。けど、そういう場合も怪物くんはきっかけだ。

怪物くんの本当の魅力は、大野くんなんだ。…と私は思う。

昔の漫画やアニメを忠実に実写化しただけでなく、大野くんの温かい性格が感じられるキャラクターとなって、そこにある。

だからこその 新たな良さも生まれている。


[:ぴかぴか:]

more...

line

私も大野くんが大好き♪

夜中24hTVの大野くんが放送された。録画で朝 観た。

「大野くんになりたいです」

沢山の人の前で彼ははっきりとそう言っていた。
私はドキッとして震えた。だって…

私もだよ、豪くん。私も大野くんになりたいんだよ。ずっとそう思ってるもん。

一緒[:モグモグ:]


「ぼくと友達になりたい?」と聞く大野くん。素直に「なりたい」と答える豪くん。その後の大野くんの笑い顔、最高[:ハート大小:]

「じゃ、なるかぁ?」

ここ、めっちゃ大野くん。「友達になる?」でも「なろうね」でもなく、そう、この感覚…この感じが大野くんなのだ。
ほんの小さなニュアンスだが、一言一言に大野くんが詰まってる。

魚がツルツルしてるという豪くんに「そうそう」とうなずくところも…
自信なさげな発言に 軽く「わかんないよ、やってみなきゃ」と言うところも…
手をつないで歩くところも 魚をつかませるタイミングや「ゆっくり、ゆっくりだよ…」という声かけも…

流れる時間すべてに優しさが溢れていた。

初対面の二人なのに、何ひとつぎこちない空気がなくて、自然だった。

別れの挨拶をした後、豪くんが「帰る」で「カエル」を探し出すというハプニングに即刻対応。「カエルはその辺に…」と、サッと戻ってくる大野くんのノリがまたよかった。豪くんのお母さんまで笑わせていたね。
[:ぴかぴか:]

more...

line

Duet まだ8月号読んでます…(^^;)

今月に入ってからやっとDuet8月号を読んだという超スローテンポなワタクシ[:イヒヒ:][:汗:]

すみません、そんな遅れた話、今頃させて頂きます。

インタビューページのある部分で私は目が止まり固まった。

被災地訪問の話や震災についての思い入れを聞かれて、答えていたところ。

「震災についてとか被災した方への想いとかは 自然と心の奥につねにあるものだよね。表には出さなくても、自動的に歌に込められると思う。」


これを読んでビビビッと来た。

ああ..大野くんって、やっぱりここまで考えて歌ってる人だったんだ…と思ってね。感動した。

私は大野くんの歌を聴いてダンスを観て ずっと心惹かれ 日々元気をもらっているが、さて、なぜ大野くんなのか…どこがいいのかというと、なんか上手く説明できないというのがあった。

まあ 本当はなんとなくわかっている。

聴いただけで観ただけで何かを受け取っている充実感があるもん。
上手く説明できない何かを感じ取ってるような感覚。
でも、目に見えるものじゃないから、勝手な勘違いかも…とも思ってた。

それが このインタビューの答えで 繋がった。

大野くんは心の奥につねにあるものを 自然と歌に込めていたんだ。

例えば「負けないで頑張って」とか、そんな歌詞でなくても 彼はそれを発信できるし、私はそれを受け取れる。

more...

line

辛いのが好き。

辛いのが好き。
私は辛い食べ物が大好き[:るんるん:]

「つらい」「からい」はどうして同じ漢字なんだろう。
私が好きなのは からいもの。つらいのはヤダ。

だけど 悲しくてつらい事があった時、その行き場のない思いを 私は からいものを食べてやり過ごす事がある。

甘い物を食べて癒やされる…という状態の もっと激しい版である。
お酒も飲めないので、私はこんな事をしている。
今日は大野くんの話は微妙にしか出てこないかも…[:汗:]

って訳で最近は、ずっと辛い物をむさぼり食べている。

最近一番辛かったのは Lee30倍を添付のタレで45倍にしたカレー。
今まで食べながら水を飲んだりした事がなかったが、これは飲まずに完食は出来なかった。

で、わかった。私はハバネロは好きだが、ジョロキアはあまり好まないという事。辛いというより痛いもん。

ケンタッキーの緑のソースは好き。
辛さは弱いけど、味がいい。あのソースだけ売ってくれないかなぁ。
大野くんも以前 そのまま舐めてるって言ってたし(ナンデナメルカナァ…笑)(微妙に登場①)

ワタシ的に好きな味は 暴君ハバネロというお菓子。気がつけば パッケージが「帰ってきた暴君ハバネロ」となっていた。裏には家来達(?)が「お帰りなさい」暴君ハバネロは「ただいま」と言っている。(笑)
暴君、私の知らぬ間に どっか行ってたんかぃ?!

more...

line

徹子の部屋 龍臣くん

今日は徹子の部屋を録画してた。濱田龍臣くんがご出演というので。

尊敬する俳優は…との問いに 福山雅治さんと大野智さんだと答えていた。
録画してて良かった~[:イヒヒ:]
俳優と音楽の仕事をどちらもこなしていて かっこいいと思うとの事。


嬉しっ[:るんるん:]
龍臣くん、やっぱり可愛い[:ハート大小:]大好き[:るんるん:]


インドに行く時の予防注射をする時 泣いちゃったんだって。そこまでの話は 可愛い[:ラブ:]と思っただけだったけど 泣いた理由が面白い。

大野智さんが「痛いぞ~[:!!:]」っておどかしたから、怖くなって泣いたんだって…


こ~ら[:!!:]さとっさ~~ん[:!!:]



小学生を泣かしてどーする[:プシュー:](笑)
せっかく尊敬のまなざしで見てくれてるってのに まためっちゃ子供目線なおどかし方…(笑)

同級生じゃないんだから!
(≧∇≦)


智くんっていつでもどこでも子供になれる人やね~[:イヒヒ:]


そんな可愛い龍臣くんだけど 漢字が得意だそうで 黒柳さんにいっぱい問題を出していた。すごいね~

大野くん、
10才であんなに難しい漢字を知ってたら 一緒にお仕事をする大人としては ちょっと…
おちおちしとられまへんなぁ…[:イヒヒ:]

なぜか智さんが少し心配になってきました。(笑)

しかし、番組中、話の中に「大野智さん」が二回も出てきた~[:るんるん:]


あざーっす。m(_ _)m
満足で~す[:ハート大小:]
line

まねきねこ

これが頂いたまねきねこちゃんです。



前掛けや目ん玉の白点も描き加えて嵐さん仕様にしちゃいました~[:るんるん:](こんな事してる暇 全然ないのに…やってしまう…)
(--;)

だって
本当に可愛い子ちゃんなんですもの、この子[:ハート大小:]

ずっと眺めてますの[:モグモグ:]

せっかく頂いたものに勝手に手を加えてしまいすみません。でも、とってもきれいに仕上がりました。


Message from Japan も この子を下さった智友様が送って下さる事になりました。

完全に超出遅れなワタクシに優しいお声をかけて下さるメールも頂き、どちら様も皆様本当にありがとうございました[:泣き顔:]


今のところ 動画でしか観てないけど、京都の景色にピタッとハマった智さんがとっても素敵[:るんるん:]


いい映像だにゃあ~[:るんるん:]
(覚えたてをやたら使いたがるやつ)
[:イヒヒ:][:汗:]


…ってわけで
お騒がせしやしたっ
m(_ _)m



ε=ε=┏( ・_・)┛スタスタ
line

メッセージフィルム(超遅)

昨日 智友さんから招き猫を贈って頂いた。
これって 嵐さんが持ってたやつだよね…と思い、早速ダイニングの横の棚に飾った。左手なので 人招きだな‥とか思いながら。


が…


常盤めぐりは 恐ろしいほど何もわかっていなかった。


…というのは


この招き猫。オリスタで嵐さんが一つずつ持って並んで立ってるのをチラッと見ただけで 「立国ナビゲーターのお仕事で日本においで下さいという意味なんだな…」とは思ってた。

でも、ワイドショーはめったに観ないので、(というよりテレビをつけない)外国向けメッセージフィルムとやらを観た事がなかったのだ。

昨日知ったが、スッキリとかニュースとかで流れていたらしいのよね、7月中旬頃。(今、知った。笑)

嵐さん動画も最近は全く観ていなかった。(洋楽ライブは長時間観るが…[:汗:])

しかし、
タイムズスクエアでも流れてるというこのメッセージフィルム、日本では 普段流れたりはしてないのかなぁ。

テレビをつけてない私が言うのは間違ってるが、流れてるのを観た事なかった。
そのワイドショーを観ていないと 日本の人はこの情報を知らないというわけ?

それとも 私が知らないだけでCMみたいに頻繁に流れてるのかな。
とにかくです。
確かな事は一つだけ~[:るんるん:]


知らんかったって事。(笑)

[:泣き顔:]

more...

line

ニノちゃん大はしゃぎ♪…VS嵐…

私は 木曜日になったら なぜか ひみつの嵐ちゃんのBGM「ぃえ~ぃ、ぃえ~ぃ、ぃえ~ぃ ふ~[:上向き:]」っていう音楽が流れる。頭ん中で…だけでなく、口ずさんだりする事もあるから、バカだね~[:汗:]

今日、嵐ちゃんの日だなぁって思ったら、自然とあの音楽が出てくるのね。
別にさほど楽しい事もない 普通の木曜日に、掃除してても 料理してても えらい陽気なオバハンになっとる自分がおかしい。

正直 大野くんが出ないとイマイチ食いついては見ないが、昨日も笑いながら見た。

嵐さんがウダウダするのは好きだが、唐辛子を食べる事にするとか しないとか…そういうウダウダした進行では 頑張って食べた松潤、意味ないじゃ~ん[:プシュー:]カワイソ
…って しらけた事を言うてますかね、私。
けど、ツアー中だし。唐辛子自体を無理して食べるというのは、本当にのどに、身体によくないよ‥マジで。
辛いものを食べさせて、そのリアクションを楽しむ番組は もう「またこれかいっ[:プシュー:]」って、私は少し飽きがきてる。

文句ばっかり書いて…と思われるかもしれないね。でも、プラス意見ばかりでなく、あまり好ましくないなぁと思う意見も、私は、次のプラスを生むと思っている。

鬱陶しいヤツですみませんな…

more...

line

智友 夏休み推薦図書より

長く雑誌を買ってなかった。仕事も週末まで休みなので久しぶりにちょっと読んでみようかなと思った。
そんな時は手っ取り早く読んだ人に聞くのが一番。
智友 夏休み推薦図書である[:イヒヒ:]
智友様、いつも情報ありがとう[:るんるん:]

基本的にファッション雑誌は嵐さんが載っていなくても好きなので、withは何の躊躇もなく買ったが、$誌は 本当に嵐さん以外のページをどうすりゃいいんだか…

そんな私だが、怪物くんオフィシャルブックの予約時、Duet8月号も一緒に買った。楽天で2000円以上買い物したらポイント何倍とかいうから。
怪物くん、1995円なんだもん[:プシュー:] もぉ~[:汗:]

商業戦略にまんまと乗せられながらも、久しぶりの$誌購入。実はちょっとワクワク[:るんるん:](まだ届いてないけど)

もうすぐ次号が発売するという時期に滑り込みで慌てて買うなんてね。

なにせこの雑誌も智友夏休み推薦図書ですから。[:イヒヒ:]

もう一つ
月刊ハイビジョンも。これは本屋で買った。

たぶん智ファンの皆様は、もうとっくに買ってる雑誌だろうが、私の場合は、何度も言うが、智友様の夏休み推薦図書一覧を頼りに買ってるので(笑)超遅いのである。


というわけで、遅ればせながら、まあ なんて素敵な表紙[:ぴかぴか:]
スルンとした肌の質感。ページをめくっても Oh[:!:]美肌[:!!:]

2007年以前の頃を思わせる肌色とビジュアルではないの。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line