大みそかです

餅が手にくっついて…
アチチチチ~[:汗:]

昨日は年末もギリギリになって、掃除と餅つき。電気餅つき器だから楽かと思いきや やっぱり餅米を研いだり、浸したりはせねばならず…それすら面倒くさいワタクシ。

取り出す時、いつまでも手から離れず熱い事[:げっそり:][:汗:]
つい2~3年前までこの餅米のとぎ汁で床掃除などしてた。あの頃はいい主婦だったよな~と思いをはせる。
はせるだけ…[:イヒヒ:]

今年は何もしないょ。つ~か、言うてる間もなく今年終わるわ。
でも、年が終わろうと始まろうと、慌ててしなければならない事なんか ないよね。

そんなズボラな私。
が、
今日気づいたけど、のほほんもいい加減にしなくちゃ。

肝心な事が出来てない。

私にとって肝心な事ってのは…


そう、言わずもがな

大野くん。

という事で、来年のコンサート[:るんるん:]

というわけで、コンタクトレンズ。(?!)
ワンデイ使用の私はうっかり切らしてた。ネット注文忘れてた~[:プシュー:]
これは思いもよらぬ一大事。

大野くんが見えな~い[:汗:][:汗:]
メガネは度数をゆるくしてるので テレビ以外は使いもんにならず、超ド近眼のワタクシはコンタクトレンズなしでは ライブは無理[:プシュー:]

年明け ソッコ~発送してもらうようにお店に頼んだ。(大慌て[:プシュー:])

あと…
コンサートといえば…

アタタタタ…

more...

line

Mステスーパーライブも終わりました

またまた遅れ記事ですけど、先週Mステスーパーライブも終わった。どんどん今年が終わっていくね。

始まりの出演者横並び。福山雅治さんが話してる横に大野くんがチラッと映り、「あっ、大野くん…」と言ったが最後、もうそこからは一切大野くんいなかった。(笑&悲)
なんで?! 記念撮影でも合唱コンクールでも小さい人は前列って決まってんじゃないのか[:プシュー:]
後ろすぎて…もうなんだか、いない[:汗:]って感じ。
どこぉ~?!どこなの、大野くぅぅん[:汗:]
そんなオープニングでございました。

で、そこからがまた長い。
嵐さん、いつ~?!いつなの、嵐さぁぁん[:汗:]

やっと嵐さん登場。細身のパンツのせいかな、この日の大野くんは全身ちっちゃく見えた。
プライベートの話を聞かれたら、まるで担当者にかわります‥みたいにすぐ大野くんに振る翔さん。それが大野くんもおかしかったんじゃないだろうか。話す前にちょっと噴いてたね。(笑)
あのプッと噴いた感じが なんかいい[:ぴかぴか:][:モグモグ:]
普通の人なら通り過ぎちゃうような なんでここ?って映像を何回も観ちゃう。

まさかのLotus[:ぴかぴか:]
相葉ちゃんのお誕生日だし、テレ朝だからかな。超久しぶりで嬉しい。
やっぱ このダンス 好きだわ。
観音様みたいな動きと(観音様 動くの見たんか?!)大野くんの手の美しさが本当によく合っていて、もう‥拝みたくなる。きれいだなぁ 大野くん。

more...

line

『魔王』の頃…

12/16(金)の大野くんラジオ。某レポを読ませて頂き(各所の皆様、文字起こしありがとうございます)とてもいい話に感動した。
魔王のクランクアップの日、自分の部屋に入ったらいきなり涙が出てきたという話をしてくれていたようだ。24時間TVとか国立コンなどと重なった事、難しい内容の重い役柄だった事など…心身共にひどく疲れていた事を思わせる内容の話だった。
大野くんが仕事の重みをこんなにも感じる人だという事をリアルに感じて切なくなった。
あの頃、魔王撮影時の大野くんの体重はみるみる落ち、バラエティー番組でもしっとりと終始おとなしく、何か違う人格が入り込んだようだったのを思い出す。
これでもか~っていうくらいあらゆる困難が押し寄せたように見えたもの。
大野くんは部屋で一人で泣いたんだ。
それを思うと泣けてくる。
それはドラマをやり切った充実感といえば そうだろうが、私は 考えれば考えるほど、その時の彼の精神状態の複雑さを思った。
知らず知らずのうちに もう現場で泣く事すら出来なくなっていたのではないかと想像した。

人はいつの時も感情開けっぴろげに過ごさねばならないわけじゃないし、一人になって初めて湧き出る感情もある。私もそれがあり、わかる。
それで普通なのかもね。
でも

それは「孤独」に違いない。

ずっと前、しやがれで言ってた。「家にいる自分が本当の自分で、コンサートやテレビに出てると夢の中みたい…」って。

more...

line

あれこれ考えた

怪物くんクリスマスイベントの様子をワイドショーで観た。
観客が全員カップルって初めてじゃないかな、大野くん。

智ファンの彼女の為に彼氏や旦那様は平日に会場に出向いてくれたんだろうか。
月曜休業って事は美容師さんだろうか(考えすぎだよ。笑)
男性の智ファンもいたんだろうなぁ。

子供だけとか、親子でのイベントなどもかつて楽しそうだったが、今回の企画は 見ていて慣れなくて少し驚いたものの、またさらに素敵だった。
大野くんと同年代の人が多かった事もあってか、彼ならではの柔らかなおしゃべりが自然で、和やかで良かった。

私はまた色々考え出した。ずっと前 独身の智友さんがこんな事を聞いてきたのをふと思い出した。「結婚して旦那様がいるのに大野くんが好きって…どういう感じなんですか~?」
不思議そうに言う彼女に私は逆に不思議に思ったのを覚えている。

大人だから、彼や旦那様はまた別ではないかと思ってたから。
ファンじゃない人みたいな顔をして言えば、「現実の彼や旦那様とタレントを同じレベルで考えるなんて…。アイドルは私達の人生に何も関わってないし、実際には出会ってもないんだから目を覚まさそう[:!:]」
という事になるのかもしれない。

でも、大野くんって人はなんだかそれでは済ませられない独特のものを持ってる人なのよね~[:汗:]
独身女性が大野くんみたいな素敵な男性のファンになってしまったら 自分の恋愛どころじゃなくなっちゃうかもしれないね。


[:イヒヒ:]

more...

line

うなじ

いつから言い始めたのか忘れたけど、大野くん うなじばっかり言う。(笑)

ずっと前のしやがれのスペシャルの時も この間の関西の番組の時も(智友様に見せて頂きました)

今までは一番に女性の目を見るというような答えが多かったけど、ここのところずーっと「うなじ」一本 大野くん。[:イヒヒ:]

帰れま10では、女性の最初に見るとこを聞かれて「うなじ」と答えてしまっていた。(笑)

大野くん、それちょっとちがうよ。最初には見ないよ。何かの順番待ちして並んでれば別だが。(スーパーのレジで髪をアップにした美人妻の後ろに並ぶ大野くんをちょっと想像…笑)

こうなれば、なんだか 女性の魅力を聞かれたら、とりあえず「うなじ」と答えとけば間違いなかろうみたいなのも感じる。

さ~て、しかし そもそも彼はどこで誰のうなじを見て、こうなってしまったか…である。ワタクシ的にはそこが ちょっとした大問題。

うなじフェチは今年の3月からだとご本人が話していた。

めっちゃ限定してるやん、3月て。

その頃どなたかのうなじを見て、こうなったんじゃないか…と。(ドキッ!)
あちこち見たのではなく、もしかして うなじは1つなのではないか…と。(ドキドキッ!)
めぐりさんはまた勝手な想像でややこしい迷宮に迷い込んだのであった。

[:汗:]

more...

line

美し~い。

もう これ以上 ブログ記事のタイトルで ふわふわ言ってたら 誰も相手にしてくれなくなるよね…

でも、内容はやっぱり相変わらず壊れてますゆえ、読んで下さる方がいらっしゃったら 充分に覚悟して下さい。

同じ本ばかり何冊も買っていても前に進まないじゃないか、めぐりさん。
というわけで
やっと出たテレビ誌新年特大号。
あっちもこっちも嵐さん表紙。
私はTVジョンを選んだ。紅白の水引きをつけたレモン[:るんるん:]可愛いっ

けど、もっと可愛い[:ハート大小:]

舌。

笑った時、舌をのぞかせるのはやめなさいサトちゃん[:!:](イヤン、ヤメナイデ!)
ええ、そんなとこばっかり見る私が問題ありです。

でも、なぜか 見ちゃうのよね。大野くんは結構 舌が見えてる確立が高いし。
ちょっとヘンなとこを見てるのは自覚してるが、これは自分的にはいやらしい感覚ではない。前から大野くんの口の中は美しいと思ってた。
遥か前も書いたけど 赤ちゃんの口の中と同じ感覚で見れるくらいきれいで可愛い。
(口の中までほめるって…どこまでファン…笑)

そんな事を思っていたら、昨晩 智友様が 超ビンゴなメールを下さって…
帰れま10で きゅうりを食べる大野くんの口の中がきれいな色だったと…
周りの芸人さんとは違う感じだと…

ホラッ[:!!:]
いた。
見てるんだよ みんな。
私だけじゃない。


見てみると…
はい、本当にきれ~い[:ぴかぴか:]
美し~い[:ぴかぴか:]


でも…

more...

line

何度も言いますが、ふわふわしとるんです。

前エントリーで
テレビガイドプラスを買ったと書いたんですけど(さっき慌てて その部分はもう消した)

すみませんでした~
m(_ _)m[:汗:]
間違った~


テレビガイドプラスVol5は、確かに12月には発売されるが、21日頃みたいで、まだ売ってない。
けど、めぐりさんは雑誌を買った。

さて、では問題です。
常盤めぐりは いったい何を買ったのでしょう。

昨日の晩、本屋でペラペラ見た時
「ああ、今年の総決算でこんなにいっぱい嵐を振り返ってくれてるんだな~」って。

いい雑誌やなぁと感心して、テンション高くなってルンルンと買って帰ったけど、昨日は読む暇なく寝たの。

で、朝 ブログを書いた後雑誌を見たら…

びっくり[:汗:]

Vol.4。

覚えてます~?皆さん。執事が足を組んでるやつ。

もぉ 考えらんない。
この翔様、家におるし。(涙)

10月発売の雑誌が本屋にいまだ何冊も置いてあるって さすが田舎だが(マギラワシ~)

表紙の執事で 普通わかるやろ~が。

そうだよね
よく考えたら今年を振り返るような雑誌じゃなかった。今なら年末年始の番組を紹介する雑誌やん。

前エントリー(気づかず3時間くらいアップした後、削除しました)を読んで買いに走った人にお詫び申し上げます。

m(_ _)m


めぐりさん、完全に故障してるよね。
今 こうして書いていてもめっちゃ混乱してるし。
こんだけふわふわしてる自分[:イヒヒ:][:汗:]

こわいです…[:げっそり:]
line

ふわふわしてます。

なんだか…いい歳をして恥ずかしながら
最近ふわふわしている。
FNSを観てから 心が乱れてるのもあり。あの異常事態がいつまでも気にかかり…。
上手く言えないが、思い出すと色んな感情が沸き立ち…
しかし、感情をあらわにもできず…
どこへ持ってけばいいかわからず…
そんな折、自分でも変なんだが、今 また改めて嵐さんのファンになってしまいました~。

気持ち的に言うたら、
熟年夫婦の妻が夫にまた恋してしまった感じか。(そんな経験ないからわからんけど…笑)

さて、家じゅう山積みの母の遺品を収納する為に 少しずつでも押入の整理をしなくてはいけないと思うと、
本も読めず、絵も描けず、レンタル映画も全然借りてないし…
ストレスが溜まってるのかも。[:あせあせ:]

自分の好きな事をする自由に飢えている。
わたしの意識は警報音。
♪ビービービービー…!常盤めぐり制御不能~


一昨日も夜11時前に友達(嵐友ではない)から「曇っていて月食が見れなくない?」とメールがあったんだけど、レスしなかった。
私は天体ショーが好きでこれを楽しみにしていたのに いざその時間がくると テレビの前にいた。
しやがれが面白くって…[:るんるん:]
月 欠けても 知らん。だって嵐さんが踊ってるから。
何を踊ろうとも とにかくみんなで揃って踊っているというだけで 眼が離せなかった。

more...

line

FNS歌謡祭

今年もFNS歌謡祭が終わった。
他の番組では観られない超豪華な歌手のコラボが楽しめた。

嵐さんと南こうせつさんで、選曲が「妹」とは渋いね[:!:]
こういうところの意外性が年に一度のお祭り的な感じがする。

嵐さんの飾り気のないまっすぐな素直な歌い方が素敵[:ぴかぴか:]

特に大野くん。
(ヤッパシカイッ!笑)
伏せ眼がちの切ない表情で、まるで本当の妹さんを思っているような…(妹オランカッタ~[:イヒヒ:][:汗:])

さて、迷宮ラブソングは前エントリーで心配した通りで、やはりどうしても今年もマイクやら音やらの話になりそうなところだが、
それは誓い通り もう言わない事にしよう。


色々あるんだよ
大人の事情も
ミスもある
人間だもの。
    常盤めぐり


(色紙に書きましょか…[:イヒヒ:]ウソデス)

言うとくが、嵐さんは何一つミスはなかったし、ただただ素晴らしい頑張りに大きな拍手を送りたい。

どんな迷宮に迷い込んで追い込まれても五つのピースがいつもピタッと揃っている。
歌声が聞こえなかったのは残念だが、いつも文句一つ言わず前向きな彼らの笑顔にまた救われた。
私には見習うべきところだ。

ありがとう。
お疲れ様でした。


個人的には チョビスケチョイス30秒CMがこの番組で頂けた事が めっちゃ嬉しかった。

もぉ
おぼっちゃま
だ~いすき[:ハート大小:]


[:モグモグ:]
line

ベストアーティスト2011

また書くのが遅くなっちゃった。ベストアーティストの事を書いてなかった。

妙に気になっちゃったのが袖と足…[:イヒヒ:]それは後ほど書くとして。

「櫻井」呼びをしたり、司会の意味もわからなかったり…
怪物くんキャラ炸裂。
ごーごー太郎ちゃん[:ハート大小:]
なんでドラムを叩いてたんだろう…怪物くん。(笑)なんでもありやな。

お猿さんにしか見えんかった[:イヒヒ:]

あと、福くんがいるステージに急に登場するところ…
怪物くん、大きなステージに戸惑ったのはわかるが、
オイオイ
挙動不審すぎっ…(笑)


キョロキョロが可愛くて…もぅ、ここ 何回観てもウケる[:イヒヒ:]


黄色い人登場のたびにアラフィーの心は踊った[:ハート大小:]

嵐を支持するグラフ。去年まで比べて、アラフォーアラフィー世代が若年層を上回ってたぞ~[:るんるん:]
(^O^)/おっしゃ~[:上向き:]
さらにテンション上がった。


番組の初めから最後まで 大野くんは相当忙しく大変だったんだろうなぁ。
嵐の大野智になっても 怪物くん、抜けてなかったね。
(≧∇≦)



騎馬戦でわーわーやってる4人を見る翔さん、嬉しそうだったなぁ[:ぴかぴか:]
精一杯の応援のかたちだもん[:モグモグ:]

ビシッとしてなくて、今にも倒れそうなへっぽこな馬、今年も健在[:イヒヒ:]

歌う前だというのに、こんな事に腕が痛くなるくらい頑張ってど~する、嵐さん。

けど、毎年登場するなぁ、こりゃ
(≧∇≦)[:汗:]


いいな…やっぱり嵐[:ハート大小:]



で、袖と足なんだが…
[:イヒヒ:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line