紅白裏話。

木村拓哉さんがラジオで紅白裏話を話していたそうで…

紅白勝敗が発表された後 大野くんとの会話。

何を話していたのか 気になっていたが…

大野くんが「負けちゃいました」って 後ろを振り返って悔しそうにしていたから

「まぁまぁまぁ…」
と木村さんが励ましたのの事。

そう思ってリピしてみたら、ホント そんな感じだ。

頑張ってたよ、良かったじゃん的なニュアンスの会話(詳細不明)だったと思われる。

先輩の温かなねぎらいの言葉…グッときたんじゃないだろうか。色々想像していたが、それで涙ぐんだとも想像できる。

後ろにいるSMAPは 結果が出る前から すでに嵐に温かい言葉を送っている様子で、ジャニーズって本当に 見ていて心地いいね[:ぴかぴか:]

今 気づいたけど 優勝旗を渡す三谷幸喜さんにマイクを向ける松潤がすごくいい。
三谷さんとマイクの微妙な距離感を考えながら 自分の役割をめっちゃ一生懸命果たしてるんだもの。
こんなに集中してマイクを持つ人 初めてみたわ(笑)

だけど、松潤の気持ち わかる。頭を下げたりするから油断してたら ゴチンッて当たったりするもんね。
細かいところまで抜かりなくつとめる松潤に感心しちゃった[:モグモグ:]


[:ぴかぴか:]

more...

line

大野さん頑張れ~!!

昨日のVS嵐
プロゴルファーさんが、嵐のある人のファンだと言い、その人の名前を聞かれ、答える間の数秒が、なんか切なくなるワタクシ…
(>_<;)

こういう時って、いつも誰も「大野さん」って言う人 いないんだもん[:あせあせ:]

なんで?
なんでよ?

うちらの界隈(ドコ?笑)智ファンだらけなのに…

めちゃめちゃ熱狂的なファンいっぱいなのに…

目がハート[:ラブラブ:]で「大野さ~ん[:ハート大小:]」とか答えられても まぁ それはそれで 手放しに喜べるかどうかは私も自信ないが…(笑)

だから、どう答えてほしいの?って言われたら、よくわかんないんだけど…(混乱[:汗:])

でもね…
メンバーの名前がいつも答えられる この時間が なんかたまらんのですよ、私。

別に大野くんは なんとも思ってないかもしれないけどね。

答えるまでの数秒 私の耳元にはドラムのシンバルがジリジリジリ…って鳴るくらいドキドキよ(笑)


コロコロバイキングの時「大野さん頑張って」というニノの声援を聞いた時の大野くん。
一瞬だけど すっごい嬉しそうな顔をした。

それを見た時 やっぱり大野くんを応援しなくちゃ…って思ったよ。(単純すぎ)

こんな私なんかでもネ。こんなおばちゃんでもですよ。とにかく なりふり構わず応援してあげたら 大野くんという人は ちゃんとわかってくれる人なんじゃないかと思って…。
自分を応援してくれてるんだ…って、きっと素直に喜んでくれるんじゃないかな…と。

[:モグモグ:]

more...

line

俳優大野智。

先日のラジオで 大野くんが話していたそうで…

大野くんが18才の頃、ステージのバックで踊っていたら、蜷川幸雄さんが観に来ていて、後からジャニーさんに「蜷川さんが今度 君を使いたいって言ってた」と伝えられた…と。

この話は初めて聞いた。今だから話せるって事なのかも[:モグモグ:]
当時の智くんったら、「やだやだやだ~」ってジャニーさんに言ったんだって[:イヒヒ:]

しかし、せっかくの話を…。お芝居経験ゼロの18才の大野くんが演じる蜷川さん演出の作品を観たかったなぁ。

蜷川さん 10年以上経ちましたけど今からじゃだめですか?

智:やだやだやだ~~[:プシュー:]
いまだに言ったりして…(笑)


でも、このエピソードは大野くんを見事に表しているようにも思う。
社長さんの売り込みがあったのかも知れないが、とにかく有名な演出家の先生からお声がかかったのだから、普通ならまたとないチャンスと喜ぶものじゃないだろうか。
それを 厳しい先生だからヤダって言うんだもんね。(笑)
ここが究極 普通の芸能人と違うところだと思う。
彼は「なんで俺なの?」から一向に発展しない。あなたじゃなきゃダメなのに。代役なんていないのに。

そういう点、怪物くんは本当にいい役だった。これに関しては俺しかできない役かも…って少しは気づいてくれたんじゃないかなぁ。

私は時々思う事がある。
彼にもっと自己顕示欲があれば この世界でどれだけの地位を築いていたか知れないのに…と。

more...

line

Beautiful Worldの思い出

翔さん30才のお誕生日おめでとうございます。

ついこの間まで「大野さん、アラサーだね」とか言ってたのにね。
年の経つのは早い。


今日は自転車で買い物に行った。 久しぶりにBeautiful Worldをイヤホンで聴いた。

思えば母が入院していた病院に毎日これを聴きながら通っていた。不治の病と告知された帰り道も…
余命少ないと言われた時も…
食べ物を受け付けなくなって、プリンを届ける時も…最後とうとう身動きが不自由になって、紙おむつを買いに走った時も…
ずーっと…


それでもイヤホンから聞こえてきた音楽は そこだけは本当に美しい世界だった。

そんなこんなで もうイヤホンでこのアルバムを聴くと 当時の事ばかり思い出しそうで、あれからなんとなく遠ざかってた。

それが今日はなぜか聴いてみようと思った。
なぜかって、それは先日のコンサートの弾みのせいなんだけどね。思い出に浸ろう[:モグモグ:]って思ってね。

聴いてみたら
勿論 病院通いの事を思い出さないわけではないけど、
でも、そこにコンサートの記憶が重なって…私の中で混ざって溶けあった。

同じものを聴いて、心沈む思い出と胸が高鳴る思い出が同時に存在する。

でも、それらはこうやって過ぎ去った事として、思い出という同じくくりに入っていく。

まあ…良かった。こうして普通に聴けるようになったんだから。せっかくのいいアルバムなんだもん。聴かなきゃ だもんね[:モグモグ:]

more...

line

マネキン5の大宮さん

ずっと前の放送で
今頃なんなんですけど…

仲間さんに釣りを教える大野くんが素敵すぎて、マネキン5をさらっと流して観て、大切な仕草を見逃していた。

今日、コメント欄でジッパーショールの話をちょっとしたので、マネキン5を思い出してちょこっとリピしたら…

あらっ[:!:]
うわぁ~
大~野~くぅ~ん[:ハート大小:]

リピするまで気がつかなかったが…(っていうか、ここを観ていなかったかも[:汗:])

ニノが青いガウンを脱ぐ時、隣の大野くんがそのガウンを持っておいてあげようとする姿[:ぴかぴか:]

自分も中の服が見えちゃいけないから、自分のガウン前のボタンの隙間からやっと片手を出して ニノのガウンに手をのばしてた。

ニノは気づかず 自分のガウンを横に投げてた。
一生懸命出した片手なんだけど、また普通にす~っと戻す大野くん。

ここがいいのよね~[:ハート大小:]

more...

line

おだいじに…!

智友様が、今朝の智さんラジオの声をいち早く聴かせてくださった。
ありがとうございます。

大野くんがウグイス嬢の声でワイルドアットハートなど嵐穫れたてインフォメーションを話してたんだけど、その声が本当にウグイス嬢で(ちょっと高音ギィギィと無理やり発声だけど…[:イヒヒ:])

コンサートの時の女性アナウンスを 翔さんが「智くんかと思った」と言ったのもわかるわ~本当に。
上手いのよね~ 何を真似ても。真面目におふざけさせたら天下一品[:るんるん:]

コンサートの時も智さんがアナウンスすれば良かったのに…(あっ、網タイツをはくのに大変で、それどころじゃなかったね…笑)

それはさて置き、ラジオでのお声がなんとなく 最近 風邪っぽいような 鼻声のような…
具合がよろしくないご様子。
そんな折に ギリギリの高音を無理やり出してウグイス嬢をわざわざやってるんだから 喉の具合がめっちゃ重症というほどでもないのかもしれないが…
それとも、やっぱり くだらない事に全力投球という 嵐独特の精神で臨んだのかもしれないが…(笑)

同じくラジオで 少し前は…
半てんを来てもまだ寒いとか、
いつもはつけない暖房をつけたとか、つけてもまだ寒いとか…

とにかく彼はとっても寒がっていたそうで…。

なんだかね~
男ひとり暮らしを感じた。もう こうなると、安心してんのか心配してんのか自分でもわからん[:汗:]


[:汗:]

more...

line

新曲 通販予約始まり

ワイルドアットハート
予約始まってます

私は楽天で予約しました[:モグモグ:]

取り急ぎ
お知らせまで。


[:汗:]
line

仕事初め

コメント欄でお話しようと思ってたら 昨日は寝てしまいました~


コンサートが終わって初めて年が明けたような気がしていて…
一週間じっと休ませて頂き、言うたらこれから初出勤って感じ。

今朝 目覚める時 なぜか急に鬱になった。冷や汗が出て悲しくなった。
なんなんだ、これ。

コンサートから帰ってきても、嵐友ちゃんとスタバで四時間もお茶したり、ブログを書いたり…なんだかんだで嵐してたもんね。

今。
今日が初めて夢から覚める時みたい。

初めて気づいたけど 嵐コン以外 私には何も良いことなんかなかった。
喜んでる場合じゃないやろ、おまえ[:プシュー:]と現実を感じる。
で、なんか慌てて朝から冷や汗ですわ。

でも、それは働いたらまた気分が変わってくるさ、きっと。

そう思いながら、今バスの中。

生きるって とにかく今日1日を過ごす事から始めていけば、なんとか明日へ繋げられるんじゃないだろうか…とか まだ寝ぼけた頭で大げさな事を考えてる。

今日の私は大野くんとは大違い。ダメだ~。 今から今日の仕事の暗記事項を頭に叩き込むという…
前の日にせんかぃ[:汗:]

また帰ったら コメント欄でお会いしましょう。
レス遅れてますが、基本、嵐話は好きなのでいつも何度も読んで楽しんでます。いつもコメントありがとうございます。


では、アラシゴト代を稼ぎに行ってきます。

[:パー:]
line

おさらい② つづき

■「引くよ~」を歌ってと言われた相葉さん。「誰かが君をまどわせ~…」から早口で歌いだした。えっ?そんな前から歌うん?[:イヒヒ:]「引くよ~」まで長~っ[:汗:](笑)


■14日からジャンケンして負けたら1人でも残ってしゃべる…って決めたのは翌日翔さんを1人残す為だったのかも。でも、ジャンケンする前に「グー出した人が残る事にしよう」って潤くんが言ったの。[:イヒヒ:]おかしいでしょ、それ。翌日4人でパーを出そうとか計画してたら前日にポロッと言っちゃったのかな。


■14日最後の挨拶に「明太子食べましょう」みたいな事を言ってた大野くん。ちょいちょいご当地ネタを入れて気を遣ってくれてる。でも、なんかどっかおかしい。(笑)真面目な事を言うと泣いちゃうからじゃないだろうか…と見た。[:イヒヒ:]


■翔さんの「準備できてるやつぷっちょへっざっぷ」に「ィエィ、ィエィ、ィエィ…」嵐さん達と一緒にした時 自分でも不思議なくらい幸せを感じた。


■オーラス終わりの挨拶で、「ありがとうございました」で噛んだ人がいた。そこ噛むか~と大ウケしてたら最後の〆でまた噛んだ。そのたびに「噛んじゃった」「ヒャハッまた噛んじゃった」って…。来年30って信じられない相葉ちゃんの可愛さ[:ハート大小:]


[:モグモグ:]

more...

line

おさらい①

まだなかなか夢から覚めないよぉ~。忘れないうちにコンサートを振り返ろ。思いついた順に書きます。

【コンサートのおさらい】

■「楽しむ準備はできてるか~?」と潤様に聞かれ3回「ィエ~ィ!」言った後、ふと 楽しむ準備ってなんやろ?!と思ってしまった。何度も嵐コンに行ってるのに、今更…(笑)


■僕僕でウルウル…ふるさと(特に2番)で感動し。サンライズから感謝…の流れでウルウル止まらず[:泣き顔:] よくできたセトリだ。


■大宮ソロが続く事に私は違和感なし。曲調の違う大宮が続き、とても良かった。観せる大野くん→じっくり聴かせるニノと…いい順番。智ファンにとっては嵐の歌声に智くんが抜けないのもありがたかった。


■ニノのソロ 歌がうまかった。後半の盛り上がりに聴き惚れた。CDより生の方がさらに良かった。

■14日 生チョビスケ見れた♪(ちょっと照れたお坊ちゃまだったけど[:モグモグ:])


■智さんの始まりの挨拶、特に短かくてすぐ終わっちゃった。「準備はいいか~?」と激しめの嵐さんに比べて「よろしくど~ぞ~[:るんるん:]」みたいな なんかお上品な智さんだった。[:イヒヒ:]


■ムテキのライト眩しすぎてクラクラした。


■シェキシェキがまだ脳内リピ。ラッキーセブンでしなやかな腰を見てまた思い出した。重症。


[:イヒヒ:][:汗:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line