先週のVS嵐 相葉ちゃん大ハシャギ

今、先週のVS嵐の編集をした。
いつものように大野くんメインの編集なんだけど…
アンガールズ田中さんの気持ち悪いカニ(笑)も消去せずに残す羽目になった。[:ひやひや:]
それを見てる大野くんの笑顔が素敵だったから。
カニの気持ち悪さをさっぴいても大野くんの笑顔が勝ったというわけ。(笑)

このVS嵐は格別に面白かったなぁ[:イヒヒ:]

ピンボールランナーで指令台の翔くん、顔をマイクで打つというハプニングに隣でクククク…と笑うニノちゃんやら。
翔くんいきなりの外国人キャラ(?)に両側の2人もノリノリだったし[:るんるん:]

そして、いつも 相葉氏大ハシャギのコロコロバイキングだけど(毎回マジで楽しそう) 今回はまた異常に面白すぎて…
大野くんメインの編集のはずが、この辺は全部残さなくちゃいけなくなった。

「なんで そこ 穴あんだよ[:プシュー:]」
「ワカンナイ[:汗:]ワカンナイ[:汗:]ワカンナイ…」
道明寺に怒られてヘラヘラしてる相葉ちゃん…
このパターンはTimeコンの上着脱ぐのを忘れた時の「脱げ!」を思い出させた[:イヒヒ:]

異例のあっちこっち穴だらけにした相葉ちゃん。
壊したセットを顔に当てて無邪気な笑顔。この人を見てると、ひとときだけでも幸せになれる。

何度も言うが、ワタクシ的には大野くんをメインに編集してるんだが、なんか とてつもなく地味~~に慎重な作業をしていた。(笑)

けど、翔さんの言うように相葉ちゃんと大野くんのギャップがかえって面白い映像にも思えてきた。
[:ぴかぴか:]

more...

line

先週のラジオ☆全部1人でやりたい派

先週のラジオの話を今するという…相変わらずのスローライフ。

あ、でも 鍵のかかった部屋に戸田恵梨香さんが出る事が今日発表されたらしいが、私はネット徘徊で知ってた。珍しく情報が早い。(もしかしてみんなが知ってた事かもね…笑)
或いは、私がデマ情報を読んでいて、デマが偶然的中したのかも。[:イヒヒ:]

しかし、共演するとは知っていたが、今日は月9ヒロイン戸田恵梨香…との発表で。この枠はいつもこういう発表の仕方なのか 私はあまり知らないが、なんか学芸会の白雪姫決まるみたい…と思って笑った。
あくまで主演は大野智で間違いないよね。急に七人の小人の一人にされたりはしないよね(ナイョ!笑)
あらゆる事が心配なワタクシだが、戸田恵梨香さんとの共演を嬉しく思う[:るんるん:]ますます楽しみ[:モグモグ:]


さて、ここまで前置きという…のっけから超しゃべりすぎたワタクシ。

本題はラジオ。

先週 ラジオで 大野くんが バドミントンでダブルスよりシングルで勝った方が全然嬉しい…と話していて。
振付なども他の人にしてもらうと「納得いかない部分とか出てくるとちょっとさ…」と言ってた。私はこれを聴いて嬉しい気持ちになった。
彼は、映画や舞台などみんなで一つのものを作る事が楽しいっていつも言ってるけど、私はずっと本質的には個人活動向きだな…と感じていたので。

more...

line

しやがれ。フランベ「ドンマイ」の回

今日は仕事じゃなくてお休みなので、ブログ どんどん書いちゃいそ~[:モグモグ:]


さて、昨日のしやがれ。
これって、ひみつの嵐ちゃんを観てるような気になっちゃう。以前こんなのやってたよね、嵐ちゃんで。ガンマンの格好で芸人さんチームと料理のカロリー順位を当てるコーナー。

今回の料理対決も面白かったけど 芸人さんの彼女話とかは、嵐さんもアイドルという立場上 充分なツッコミできないから 5人ともおとなし~くなっちゃって 右側だけ賑わってた感があり[:汗:]ファンとして私はちょっとつまんなかったけど。

が、そのかわり…と言っちゃ~なんだが、意外な面白さにハマった。
河村アナウンサーである。(安定感河村さん、まさかのおっちょこちょい…笑)めっちゃ面白かった。「せめて話になってほしい」「南米で生き抜いてまいりました」とかプロレスの実況中継的なしゃべりに なんかファンになってしまいそ[:ハート大小:](笑)
今まで気に止めてなかったけど(スミマセン)前の回のもまた見返してみよかな~[:るんるん:]

ゴメンナサイ。ウソカモ…
大野くん目当て以外にリピしないヤツです[:イヒヒ:][:汗:]


[:あっかんべー:]コラッ

more...

line

しつこくまだ観てるタップダンス…(≧∇≦;)

書きたい事いっぱいで頭の中に大野くんが詰まってあふれてアワアワしており、紀香様のボイン(60年代生まれですみません[:汗:])の話をしてる場合でなかった事を今頃反省している。
まだ言うてるのかと笑われると思うが、しやがれのダンスの回の話、まだしたい。
相変わらず 大野くんのタップばかりリピしてるんだが、昨日 編集がてら他もよく見てみたら 山コンビのアドリブダンス めっちゃおかしい。
松潤が言ってたように アドリブとは思えないくらいサイズ感バッチリ。決めポーズも勿論そうだけど、噴きながらのマツケンサンバ…おかしすぎる[:イヒヒ:]
お互いに相手に気を遣ってたら あんな踊りで一致してしまったんだと思うと、嵐って本当に即興にミラクルあり。
嵐にしやがれ という番組の企画自体 そういうところから始まってるんだろうなぁ。

日テレさんの目の付け所 やっぱりすごいなと改めて思った。

が、このダンス…ちとオネェ入ってると思うんですけど もぅ…ここんとこ[:汗:]ど~しましょ[:汗:]
[:イヒヒ:]

ま 面白いから いぃっか
(≧∇≦)~[:るんるん:]

けど、しやがれ企画スタッフ様、智さんに 明菜ちゃん どんだけやらせるつもり(笑)
芸人じゃないし[:汗:]
持ちネタじゃないし[:汗:]

[:イヒヒ:]

more...

line

ラジオ☆ フフフ…木村拓哉と話した~♪

昨日のラジオで 木村拓哉さんと紅白で話した事をリスナーから聞かれて大野くんは答えていたらしい。

それが ど~も 以前 木村拓哉さんが話してた内容とニュアンスがちょっと違う感じだったようで…

まぁ 聞いたところによると…

「(負けて)すいませんでした」と大野くんが言ったら「まぁまぁまぁしょうがねぇよ」と、ちょっと軽~いミニコントみたいなやりとりだった…との事。

実際ラジオを聴いてないからか、いや‥たとえ聴いていてもちょっとよくわからないかも…

紅白歌合戦のさなかにミニコントって何なんでしょうね(笑)

難しいわ…このへんのニュアンス…

ま しかし これは大野くん独自解釈じゃないかな。(笑)
だって 少なくとも木村さんはコントなんて言ってなかったもん[:イヒヒ:][:汗:]フフフ


でね。
今朝の大野さんたら 理解に苦しむ事をまだまだ言ってたようですよ。


「木村くん(ラジオで)話してくれてるんですね僕のこと。ていうか…僕の事知ってくれているんですね」
との発言。

そりゃ知ってるでしょ~よ~[:プシュー:]
さとっさん[:!:]あなた、いったい…どこまで自分知らずなんでしょう[:汗:]
今や大野智を知らないジャニーズさんなんていませんよ。

[:ぴかぴか:]

more...

line

嵐ちゃん☆藤原紀香さん

昨日の嵐ちゃん、藤原紀香さんの 前に飛び出たおっぱいに、私は目が飛び出た[:イヒヒ:]

スタイル抜群で美しい紀香さんなのに、同性の私でさえ 昨日はおっぱいしか印象ない[:汗:]

同性目線だからかな…なぜか見ていて恥ずかしくなっちゃった。(自分の飛び出た腹の方が本当は何倍も恥ずかしいはずなのに…[:汗:]笑)


テレビで観ててもこれなんだから 間近にいた独身の若者二人には気の毒な気さえした。

そりゃガン見できるなら 大歓迎かもしれないが(笑) 彼らはアイドルだし 番組中だし…いわゆる 目のやり場に困るという感じではなかっただろうかと思ってね。

着替えてくるっていうから、再登場の時には見ないわけにもいかないし、見たら見たで黒い下着みたいな格好だし…[:汗:]

あんなに胸がひたすら前にボン[:プシュー:]突き出てたら ちょっと振り向きざまに当たりそうやん(爆)
だからってよけて通るわけにもいかんし…リアル3Dやん
(≧∇≦)
あんなすごいもんを目の前にして チラ見も出来ず カレーの話なんかせねばならないお二人さん…
もう本当に大変だったでしょうな~
ご苦労様でした。

なんだか男の人って 大変ね。


[:イヒヒ:][:汗:]

more...

line

オフィシャルサイト

初め聞いた時は、ピンと来なくて、「鍵のないドア」だっけ?とか言って息子に「開けっ放しかぃっ[:プシュー:]」とつっこまれていたが、いくら何でもおばちゃんももう覚えた。

鍵のかかった部屋

出来たてのサイトにも覗いてきた。
そしたらどうでしょ~[:ぴかぴか:]
主人公の説明など読むとワクワクが止まらない。早く観たい観たい…
よくぞ大野くんをこの役に抜擢して下さった と嬉しくなった。

嬉しさのあまり黙ってられん…というわけで、サイトを読みながら、合いの手 入れさせて頂きます。(エ~?ナンデ?!)


まず
「かなり異質の存在。」

うわぁ[:ハート大小:]嬉し。
(≧∇≦)/異質サイコ~[:るんるん:]←もうそろそろ その喜び方 卒業しなさい。


「性格は冷静沈着でとっつきにくく、一見近寄りがたい風体」
ほんわか癒やしの大野くんが とっつきにくく近寄りがたい人を演じるというのも見ものやないかぃっ。


「鍵師として自信を持つマニアックな男」
自信満々で仕事する姿もぜひぜひ見てみたい。


「密室というキーワードを聞くと、表情が変わり…」
く~っ[:プシュー:]面白い[:イヒヒ:]


「あまり感情を出さない淡々とした語り口調は不気味と思われがち」

へぇ~!あの可愛い大野くんが不気味って…ちょっと赤い部屋の成瀬な感じ?いや職場であんな目つき おかしいよね。(笑)
大野くんの声はいつも優しさや憂いを含んでいるように思うが、感情を感じさせない話し方とは…さぁ、ど~する智~[:イヒヒ:][:汗:](楽しみすぎる~[:上向き:])

ゝ(≧∇≦)γウヒァ~!!

more...

line

婦人公論

ドラマ情報のテレビ誌はスーパーの雑誌コーナーで結局ペラッとめくっただけだった。
もう内容はだいたい聞いていたので。

それよりブラックボードの翔さんの髪型にびっくりしたわ[:汗:]

謎が解けた。最近のZEROでのちょっと風変わりな髪型を見ていて「ど~なっとるの?」と思ってたから。
ああ…ここがこう刈り上がってて…へぇ~こうなってたわけね…
あっ そういう事ね…
などと思いながら[:イヒヒ:]テレビ誌はそれぐらいで閉じた。

が、婦人公論の福岡ライブのグラビアが思ってた以上に良かった。1人1ページ+ムービングの5人で、全6ページ。

こんなお堅い名前の雑誌にしては、上出来である。(←あんた何様やねん)
しかし、前々からずっと思ってた。この雑誌、今の時代になんでこんな古臭い名前なんやろ…って。
そしたら、やっぱり誌面がドル誌とはひと味違った。歌人が嵐さんそれぞれについて短歌を詠んでいるんだもの。

「大野智」と名前も筆文字だし[:イヒヒ:]

でもね、どのページも妙にしっくりきてた。いいグラビアだな[:ぴかぴか:]と思った。
大野くんはソロを踊ってる真剣な表情[:ぴかぴか:]
赤と青の珍しいコントラストの写真。

というわけで買っちゃいました~[:モグモグ:]

ちなみに 短歌は…

(内容を知りたくないかたはここまででさようなら)

[:モグモグ:]

more...

line

月9「鍵のかかった部屋」主演

は~~いっ[:汗:]本日や~~っと解禁[:プシュー:]

この2日間、それはまるで世間の皆さんが見た見たと騒いでいるUFOをなかなか見れないような…。写真やら文を見せられても実物に遭遇せず、未確認情報のまま… UFOしかり こちらの方がふわふわしていたが、(前置き長すぎ[:プシュー:])

月9「鍵のかかった部屋」 の主演が決まった。

言い切れる底知れぬ爽快感[:ぴかぴか:]

大野くん
おめでとうございます。

(≧∇≦)早速 ブログのカテゴリーに「鍵のかかった部屋」を新規追加[:!:]ウレシッ


警備会社勤務の榎本径が、密室の謎を解くミステリー。(トラッドな服でメガネ似合ってた)

今朝はラジオでも話していたんだって[:わーい:]
「セキュリティ専門用語がいっぱいで、莫大なセリフがあるらしいですね。大野さん。大丈夫ですか?そんなんで。できるんですか?」とインタビュアーの人に聞かれていたようで…

一人のラジオでインタビュアーったって…まぁ要するにいつもの恒例の一人二役だとの事ですけど(毎回ようやるわ‥笑)

大野くんは、今からでも間に合えば、鍵師から釣り師に変えてもらおうかな~?って言ってたんですって。[:イヒヒ:]

そして、今朝は「頑張ります」としめていたらしい。

嬉しい。

大野くんの「頑張ります」は他の誰が言うより意味があるように思える。
しょっちゅう「頑張ります…頑張ります」言ってる人の「頑張ります」とは違うんだぞ~みたいな…。(笑)
なかなか力入れない人が力入れるんだぞ~みたいな…[:イヒヒ:]

貴重超なのです[:プシュー:]


[:イヒヒ:]

more...

line

ジブンゴト 小話

明日か明後日には、またおおちゃんゴトを思いっきり書きたくなると思うので、今日はまったりと完全ジブンゴト。

最近のくだらん笑い話を書いてみよ。


まず、先日 あるスーパーのトイレにて。音をごまかす音姫ってやつがあったの。座ったらちょうどセンサーで勝手に動作したんだけど…

今までにない音だった。普通は水洗トイレの流す音を真似たような音でしょ?でもそれは違った。
まるでオシッコの音を真似たような…チョロチョロチョロ~♪…って音。
慌てたわ~[:汗:]便器にマイクでも仕込んであるのかと思った。(笑)
どんだけ大量排出しとるんや[:!!:]ってデカい音。
かえって恥ずかしいわ…
機械が古くて故障してたの?何これ いったい…[:汗:]


次~。


職場にて。
仕事中、ふと耳に入った上司と部下の会話。
「課長、足 どうなさったんですか。大丈夫ですか~。」心配そうに優しく問いかける若い女子社員。
「いや、どこも悪くないよ」と定年間近な感じの課長。
「でも、最近歩き方がふらついていらっしゃるじゃないですか」
課長「本当にわしはどこも悪くないよ。ピンピンしとるよ」
ただそれだけの会話。
年とって足取りがヨロヨロ見えたんだろうか…
本人は至って普通なのに、心配される歩き方ってどんだけ~?![:イヒヒ:]
話す二人とも真顔なんだけど、私は肩を震わせて丸くなって笑い死んでた。新米契約社員が大口開けて笑うわけにはいかん。

頑張れ課長…と祈りながら。

[:イヒヒ:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line