五年目の嵐ちゃん

昨日は智友様から華嵐と五年目の嵐ちゃんが超高速便で届いたというのに そんなこんなで外出していて 観るのは夜になった。
智友様ありがとうございます。

華嵐ももちろん良かったのだが、なんといってもお宝映像は 叙々苑でのお食事トーク。言うたら シークレットトーク映像版みたいな…

玉子スープを食べたい、熱い、食べたい、熱い…永遠たたかう大野くんの素の姿がお宝超で…[:ラブ:]
なんにも狙ってない ただただ玉子スープを食べようとしているだけの人が画面の一部というスタンスで映っているのが本当に日常を切り取った映像で良かった。
トークの内容も 新ネタ満載だったし[:モグモグ:]

番組を意識してだろう、とにかくしゃべるしゃべる翔さん[:プシュー:]
番組を意識する事なく黙る黙る智さん。(笑)
翔さんって まさかいつもこんなんじゃないよね[:イヒヒ:]
「座 るぅ~」とか「ぷっちょへんざっぷ」とか 普段からこれだけテンション高い30才だと…なんか困 るぅ~。(笑)

だからそういう点は いかにも番組進行を考えてる不自然さは否めなかったが、その代わりと言っちゃ~なんだが、進行なんて何にも考えてない人 約1名がとても自然体で、カバーしてくれていた。[:イヒヒ:]
嵐さんの話は相変わらず近所の主婦同士の会話みたい。
相葉ちゃんのお母さんが翔さんにあげたザーサイの話。多過ぎたけど、あれは食べたのか?とか…
翔さんはピアノの先生にあげたとか…

ザーサイっていう庶民感がいいな~って思った。なんか ご飯に合うよ、ラーメンに乗っけてもおいしいよ的な心あたたまる感じがして[:ぴかぴか:]


[:モグモグ:]

more...

line

サトシック 春の症状…

今の仕事をして一年が過ぎたが、最近は新店舗の慣れない仕事が多かったり、人事異動で店の責任者が代わっていて、名前前を覚え直さなくちゃいけなかったり落ち着かない。
そんな折 先日 A店舗とB店舗の書類を間違えてしまった~[:汗:]
でも、昨日はこっそり両店舗に行って書き換え、なんとか事なきを得た。
自分のミスとはいえ 昨日は半日タダ働き。アホ~[:プシュー:]
なぜこうなっちゃったんだろうと考えたら…
そう、先週 仕事帰りにライフpremiumを本屋に取りに行く事ばかり考えてたなぁ…と思い出した。
それだな…[:イヒヒ:][:汗:]
サトシックこの春一番の症状ですかね。

智め…
とうとうここまで侵入してきたか…
(自分の不注意を棚上げして何でも智さんのせいにするな[:プシュー:])


外出ついでに一人ランチして街をぶらぶらして半日楽しんだ。
私は昔から食事は一人が一番好き。外でも家でも一人で食べるとおいしい。
誰にも邪魔されない時間がすごくお得で豊かで幸せな気持ちになる。

だからって 誰かと話しながら食べるのも好き。でも、一番は一人がいい。
一人で食べるのは寂しいとか味気ないなどとよく言われるが、その意味がいまだ全然わからない自分って変わってんのかなぁと思う。
さて、バスの時間まで本屋で過ごす事にした。
大野くん表紙のテレビ誌を見るとなんか魔王の頃を思い出した。4年の間に私はすごく年をとったのに大野くんはあまり変わらないなぁ…。
3誌をペラッとめくったあと、WITHをめくったら…
時が止まった。


[:ぴかぴか:]

more...

line

DVDとCD発売

国立コンDVD発売が決まりました[:モグモグ:]

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World [初回限定版] [通常版]
5月23日発売

2011年9月3日国立コン映像だそうです[:るんるん:]

楽しみです[:イヒヒ:]


その前に
シングル発売だそうで…
5月9日 「Face Down」 
まだこれから予約しま~す[:るんるん:]
line

つれづれ…

毎度の事ながら大野くんのお話からまた私はあれこれ考えている。今日は朝からそんなつれづれな話。

まずは事務所からテレビを買えと渡されたお金で冷蔵庫を買ったという件。
ただ自由奔放に好き勝手してるだけではない大野くんの意思 主張が見えるような気がして、この話に私は嬉しくなった。

仕事をしてる時は夢の中みたいで 家にいる時の自分が本当の自分だという大野くん。オフの日はマネージャーからメールにも返さないと以前言ってたね。本来の自分(プライベート)の時間を大切に思っているのが見える。

仕事以外の時間は テレビを観ない生活をしていても それはとやかく言われる話ではないと…柔らかな物腰でありながら、口論なく強い主張をする彼を感じられた。

筋が通った話だ。
彼には、テレビを観る事より 観ないで他の好きな事をする生活の方が必要なんだ。

テレビを観ない生活を心がけると自分の時間が増えて ものの見方 考え方も変わってくるって聞いた事あるよ。
知識や情報は確かに入ってこないけど、その代わり貴重な何かが得られるという。
だから、テレビのない生活をするという貴重な体験をやめさせるなんて もったいないと思う。

テレビに出てる人が情報を知らないと問題があるという考え方もごもっともだけど。芸能活動はクリエイティブなお仕事なんだから、他人と同じ枠にはまらない事も また意味があるのではないかと。ここはひとつよろしくお願いしたい。

m(_ _)m

あと、
電車に乗って公園に行きパンを食べながらセリフを覚えたという話だが…

[:ぴかぴか:]

more...

line

(≧口≦;)え~~っ?!

今 気づいた。

先週の土曜日仕事だったので、土4(世間で言う月9)ラッキーセブンの録画を今観たんだけど、え?最終回じゃないじゃん[:汗:]
…って事は、
な、なんとなんと
うちらの地域って約2週間遅れ放送って事が今をもって判明した。

ぁタァ~~~~ッ
(≧O≦)[:汗:]
どん゛だげ~_| ̄|〇
(全文字に濁点つけたい気分…)

この枠は、嵐さんが出ない限り基本的にテレビを観ない時間帯なので、今の今まで知らなかった。あまり考えてなかったよ~。
今も正直言うと、あまり正確にはわかってないが、最終回の帳尻があってないって事はたぶんそうだよね…

というわけで 私の情報が間違ってなければ、鍵のかかった部屋も そ~ゆ~事になるという事。


昨日は夜中 ホームページ作りの素材屋さんで鍵の画像なんか探してブログのトップに貼り付けてなんだかルンルン[:るんるん:]していたが…
一気に[:下向き:][:下向き:][:下向き:][:下向き:][:下向き:][:ひやひや:]アチャ~

more...

line

読みました。

例の30代向けの雑誌ね…
夢中で読んで、やだ…気がついたら ちょっとニヤニヤしてた[:イヒヒ:]

釣りと私とどっちが好きとか言われたら、どっちもと答えるとか…

あほみたいな事聞くのね~[:モグモグ:] そんな事言うような彼女は 大野智を好きになったらダメだよね。つ~か きっとそういう人は彼を好きにならないんじゃないかな。ハハッ[:イヒヒ:]たかがファッション雑誌の軽いインタビュー記事にマジで考えてる年齢対象外人物[:イヒヒ:][:汗:](←まだこだわっとる。笑)

あちこちの店を見て結局買わないなんて彼女ならショッピングにはついてけないという大野くん。
それ私やん[:汗:]
しょーもない小物ひとつでも何軒も回るもん。っていうか、それがショッピングだと思ってる。
ヘタしたら、買う事が目的じゃなくさまようもん。
でも、そんな私だけど、5分で買ってしまう大野くんは素敵だと思う。彼は本質的に考え方の意識が高い。いい服を着て満足していても、所詮 その人は店で選んで買うという行為しかしてないんだもの。自分で事を起こすと言ってもせいぜいファッション雑誌やショーを見て流行を知りセンスを磨くだけの事。
買って身につけてるだけという行為で自分を表現する世界に彼は興味を持てないのが私はなんとなく理解できる。

自分の心(魂)を自分の肉体を持って表現し、人を感動させる事ができる。そんな人には身にまとうものなど必要ないのだ。

more...

line

なんか買いにくいなぁ…

通販サイトで見たら
その雑誌の表紙の見出しったら…

「時間がない30代…」
「30代のダイエット」
「30代は手間をかけず…」
「30代に見えない人…」
「30代はお金もかけず…」

どんだけ30代書くつもり[:プシュー:]

Lipsという雑誌。
知らんなぁ‥おばちゃんは、この雑誌。

智さん7ページの撮り下ろし記事ありというのに
こんだけ30代30代って並んでたら…


買われへんやないか~[:プシュー:]

売ってるのは本だよね。ケンカじゃないよね。
[:パンチ:](`o´#)[:プシュー:]ぉら~
(笑)


だけど
「30代に見えない人」ってのはある意味イケるかも?!(笑)

絶対見えへんで~[:イヒヒ:]

アホかお前は。(--;)



ああ
やだわ

もうちょっとレジに持って行きやすいような見出しにしてよ。

おばちゃん なんか買いにくいっ[:ひやひや:]

non・noとか意外と普通に買うくせに、何を今更ではあるが[:イヒヒ:]



TV Life premium も こちらは今日入荷みたい。(いちいち2日遅れ発売…)

予約してるので、明日 仕事帰りに引き取ってくるつもり。

楽しみ~[:ハート大小:]


まだまだ色々 嵐さん智さんの雑誌は出るみたいで、あまり把握しきれてないが…


今月のHと 来月の+act.miniは買おうかなと考えてるとこ。

Lips?
ど~しよ。
インタビューってのが気になるなぁ

来週 ちょっと本屋 行ってみるか…若作りして。(ナンデ?![:イヒヒ:][:汗:])


[:自転車:]
line

またまたラジオの話。

先週のしやがれで松潤が料理はストレス解消になるって言ってたが、確かにそうだ。
が…
おとといは私は小豆を煮たら少し焦がしてしまい、変なおはぎが完成し逆にストレスだよ~[:げっそり:]
鍋は磨かねばならないし、おはぎは焦げ臭いし、テンションダダ下がり[:下向き:]
仏様に形だけお供えしたものの なんか悲しくなった。気分的に疲れた。当分何も作りたくない感じ[:汗:]

さて、大野くんのラジオの話。
先週よりさらにさかのぼって聴いてみた。
3月8、9日のラジオ。面白いので私はよく聴いている。これを聴いて笑わない人いるのかな~って思うくらいツボ[:るんるん:]

まず、「津々浦々」の説明をするのに「四字熟語」って言いたい大野くんは「よじずくご」と言ってしまい(笑) 言い直してたが、二回目もやっぱり「よじずくご」[:イヒヒ:]
結局言えてないし…[:汗:]

それだけの事なんだけど、真面目に説明してるだけに可愛くて可愛くて…[:ハート大小:]
こういうの聴くと、私はへなへなになってしまう[:ラブラブ:]
四字熟語ごときでつまづいてる大野くん。東京総合セキュリティ ちゃんと勤まってるのだろうか。(笑)


で、翌日のも続けて聴くとこれまた面白い[:るんるん:]
「大野くんみたいなイケてる男になりたいのでギターを上手になるコツを教えて」というリスナーに答えるやつ。

相談する相手を完全に間違ってるリスナーさん[:イヒヒ:]
そう思ってたら
大野くんがペラペラ喋り出し…いつものように僕はギターなんて教えられないです~って言わないもんね…なぜか語りだすからビックリ。(笑)


[:イヒヒ:]

more...

line

優しい言葉

先週のラジオは なんだか不思議だった。ドラマの話や しやがれのタップの話をしてたんだけど、すごく話すテンポが良かった。(良かったのに不思議って、なんだょ…[:汗:]笑)
話が右往左往どこへ行くやらみたいな感じじゃなかったんだもん[:イヒヒ:]
頭がもう先の先を考えてる感じでペラペラペラ~と話してた。
これって…鍵師のせい?(笑)
榎本径さんの事は何も知らないので、わかんないけど、大野くんはいつも役が降りて来て住みつく感じがあるように思い、もしかしたらそうなのかな‥なんて
頭の回転のよさそうな話っぷりに ちょっとそんな事を考えた。

さて、でもね、面白くて頭から離れない話もあった。「へ~き」「いいよ」「うん、うん、うん‥」「りょ~かい」(思い起こす時もいちいちエコ~♪)
DJの栗原さんも「甘い声連発でお宝ですね」みたいな事を言っていた。男性が これ聴いて「お宝」って言うと なんかおかしかったけど[:イヒヒ:]でも確かにお宝[:ぴかぴか:]

マザーテレサの言葉
「優しい言葉はたとえ簡単な言葉でもずっと心にこだまする」
について語る大野くんが、優しくて印象に残る言葉を思い浮かべては言い、その声にいちいちエコーをかけてあった。

その言い方は 少女アニメの声優さんみたいな、感情たっぷりの女の子の声になっちゃって自分でも「女性になっちゃうんだけど」って慌ててた。[:イヒヒ:]
男性の声でも言ってた。
「いいよ[:ハート大小:]」

で、即 「オイラが言うと気持ち悪い」って
一人で言って一人照れてた。
フフフ…なんで気持ち悪いのか 照れるのか…。素敵なのにね[:ハート大小:]


[:モグモグ:]

more...

line

楽天books予約始まりました

ブログを書いてる間に始まってました~[:るんるん:]

で、予約してきた。
Blu-rayないので
豪華版[:ぴかぴか:]


万が一 旦那に「DVDまで買ったの?」とか言われた時には「ポイントが貯まってたからそれで買ったの。だからタダ~」とか言うのよね、私[:イヒヒ:]



そのポイントが貯まるだけの山のような雑誌やCDを買っとるっちゅーねん

[:イヒヒ:][:汗:]ハハハ…
line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line