本を読んでました。

自分の好きなものに真っ直ぐ突き進む気持ちや 純粋な夢や希望をそのまま持ち続けるのは、大人になると 難しいものだけど、いつまでもそういう気持ちをブレないで持ち続けるのは素敵だなぁ…


長らく書かずにいたブログに 顔を出したと思ったら、いきなり訳の分からない事を言い出すワタクシでスミマセン。

皆様、お久しぶりでございます。常盤めぐり、生きてました~
(≧∇≦)/

あまりにヤンヤヤンヤの雑誌智祭りのさなか、もう何を読めばいいのか 買えばいいのか、わからなくなり…

ちょっと待て…と。
一旦落ち着こ…と。

私は、とりあえず貴志祐介を読む事にしたのである。

今や榎本径が知りたい私はとにかくこれを読んでおりました~[:るんるん:]

しかし、貴志祐介を買ってきた日、池井戸潤の下町ロケットを読みはじめたという奇行[:汗:]
前々からこの本を読みたくて仕方なかったが、なかなか読む機会を逸しており、これを読まなきゃ榎本径へ進めない順序ってのが自分の中であった。(変なヤツ)

で、その感想が文頭の通り。

一つの夢を思い、困難の中も突き進む中小企業の社長さんのお話で、大野くんとは何の関係もないのだが、
なんだかね…
何を読んでも、何をみても、結局は大野くんに結びつけてしまう自分がこっけいですわ


[:イヒヒ:][:汗:]アッハッハ…

more...

line

Your eyes 予約開始

予約開始…ってか…
もう遅い[:げっそり:]

また出遅れた~[:汗:]


昨日ワイルドアットハート通常盤をレンタルしていたので 今日は朝から返却しに行ってた。(超遅っ[:汗:])

来月には Face Downが出るから 今になって慌てたというわけ。サッサと聴いておかなきゃ…[:プシュー:]

ダメだね…
こんな事じゃ~[:ひやひや:]

お昼からは家でずっと本を読んでいて、5時過ぎに登録店からのお知らせメールを読んで知った。
Your eyes 発売だとさ。
アタタタタ…
また出遅れ~[:げっそり:][:汗:]


もう毎回 これだもんね~[:汗:]

でも、毎回ど~にかなっとるんだよね~[:イヒヒ:]

さて、今回もどうにかなるのかな…
もうど~にもならんのかな~


[:イヒヒ:][:汗:]←ヘマするのに慣れてしまっている


しかし、なんか…
嵐ファン、忙し[:汗:]

[:GO!:][:プシュー:]
line

春眠暁を覚えず

今日はまたしょーもないジブンゴト。

春、朝の目覚めが悪くて困っている。
起きてるのか寝てるのかわからぬまま布団の中で目を開けないまま色々考えていた。
自分の人生を10年ごとに振り返っていた。(何しとる?!早よ起きんかぃ[:プシュー:])
10代はどうだったとか、20代はあんな事があったとか…40代は嫌な事ばかりだったとか[:汗:](笑)
(でも、この複雑な40代の間にテレビで大野くんを観て幸せな気持ちにさせてもらった事だけは私の中で唯一の良い事だったなぁ…なんて。そこだけは良かった[:モグモグ:])

20代の頃を思い返した時、私はナレーターをしていた事を思い出していた。企業の新商品などを説明する原稿を録音して何度も聴いて必死に覚えていた。専門用語ばかりで意味のわからない内容だったなぁ‥と思った時、私はまた大野くんの事を考えていた。榎本径のセリフの量なら、若い時なら 私だってあれくらいは覚えてたんじゃないかな~なんてね。
それが今じゃ~私の頭は何の記憶も暗記も出来ないスッカスカ…[:あせあせ:]

あのセリフをサラサラと言える大野くんを 今、本当にすごいと思う[:ハート大小:]

でも、なぜか大野くんを尊敬するというより、なんか自分が年老いてつまらなくなっていく悲しさを感じた。そして、大野くんの才能をうらやんだり…。

あ~ぁ本当にあきれるほど後ろ向き…[:汗:]

[:あせあせ:]

more...

line

鍵のかかった部屋

やっと観れました~[:るんるん:] 鍵のかかった部屋。

榎本さんが一番ミステリアスだった。
初めのCMまでを観て私はもうわかったもんね[:るんるん:]
トリックが?
いやそりゃ無理‥

このドラマが面白いって事が[:イヒヒ:]

美しい指から始まった事でテンションが上がっちゃったせいもあるが、それだけじゃなく、第一に思ったのは…
映像がくっきり綺麗。撮り方、アングルが面白い。
ドラマを観ていくとやっぱり佐藤浩市さんの力 大きいなぁと思った。演技が本当に自然で こちらもスッとストーリーに入り込める。
戸田恵梨香さんのキャスティングも嬉しい。
戸田さんがやるんだから今後 ますます面白い展開になっていくと期待しちゃう[:るんるん:]
とにかくちょっと観ただけで面白い[:!:]と思った。
大野くん やっぱり演技が上手いなぁ。
今までとは全く違う役柄が面白い。
鍵の説明をしゃべり出し、止まんなくなっちゃうところは、声色や発声までオタク的になっていて、でも、ただ単純に変なやつで面白いというだけで終わらない感じがいい。オタクって気持ち悪いイメージでもあるが、爽やかなビジュアルなので、不思議感が よりいっそう増す。
この榎本さんってどういう人なんだろうって思わされた。
私は大野くんのファンだから勿論だけど、
こんな鍵オタクな人って…普通の人はそういう存在など身近じゃないし、視聴者は榎本径に興味がわくんじゃないかなぁ。

さて、話の筋、トリックもとても楽しめた。
子供が出てきた時には、急に目撃者が登場して事件が解決するパターンかと早合点しかかったが、その後の展開は面白くてドラマにのめり込んだ。

[:ぴかぴか:]

more...

line

コンビニ

先日はコンビニでいいのに 深夜に放送されたが、さすがの私も2時過ぎには寝て翌朝観た。

しゃべらずにただそこにいただけの大野くん[:モグモグ:]

でも、顔がすっきりときれい[:ぴかぴか:]
本当は眠いのかもだけど、寝不足でしんどい顔じゃなくツルンときれい。
(ユースケさん、メイク濃くておかし[:イヒヒ:])←要らん事にウケるめぐりさん

ドラマで台詞を早口で話すと聞いているが、そういう面白さのアプローチとか、ドラマの中で大変だった事などいっぱい話せば、もっと視聴者にアピール出来るのに…。
でも、鍵オタクが事件の謎を解いていくという事をさらっと話すばかり。
大野くんらしい。

佐藤浩市さんも戸田恵梨香さんもガツガツしてなくておとなしい感じ。

全国でこの放送があった時、「大野くん 肉を焼いたり、ビールを注いだり気を遣ってたよ」と聞いていたので、私は忙しく周りに気を配る中居くんみたいな大野くん(笑)を想像して意外に思っていた。知らない俳優さんのグラスにビールを注いでまわってるような大野くんを思い浮かべてしまったから。(笑)でも、観てみると、それほど意外な事は何もなかった。

席の場所がタモリさん中居くんの隣にしてくれていたから、本当は何をしたらいいかわからないところを中居くんの指示でなんとか動けていた感じに見えた。
やっぱり大野くんらしかった[:モグモグ:]

「大野が氷がないって言ってる」「言ってないです」
って やり取りが面白かった[:イヒヒ:]
中居くんが何かと構ってくれて、細かい気配り、面倒見の良さが際立っていた。

more...

line

初回放送無事終了!…らしい。

終了…
したのだそうだ。

無事終了って言ったって、そりゃ~停電でもない限り無事に放送されるわけで…

いや そういうこっちゃなく。

普通の月曜日なんて書いたものの

やっぱり考えちゃってね~[:汗:]

遅れ放送地域ながらも めちゃめちゃ気になるわけで…
演技がどうこうではなく、ドラマ全体のイメージ、印象とか知りたかったから。

…というわけで
真っ先にTwitterで、月9 つまんない 面白くない とか検索してみた。

ファンの意見は沢山聞ける環境にあるので、なるべくそっち意見も読んで満遍なく知ろうと思って。
もちろんヒットした。でも不評は少なかったょ。
逆に面白いという感想はすごく多かった。

あと 大野智 今夜 何年分かをいっぺんにしゃべってた とか 読んで笑わせてもらった。

あー 良かった良かった…
漠然となんとなくだけど‥良かった~



第1回放送 お疲れ様でした~[:ハート大小:]

\(≧∇≦)/



…って
なんもしてないし…私。



さて、友達がステキなプレゼントをくれた。カギの形のチョコレート[:るんるん:]うれし~


9時頃はこれを食べてただけですけど…
いけませんか‥

これを少しずつ味わいながら週末まで過ごすぞ~[:プシュー:]


ィエイ[:チョキ:]

line

普通の月曜日です。

昨日は仕事に財布を忘れて行っためぐりさん。弁当持参した事をこれほど良かったと思った事はなかった。
どうなる事かとパニクったが、バスも1日乗車券があったし、結構いけるじゃ~ん[:チョキ:]
そんなわけで 雑誌も買おうかどうか悩まずに帰ってきた。(笑)

an・anも立ち読みしたが、モロ番宣記事であった。連載と書いてあったので 次回からはどんな記事になるのかな。

一夜明けて 今日は大野くん朝からテレビ。終始リラックス&マイペースのご様子だけど、とくダネはオグさんがいてくれて特に安心して話している様子に見えた[:モグモグ:]

戸田恵梨香さんはSPECでの演技が上手くて いいなぁと思っていた女優さんだったけど、今日の番宣で 本当にしっかりした賢い女性だと感じた。若いのに、女優さんなのに、チャラチャラしてなくて 大野くんをフォローして話すところが的を射ており、なのに出しゃばらず…
私はすっかり戸田さんのファンになってしまった。いいともで言ってた「男性のきゅんとするところ」というのも 大野くんの事を言ってるんじゃないのかと思うくらいだったので、きっと彼女なら大野くんの良さをちゃんとわかってくれる[:!!:]と頼もしく思った。
佐藤浩市さんも含め 実力派3人のタッグ、これは本当に楽しみなドラマ[:ぴかぴか:]
ちょっと映った番宣CMでも、大野くんがキリリと綺麗な映像だなと思っていたけど、カメラにもこだわって撮っているとの事で、それもポイント高い部分。楽しみすぎる[:るんるん:]

いいともでは、さすが。テレビをあまり観ないだけあった。

more...

line

BAILAとテレビジョン

BAILAのグラビアを何度も見てると だんだん頭が変になってきた。
自分の好きな人は もはや大野智しかいない。
これとテレビジョンを読んでると 胸が痛くなってくるほど。
ビョーキやわ~[:ハート大小:]

2つの雑誌が私の中で混ざって…
もぉ 苦しぃ。息がしにくぃ[:汗:]

ストライプのネクタイとYシャツ。どこにでもいるサラリーマン風。

が…

どこにおるんや[:!!:]こんなきれいなサラリーマン。

ツヤっとした唇が…
コリャイカン[:ハート大小:]_| ̄|〇


女の人を好きになったら、この唇がスパッと告白するんだなぁと思うと、嫌んなっちゃうっ[:汗:]
(なんで嫌になる[:汗:])

注:雑誌あちこちにまたがってコーフンしてます。


好きな人が周りにバレるとか、ときめくとか もうない…って。

「もう」って…。
長年付き合ってる感じじゃん…[:汗:]

週1とか月2で会うくらいがいいとか…
「具体的すぎるやろ」とツッコンで…

で、またBAILAの いそうでいないサラリーマンに戻って眺めて…

雑誌を読むだけでなんでこんな忙しいめをしとる。

ドキドキが止まらなくなった[:ハート大小:]

吹き出しには
休んじゃえば?
のんびりやろうよ~
って書いてあるけど、その顔が美しすぎて、私の鼓動はのんびりできん。
_| ̄|〇[:ハート大小:]

大野くんは知らんでしょうな…
うさぎのウーちゃんになりたいと本気で思ってるオバサンがいる事を。


最後のページの写真がまた際立って素敵だった。
そのわりにそれを囲む質問のつまらん事…(笑)

オリンピックに何の種目で出場したいかとか いいってば(笑)


[:イヒヒ:]

more...

line

榎本さん。

昨夜のピカルの定理は田舎でも映りました~[:るんるん:]
今までこちらでは映っていなかったんだろうね。初めて観る番組だった。
大野くん 初め登場した時 ちょっとオーラありげに言われてたけど…
徳井さんが気づかなかったり、大野さんの方が潜入してるみたいだとか言われてたし(笑)

素敵オーラはあるけど、俺は俳優だぞ的なオーラはなかったような気がする[:イヒヒ:]

どこから観てもあんな美しい人は一般的にはなかなかいない事は勿論だけど、背を丸くしてひょこひょこ歩いて、セットの建築模型を興味深げに凝視する その行動はいかにも目立たな~い感じで…。

彼は本当にひっそりとたたずんでみえた。小柄な体型だというせいもあるかな。なんだか身体に力が入ってなくて、歩く時もきっと何の音もしないんだろうなぁって感じ[:ぴかぴか:]

撮影現場のあの至近距離の大野くん、何気ない横顔が、あれはちょっとしたお宝アングル[:ハート大小:](嬉)

あと、前室でゴロンとくつろいでる姿も。寝ている風だけど、戸田恵梨香さんが入ってきたら、さっと起き上がったりするところとか…

やっぱり気を遣ってるのかな、大野くん 色んな意味で頑張ってるんだなぁ。
もしかして新しいスタッフやキャストの方となかなか打ち解けられなくて なんとなく建築模型を見に行っちゃう感じなのかな?(笑) いや、そうじゃなく 本当に興味深く見てるという事だよね…きっと。(いやにあれこれ考える[:汗:])



[:ぴかぴか:]

more...

line

なぜか…アラウンドアジアに浸ってます。

皆様ご無沙汰です。

土日は働き、昨日は一日中DVDを観てた。AAA飛行機やらライブなど2回通り長々と観た。
智友さんがメールで、この頃の大野くんって妖艶だなぁとおっしゃるので。
妖艶…
このいかにも色っぽい響きに惹かれて 観てみたんだけど。そしたら止まんなくなっちゃった。

ああ本当に…確かに…
歌もダンスもしなやかだけど キリッとしていて、若いのに深みがあり…

艶っぽいのにいやらしくない。
タイでの挨拶がまたすごい。大野くんだけメモなしだもん。翔さんと手を取り合って喜ぶところも最高[:ぴかぴか:]




さて、『コンビニでいいのに』
こちらの地域は遅れ放送という事で、昨日は放送なし。
遅れても放送されればありがたいので それはいいんだけど

昨日は自分でも意識しないうちにちょっと疲れていたのかな…私はなんだか急にガタッと気持ちが落ちてた[:下向き:][:下向き:][:下向き:]

映るのかどうか、映るなら いつ放送なのか…そういう情報を毎回毎回調べて追う事にふと疲れを感じてしまった。自分がどんくさいと言えばそれまでだけど。情報があまり早くにはわからなかったりして探しきれなくて、いっつもいっつも時間がかかる。
心のどこかで 大野くん もうテレビに出ないで なんて思い始めてる自分を感じたり…

なんでやねん[:!:]って思うし…なんて事を言う[:!!:]
観たいし。出て欲しいのにね…
[:!!:]アホか~。


[:汗:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line