若冲が来るぞぉ~!

うそ~[:るんるん:][:るんるん:][:るんるん:]
本当ですか~[:プシュー:]

この間 鹿児島で観た若冲さんが、この夏宮崎にも来るらしいです~
\(`▽´)/ヤタ~!


また行こ~っと[:イヒヒ:]

鹿児島で観たけど、もう忘れたもん(早っ[:プシュー:])

鹿児島で買った若冲の本を 最近はあまり見てないので、今度はこれをちゃんと観て、読んで、それから再度鑑賞してみようと思う。また違った感動があるかも…

楽しみ[:ハート大小:]


九州巡回するのかな。追いかけてたりして…[:イヒヒ:][:汗:]


【琳派・若冲と雅の世界】
7月22日(日)~8月26日(日)
10:00~18:00 月曜日休み
宮崎県立美術館

line

こねる手。

ぅわぁ~。

テレビの前で目も心も釘付けになった。

しやがれで、餃子の皮の生地をこねる大野くんである。

いちいち堕ちる自分。
呆れます。


小麦粉こねてるだけやん。あんたそんな事言うつもりか?(誰としゃべってる)

実況アナ、やっぱこの方おもろい。「手だけ見てると職人。だけど、引いてくると…なぜかそこには大野さん」

「なぜか」って。(笑)
初めから大野さんですがな。

リズムといい、力の入れるタイミングといい、本当に職人技みたいで素敵[:ぴかぴか:]

どこかオネエなドヤ顔に「いいよ」「いい顔してるよ」やまたろさんほめるほめる[:イヒヒ:]

大野くんは麺棒を使って丸くするところも上手~[:ぴかぴか:]
いや、私は初めっから餃子の皮なんて どうでもいいわけで。(コラコラッ[:プシュー:])
もう餃子の皮どころじゃないわけで…[:イヒヒ:]


人が何かをする時、その動作に色んな事が自然と表れているもんだね。ただこねるだけの作業でも 大野くんの経験や頭の良さも見えた気がした。

こねる という工程だから、きっとニノあたりが「大野さんは粘土が好きだから こういうの上手いわ~」とか言うだろうなぁと予想してたの。
ところが

「将来の夢はパン屋なんで…」って
え~!そこ~っ?(笑)

いつまで言うのん[:イヒヒ:]
30過ぎたおっさん…いや、大人の男性なんですけど。

ま、ジャニーズ定年後(?)北の大地で素敵なパン屋さんを営まれるなら、私もせいぜい長生きして日本横断してパンを買いにいく所存でございますけど。

そんな事は置いといて…っと。


[:イヒヒ:]

more...

line

愛されてる

仕事帰り、本屋を見たら義務のように入る。TV誌に必ず大野くんが載ってるという幸せ[:るんるん:]

雑誌のページを開けば ふわぁ~っと癒やしの空気が来る。思わず「ぅわぁ~」って声を漏らしてしまう。(声です。他のものは漏らしてません。笑)
眼鏡の中の目。なんて優しいの。だから、ずっと前から言ってるやん、私。こんな目尻の人で悪い人いないよ、絶対[:!!:]
人相学とか知らないけど、これは間違いないと思ってるめぐりさん[:モグモグ:]

オリスタだったかな…めっちゃ優しい顔で微笑んでる榎本さんがいて、見ながら私もニッコリ微笑んでみた[:わーい:][:るんるん:](ヲイヲイ、@本屋[:汗:])

どのテレビ誌の榎本さんも素敵で次々手にとっては斜めに読んでいく私。一つ 面白い記事発見[:!:]

テレビ局の楽屋で、カメレオンよりちょっと小さめの薄い色のトカゲを可愛がって遊んでる写真[:ぴかぴか:]
例の爬虫類のお店ロケで気に入ったのがいて飼おうかどうか迷ってると言ってたが、(@ラジオ)これの事かも。

本当に可愛い。トカゲ。(と遊ぶ人も[:イヒヒ:][:ハート大小:])

しかし、テレビ局になぜトカゲ?!と思ったら…
智さんが気に入ったのでスタッフが買ってくれて、テレビ局で飼ってるっていうじゃないの。

スゴイッ[:!!:]

どんだけ~。
気に入ったからって、こんなの買ってもらえるなんて…

やっぱり
大野くんって…
ここでも…



[:ハート大小:]

more...

line

m(_ _)mありがとう

皆様たくさんのコメントをありがとうございます。

私は野暮用たてこみ 語れないでおり[:あせあせ:]
ちょっと欲求不満になってます[:ひやひや:]


近日中にはガンガン語ります[:るんるん:]

もう少々 お待ちくださいませ。


m(_ _)m
line

Hung up on

国立DVDを観ながら、福岡ライブを思い出したような…、忘れてると再認識したような…
記憶って あてになるような ならんような…そんなふわふわした感じでDVDを観た。

そうか…ドームコンでは1日目も2日めもいずれもHung up onのバクステには遠かったせいもあったなぁと思った。

前奏で座ってるだけだと思ってたが、あんな風に手や指を動かしていたなんて…
知らなかった[:汗:]
2回も観たのに~[:プシュー:]

知らなかったじゃないかぁ~[:プシュー:]
(;`皿´)
(なんで怒る)

それだけじゃなく、ダンスのフリのちょっとした瞬間的な部分にも細か~いこだわりが施されていて驚いた。

こんなダンスを考える人って…

そうか…
そうだったのか…(急に榎本)

大野智はやっぱり怖いくらい繊細な感覚の持ち主だったんだ…

何を今更…[:汗:]

さて、とにかく
観た後思った。

とうとう大野智のステージが世に出されてしまったか…と。

コンサートを観にいった人の脳の中にしかなかったこの歌とダンスが、ついに、ついに、誰でも見れるものとなった。

これまでのコンサートのソロ曲も もちろん良かったが、やっぱり私は今の大野くんが一番いい。

大野くんは年を重ねるほどにレベルアップしていく。私は奥深いところにグイグイ引きずり込まれる。

ずっと何度も観てると、「この時のこのダンスがかっこいい」とか細かいところを書きたくなり、何度もコマ送りやら一時停止やらして観たんだが…
そのうちに なんだか それらを語っても なんかしっくり来ない気がした。

言葉なんてね…とか思ってしまう。


ただ一つ とても印象に残ったのは…


[:ぴかぴか:]

more...

line

こだわり。

待ちにまったBWが届いた[:るんるん:]
Hung up onから観るか…或いは 普通にdisc1から観るか どっちのdiscをはずそうか アホみたいに迷った。Hung up onが気になってオープニングをソワソワ観るのも嫌だし…
でも、始まりのドキドキを味わいたいし…
結局 普通にdisc1から観る事にした。よし!初めの一回は一時停止も巻き戻しもせず、ちゃんと流れのまま観賞する事にしよう、そう決めたのだ。
うん‥やっぱりこの観かた、いいかも[:るんるん:][:モグモグ:]

始まりのドキドキ感があり、中身を経て メインに移る。

そう 大野くんソロが私にとってはメイン。

が、そこまでは感動しながら順調にずっと観ていたんだけど、なんとHung up onの前でトイレに行きたくなっちゃったの…

もう…[:汗:]一時停止するかどうしようかで迷ったよ。
(スミマセン…もうこんなしょーもない話[:ひやひや:]すっ飛ばして、よそのちゃんとしたブログを読んで下さい[:汗:]自分でも書いててアホらしくなるほどです)

が、続ける。

ここまでいい雰囲気で流れに沿って観てきたのに せっかくのHung up on前で止めたら、なんの為に始めから観たんだ?!…とか思って。
で、続行。

その感想は次回じっくり書くとして…

なんとか観終わった。

more...

line

どこまでも一部地域。

昨日は仕事していてもお客さんに日食メガネの売り場を聞かれてばかり一日中「売り切れました」ばかり言ってた私。
しかし、なんで買おうとするかなぁ…
万が一の為だろうね。
だってこちらは昨日も雨。そして今朝も予報どおり雨。
皆さん、売り切れていて無駄買いせず良かったじゃん。
いや いいことないか…
テレビでは多くの各地で綺麗に見えたと言ってるのに、うちら 空まで一部地域って事!?(完全にふてくされてる)

ま、いい。

その一部地域のとあるスーパーが私の職場なのだが。(今度はいじけ出した…[:汗:])
昨日初めて行った店舗で良いことがあった。
お買い物中にかかるBGMなのだが、意外なものがかかったのだ~[:るんるん:][:るんるん:]

嵐のMorning Light
ビックリした。
なんであるの?こんなアルバム曲のインストゥルメンタル。
でも、かかってた。
こんな一部地域なのに…(いつまでいじけてるねん。笑)

仕事帰り、バスをわざわざ途中下車して本屋に行った。オリスタにドラマ撮影中の自然な感じの大野くんが載ってると聞いたので。
仕事あとでもこんな元気は全然ある。
つーか、逆にこれで疲労回復になってるのかも[:イヒヒ:]
ホント[:ハート大小:]自然な表情の大野くん。
撮影初めの頃に比べて現場でリラックスした雰囲気が感じられる。
セリフを一人ブツブツ言ってるところまで撮ってくれてる。オリスタさんありがとう。
…が、立ち読みで終わった。(礼まで言うて、それ?!…笑)
一日中立ち仕事でもまだ本屋で立って読む自分をほめてやりたい[:イヒヒ:]

あ、それはそうと
みなさん[:!!:]
来月の雑誌。智さんセクシーショットの噂がありますけど。

more...

line

私的アラシゴトε=┏( ・_・)┛

や~っと[:汗:]

怪物くんの頃からたまった雑誌を全部ファイルにとりあえず入れた。
大野くんのページを切って雑誌一冊分何ページかを一つの袋にバサッと入れる事にしてみた。

でも、これでは見返しにくい[:ひやひや:]ファイルの袋からいちいち出さないと見れない。
見返す為というより「どうしても捨てる事ができない紙」の収納みたい…[:汗:]
が、もうそんな事は言ってられない。昔の雑誌の量とは違う。厳選して買ってるのにこの量だもんね。(紙袋5つだった)
薄いファイル4冊におさまった。つーか 無理やりおさめた。

ファイル作業しながら、同時にHDD→DVD作業もした。

こちらはやってもやっても終わりそうもない。
\(☆o☆)/

とりあえず鍵部屋終了ぐらいまでは容量を気にせず録れるくらいにしておいた。

なんか果てしないなぁ…

大野くんSPに編集してある。ざっくりとした大ざっぱな編集だが それなりに手間がかかる。
が、しやがれ1時間が5分とか10分ぐらいに短くなったりするから(どんだけはぶいてる) これをせずにはいられないし…。

以前もやったけど、嵐ちゃんは超厳選して残し、後は消去も致し方ないか[:汗:]

more...

line

鍵のかかった部屋 第4話

今回も面白かったなぁ‥

殺したクモの中身を抜いて皮を毒グモにかぶせるなんて饅頭屋の嫁がいきなりできる~?って、このトリックには 本当ならえ~?!と思うところなんだけど。(しかも毒グモを眠らせたという直接的な説明はないし。でも まぁそれしかないわけで。)
そんな事以上にストーリーがやっぱり良くできていて、面白かった。

おっちょこちょいで、でも真っすぐで可愛らしい青砥さん。すっかり榎本部屋に入り浸ってる感もあり。[:イヒヒ:]

そして、美人にもっぱら弱い芹沢さん。青砥さんの単独の検証を後押しするような一面もあり、結構いい人じゃ~ん[:ハート大小:]

ハイ、で、我らが榎本径。密室と鍵しか興味ないのだけれど。
実は私は第1話から気になってたの。榎本さんの机に ちゃんと急須と湯呑みのセットが置いてある事。
開錠作業が一段落したら「お茶にしようかな」なんて事をやってるのかな、この男。…と想像したりして、なんか可愛いなと思ってたの。この湯呑みも榎本さんも[:ハート大小:]
或いは、今回みたいに来客があった場合(芹沢&青砥さん以外に誰も来そうにないが…笑)お茶を入れなくちゃ…とか、彼が気を遣うのかと思っただけで、なんかキュンとする[:ハート大小:]ウフッ

とにかく今回は3人のキャラが存分に楽しめた。

でも、やっぱり主人公榎本径を演じる大野くんの力量は大きいと改めて思った。
ひとつ間違えたら 変わり者で気持ち悪いキャラになる事もあるだろうに、榎本径は 回を追うごとにこちらに親近感を漂わせて近づいてきているように思える。

more...

line

Face Down

暇な私も土日は仕事に行く事が多く 土曜日 仕事から帰っても例の三本立て鑑賞をしたら(鍵、三毛猫、しやがれ)寝る時間になってしまい…メールやコメのレスが滞りすみません
m(_ _)m

しかし…書くという事は発散なんだろうね。で、書かないという事は何かがたまってくる。ストレスとまではいかないが、言うたら 大野くんがたまってくる感じ。(笑)

で、最近 思った事を次々書いてみる。

まず、Face Downのジャケ写の衣装 いと暑苦し。Jストームさ~ん、5月ですよ~。何枚着とるの?
全員ダラァ~とした装いで大野くんのストール、床につきそ~

まぁ似合ってるけど[:ハート大小:](ドナイヤネン)笑
(人の悪口を散々言ったあと、「でもいい人だよね」と締めるのと同じ言い回し?![:イヒヒ:])

いや しかし、本当に初回盤DVDを観たら、あの重々しい古びた重ね着が たちまち息を吹き返したようにイキイキとした良い色合いの装いに見えるからビックリ[:!!:]

恐るべし嵐さん[:!:]

やっぱり嵐さんは動くといっぺんにすごい力を発揮するもんだ。


振付なしの自由なビデオクリップもいいけど、私はやっぱりダンスの方がいいなぁ。テレビで2回っきりだったんだもん[:あせあせ:]
そして、JWebやFace Downメールの撮影時の模様などを読むと、その映像をDVDに付けて欲しかったなぁ…と思った。
リップシーンOK後のドヤ顔ってのを見たかった。

しかし、この「リップシーン」というワード。
私はこれに意味もなくやけに萌え~[:ハート大小:]

リップシーンか…リップシーンね…うふっ( ̄∀ ̄)
リップシーンだって…えへっ[:ハート大小:]

[:汗:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line