鍵のかかった部屋 第9話

世間には遅れていると思うが、マイペースで9話の感想を書きま~す。


今回 頭に焼き付いて離れないのが最後のシーン。

女の子が出した手に自分の手を重ねるところ。
なんか衝撃が走った。切なくなった。

ドラマの結末や榎本さんがどんな人なのかはわからないが、
子供に対する ぎこちなくも優しい姿に 私は今までとは違う感情が湧いてきた。
いつか書いたかもしれないが、榎本さんがすごく悪い人なら それもドキドキするような魅力に思えると…。

でも、このシーンを観てから なんだか変わってきた。

こんなに人間味があるじゃないか‥と思っちゃって。なんか感動してしまった。
ぎこちなくゆっくり手を出すその姿が…

ETが指出した時と同じような…(チガウネ…笑)
スミマセン‥榎本さんは異星人じゃなかったですな。
でも、手の引っ張られ方やら、慣れない接し方が本当に素敵で…。最後ブランコもちゃんと漕げてました~?[:イヒヒ:]

ま、とにかく本当に温かい血の通った人というのが伝わってくるシーンだった。

だから、そう考えたら、
彼が悪い人なら…という想像が絡んでくると、とてつもなく切なさが増す。
ああ[:汗:]仕掛けられたかなぁ…とも思う。人間味ある一面をみせといて、その実は…みたいな?
ああいう特殊(?)な会社の依頼でも 怖い人達の中でも 淡々としてる榎本さん、ただ者じゃねぇと見た。ますます謎やわ~
(芹沢さんの膝ガクガク何回観てもおかしいね[:イヒヒ:])

more...

line

ラジオ☆ペーパーパレット

先週の大野くんラジオ。ペーパーパレットの話。
この間の言わずもがな~[:!:]に引き続き、笑いすぎて泣きました~~[:あせあせ:]

リスナーに薦められたペーパーパレットを買いに行こうかなという話。

これを聴き終わって、私 叫びました~

(以前 ご本人も言われて嬉しい言葉っておっしゃってたんで 遠慮なく言わせてもらっていいですか~)


バカじゃないの~[:汗:][:イヒヒ:]


パレットを買いに行くだけでここまであれこれ考えてる大野くんにアッパレ。

巻き舌で発音して、どーなるの?(笑)
で、なんで英語風!?
そしてまたフランス語がめっちゃ腑抜けだし(笑)



[:イヒヒ:]

more...

line

鍵部屋番宣 笑っていいとも

笑っていいとも。
この番組はフリップに文字を書いてくれるからいいよね~[:るんるん:]

美しい。

本当に。ただきれいな字だというだけじゃなくて、四角いスペースに均等にバランスよく収まってるところも見どころ。(この番組の見どころ、そんなんじゃねぇ~[:イヒヒ:])

同じマジックで書いてるの?って思うくらい素敵。
こりゃもう書道が何段とかじゃなく、美的感覚だなと思った。

大野くんがテレビに出ているのを追いかけていると、必ず‘美’と出会う事が出来る。

さて、それにしても
榎本ポーズでキャーキャー言われてる大野くん。
本人は少し照れくさそうでもあり、ちょっとアゴ出しバージョンの榎本さんだった。(そんなん榎本じゃね~じゃん…笑)

榎本さんの謎と大野くんの謎が上手~くリンクして 最高のキャラが出来上がったのね。(しみじみ…)
この黄色い歓声が上がって私は確信した。ドラマが終わっても きっと何かしらで榎本さんは必ず帰ってくるなぁ…と。

(スタッフ~[:!:]新しいVネックセーター発注しとけよっ)[:イヒヒ:]



[:汗:]

more...

line

鍵部屋番宣 めざましテレビ

昨日は、めざましテレビと笑っていいとも ご出演の大野くん。こちら 鍵部屋は遅れ放送なのに、番宣は映るという不思議。

なんでもいい、大野くんが観れれば。

鍵部屋のお仕事はこの番宣が最後の最後という事になり、大野くんはすっきりした顔に見えた。

一番初め 軽部さんに「大野さん」って呼ばれた時の「はい[:上向き:]」が口に全然力入ってなくて、めっちゃ大野くんだった。(こんなしょーもないとこをリピしてます…[:汗:])
2回めの「はい」は、とってもハッキリ言ってた。(も、いいってそんなの…[:汗:]笑)

大野くん的「補助錠」の発音はどうも文字にしたら「ホジョジョ~~」になるような…なんか可愛いっ。最後に「ン」をつけて欲しい感じ。(ナンデ?)笑

さて まぁそんな事より 長台詞 すごかったね~[:ぴかぴか:]
ただ長いってだけじゃなく 数字が入り乱れていて感情がなく、本当に丸暗記しか対応不可能な言葉。
この映像を観て私もテレビの前で一緒に拍手した。
私なんてテロップの文字をスムーズに読む事すら出来ないもん。いや、大野くんもきっとサラサラ読めなかったところから始まって、練習を重ねてあそこまで仕上げたに違いない。
本当にすごい。

どのドラマの時も大野くんを語る人はみんな「集中力」の事を言うが、
ホント…大野くんって、集中力の塊のような人だ。
長台詞はすごいが、覚える事だけなら、暗記力のある人なら出来ない事ではないだろう。本当にすごいのはそれを覚えて言い切った事ではなく、
あくまで彼の演技が素晴らしいと思った。

more...

line

言わずもがなーッ!!

ウケたわぁ
最近こんなに笑った事なかった。
なんかハマった。

昨日はテンションダダ下がりなブログを書いたワタクシだったが、先週の大野くんラジオを昨夜聴いてまたググ~ン[:上向き:]と上がった。


「言わずもがな」って言葉についてしゃべってるやつ。

これおかしい…[:イヒヒ:][:汗:]


これを 大野さんはなぜか叫んでた。


言わずもがなーッ[:!!:]


「怒りそうだよね」「別に怒んなくたっていいじゃん」って…。

もう この発想
この人 関西人?って思ったわ。

で、叫んだ後 「そう言う人いるよね」って…

それにまたウケて撃沈。めぐりさん もう戻って来れんかと思うくらい笑った。

「言わずもがなーっ[:!!:]」って怒ってる人は見た事ないが。(笑)
でも、大野くんの言おうとしてる事はわかるぅ~[:プシュー:]

関西弁でいわゆる「それ ちゃうがな~」とか ちょっとイラチが来てる時に言う「~やがな」っていう言葉の事を言ってるんわけで。

「言わずもがな」をそれと結びつける人 初めて見たわ。(笑)

とにかく も~ ツボにハマった。



_| ̄|〇[:汗:]

more...

line

梅雨のせいのみならず…

皆様お久しぶりです。
いきなりですが、テンション上がらない今日この頃でございます…[:げっそり:]


今週は、朝のワイドショーでワクワク学校を観忘れ、情報がまったく入ってないし。

ZEROで流れると思い、慌てて録画したら News23が録れており[:汗:](ナンデヤ~[:プシュー:])

だから、ゲラゲラって言われてもわからず ゲラゲラ笑うしかないめぐりさん[:汗:](ウソ。笑えん)
テンション ダダ下がり。

ナンデヤって、ただ不注意なだけ。それはわかってるが、梅雨の鬱陶しい気分を上げてくれるものが見つからない[:下向き:]



さて、そんな低いテンションの中、ワタクシ 長年の不注意で出来上がったものと只今格闘中。

おなか周りと二の腕のタプタプ。

昔は細かったのに…[:泣き顔:]

二の腕ってなんでこうなるの?私の自覚としては出産後 子供を抱っこしたあたりからだ。(大昔やないか~[:プシュー:])

いや、一年位前はこんなになっていなかったようにも思える。
肘から先は細いのに二の腕は本当に具合が悪い[:げっそり:]

おなかも もう自分のものとは思えん[:汗:]何?これ。(何か入っとる感じ…悲)
洋梨みたいな身体になってきた(涙)



で、先週のan・anも大野くんのページ以外はまだ読んでないくせに、もう今週号も買ってしまった。

絶対に細くします って書いてあったから。

二の腕。


セブンで、バタースコッチと一緒に買った。(それがダメじゃ~ん[:汗:])


[:げっそり:][:汗:]

more...

line

鍵のかかった部屋 第8話

こちらは台風上陸なく被害なく過ぎた。
が、日本列島各地被害も出ていて今後も要注意…お気をつけ下さいませ。
皆様には遅い話だと思うが、こちらは鍵部屋8話までしか放送されていないので、今日はその話をしま~す[:るんるん:]


なんと言っても表情を変えずに「知りません、知りません…」のところが印象的[:ぴかぴか:]
そりゃ~思うわょね。普段大人しくていざという時頼りになり、頭いいっていうと…ネ[:イヒヒ:]

何秒か静止する榎本さん絶妙。あそこで表情なく ただ指が止まるだけで 榎本さんにとっては最大の動揺だと見た[:イヒヒ:]

その後の「知りません…」の表情も力が入ってなくていかにも榎本さん。
しかし、それにしても事件が解決してるのに右手の指のポーズしてたね。色々考える事があるのね、榎本さん[:イヒヒ:]それとも、青砥さんの心の鍵を解くすべを考えてたんじゃねぇのか~榎本っ[:!!:](コラッ!急に何怒ってる)

しかし、青砥さん、事件が終わっても榎本部屋に入り浸ってるもんね。

二人なんかいい感じなのよね[:ハート大小:](チキシォ~[:汗:])

いちいち細かいところをすみませんが、榎本さんはどこで寝てるん?お風呂はどうしてるん?
イヤイヤイヤ違う[:汗:](←何慌ててる?) シャワーシーンとか期待してなくて。(言うのが余計怪しい?笑)
Vネックセーターしか入ってないクローゼットとか(見タンカ![:イヒヒ:])どこにあるのかな って思ったり…
とにかくマグカップ以外は生活感ZERO~の榎本さんなんだもの。

今回 榎本部屋で芹沢さんと青砥さんと榎本さんで話してるシーン、階段にちょこんとお行儀よく座ってたところが、またいかにも榎本さん。カワイッ[:るんるん:](「いかにも榎本さん」というフレーズが気に入って多用してしまうが、伝わってますでしょうか[:汗:])
[:イヒヒ:]

more...

line

朝…

通勤途中、田舎の駅で
キャリーバッグをガラガラひいて歩く女性がめっちゃ多い。

見るたび見るたび
ワクワク学校に行くとしか思えない。

なんでやねん…
私、ちょっとビョーキ?!

でも、今から飛行機に乗ったら間に合うし~[:モグモグ:]とか。


バッグから うちわの柄が出てないかな‥とかジロジロみる。

あほらし[:イヒヒ:][:汗:]

楽しいだろうな
ワクワク学校[:るんるん:]

当たったかたは
楽しんで来てね[:ハート大小:]


じゃ
仕事行こ~っと。



[:イヒヒ:][:汗:]
line

VS嵐 他いろいろ

ああ 今日はこちら土4の鍵部屋がお休みでなんか寂しい[:あせあせ:]

先日のVS嵐を半分見損ねていたので、録画したものを今日観た。

まず「胃もたる」って何ぞや?![:イヒヒ:]
大野語メモメモ… φ(^_^)


「ジャンピング…じゃねぇや」って間違えたところも全然慌ててない。コマ送りしても平静だもんね、大野くん[:るんるん:](アハッ[:イヒヒ:]こんなとこコマ送りしてます[:汗:])

このNGにしても 最後のコロコロバイキングにしても ちゃんと放送してくれるんだよね、フジテレビさん。そこが嬉しい。嵐ファンの気持ち わかってくれてる。
しかし、悪いけど 不思議ちゃんのトークもゲームも早送りしちゃった。
そのかわりに大野くんがボソッと言った一言を何度もリピ[:イヒヒ:]
大野くんの一言が面白い展開になるパターンが多い。
「今田さんが23開けるって事ですか」とか
「3人一斉に蹴ったら」とか、発想が面白い。


イメージは戦隊もんやから…と今田さんは言ってたが、この3人のイメージ?このゲームのイメージ? ワタクシ的にはどこにも戦隊もんのイメージなかったけど。(笑)

「シューティン」→「ラジャ」→ポーズの3人 面白かった~[:るんるん:]

大野くんも立ち上がって喜んだり、コロコロバイキングの時もすごく楽しそうだったし、見ていて本当にこちらまで楽しくなる。


10秒チャレンジも大好き[:るんるん:]いつも思うけど、5人で登場してくるところからして楽しげで、
今回は忘年会のハピネスみたいな退場もあり…
面白い[:イヒヒ:]

これらを観てると、嵐さんはまごまごの時から ずっとこういうワチャワチャな雰囲気だけど、さて、年を重ねて いつまでこのままいくんだろうか…
な~んて、ふと考えてしまった。


[:汗:]

more...

line

ありがと~(ToT)

みなさん いっぱいコメントありがとうございます。
大変喜んでおります。

an・anについて多くのかたが色んな事を思っていらっしゃったんだな~って、改めて感じました。



今夜は 智友様と メールしていて

先日のブログタイトルの「へぇ~、臭いの」の 「へぇ~」は驚いてるんですよね と質問を受け、大笑いしためぐりさんでありました。

勿論 驚きの へぇ です。
他に何か思いついたかたは それはそれで 素晴らしいと思います[:イヒヒ:]

な~んて メールでの しょ~もない語らいをしていたら 寝る時間となりました。(「しょ~もない」はもう完全に賞賛の言葉です。笑)

めっちゃ話したい気持ちではありますが、また 明日 コメレス書きますね。
では では おやすみなさ~い[:眠たい:]


line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line