若冲を追いかけて

今日は若冲を追いかけて北上したよ~。福岡だぜぇ~[:イヒヒ:]

春は鹿児島に行き 今 わが県にも若冲が来ているというのに わざわざまた遠出。花散里さんに福岡の展覧会の若冲(金背景の鶏の絵葉書)を頂き それを観た瞬間 実はヤバいって思ってた。 難儀な事になるんじゃないかな~(福岡旅行せねばならん)って。瞬時の予測通り、こうやって来てしまった。暑い中、日帰りで来ちゃった。
花散里さんには電車と美術館のセットのチケットや
美味しい餅屋までメールで教えてもらった[:イヒヒ:]
何から何までありがとう
m(_ _)m

梅ヶ枝餅!買ったよ[:プシュー:]
(≧∇≦)┛[:るんるん:](「村尾さん!やったよ」的テンション)


まぁしかし、初めはそうでもなかったが、大野くんが紹介してくれた若冲にちょっとハマってしまってるんかな?私…(絵全般すきなので、それほど自覚症状はないが)


昨日は嵐のアルバムを大体全部ケータイの中に入れた。往復8時間のバスの中で思いっきり聴いてやろうじゃん[:!:]と 一人ながらも楽しい旅にしようと…。

で、ずーっと聴いていてわかったが、私は Here We Go が苦手分野だという事。苦手って 嫌いという意味じゃなく(当たり前です) このアルバムはLISMOに入れてなかったからここ二年くらい全然聴いてなくて あまり馴染みがなかったという事。
あまりよく知らないでいた。
Wow!に至っては本当に
♪うぉ~うぉうぉうぉ うぉ~ しかわからんくらい[:イヒヒ:][:汗:]コラァッ[:プシュー:]

いやぁ~[:ハート大小:] このころの大野くんは色気が溢れていて こわいほどだわ。
なんだか 若さゆえの不安定な ちょっとナイーヴな…(「この頃からCM決まってたんだね」←翔さんなら言いそう…笑)イチイチ私の中で翔さん登場~


[:イヒヒ:]

more...

line

嵐ちゃん シェアハウス ベッキー

楽しみにしていた嵐ちゃんシェアハウス、とても面白かった。

ラグの上を滑って はしゃぐ大野くん可愛いっ[:ハート大小:]


まず…


とにかく…


黒いっ。

メイクしてもなお顔の色がムラになっとる?[:イヒヒ:][:汗:]
無表情でいると、可愛さのあまりちょっと笑えちゃったよ
でもいい。そこがいい。
作られていない生身の人がそこにいた。

いいなぁ。大野くんって[:ハート大小:]

なんの躊躇もなしに焼けたお腹に手で何度も円を描いて見せる大野くん。
そういうところもいいなぁ…。(ナンデモイイノカ笑)
普通な感じに思えるが、よく考えてみると、テレビでTシャツをめくって自分のお腹をさらっと見せるアイドル[:イヒヒ:]いないかも(笑)

こんな開けっぴろげで あっさりした性格って、なんかホッとする。

家族の話やプライベートの過ごし方をテレビやラジオでサラッとしゃべってくれる感覚と似ているように感じた。

見るなら見て…
聞きたいなら何でも聞いて…みたいな。[:モグモグ:]

「だろ?」って超嬉しそ~[:ハート大小:]

そのチラッと見えたお腹の筋肉質な感じも素敵だが、それより私はどこに座ってもずーっと思ってたんだけど…
まぁ今更だけど大野くんの足って複雑に細かくガチッ、ガチッて筋肉がついていて、どういう造りになっとるんでしょ~

よくわかんないなぁ…
けど
わかったよ。(←オマエガ一番ワカラン…笑)

この身体は怠けてる身体ではないな‥ってね。
ものすごく動かしてる筋肉だと。

ユル~く いつも眠そうだけど、ガーッと鍛えてるんだろうな~


予告では不思議だったが、ベッキーに「ちょっと付き合ってみるか?」って言ったいきさつがわかった。
[:モグモグ:]

more...

line

すべては夢を届けるために

ディズニー生誕110周年を記念して放送される「すべては夢を届けるために~ウォルト・ディズニー 創造の軌跡~」のナビゲーターを大野くんがつとめる[:るんるん:]

アイドル、そしてアートの分野でも才能を発揮している大野くんが、人々に夢を届けることを生涯の目標にした偉大な先人の軌跡をたどる企画なのだそう…

ほぉ~~
なんだかわかる。

アイドルの仕事を宿命的に考えている大野くんと「すべては夢を届けるために」というタイトルは私はピタッとくる。



誰もいないディズニーランドの中で、ミッキーを独り占めしちゃったんだって[:モグモグ:]

ディズニーキャラクターの面々と大野くん、似合うのよね~[:モグモグ:]

私はこの間の嵐ちゃんを観て思ってたところだったの。大野くんの顔(表情)って マスコット的な愛らしさがあるなぁ…って。
年齢なんて超えてるって。
ある意味 ミッキーを地でいっとるなぁ…と[:イヒヒ:]


8/22午後10:00 NHK総合にて放送。楽しみだ~[:るんるん:]


さて、大野くんは、西海岸、ロサンゼルスとサンフランシスコに行ったのだそう…

アメリカで、腹出して寝てただけじゃないんだぞ…って事も判明致しました[:イヒヒ:][:イヒヒ:][:イヒヒ:]


[:るんるん:]
line

楽しみでたまらん

先週のひみつの嵐ちゃん予告を観て 一週間楽しみで楽しみでたまらんかっためぐりさん。

ベッキーとシャカリキに踊ってる大野くん 可愛いっ[:ハート大小:]

「ベッキー興奮してるでしょ」ってのも意味深だし。

「ちょっと付き合ってみるか」みたいな事言ってたし~

いくら冗談でも、大野くんの場合 100パー冗談でもない気がしてならん…
(-_-#)…[:プシュー:]


上から見たらどうなのかという関ジャニ∞さんの質問にキョトンとした顔の大野くん。

どう答えるのだろう…


何が「意外!」なのだろう。

(きっと 上からなんて眺めてないんじゃないだろうか…などと色々想像)


嵐ちゃんスタッフ~~
番組より予告作るの上手~[:るんるん:](褒めてんの?けなしてんの?笑)

予告にまんまと引っかかって テレビの前で 嵐ちゃんが始まるのを楽しみに待ってるワタクシ[:モグモグ:]

嵐さん5人いっぺんに出なくなってつまんないと言えばつまんないが、

やっぱり
大野くんが出るのは嬉しい[:るんるん:][:るんるん:]

ワクワクする。
大野くんが出ると、テレビをガチ見してしまう。
息子が何かしゃべってきたら

「だまってぃ[:!!:]」となる[:イヒヒ:][:汗:]


で、こんなふうに始まる前から 嬉しそうにブログに書いたりして。


アハハ…どんだけ~じぶん‥


で、見終わったらまた書くんだろ~に、こいつ。

じゃ~また~

[:イヒヒ:]

line

リクエスト完了!

リクエストやっと完了しました~[:るんるん:]


【シングル】
■Face Down
テレビで観ただけでは足りない。もっと観たい。
■truth
これはとにかくいつでもいくらでも観たい聴きたい かっこいい歌

■Step and go
高音で伸びやかなソロながらも、珍しくダンスしながらソロを歌う大野くんが観れる。5人が楽しそう♪


【カップリング】
■忘れられない
切ないメロディーと歌詞が好き。一度生で聴いてみたい。

■冬のニオイ
大野くんのソロ曲だと思ってるめぐりさん。
(^_^;)


■時計じかけのアンブレラ
よく考えたらこの曲 全然聴いてないじゃん。で、めっちゃかっこいいやん♪ぜひぜひ観たい聴きたい[:!!:]


【アルバム】
■できるだけ
この曲は実際にも聴いた事あるけど、それでもなお、大野くんの絶品フェイクが歌い始め 歌い終わりも堪能できるからやっぱり聴きたい。

■The Bubble
これはなぜか山コンビ曲だと勘違いしてるめぐりさん。(笑)
この歌詞と若い大野くんのイメージがうま~く重なる。
聴きたい、一番聴きた~い[:あせあせ:][:泣き顔:]←ナンデ泣ク…

more...

line

31歳のTop secret熱望。

皆さん もうリクエストしました~?
アラフェスで歌ってほしい曲。

私 まだ考えちゅ~


シングルは決まってる。
Face Down
truth
Monster

テレビで2回しか聴いてなくて、いいのか?Face Down
本当にそれでいいというのですか!皆さん[:!!:](ウルサイ…笑)



カップリングは…

冬のニオイ
わすれられない
もう一歩
スパイラル


3つだってば[:汗:]



アルバム曲は…

Once Again

しか決まってない。あと どうしよ~
Once Againはリクエストきっと少なそ~だけど、私は絶対的にこれ。
ダンスが凝っていて難しそうで、めっちゃかっこいい。
翔さんラップが曲全体を盛り上げ、智さんの伸びやかな「ワンスア~ゲ~~ン♪」も素敵。ぴったり揃って「Stand up!」もかっこい~い[:!!:]


あと
Top secretは 私の中ではテッパンなので(これはきっと多くの方もそうではないでしょうか)

CDのリストにはないので、その他の欄に書く…とする。
31歳バージョンTop secret 観たい[:ハート大小:]

観たいよね?ね?ね?
ね~~!!(ウルサイナ~!)

Song for me も選びたい気持ちは山々だけど、ソロ曲を何曲も歌うとは考えられず、ここで選ぶと Top secret 31歳バージョンが幻になる可能性ありって事で悩む。


アルバム曲は本当にいくらでも選びたい。

挙げてみると…

more...

line

大阪を思い出して

ワクワク学校で仕事を一週休んでいたので週末の仕事は老体にこたえたわ~[:汗:]

身体ってすごい。サボったらツケを回してくるのね。

大阪からもう10日が経つが、今も大阪での事を思い出している。たった3日間だったが、刺激のある街だったなぁ。

最後の日、お友達から肉吸いに誘われていたが、私は昔から肉吸いの店はよく知っていたので、そちらはお断りし、限られた時間をジブンゴトに使う事にした。ひとりでデパート巡り。

宮崎にはないブランドのお店がいっぱいあるので目指す店にすっ飛んでいき、服、アクセサリーやバッグ、小物など見た。化粧品も宮崎では店がなかったり、あっても商品の種類が少なかったりするので、色々と試した。通販では実際につけて試す事が出来ないから、とてもいい機会だった。田舎者ならではの都会の楽しみ方かも[:イヒヒ:]
私はこんな風に服やアクセサリーや化粧品を見て回るのがすごく好き。

で、あれこれちょっと買っちゃった[:ぴかぴか:]

そして、心斎橋ココリコでアイスティーとタルトを食べたりした。



買い物の後にココリコ…
これって二十代の頃の定番で、休みの日は友達といつもこんな風に過ごしていた。

懐かしかった。


[:ぴかぴか:]

more...

line

ワクワク学校16日

最後の授業。

相葉寿司。最初の日は10秒の着替えで帽子を逆にかぶって笑われていたのに この日は3秒で「へぃいらっしゃい[:!:]」(早っ)

早いだけじゃなくお寿司を握る手つきもすごく上手くなってる相葉ちゃん。(スゴイッ)


明石のタコはなぜ美味しい? A海が静か Bエビが沢山いる C水が美味しい D晴れが多い という問題。嵐さん達、当たったらタコのにぎり寿司が食べれるとあって一生懸命考える。


大野くん「海が静かすぎてもどうなのかな?タコにとって」
この「タコにとって」って言い方がいかにも大野くんだった[:ハート大小:]


答えはB。嵐さん全員正解で、タコをにぎるのに大忙しの相葉寿司の大将。(笑)



相葉ちゃん「寿司の王道いきましょうよ[:!:]わかりました、マグロいきましょう[:!!:]」←一人大盛り上がり
翔さん「誰と話してんの?」


今日の乾杯の「ルネッサ~ンス」が一番ウケなかったらしい。(私はいつもウケてたけど[:イヒヒ:])


今日のシャワーは翔さん。レインコートの上着をズボンにintoしてたが、この時点で ズボンの中に水が入るであろう事は明らかであった。案の定 結果はそうなってしまい…

翔さんのシャワーの水 使用量実験の結論は「レインコートはintoしてはダメ」との事。(笑)


さてさて、今回は松潤の誕生の頃のお話をニノが紹介したり…その時間が結構長かった。


幼少期の頃の絵を見ながらゲラゲラの授業の前に大爆笑。


クレヨンで点とか線が描かれてるなぁ~っていう絵が「お父さんの車でおばあちゃんちへ行ったところ」だというのにはたまげた。(笑)


□△○が描かれてるだけの絵は「四角、三角、丸を焼いてるところ」なのだそう。謎すぎる(笑)

more...

line

ワクワク学校15日②

お昼の授業が終わり、続いて夕方の授業。


二宮先生の「先入観(思い込み)を取り払い、可能性のドアを開こう」というカチカチの授業。今回は鍵のかかったドアをどう開けるかという難題に大野くんが挑んだ。「密室です」とメガネポーズをやってた。結局開けられなかったけど「この密室は破れません」という言葉も聞けたりして、ファンとしては大変満足[:るんるん:]


結局 錠は付いてるが かかってなくてドアは引き戸で普通に開いた。大野くんは「これ、何話かでやったら面白かった。鍵のかかってない部屋」と言ってた[:イヒヒ:]


あと、パン食い競争もあり、パンを食べて下さいと言われつつも、吊り下げられているものはドーナツ。結局ステージ上に隠されたパンを探して食べなければならず、結局 翔さんが見つけて食べた。


2連発で出来なかった大野くんは、結論「常に疑っとけって事だね」と言ってた。(笑)
嵐さん達「いや、違います」[:イヒヒ:]

ほとんど喋らないけど、ポツッと話した一言一言が大野くんそのもの[:イヒヒ:][:ハート大小:]


今回シャワーを浴びるのも大野くん。(人形)
「リンスする派しない派?」って聞かれて「シャンプー派。」と答えてた(笑)
したりしなかったり気分なんだって。



ゲラゲラの授業。笑顔マスターは大阪の人を呼んであると言う大野くんだが、嵐さんに「大阪のかたなんですか?」と聞き返され、「結構 大阪のかた」と答えてた。(笑)

で、変な大阪弁で笑顔マスターになってた。ゲラゲラ光線だかギラギラ光線だか、話がグダグダで、ニノに「今日どうしたんですか?」とツッコまれてた。(大野先生、めっちゃ汗かいてた。笑)

more...

line

ワクワク学校15日①

走り書きメモをみながら あれこれ省略して かい摘んで書いていきま~す。


エビが美味しくなるのはいつか?という問題で松潤がエビの気持ちになって話してたのが笑えた[:イヒヒ:]「雷で(怖くて)萎縮しちゃうんですよ」って。明るいと警戒して餌を食べなくなると説明を受けた後も「雷も明るくなるよ」と言ったり…。

で、メンバーに「エビジュン」とか言われてた。(笑)二ノだったか誰かに「エビの気持ちになって帰ってこれなくなったJ」って言われてた。[:イヒヒ:]


相葉ちゃんが「エビ好きな人~」って言うから 私達観客も嵐さんも手を挙げたけど、相葉ちゃん その後ほったらかし。
嵐さんから「なんで聞いたの?」と言われてた。


エビのクイズは正解者がいなくて 自分で握ったお寿司を食べる相葉寿司の大将。「ぷりぷり♪」って言いながら美味しそうにほおばってた。 翔さん「こんな寿司屋イヤだよね」(笑)


相葉ちゃんはお風呂でまず歯磨きをして、口をすすがずに湯船に浸かるんだって。(驚)ミント味を楽しみたいのだそう…(なんか不思議)


松潤がシャワー役で「リンスしまぁ~す」って言ったら、翔さんが「キューティクルキューティクル~」って返してた。A、N、Oはヒィヒィ言いながらバケツを運んでるっていうのにね[:イヒヒ:]


大野くんはバケツで水を運んだ後、「もうやりたくないです。膝にくるネ~」と お疲れ様の様子だった。


みんなお母さんが大変な出産を経て生まれてきたんだよとの話で「大野くんもですよ」とふられて「オレ一人だけ違うって言ったら…?」って返してた。こういう不思議な返事をするところが、なんかいいなぁ[:イヒヒ:]

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line