ラジオ☆僕だから言うんだよね

今日の一言は、

太陽に顔を向けろ。影はあなたの後ろに出来るから。


苦難から顔をそらせていたら、常に影の方を向かなくてはいけなくなってしまう。果敢に立ち向かう勇気こそが自らを救う…との意味。
「 太陽に顔を向けていいんですよ。後ろを振り返らない。そして、今黒いからといって何も言わない。 」と、日焼けの話をし始めた大野くん。もうそこから先は、「 前を向いて走ってたら必ず白くなる」やら、「皮がむける」やら「 夏だししょうがない」やら…
誰も責めてないのに言い訳ばかりしてた。(笑)

また怒られたんだろうか😁

セントラルパークで寝ていて焼けたという話も、「日焼けは釣りばかりのせいじゃない」的な、カモフラージュ的な?そんな詮索をしてみたりして。(笑)
大野くんが言うように、「 僕だから言うんだよね」
って、確かにあると思う。
ジャニーズにも他に黒い人いるけど、怒られてる風でもなく普通にやってる様子だし。

なぜ大野くんばかり言われるのかと言うと…
それはいかにも東洋的なお顔立ちで、ワイルドな感じがないからかなぁ。でも、そこは大野くんのいいところだと改めて思う。とっても日本的。

そして、幾つになってもマスコットのような可愛さが漂ってる気がする。

いかにも男っぽい方向を向いてるっていうイメージじゃないもん。

more...

line

アラフェス

今日のラジオは握手の話をしてた。元々 握手は、利き手を制する事で武器を持ってないという事を意味するものなのだとか。
ほぉ~、大野くんのラジオはためになりますなぁ。今日の一言について話すようになってから、大野くんはもの知りになってるんじゃないだろうか。

Gacktさんの握手は力が強いから、握手する機会があったら気をつけて…って言ってたけど、おそらく大抵の人が機会ないと思う。(笑)

さて、ラジオを聴けるようになった嬉しさのあまり、このブログはその話ばかりになってるが、今後も気の向くまま、他の色んな事を書いていきたい。
他って言っても、所詮 この脳は大野くんの事にしかサクサクは動かないんだが😁💦

最近の私は、仕事は休んでるくせに意外とバタバタしていた。
まず、母の初盆の法要が終わったと思ったら、来月は一年祭(一周忌)。神主さんと家族だけで小さくやろうと思ってるが、それでも何かと準備はある。
あと、我が家の外壁塗装工事で、色をどうするこうする…と、しょっちゅう打ち合わせをしたり。

はい、そんな話 ど~でもよく…



一番バタバタおちつかないのは、やっぱり

そう…


アラフェス。



more...

line

ラジオ☆浮き足立つ事。「結構ある」

浮き足立つ。が、今日の一言。

恐れや不安を感じて、落ち着かない事…
「結構ある」
「浮き足立ってんだよね、基本」
「毎日が奇跡」

意外な言葉を大野くんは言ってた。

でもそれによってわかる。日常って偶然じゃないんだ…って。
自分に出来そうにないような事に不安を感じながらも 結果 出来てしまうというのは、奇跡ではなく、軌跡なんだと…(こんなとこで、妙に語呂を合わせてドヤ顔してるめぐりさん。😁💦)

24時間テレビのメッセージでも嵐さん達みんな同様の事を言ってた。

未来は過去の積み重ねでしかない。今を大事に生きる事で明るい未来につながるんだと…。

それぞれのメッセージが打ち合わせたように同じ方向を向いていて、そういうところ、嵐さんだな~❤



more...

line

ラジオ☆僕だけなんだよ、不安なのは。

今日のラジオ。肩の荷がおりる というのが今日の一言。
話はもう当然 24時間テレビの事。
肩の荷がおりてる結果なのかどうか…
「僕だけなんだよ、不安なのは。」と言ってた。
(録音の為24時間テレビが成功したのかどうかわかんない)

その言葉から24時間テレビのメインパーソナリティーの仕事について、とても気になっているのが感じられた。
一般的にはぽやんとしてるように見えるであろう大野くん。実はとても心配性なのがわかる。

私は、チャリTを着て、ずっと応援してたよ。(まだ録画だけで観てないところもあるけど)正直言うと 嵐が司会でなければここまで観ないんだけど(そもそもテレビをこんなに長くつけっ放しにした事はない。)

とにかく良かった。
大成功おめでとうございます。嵐さん、お疲れ様でした。


大野くんは言葉は少ないけど、それはなぜか ギュッと凝縮されてるようでもあり、私にはむしろよく伝わってくる。大野くんをみていると、言葉が巧みという事が、実は無駄であるとさえ思わされる事があるよ。

もう四年前とは違う。あの時は、大野くん大丈夫かな~ なんて、ちょっと思ってたかも。

more...

line

ラジオ☆未来

今日の一言は
未来は偶然手に入るものじゃない。自分で作るものだ。

大野くんは、明日も未来、一分後も未来…と言って、なぜか 夏休みが終わってニ学期が一番嫌いだったと語った。今でも夏の終わりが寂しくなっちゃうと。
話は、24時間テレビ、国立が終わって秋になったら絵を書こうかなと…
そんな流れになった。未来というより、今後の予定みたいな…😊
「久々に引きこもって絵を描こうかな、いつもこんな事言ってるね」と言った後、ここからが なんかまた謎解きみたいな発言だった。
「そう思うと、ありがたい事に仕事が入る」「徹夜でもしてみようかな」
そのような事を言ってた。

ドラマ中でも描きたかったが、この間はセリフがすご過ぎたから出来なかったという話もしていた事から…

また めぐりさんの詮索好きに火がついた🔥

そもそも 未来と聞いて、夏から秋に入る寂しさの話になったあたり、彼の頭の中には、今年の秋の予定の話が描かれていて、もう秋から何か大きな仕事が入っていると考えるのは、早合点過ぎるだろうか。
そして、徹夜でもしてみようなどと思うという事は、その仕事がそれくらい大変だとすでに予測出来ているんじゃないかな。(引きこもって絵を描きたい→怪物くん映画化。その流れの例から、今後は、鍵部屋 期待大のワタクシ😃🎵)お休み大好きな大野くんが、仕事の事をありがたいと話したあたりは、すでに具体的にクライアントの存在を意識しての事ではないか…なんて思ったり。
…な~んて、あくまで推測、想像だけど☺

ブラックコーヒーを飲みながら徹夜しようかな など話していたけど、身体に気をつけてほしいなと思う。

砂糖とミルクを入れるのが好きと以前は言ってたのに、ちょっと今日は大人ぶってる智くんであった。


😁
JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

静かなるリーダー

昨日 コンビニに行って、雑誌の前を通りすぎた後、一瞬にして愛らしいものが目に入ってきて、慌てて戻った🏃💨
表紙っていえば表紙だけど、週刊誌(女性セブン)の右端にちっちゃく大野くんが載ってた。さーっと通り過ぎただけでも見逃がさなかった自分をほめてやりたい。(笑)
めくってみると、なぜだか知らないが(入所20周年記念⁈)大野くんをめっちゃほめてる記事だった。特に音楽関係のかたが歌について話していて、声に芯がある、艶があると…言葉をはっきり発音することや音程がきちんとしてぶれがない…などなど、大野くんの歌をちゃんと認めていた。
特に印象深かったのは、テクニックを強調しすぎない歌い方だというところ。
私はコンビニで激しくうなずきながら立ち読みしていたよ。

うれしかった。(スミマセン、でも立ち読みのみ💦

自分がほめられてるわけじゃないのにね。
本当は誰に認められなくても 私は自分さえ 聴いて心地よければそれで満足なんだけど、
でも、普段から本当に 歌のうまさをアピールしない まっすぐな歌い方に ‘心’を感じているので、音楽関係の人がそう話して下さると 大野くんの歌の良さを再確認したような気になった。

その歌声も長い間テレビで聴いてないなぁ。今夜 Face Downもあるんだよね~😂🎵🎶 

楽しみ♪♪


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

いいオモチャです


iPhoneが面白くて、ず~っと触ってる。前エントリーにも書いたが、智くんの声が聴きたくて早起きになったり、そのラジオの音の止め方がわかんなくて焦ったり(何とか止め方覚えました)
この年になって色んな事を覚えている。

パソコンの中に昔 息子が使ってたiTunesが入ってたような気がするんだが、それを使えば嵐も入れて聴けるよね~🎶
もっと慣れたら、そこから着うたにしたりもできそうだし✌

まだ大野くん画像も全然入れてないんでこれから大野くんでいっぱいにしたいなぁ…とかワクワク楽しみ♪

でも、慣れなくてちょっとした失敗もあった。ジャニーズWebを引継ぎ解約せずに機種変してしまい、解約して新しく再入会しなくてはスマホ版を観る事が出来なくなったの。(auケータイからアップルに機種変だからケータイに戻せない)
というわけでファイナルステージだったのに、新たに入ったのでまた1stからやり直し。
でも、本当はこのステージやらポイントの意味をよくわかってないから、何とも思ってないんだけどね。アハハハ…😄(お気楽…笑)
でも、たぶんなんか勿体無い事をしてると思うので、今後スマホデビューの皆様は気をつけて下さいませ。(つーか、みんなそんなのわかってますよね)

あと、iPhoneだけか知らないが、友達の連絡先データを一括で移してもらったら、誕生日が全部1日早く登録されてた💨
これを見て友達にハピバメールを送ったら1日早かった😲(バカ~)
「めぐりさんのハピバメール一番早かったです」と友達。(当たり前です。前の日に「おめでとう」言うアホ なかなかいません)

田舎もんからしたら、最新の機器だと思ってたが、日にちも満足に写せないなんて…
なんかよくわからん💨

まぁ そうは言ってもネットの閲覧などは見やすいし、サクサク画面が切り替わって短気者めぐりさんには 持って来いですわ😄

今後しゃべるやつ(Siri)も、やってみたいし、本当に暇人にはいいオモチャ手に入れた。
当分遊べそ~

お盆休みなどで仕事を休んでいて 週末から働くつもりだったが、思いがけず会社の都合で25~26日休みかもしれなくなった。いつもなら急に言うなと機嫌が悪くなるところだが、今回ばかりはラッキー✌😃って感じ

24htvリアルでは観れないってずっと思ってたんで嬉し~


テレビにかじりついてやるぞ😁







line

ラジオ☆カーギー風呂に入る

今日は「和気藹々」(わきあいあい)という言葉。藹の字を「草かんむりに…」とか一生懸命説明してくれてた。でもまぁ そんな字より何より 一番和気あいあいな話をしてくれた✨
父ちゃん×カーギーのリアルな様子❕

大野くんがどうしても飼えないから、父ちゃんが飼うんだと思いこんでたけど、(そうには違いないんだけど)
大野くんいわく「おやじが気にいってしまいまして…」
智は飼えないだろとか何とか言いつつ、本当は父ちゃんが飼いたそうにしてるような…そんなニュアンスを感じられた。
父ちゃんは、お風呂に入れたり掃除したり甲斐甲斐しくお世話してるらしい。(笑)←なんで笑う
いやぁ、でも なんか笑えてくる。
だって、お風呂⁈
あいつ お風呂入るん?
私の中で いきなり 父ちゃん×カーギーが同じ湯船に浸かってるの図が浮かんでしまった。ま、それはないよね…(笑)

母ちゃんはどうやら爬虫類は苦手らしく、父ちゃんが「触ってみろよ、何もしないから」と言ってもヤダヤダって逃げちゃうんだって。

そして、父ちゃんたら やっぱりカーギーに話しかけてるんだって(笑)

思ってた通りだわ。
ああ、やっぱり智くんの父ちゃんってステキ。
忙しい息子の為に喜んでトカゲの世話をしてあげて、本当にいい人

最後に大野くんは「カーギー、幸せになれよ❕」と言ってた。
嫁に出したみたいな言い方(笑)

なんか ほんとにいいよね~
家族のあったかさを感じた。
これを和気あいあいと言わずして、何を和気あいあいと言う。

朝からほのぼのさせて頂いた✨😊😄

さて、今日で 智くんラジオを聴いて3日になるが、夜更かし&早起きで完全に寝不足になってる。
昼寝ばかりもしてられんし。(してるけど。笑)
でも朝から大野くんの声がこうして聴けてるだけでもスマホデビューしてよかったとしておこう。

とは言え、失敗も多々あった😱💦
サトシゴトではないので、別エントリーで書きます
では~♪
JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

ラジオ☆青春

今日のラジオは、 青春は年齢ではなく、気持ちの持ちようだという話。
24時間テレビのダンス甲子園で昔の自分を思い出したと大野くんは話していた。10代の子達が頑張っているのを見て「16歳の自分」「俺もそうだった」という言葉に なんだかこちらまでしみじみしてしまった。
10代の大野くんは、きっと本当に頑張ってたんだろうなぁ…
いっぱいいっぱいに溢れるような情熱で一途に踊っていた大野くんを想像した✨

忘れかけてたものを思い出した と言った時、「覚えてるけど」と言葉をはさんでいたところが、大野くんらしい。

なんかわかるような気がする。
忘れかけてるけど、忘れてるわけじゃない事ってある。
そういう事って、実は鮮明に覚えていたり、心の根っこにずっとあったりするものかも とも思う。

more...

line

ちょ~久しぶりのディスカバリー

用もないのに6時40分に起きた。超久しぶりに聴いた、初めて聴いたと言ってもいいくらいの智くんラジオ。何年か前、毎日聴いてここに感想を書いてたのを思い出した。
もう聴けないとあきらめてたが、あれからまだ5年も経ってないというのにこんな時代が来てるなんてね~

まず
「応援してるよ🎶」
声高すぎ~~(笑)
大野くんはまだ若いからいいけど、こんなキーぎりぎりな声出してたら、私なら頭の血管が切れて倒れそ。😄
これ 嵐さん達が聴いたらひっくり返って笑いそ~だなぁと想像しながら聴いた。
今日の一言は「成功の秘けつは職業をレジャーのように楽しむ事」
マークトウェインの言葉。(「まぁくとうえいんさん」と ひらがなっぽく言ってたのが とっても大野くんでした)

僕のこの職業もそうですけどね…といってた。
そろそろ智ランドを作りましょう…とも。「何が面白かったの⁈」っていうようなシュールなものになるらしい。

要するにそれって、ジャニーズWebにアップされてる絵みたいな、ああいう世界だよね。(アイルランド帰りのおっさんには笑ろた😃)

ディズニーランドはどちらかといえば若い子向きなので、智ランドの一角にはお願いだから老人ホームを作って欲しい…などと、ふと思った。たまに設立者みずから生歌を歌ってくれるの。そこで老後を過ごせたら、それは本当にオアシスじゃ~❤

そんな妄想は置いといて…と

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line