智巡りアルバム 9/22編

21日は、ライブは勿論の事、ランチやら、夜の打上げやら長い一日を楽しんだ。それはまた機会があれば書く事にするが、とにかく今は智巡りアルバムをまとめておこう。
22日、花散里さん、Lucyさん、ポワントさんと麻布のかりんとまんへ。嵐ちゃんで、観月ありささんの回で大野くんも食べてたやつ。ガラス越しに揚げてるのを見た。大野くんと同じ場所♪♪😂❤

それがど~した?と言われたなら返す言葉もない事でも素直に喜べる私。幸せ😊
店の前でおばちゃん四人でほお張った。
美味しかった~!

さて、そこから一行は有栖川宮記念公園へ。
image.jpeg
image.jpeg
鍵部屋で、モスキート音の話をしている中、榎本さんが例のポーズで「そうか…そうだったのか」とひらめく場所。
そして、四年前にも成瀬さんがお姉さんと病院で別れを告げた後のシーンもここだったそう…。
image.jpeg
image.jpeg
特徴あるこの木が印象的。(またもや公園、そして 木…笑)

しかし、まだ飽き足らずか、めぐりさん、次も公園へ。

💨

more...

line

智巡りアルバム 9/20編

私の旅は、いつも広範囲を走るように巡りまくる、疲れ知らずに歩く歩く…。間違っても公園で腹出して昼寝とかはしない。(笑)

というわけで、今回もライブの日の前後は、智さんゆかりの地を時間の許すかぎり歩いてきた。
智巡りアルバムをここに作ろうと思う。

まずは、東京についてすぐは、松潤とニノと木村多江さんが嵐ちゃんロケで訪れた新宿「スエヒロ」で嵐友みんなでランチ。
ステーキ とっても美味しかった🎵

その後、その日参戦組の方々と別れ、智友様と鍵部屋ロケ地へ。
5話 鍵のかかっていない部屋で、野球部顧問の教師の婚約者宅とされていたマンション。話を聞いて三人が出て来たところね。
めぐりさんったら、東京に着いたその日にもうこんな閑静な住宅地をウロウロしていた。
そして、ここはテレビで見るより路地が狭くて、テンションは上がりつつも、なんかこそこそと行動して、さっさと切り上げたよ😁💦

こんなシーン
image.jpeg
image.jpeg

こんなシーン
image.jpeg
image.jpeg
ここを歩いて、立ってたんだなぁと思ったら、すんごぃ地面ばっか撮ってるめぐりさん😁💦

さて、その後は井の頭公園へ。

💨

more...

line

アラフェス Love Situation

今回、私は、チケット申し込みの時からポワントさん親娘の中にお邪魔する形で、ご幸運にあやからせて頂き、このへんの前段で観ていた。
image.png

フロートが通ったりした時は目線といい、距離といい、とっても良いお席♪😂

国立は広いから 嵐さんもそう しょっちゅうはフロートに乗らなかったが、でも、その時は来た。

思えば 福岡でセンステ横で迷宮ラブソングでひざまずく智くんをキャーキャーハシャギながら観たが。

しかし、今回は 騒げず固まった。

それは、Love Situationで松潤と大野くんがやってきた時。

智うちわを胸に抱き、動かなかった。この時ばかりは大野くんもファンサどころじゃない。
踊ってた。激しく、真剣にしっかり踊っていた。
今になって自分でも超驚いてるんだけど、正直なところ松潤を一目も見ていない。(笑)←笑うのもどうかと思うが、どうした、自分…って感じで、おかしくなってくる。

松潤、すみません。m(_ _)m
DVDで観ます。

そう、あれから私はちょっとおかしくなっている。

特別すごいライトに照らされた印象もなく、素 みたいな大野くんが 軽快にフワッフワッと、記憶にあるあの通り、まんま踊っていた。TimeのDVDである。でも、DVDで観る印象より遥かに踊ってた。目の前で、双眼鏡も全然必要ない距離で。

本当にこれ以上の‘今’はない…
変な言い方だが、一番新しい大野くんがすぐそこで(そう感じた)踊っていた。

本場だぞ。(笑)(私にとって)

more...

line

アラフェス 可愛かった❤

昨日、ブログを書かなかった~😖💦今月は母の法事で仕事を入れてなくて暇なのに。
おっしゃ、書こ❕
(^O^)/

まだ書くつもり⁈と言われそうだが、そのつもり。
まだアラフェスの事。

覚えてるうちにネ😊

私の席はスタンド前段。一番近い風船からは翔さんがバーン💨出てきた。お約束のように奥のほぉ~遠いとこに智さん😣
目の前の翔さんがキラッキラ✨
白い。それでいて力強い。風船から出てきても、皇室のお方みたいな上品さ。

よく覚えてないが、黄色いスーツに紫のテカテカシャツに黄緑のタイ。(大きめのクロスタイみたいなのが可愛い。)←あ、すいません💦これ智くんがね。(なぜ⁈奥のほぉ~の記憶だけしかない。笑)

いや、それはその後すぐ この目の前の花道先端に智くんが来たからかも。
え?始まって早々目の前~!って喜んだが、びっくりする事に、それから3時間 彼はここには現れず。いつも思うが、智さんは彼から見て右側へ歩いていく癖がある。
それなのに、私はいつも反対側の席ばかり。不思議だ。ワタクシ的今後の課題である。

あ、そうそう、相葉ちゃんがハプニングで上に上がらまま、地面で生まれたらしい。(笑)
目の前の翔さんと 奥のほぉ~ばかり観ていたので、私はわかんなかったが、すっとんきょ~な表情で登場したらしく(笑)MCでメンバーに笑われてた。驚くのは、あの広い国立で、メンバーが相葉ちゃんのハプニングに気づくという事。

私の記憶は、セトリの順番なんぞすっ飛んだところにあり、箇条書きで、覚え書きで語ると…

CARNIVAL NIGHTがFESTIVAL NIGHTになっていたのに気付かず、最初 私は思いっきり「 しー、えー…」って言うてしもたがな。(恥💦)
でも、フェス限定っていうお得感にテンション上がったわ~↗

more...

line

リクエスト結果を振り返って

アラフェスのランキングとセトリについてだが、皆さんは投票通りだっただろうか。

私は、シングルはFace Down、truth、Step and goと入っていて嬉しかった。
そして、今、個人的に衝撃の事実が判明した。昨日のブログに、時計じかけのアンブレラもリクエストすれば良かったとか書いてたが…
なんと、


してた。(笑)

やだ、うそみた~ぃ。(カワイコぶってもあかん。笑)
おばちゃん、しっかりせんかぃ。

いやいや、あれもこれもと最後まで真剣に考えてたから、わかんなくなっちゃったんだよね。…という事にしておこう。(汗)

忘れられない、冬のニオイ、できるだけ、The Bubble、Once againは、トップ10にも入らずだった。
ま、そうだよね。レアっちゃ~レアかも…だし。冬って…(笑)

私はドリアラ以降のコンサートは行ってるので、コンサートで初めて聴く曲は、時計じかけ~、Kissから~、夏の終わり~(どっかで聴いてたかも💦)証、voiceくらいだった。
他に聴いてない曲がまだまだいっぱいあるっていうのに こういう結果なのは、比較的新しい曲が上位に入っていたという事になる。

シングル1位もFace Downだもんね。(あ、Face Down センターステージでめっちゃしっかり踊ってくれていたよ。すんごいかっこよかった。)

私の大好きな いざなう とか ハウズとか 全くなかったのは、アレッ⁈って思ったけど、だからって、残念というほどでもなく、基本 どの曲でも文句はない。(あれっ💦なんかタカビ~😁)

more...

line

アラフェス 時計じかけのアンブレラ

さてさて、21日夜は友達四人で密かに打ち上がった。もうその時点で早くも 2時間程前のライブの DVDを待つ態勢に入っとる面々。(笑)
「 待ち遠しいよね」

急げ、Jストーム‼ 寝ずに編集してくれと無茶を願う😁

で、一番リピするであろうと思うのが、時計じかけのアンブレラ。

投票した後、これ入れときゃ良かった~って思った曲の一つ。(そう思った曲 なんぼでもある。)


この振付け。上手く言えないが、言うたら、オモロかっこいい…みたいな。ちょっと珍しい感じで、とても素敵なの。
フラメンコ風で、ビシッと決めつつ、手を上げて左右に動くダンスが、印象的で面白い。ここの振りは一回観たら脳裏に残る感じ。まるで嵐さんの意思とは関係なく動かされてるみたいなのが観ていて楽しい。
…って、ここまで書いて気がついた。あ、そうか、だから、時計じかけなんだ!自分の意思がわからなくなるほど、何かに翻弄され動かされてる感じを振付けで表現してるわけだー!!

この面白い振付けは、面白さから言っても(笑)大野先生の仕業かも…と一瞬思ったが。
しかし、先生、いくらなんでも ここまで考えたとすりゃ、ある意味 一大事ですゾ。

いや~、ど~しよ~。(たぶんどうもせんでいい。笑)
大野くんが嵐の振付けをする場合、Everybody前進やCarnival Nightみたいな、みんなで踊りましょう的なイメージでいたが、もし、この曲の振付けがそうなら…

才能、怖くなってきた。

意図に応じて、いくらでも生み出せるとなると…アーティスティックとともにデザイナーのようでもあり、彼の才能はとどまるところを知らないという事になる。

ヤバイ…
書いてるうちにこれが先生作に思えてきた💦

だって、 Popcorn発表早々から 先生のお名前をすごく前面に出してきてるし。アラフェスでこの超大作あっての事なのかもしれず。

ま、わかんないから わかってから再度騒ごうか。(笑)

😁


more...

line

アラフェス truth

皆様、ご無沙汰でございました。
てな挨拶よりも…

アラフェスの話。

相変わらず、レポじゃなく単なる感想のみになるが、さっさと本題を語ろう。
順を追わず、脳裏に焼き付いた事から言うと…

すごいものを観たよ。

身の底から震えた。

truth


その前のOne Loveから オーケストラの音色やら、嵐さんの白い衣装やらが序章となり、美しい世界にいざなわれていたが、同時に当時の事が思い出されていた。

そこに、truth

来た。


今まで聴いた事のないtruthがそこにあった。アレンジがどこかクラシック。モーツァルト的な…
ソナタもドナタもわからないワタクシなので、こんな表現しか出来なくてすみません💦

白い羽の衣装に身を包み、スローな旋律の中、フワリとターンしたり、今までのtruthとは違っていて、この時 私は見たね…成瀬さんが安らかに昇天されたのを。(笑)

いやぁ、もう本当、それくらいのストーリーに勝手に包まれてしまった。

そして…

大野くんの事を考えた。
彼はやはり表現者であると…。


more...

line

あらっ!(゚д゚lll)

気がつけば、コメレスしてなかった。
アタタタタ…(゚д゚lll)

たまに「 コメレス 大変でしょ…」とか言われる事があるが、
私は大変…とかは思った事ない。
つーか、コメント欄でちょこっと話すのが好き。

そのわりに こうやって忘れるのは、暇がないというより うっかり屋なだけ。
今までもこのうっかりな性格のせいで、全員のかたにお返事出来てない事と思う。

失礼を申し訳ありません。m(_ _)m

が…

もっともっと失礼をしているのは…

メール。

実は、ブログに対してお話するのは、メールを頂く事がとても多い。
コメント欄ではなく、毎回メールを下さる方もいらっしゃって、ご丁寧にありがとうございます。

でも、これがなかなか返せてない。メールの整理がどうも下手くそで…

すみません。

でも、間違いなく読んでますんで。
こんなユルイ調子でもよろしければ、引き続きコメントもメールも頂ければありがたいです。

よろしく😊

というわけで、コメレス。
毎度ためててすみません💦

旅支度を終えた今夜、
ゆっくりとお話させて頂きます。


✋☺











line

ラジオ☆斉藤くん。

昨日今日とラジオ、またまた 斉藤くん登場❕(出てきたわけじゃ~ない。話に出ただけ。そんなんわかってます。はい。)
階段で肩をぶつけ、飲み屋のドアで頭をぶつけ、大野くんの話では結果いつもうずくまってる斉藤くん。(笑)(斉藤くんには悪いけど、私も笑ってしまってます)

いゃ~~、いいわ~斉藤くん。好きだわ。

大野くんの気持ち、わかる~。
私もね、そういう人が好き。
完璧じゃない。一生懸命。可愛げある人。
最近 私も似たような事を考えていた。
失敗しちゃう人に心惹かれてしまうなぁって。そういう人を好きになる気持ち…よくわかる。

なんでも そつなくこなす人にはない安心感、魅力がある。できる人の方に安心しろよ!と思うが、実際は、少し抜けた人の方がホッとするものだ。

本人は一生懸命なんだけど、結果 うずくまってしまうというパターン。(笑)

ちなみに私もよく頭をぶつける人だ。それもいつも同じ場所で(笑)
要らん情報だとは思うが、ちょっと話すと…

💦

more...

line

ありがとう。


アラフェスのグッズ、めぐりさんのも買って来てあげると智友さんが言ってくれ、お願いしたはいいけれど…

朝から気が気でなかった。Twitterばかり見ていた。6~8時間待ちとも言われてるやん…💦

お昼過ぎごろから なんだか 考えただけでこちらまで息苦しくなってきた。

まずは智友様、ごめんなさい。
お世話になり申し訳ないです💦

…って
ここで言っても…だよね😔


ジャニーズさんも混雑の対策として考えてくれたからプレ販売の日にちがいつもより多いのだとは思うが…
それでも、祭日、初日とあって凄い人だったらしい。

無事だよね、倒れてないよね…と心配やら、祈るやら…

九州の田舎から出来る事などなく、連絡を待った。

結局、朝から夕方まで7時間並んで下さったらしい。

ありがとうございます。m(_ _)m

もぉ~ホント、こんな言葉じゃ~済まされませんってば。



ジャニーズWebでは、グッズ担当大臣の相葉Dのコメが楽しかった。


…つって。…つって。
って話し方が相葉ちゃんだわ❤

私はオレンジ色はあまり好きじゃないはずなのに、デザインの可愛いさに心踊り、あれこれと欲しくなってしまった。

とくに缶バッジの絵。ちょっとヤンチャな嵐さんマーク😁
ペンライトもステキ~♪

か~~わい~~❤


智友様、そして、並ばれました皆様、暑い中、お疲れ様でした。また今後もお身体に気をつけてくださいませ。


さて、明日は、キャリーバッグに荷物を詰めなくちゃ。


カウントダウン入りました🏃💨

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line