嵐・大野さんの人を気遣う感性

へるすあっぷ21という雑誌があるらしい。保険事業に関わる人の情報誌だそう。
その中に フリーアナウンサー梶原しげるさんの「 Brush up アワー」というコーナーがあり、大野くんの事が書いてあると、友達が教えてくれたので、ここでも紹介したい。

記事のタイトルは、
「 嵐・大野さんの人を気遣う感性」

以下、ちょっと長いが、中略しながら書いてみる。


ちょっとした仕草や一言に いい人だなぁと思う事があります。
(24時間テレビで、被災地の11才の空手少女早希ちゃんの事が放送されたという説明。…中略…)

テレビは早希ちゃんが勝ち上がっていく様子をリアルタイムで伝えようと生中継です。
司会の嵐の大野さんが事前取材で釜石に出かけ、稽古中の早希ちゃんを訪ねました。彼女は大野さんの大ファンです。道着姿の凛々しい空手少女は、一瞬にして普通の女の子に戻ります。大野さんが握手しようとすると、道着で何度も何度もゴシゴシと両の手のひらを拭き取る早希ちゃん。大好きな人に汗ばんだ手を差し出す事など出来ない乙女心に、即座に反応したのが大野さんです。
「 あ、そうだ。僕も」
大野さんは手のひらをズボンにこすりつける仕草を繰り返し、そして、ようやく笑顔で握手を交わします。この大野さんの気働き、私は感動しました。
「 いいよいいよ、僕そういうの気にしない人だから」
万一こんなふうによそよそしく言われたら、彼女は立つ瀬がなかったはずです。
「 早希ちゃんみたいな可愛い女の子と握手できるかと思うと、僕の手はびっしょり。迷惑かけるのは僕の方だよ」と言わんばかりに、ごく自然にゴシゴシと手を拭ってみせた大野さんは最高です。「 相手に気を遣わせない」「 恥をかかせない」という瞬時の配慮、あっぱれです。

(全国大会の生中継で、早希ちゃんが惜しくも負けてしまった説明がありました…中略…)

肩を落とした早希ちゃんにスタジオのゲスト達が声をかけます。
「 また頑張ろうよ」「 そう、頑張れば大丈夫。」
それぞれ励ますが、早希ちゃんは落ち込むばかりです。
しばらく沈黙を続けていた大野さんが声をかけました。
「 早希ちゃん、僕が見た練習の時よりずっと良かったよ。すごくよいところがいっぱい見られた。よくやったね。ありがとう。」
ここでようやく早希ちゃんに笑顔が戻りました。
「 今を労う」「 健闘を称える」
大野さんの人を気遣う優れた感性に、また感動しました。



more...

line

魔王の再放送を観た。

今、昼2時ごろから こちらでは魔王をやってる。

DVDがあるわけだし、観なくてもいいんだけど、知らず知らずに楽しみにして観ている。

この間も書いたが、私はドラマや映画のストーリーを全然覚えていない。「 ひでお、見ていてくれ」というセリフやら、百合の香りを嗅ぐ成瀬さんの表情とかは、よ~く覚えてるんだが、今日 観ていても やっぱりストーリーは複雑で またちょいちょい忘れてた。

そして、忘れてるのもあるけど、それだけじゃなく、当時観ていた映像と違うんじゃないの?と思うくらいのところもあった。

成瀬さんのシャワーシーンも。

この間 観たら、きれいな形の手を伸ばすところから、シャワーへ。そして、シャワーからシャツを着て赤い部屋へいく流れがすごく美しくて…
いやぁ、知らなかった。
当時は なんか大野くん主演というだけでドキドキ落ち着かず、最終回まであっという間で、ちゃんと観れてなかったのかも。

このドラマは映像自体もきれいだけど、それ以上に 大野くん自身がこんなに美しかったとはね…

成瀬さんは、まるで年中 食事もしないんじゃないか、トイレも行かないんじゃないか…
でも、シャワーは浴びる…みたいな。
架空な、空虚な、謎の生活感なんだけど、それが本当に美しくて、素敵だ。(例えば、コンビニのおにぎりとかも上品に召し上がるんだろうなぁ…笑)

自分は直接手を下さずに静かに計画を進めていく様もスムーズできれい。善悪の理屈は置いといて、この成瀬領に惹かれ、もっと知りたくなる。

more...

line

ローソン CM ☆ おにぎり屋

ローソンのおにぎり屋CM発表会。放浪の画家に扮した大野くんは、深い緑のチェックのジャケットとエンジのベレー帽。前髪シャギーで短くしておろして、
可愛いっ💓

私、思い出した。先月、ラジオで芸術の秋という話をしていて、「 ジャケットにベレー帽でおしゃれに美術館まわりとかいいよね。あ、ベレー帽は目立つか…」みたいな事を言ってたのを。あの時、ベレー帽なんて、妙な事を言うなぁと思ってたの。
もしかして、これの印象で言ってたのかな😊


今回 私 失敗したのかな。ZIPしかと録ってなくて💦めざましにするべきだったのだろうか。
最近はテレビは嵐しか観なくなってきてるので、わからなくなってる。(ちょっと観ない間にTOKIOの山口くんが、えらい男前になってた。)

そんな事を言ってる場合じゃない。
「 初のメシだったんで…」と
朝から何も食べてなくて、CM発表会で腹を満たしました~みたいになってるじゃん。そこしかないじゃ~ん❕❕😓

なんだかね~💦
司会の人の説明もろくに聞かず食べてばかりいたみたいな…番組編集者が面白く作ってる感じになってた。

パクパクがっついている様子は、確かにおにぎりがとても美味しそうに見えて、良かった。😊
なんだかこの映像を観てると、私も 思わず食べたくなっちゃって、今朝はおにぎりを作って食べたもん😁
でも、もうちょっと何か流してほしかったなぁ…

新聞やWebニュースによると、
CM発表会では おにぎり3つ完食しただけではなく、色々コメントしていたみたい。そりゃそ~でしょ~よ。

😊

more...

line

Popcorn☆メッセージ

ジャニーズWebのPopcornについての大野くんのメッセージを何度も読んでいる。
こういう文字だと誰が書いたかわからないものだが、大野くんが書いた文って、いつも特徴があってよくわかるところがすごい。


大野くんが特に好きだという「 Cosmos」聴いてみたい。
今まで嵐がやったことないような曲なんだって。
どんな曲なんだろう。

「 皆はどの曲が好きなのか、気になる~ぜぇ。」って、面白いとこ伸ばしてるんだけど、これは何なんだろう(笑)スギちゃん風?


ソロ曲「 two」は、全体的にキーを上げてみました~。
…と書いてあったが、これは、ご本人の希望で、原曲よりキーを上げたという事だろうか。
やっぱり声が高くなってるから?
それとも、何曲かある候補からキーの高い曲を選んだって事かな…

ま、いい。とにかく 聴きたい❗
大野くんの高音 楽しみ。

それにしても

「 よかったら聴いて下さい。(笑)」

よかったら…って。


そりゃ聴くよっ。

😁


大野くんは、自分で作詞とか、文を書くのは無理無理とか言うけれど、素敵な文を書く。
話すのも 書くのも、決して巧みではないけれど、なんか 大野くんの文を読んでると、ワクワクしてくるっていうか、楽しくなるっていうか…。

今回のこのメッセージを読んでも、本当に早くアルバムを聴きたい!って思わされたもの😊

すごいな。

前々から思ってたが、大野くんって…
モノを作る側の人なんだけど、いつも自分が次に何をしたいかよりも、まわりから何を求められているかを スーッと察知できる一人だなと思う。

ラジオも雑誌も、ファンが喜びそうなプライベートの面白い話をいっぱいしてくれるし、
コンサートでもファンサに余念がないし。


オリジナリティ溢れる 才能豊かな人って、自分が、自分が…ってなりがちなのに、
大野くんみたいな人ってすごいな~って思う✨

楽しみでたまらない
本当にもうすぐ🎵😊
line

嵐にしやがれ☆夜一人の時間

このごろ、和服が多くていいなぁ。
昨日のしやがれも袴姿。大野くん、とっても似合ってた❤
最近は、白いお顔の大野くんが思い出せないくらい黒いイメージが定着。すっかり慣れたね。

で、おとなしいから、話を振ってもらわないと、もぉ~ホントにいるだけで終わっちゃう💦
でも、見てるよ、私は。テレビ画面の端っこでも、声を張らない発言でも、いつもガン見😁

目立たないのに、いつもいつも5人の最後のしめを強いられる大野くん。芸人でもないのに普通に当たり前みたいに 完全にオチ担当。
申し訳ないが、私もやっぱり期待してしまう。
なんかやってくれるだろうってね。

歌舞伎みたいな表情…
でも、やっぱり…
歌舞伎じゃない。

ごめん、やっぱり…



黒いっ。    コラァ~!

さっき、すっかり慣れたって言うたとこやん😜


今日も仕事中 思い出し笑いしちゃったんだけど、
翔ちゃんの顔が、蚊のお面にそっくりだという件。
いやぁ、ほんとに似てた。
櫻井翔よ、なんでそんなもんに似てるんだよっ。(笑)

「 ひょっとこの原型なんですけど」
櫻井翔に似てるって言ったあとに
そんな説明 もういらん…て(爆)
もう、ここ… ワイプの写真といい、「 蚊の面」「 ひょっとこの原型」というテロップといい、画面全体 笑えちゃって…。

この間の相葉ドリンクを飲んだ後も本当にとんでもない表情してたし。13年以上一緒にいる仲間に「 あなた そんな顔してたっけ」とか言われてたし。(笑)

今週は、なんでか 翔さんのとぼけた表情を思い浮かべたら、私はツボにハマっちゃって…

(≧∇≦)


more...

line

ラジオ☆ニノと翔ちゃんと わし。

聴けなかったラジオ 某所にて聴かせてもらった。ありがとうございますm(_ _)m

業界用語で苦手なもの…という話をしていた。
「上下(かみしも)が、嵐 超苦手なの」
って言ってたのが面白かった。
面白いって言っても私なんか何にも知らない。応接室の上座下座でさえも💦一番奥の上座に でーんと座っちゃうような不届き者だし💦
面白いと思ったのは、翔さんとニノと大野くんがわかんないってとこ。
翔ちゃんも「…?あれ?どっちだっけ?!」ってなるとは意外。
大野くんはともかく(コラッ笑)
ニノ&翔ちゃんって、いかにもできるコンビだという印象なんだもの。
で、何よりも意外って言うか、不思議なのは、三人の名前しか出さなかったという事は…

じゃ~、相葉さんは「 下手(しもて)にはけて下さい」って言われたら、サッと移動なさるって事ですか…

なんなんすか!めぐりさん…なんか文句あるんですか。ぃぇぃぇぃぇぃぇ…💦😁💦まったくないですよ。まったく…(汗)
😁😁😁

しかし、それにしても
「 ニノと翔ちゃんと わし。
って…。
びっくりしたわ~、急に。
僕、俺、オイラなどに加えて新キャラ登場。
あまり言わないのでちょっと驚いた。


通販の話で、
Rainの時の靴は通販で買ったやつで、アラフェスで履こうと思ったけど、どっか行っちゃって行方不明で別の靴を履いたとの話もしていた。

これも意外な気がした。
靴は自前なわけですか。
探した…って言うのは、自宅の玄関の靴入れとか押入れを探したって事?(驚)
或いは衣装と一緒に自分で選んだ靴も保管しておいたがなかったって事かな。(どーでもええ…笑)
いずれにせよ、プライベートばかりでなく、あんなキラッキラのステージでも通販で選んで買った靴だというのは面白い話。

いつも貴重な話をさらっと話してくれるね😊

more...

line

ヤフードームへ

この間、ヤフードームの売店でポップコーンを売ってるという、ギャグみたいな夢をみためぐりさん。いい夢なんだか悪い夢なんだかわからないが、潜在意識の現れ方が、単細胞すぎるね。

さて。そんな念願のPopcorn
福岡Yahooドーム、行ける事になりました~~😭😭😭

智友さんの同行者登録をしていたものが当選し、幸運を分けて頂く事になりました~~😭

ありがとうございます。

今回は、本当に心配で落ち着かなくて、発表まで動悸 息切れしたよ~~_| ̄|○💦💦

私自身にはまたも落選メールが届いたが、友達がいてくれてよかった~~。


大野くんが苦心して絞り出したという振付け、この目でしっかり観てきたいと思います。
どれが大野先生の振付けか、当てれるかどうかわからないが、頑張ってきます(^O^)/

🎵
































line

嵐ちゃん☆ワケあり動画

この間の嵐ちゃん、楽しかった。
やっぱり5人はいいなぁ。あんなに未放送の映像があったのね。

大野智がメンバーを好きすぎる動画ってのにはハマッた、ツボった。

翔さんに「 一緒に寝よっか」の真顔とか、
ニノにぴったりついて階段を上る姿とか、
和服姿で翔さんを未知なる世界(?)へ招く姿とか…😁

あれが…

もう…  💦   ちょっと…💨

私の中では…


                        _| ̄|○❤❤❤


ヤバイ。

若者の言葉だと思ってたが、これしか出てこない。

メンバー同士でふざけてるだけなのに、あそこまでリアルに淫びなイメージで遊べるなんて…

あれこそが大野智の色気、艶っぽさだと思う。普通、ああいう事をしたら、見ているだけで、男同士で気持ち悪くなりそうだけど(笑)大野くんは普通に色っぽく見えちゃう。

more...

line

あら、来てたんですか。

今日もラジオは聴けずじまい。
ゴミ出しだけして、またソッコー寝た。
ここのところ 掃除ばかりしていたのと、昨日は何かと気疲れがひどくて…。
それは後ほど話すとして。

さて、
とあるCM撮影で、少し前に私の住む県に大野くんがやって来たという話を聞いた。

もぉ~~、言ってよ~~、来るなら来るって~~(笑)

私は空港から遠くない所に住んでいるので、遭遇出来なかった悔しさを感じそうになった。

が、近所ならじだんだ踏んで寝込んでるところだが、

詳しくはしらないが、たぶん そこは私の地域からは随分遠いようなので、ま、仕方ない。

とはいえ、この情報を聞いて、私は思ったよ。いまや飛行機に乗れば日本じゅうどこにだって行けるんだから。特に空港近くだと いつ嵐さんが現れてもおかしくないんだと…
日々、ボケッと歩いていてはいかんぞ…と。


来週早々にはCM発表があるとか、未確認情報も入ってきている。
とにかく、発表をちゃんと観て確認後、再度お話しましょう🎵

とりあえず 朝のワイドショーなど録画予約 仕掛けましょうか。

😊



line

ウラアラマニア

離れる選択肢がない。
嵐とは?というテーマで、今朝のラジオで大野くんはそう話していた。

………  らしい。

が、実は、今日はアプリのサーバー不良だかなんだかわかんないが、突然聴けなかった😭

ま、私だけじゃなく、多くの人がそうだったようなので、もう仕方ないね。
ちょいちょい様子をみてるが、まだ復旧してなくて、明日もどうなるかわからない。

今日の話はまた後日あらためてどちら様かで聴かせて頂きたい。

というわけで、もうしゃーない。朝からまた掃除だよ。(ちょっとヤケッパチ。笑)
今週初めには まだ ひぐらしの鳴く声を聞いたというのに、昨日今日はもう完全に秋の気配だし、扇風機を片付ける事にした。羽根やらはずして4台掃除してスッキリ😊
ウラアラ4枚めを聴きながらね。


久しぶりに聴いたmaboroshi

これ、いったいどうよ…

大野くんソロ。どうしてこんな切ない声出すんだろ。この時の声、ちょっと風邪気味?
どうなんだかわからないが、本当にたまらない。
胃とかお腹にズシッとくる。

大野くん、どうしたいんですか、私を。(笑)

…などと 勝手に勘違いな問いかけをしながら、途中 雑巾放り投げてヨロヨロ倒れもした。バラバラの扇風機の横で…(笑)

あと、Boom Boom Boom(あえての3つ)の「 ダイヤモンド…」の声。上手い。この鼻にかかった声がまた艶があって素敵で、ちょっとハマる感じ。

途中、ちょっと休んでシークレットトークも聴いてみた。
🎵

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line