ラジオ☆ あ!いた。アイツいた~!

今日は大野くんの あの歯について話していた。
お母さんのお姉さんが、幼い智くんの歯に糸をくくりつけ、引っこ抜いたのだそう。(笑)

それが原因かどうかは定かでないとは思うが、あの 下の歯が内側に生えちゃったのだと…今日は そんな話をしていた。大野くんいわく、「一本だけ奥に生えちゃったの」とのこと。
_| ̄|○イイカタガ カワイスギ💓

大野くんはあの歯が気に入ってるんだって。いつも舌で触ってるんだとか。

私は不思議に思ってた。
大野くんはデビュー当時からすると、歯の治療をしたり、歯並びをきれいにしたりして、今はとても美しい並びになっているのに、あの一本に限ってはそのままだものね。
映画怪物くんの時、あの歯がよく写っていたらしく、大野くんは「あ、いた! アイツいた~!」と思いながら映像を観ていたんだって。😄

アイツって…(笑)


大野くん、自分で自分の口の中の歯まで見てるのね😁

あの歯が、なかなかのチャームポイントだと思う人はきっと多いんじゃないかな。

私も好き。

なんか漫画みたいに愛嬌がある。
相当口を大きく開けないとわからないから、始終 可愛らしいわけじゃないし、
普段は普通に男前なだけだし。(それはそれで困るのだが…喜)イッコモ コマッテナイ

なんかちょっと私って変かもしれないけど、以前から何度か書いてるけど、
大野くんの口の中とか、舌とか見ても、赤ちゃんの口の中を見るのと同じ感覚で見れるの。

大抵の他人の口の中なんか、ホント 見たくないんだけど(笑)
大野くんは、口を半開きにしてても、なんか嫌じゃないのよね。

生理的に好きって、こういう事か?

もしかしたら、あの歯一本のせいで、あの幼児みたいな可愛らしさがあるのかな。

真面目に歌ってる時もチラッと見えたりしたら、
きゃっ💦💦かわいっ💓
などと、いつもやっぱり見てしまうもんね。

大野くんのおばさん、ありがとう。糸でひっこぬいてくれて。(笑)

おかげで、32才の今も 口の中がいつまでも子供みたいで可愛いまま❤

口の中まで可愛いアイドル、それが大野智様なのでございます。



more...

line

ラジオ☆カーギー その後。

昨日はラジオについて書かなかったが、
釣りの話で 大野くんはやっぱり賢い人なんだなーと思った。それは、単に 糸がからまった時用に竿を二本持っておくようにしてるからではなく(笑)釣り以外でも、きっと自分の時間の使い方をうまーくやってるんだろうなと思った。
「○日までに振り付けやらないといけないから、先にこっちをやって、その後これをやりながら、夜は絵を描きたいな。絵の具の黒と青が切れそうだから、この日までに買っておいて…。」なんて事を勝手に想像して聴いた。

私もそういうとこあるけどね。仕事で使うペンは常に3本以上は持っている。ちなみにミンティアも3カ所に持ってる。(なんだ、そんな事かぃっ。笑)
いつでもサッと取れるように。
職場の先輩いわく、年をとると、いろんな場合を考えて準備するようになり、そうなるのだと言う。
でも、大野くんは若いけど、そういう計画的だったり、用意周到なところがありそうで、すごいなぁって思う。

さて、ラジオ、今日の話がまたまた面白かった。

more...

line

ジブンゴト。イナカゴト。

コメントで、おーちゃんお誕生日に、ぶりの照り焼きおにぎりやベイク、グリーンラベルなどなど買って帰ったとの話があり、私も思い出した。
一週間ぐらい前の話なんだけどね。

宮交シティで(いきなり めっちゃローカルなバスターミナル。笑)

90%以上の方の「 それ、どこ~?」って声が聞こえたが、気にせずしゃべろ💨

仕事の帰り、宮交シティでバスを乗り継ぐわけで。

バスの待ち時間が15分あったの。夜8時過ぎで、お腹ペコペコの私は思いついた。

そうだ!ローソンへ行こう♪


だが、ローソンに行く理由はただひとぉーーーつ。


そりゃもう当然。ブリの照り焼きおにぎり。

でも、私は、ローソンからは一番遠いところの、バスターミナルの端っこにいて、買いに行ったら、時間的に間に合わない恐れがあり…

恐れなんて大げさな…と思ったあなたは都会人。

だって、次のバスに遅れたら、また1時間ほど待たねばならず、そうなると、夜9時台の最終バスなんだも~~ん💦(どうです。田舎の最終バスの早い事。)

だが、めぐりさんは食欲が絡むと向こう見ず。

行けぇ~~~っ。


重たい通勤カバンを持って走るトレンチコートを来た女。
走った走った…全速力で。

バスに向かって走るでもなく、家族が急病でもなく、ただただローソンのおにぎり一個に向かって走るアラフィフ。

しかし、子どもの頃から 早歩きの方がはやいんじゃね?っていうタイプで…💦

まぁ、それでも一生懸命走ったよ。途中、黒瀬ぶりを目指してるのか、大野くんを目指してるのかわかんなくなったわ。

慌てすぎて、三角おにぎりが並ぶところを探してしまい、「 ないやん!もう、ぶり、終わった?」と思ったが、
そうだった。三角ではなかったんだった。
目の前に四角い袋に入ったぶりのおにぎり、いっぱい並んでいた。

めちゃめちゃ慌てていて、「温めますか。」に「はい」と言ってしまった。

アホか。時間ない。あ、もうレンジに入れとるし。

で、またまた帰路もぜーぜー走った。
結局、バスが遅れててそこからまた10分くらい待ったから、全然走らなくて良かった。

別におにぎりを買わなくても家に夕飯を作ってから出勤してたのにね。

このおにぎりには変な引力がある。

食べたい…って思ったら、なんか 真っしぐらになる。
こんな自分、嫌やわ~💦
嫌って言っても、足が勝手にローソンまで言って帰ってきよった😁

バスを待つベンチにめっちゃ咳込む人がいて、そこでも食べれずだった。
こっちはコンサート前の大事な身体なんですからね😁
 
地べたにペタ~と座ってお化粧してる若い女子二人組がいた。お行儀悪すぎ。

ここで私もしゃがんでおにぎりにかぶりついたら、この子らと同じレベルになってしまう…と思い、一旦ガマン。

おにぎり一個にゼーゼー走った私にもまだ残ってた。女が。常識が。

というわけで、ちょー空いてるバスの中でコソッと食べましたとさ。(←じゅーぶんなおばはん行為。笑)

なんかしょーもない話だったね。
すみませんね。わかりにくいが、ここまでが一週間前の通勤帰りの話ね。

more...

line

ラジオ☆あなた、これからだからね、大野くん!

今日の一言。

今から一年も経てば、私の現在の悩みなどくだらない事に見える事だろう。

「悩み事は、その時は大変ですけどね、ま、時が経てばネ、うん、あ~あんな事で悩んでたな、あははは~ですよ。あははは~ですよ。ね。(笑)」

ここ、嵐 他メンがいたら、絶対つっこむよね。
「なんで二回言った?」😁

でも、私 好きだなぁ。
大野くんが「あははは~ですよ。あははは~ですよ。」って言ったこの雰囲気。

なぜか職場の定年間近の優しいおじさん、思い出した。ウケるまで何回も言う…っていう(笑)

で、その笑いが昭和過ぎて…
昭和なはずの私も困る状況っていう…😁

同様の穏やかさが、なぜか この若い大野くんにある不思議。
だから、大野くんの話に何も違和感なく、安心して馴染めるの。

なんか それって嬉しい。

「まぁ、色んな悩みありましたよ。乗り越えて来たつもりですけども。でも、悩むまでいかない…でも、悩む事…、そうなんだよね、難しいんだよね…」

すごく考えて考えて話してる感じの大野くん。聴いてて、そうかそうか、色んな悩みを乗り越えてきたんだね…と涙しようかと思ったその時、

「そうなんだよね、難しいんだよね…釣りに関しては。」

えーーーっ⁉
つ、釣り?
悩みって…。

また釣りの事かいな~!!

涙 引っ込んだ。(´・o・`)?

最初は釣れるが、釣りの魅力にハマった頃、ある時 パタッと釣れなくなり、あれおかしいな、なんでだ、何が違うんだ…そんな事 言い出したぞ。

「それはね…
乗り越えるしかない…    ええ。」



「ええ」とか納得してるし、かっこいい………ってところなのかもしれないが、うーーん、なんとも言えん。😁💦

さぁ、ここからも話は途切れる様子なく、どんどん続く。鍵部屋 芹沢さんなら、完全に暗転画面。(笑)リキ入って話す大野くんであった。

😊


more...

line

すみません。

あっちゃ~~💦(;゜□゜)💦
すみませ~~ん m(_ _)m


ケーキ画像とか ごじゃごじゃ触ってたら、まちがえて
嵐にしやがれの「 ママ~~」の事を書いた記事、消してしもた~ぁ


                    _| ̄|○がーん。

コメントを書いてくださった皆様、申し訳ありません。


line

お誕生日おめでとう♪

おーちゃん、お誕生日おめでとうございま~す♪

産んでくれた母ちゃんの事を思いながら、今日を過ごして下さい。(笑)

今日のラジオは、も~完全に「 あらちの大野智です。」って言ってた😁
毎日の事だから、それくらいでは録り直さないのかもしれないが、
でも、聴いてて笑っちゃった。

今日の一言は「 平穏無事」


大野くん30代を語ってた。

「30代になったなぁって感じ…31より32の方が感じる。だから、35ぐらいですげー感じると思ってる。ふふん…(笑)
30才の時は、まだピチピチって感じ。本当にいいんですか~みたいな。そう、30代いっちゃっていいんですか~っていう感じだた。
31…まぁ昨日までだけども…いや、ま、それもまた出来たてほやほやみたいな…
今ようやくちょっと一歩入れた感じかな…32になって。
あんまり年も何にも気になんないね。なるほど!これが30代になった証拠なんだ!!なるほどね。」

仕事と休みのバランスがいい方が僕は保てる…とも話していて、「26日はライブも始まってるし、リハもないし、だって誕生日だもん!ここはど~にかね~、平穏無事でいきたいですよ。」

「もう言ったからね。26日は、わかってるよね。
以上大野智でした。」


やっぱりかぃ。
今日もやっぱり誕生日26日は休みを欲しいっていう、休暇願いであった😁

駄々っ子状態ですな。
でも、そりゃお休み、欲しいですよね。あげてやって下さいな。

more...

line

VS嵐☆カヌーのつもり

結局 大野くん、何が欲しかったのかな…誕生日。
VS嵐で、言わなかったのか、カットされたのかわかんないが。
(私は…今年は、嵐会のハピバパーティーには仕事で出られないので、月曜には久しぶりにケーキでも焼こうかな~。)
今年もやっぱり 産んでくれた母ちゃんを思う大野くん。
誕生日の度に 母ちゃんを思うなんて、本当にいいなぁ。。。


話の途中で、カヌーをこいでたのに取り上げてもらえず、 何でもないです的に つつましく引くところが いかにも大野くん😊

ちょこちょこ こいでて可愛かった❤
可愛かったけど、カヌーじゃなかったね😁💦あれは、きっと 井の頭公園のボートじゃないかな。(笑)


まあ、久しぶりのフォーリングパイプ!私はテレビの前で「魔王対決あるかな😄」とか楽しみにしてたけど、随分考えが古かったみたい。ないよね。
私にとっては、智&斗真は いつまでも魔王なんだけどね…


今週のVS嵐で一番の大野くんの活躍は、サッカーの連続パーフェクト。大野くんって、初めは上手くなくても、どんなゲームでも、コツをつかんだら、パーフェクトにこなすから、スタッフさんも何十%オフカゴとかで対策し始めるのよね😁

サッカーで大野くんが蹴るところをもっと見たかったなぁ。

いつも思うんだけど、逆転しても最後までやろうよ~!
せっかく小杉さんが一発決めてくれたけど、智ファンとしては「え~~っ?!」って なっちゃうのよ。
会場からも若干 そんな雰囲気の声があったように思う。

時間の関係ですかね。だったら、連続パーフェクトのリプレイとかは もう いらんから。どーせ あとで自分で勝手に何百回も観るんだし。😁

蹴らせてあげて欲しかったなぁ。(←智さんのシュート、どんだけ楽しみにしてんの)

いや~、だって~、
どっちが勝つとか負けるとか
この番組の面白さは元々 そこじゃないでしょ。

とにかく、大野くんが器用に蹴るところを見てると、なんでか気持ちいいのよ。スカッとするのよ、私は。
😊

more...

line

ラジオ☆自分を変えるチャンスです。

今日は質問の日。

まずは、
2時間の通学時間の暇つぶし方法ないか?

「 2時間か…」と考えた後、大野くんは答えた。2時間電車に乗るなら、立って人間観察をするそう。
「 マネージャーの車に乗ってる時、人ばっか見てますよ。」

へ~(驚)車の中ではずっと寝てるのかと思ってた。
もう一つ驚いた事。大野くんへの質問に 電車での暇つぶし方法とか聞いていいのね(笑)私なんかはとても浮かばないなぁと思った😁


コンサート前に必ずやる事は?

「 本番前、円陣組んだ後、メンバーみんなと握手して、ま、深呼吸を一回するくらいですかね。」

この質問は、食べ物や着るものなどのルーティンを聞いたものだったが、大野くんはそれはないと言ってた。
聴いていて、私も大野くんはルーティンはない人だろうなと思った。
それはなぜかなぁ…
上手く説明出来ないが、だって それは…大野くんだから😁

気にすべきところは、そんなところじゃない。もっと実質的に用意周到に努める人に思える。
それにしても、深呼吸 1回ですか?大野さん。
そうだよね、何回もスーハーしてたら、逆に非日常を意識してしんどいかも。

想像してみよう。
もう始まるぞという時、ゆっくりと深呼吸を一つする大野くん…。

かっこい~~~~💓(//∇//)
              ミタンカ…!


はい、次。
ダイエットが長続きするように応援メッセージお願いします。

「ダイエットだと思わないように。自分を変えるチャンスです。」
目からウロコなお言葉。ダイエットというつらいものを 前向きで楽しいものに変えちゃうくらいの一言。すごいです、大野くん。
でも、ちょっとビックリしちゃった。珍しいじゃん、こんな 自己啓発セミナーみたいな大野くん。(笑)
ぶれない、変わらない大野くんの口から「自分を変える」という言葉がサラッと出た事。
変わらないという事の方が、実は色々と日々の細かい調整が必要なのかもしれない。
体型維持もね。(はみ出たお腹の肉をつまみながら書いてます😭)


バドミントン、上手くなる方法は?(小5女子、お父さんに勝ちたいとの事)

「バドミントンは手首です。」
「 急きょく、釣りもルアーを飛ばす時、手首使ったりしますけどね。というわけで、○○ちゃんもこれから釣りを始めよう!」


なんでょ…?(笑)


最近 釣り話で決着をつけようとする傾向あり😁
バドミントンを上手くなりたい小学生に釣りをすすめる大野くん。

ほんとにもぉ~💨

😊今日も絶好調なお答えでした。




さて、話は変わるが、チケットが届いたと花散里さんからメールが入った。

でも、タイトルが
「めぐりさ~ん💦」って
「💦」←こんなんついてた。

え?

どゆ事⁈

more...

line

ラジオ☆これ以上は言いません。

今日の一言は、森末慎二さんの言葉。
「 練習は試合のように、試合は試合のように」

大野くんも、かっこいいな、この言葉 と言ってたが、私も 深いな~と感心した。

さすが世界の舞台で本番を経験した人の一言である。

私は、先日亡くなられた森光子さんの言葉を思い出した。
「100回の稽古より本番」

私にはどちらも同じ事を言っているように感じられた。

練習は必要だが、本番は練習とは違う。練習ではないものが本番にはある。

よく魔物が存在すると言われたりもする。練習とは全く違う状況がそこにあり、その空気に飲まれて崩れてしまう人もいるのではないだろうか。

この二つの言葉は、それらの魔物に負けない強さが感じられる。
沢山の練習を重ねたから、本番の全く違う張り詰めた空気にも負けないとも言えるが、 又、どれだけ練習しても、本番がダメなら結果はダメなんだというリアルな厳しさも感じられる。

一生懸命やったんだからそれでいい…なんて、甘い考えはないプロ意識。

すごいなと思う。

この言葉の「試合は試合のように」のところを指摘したり、「かっこいい」なんて言う時点で、大野くんは もうきっと 色んな事をわかってるんだろうな。

ちょっとおどけて「練習は練習ですわ」と言って笑ってた。
でも、このへんも彼の持ち味だなぁと思う。腹がすわってる。冷静。ジタバタしない。まわり全体の状況をよく見てる感じがする。

オリンピックや舞台に限られた事ではなく、受験や、仕事の中など、一般人の生活の中にも結果を求められるシビアな時というものがあり、この言葉が当てはまる事があるのではないだろうか。

私も販売促進の仕事をしていて、数字で仕事っぷりを評価されるので、この言葉は胸に響いたりする。
会社の先輩は「事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ。」って教えてくれた。(少々パクってる節はあるが…笑)
準備の為の会議は大切だけど、実践で実績に繋げられるかは、現場で臨機応変できるかどうかが大きく関わってる。

…て、なんの話してんだか。


さて、それはそうと、
なんか、ドッキリ発言があったよ。

(;゜0゜)


more...

line

おばちゃん、がんばるっ。

あのね。
ウソみたいな本当の話を告白すると…
「ワイルドアットハート」というタイトルが、めぐりさんはいつも出てこない💦

好きな歌だし、コンサートでどこよりも早く初めて聴いた歌じゃないか。
なのに、なんで?
嵐ファンなのに、どうして そーなんだ、おまえは。

コメント欄にも書いたが、「空を飛べ!そう、落雷。」(アオゾラペダル)とか、いまだに歌うのも もうやめようよ。雷の日飛んだらあかんって。 とっくに死んどるし。(意味わからんし。笑)

で、話を戻すと、ワイルドアットハート。
なぜか「ワイルド」って言葉が出てこないみたいなの。
このタイトルを言おうとすると、なぜか「 ハイアットリージェンシー」とか、「 ロイヤルストレートフラッシュ」とか(すでになんの共通点もない言葉)言ってしまう。
なんで?
間違ってるのは重々わかってるの。(アタリマエデス。笑)
でも、本当に1~2分出てこない時もあるの。(重病人)

昔、姑の介護してた頃、通院に付き添いしてたのを思い出す。ペン、時計、めがねなどを引き出しに入れてすぐ「何を入れましたか?」と尋ねたりするテストがあった。姑は認知症だったが、意外と正しく答えていたなぁと思い出した。
それからすると、
もし、私が今、ワイルドアットハートを聴かされてタイトルを言えというのが何かのテストなら(何のテストかは謎。笑)もう即入院やわ。
だって、そうでしょ。嵐ファンじゃないならわかるが、ファンなのにいつも出てこないっておかしくないですか~。

もぉね、ほんっとイヤ。
かなしぃ。

ワタクシ思うに、たぶん これは歌詞の中に「ワイルドアットハート」という言葉も、そのイメージもないからだと思う。(あくまで私見による弁護)

まず、「ワイルド」という言葉が出てこないのよ。(もぅさっき言うた。笑)その辺は、スギちゃんの頑張りがまだ足らんのかもしれん。(「言いがかりダゼ~」笑)

そんなワタクシも 福岡でこの歌のサビを踊れるように 昨晩 嵐さんの振りを見て習おうと、今更だけど思った。誰も見てない夜中に。リビングで。(笑)
ほんっっとに今更過ぎるだろ。
この歌リリースからもう一年近くになるよ。

でも、タイトルすらウロウロしとる私に なんで振りが覚えられようか。
ちょっとやってみようと思ったけど、夜中におばはんがネコの手やってるのが、ひとりでも恥ずかしくなって…(一人でも恥ずかしいって、これ、結構なレベルだよ。笑)
やっぱ踊りはダメだわ~、私。いとうあさこさんみたく出来な~い💦
結局、嵐さんの歌を観るだけ観てしまい、未習得のまま寝た。

そしたら、そんな夜更かしのせいで、朝 何分か寝坊しちゃって~💦

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line