おおみそかです。

昨日は、うちらの地域は 昼間 しやがれオネエ編一時間半放送されていた。

で、
その放送後、「夜11:30からも嵐にしやがれをお楽しみ下さい。」
と出た。

一日にどんだけ しやがれ 。

再放送じゃないからね
ここでは、これが初の放送。

ケーブルテレビを契約してなけりゃ、うちらは本当に テレビを観るのは大変。

驚いた事に、この しやがれの予告表示が出た後、すぐに 大野くんと相葉ちゃんで、1/3VS嵐3時間SPの予告が出てきた。

こういう事なの。
一つのチャンネルで日テレもフジもごちゃ混ぜなのよ。

ジャニーズカウントダウンは放送されないらしい。全国26局も放送されてるっていうのにである。

なら、どんな番組をするのかと番組表を見てみれば、ガキの使い…、ぐるナイ、ピカルの定理、レッドカーペット…


どんだけ笑いたいんですか。(笑)


まぁ お正月だから仕方ないけど、
その笑いの影で、こちらのジャニーズファンは泣いてる。

more...

line

自然現象。

それはまさに自然現象。

この記事は、ずっと前に早くに書いていたのだけど、あまりにバカバカしい内容ゆえにアップする機会を逸してしまっていた。
しかし、今年のうちにアップしとかなくては、もうお蔵入りしかないので、今年最後のゴミ出しのつもりで、出しちゃお。

というわけで、ここからです↓


人間の意思や働きかけとは無関係に自然の法則によって起こる事柄との事。←なんでこんな事調べてる。

いやぁ、
もうこれだけには かなわないな~と思ってね~

まだ福岡コンの話して、すみません。なんか思い出したら面白くなっちゃって…

ジブンゴトだけど、今更書いてみる。

ま、要するに、
斜め下のちょ~どいい位置で、絶世の美男子がお着替えしてるっていうのに、ワタクシ 全速力で走り去りましたとさ。

嵐コンは観なくていいシーンなどあるはずないし、なんとか我慢に我慢を重ねたが、どーにもこーにもならず、ついに走った。

幸い、VIP席だから、廊下を走ればすぐであった。すぐと言っても長くて暗い廊下であった。

more...

line

アラフェスDVD☆時計じかけのアンブレラ

時計じかけのアンブレラをDVDで観て、再度 アラフェスの時の自分のブログを読み返してみた。

自分で言うのもなんだが、たった一度しか観てないのに、しかも遠くから双眼鏡で観ての事なのに、結構 的確によく観てるじゃんと思った。

だいたいどんな記憶もあいまいな私なのだが、これに関してこれだけ感じとれたというのは、
それだけ この曲のダンスから伝わるものが大きかったという事。
印象深かったという事だ。

だって、今でも 観客席からの角度で観た嵐さんのダンスがフワ~ッと蘇るんだもの。

同じ振りを要所で繰り返してるのも効果的。
そして、他で観たような振りでなく、特徴的である事も 記憶にインプットされやすかったのだろうと思う。
大抵の人は一度しか観ないんだから、そのインパクトは重要だと思う。

どの振りも好きだけど、特にいいなと思うところをかいつまんでみると…

とにかく随所で見れる 中腰にかがんで動くところがめっちゃかっこいい。

「ラブソング好きさ」の後、片足でトットットットってやるのがいい。珍しい振りが特徴的。

翔さんラップの五人揃っての振り。ダンスだけでなく、翔さんの力強い声が盛り上がる~!

「雨が二人を…」からは、また秀逸。マリオネットみたいな動きも機械っぽくもあり、5人のバランスがいい。

挙げればきりがなく、あれこれ巻き戻したり、スロー再生したりしてしまう。このダンスはそんな面白さがいっぱいある。

more...

line

アラフェスDVD☆Shake it

ハマったです。
沼に。

アラフェスの松潤ソロShake itのバックで踊る大野くんに。

前に北村一輝さんがしやがれに出た時、大野くんに「ダンス手抜いてるでしょ?」と言っていたが、
もうそんな事言わせないゾォ~!

大野くんはとっても丁寧に踊っていた。今更だけど、言わずにいられない。

ダンスうまい。

まず、これって、こんなかっこいいダンスだったのね。大野くんが踊るまで私は気づかなかった。私には、やはり大野くん経由でないと、伝わってこないものというのが確かにある。(智ファン目線 重症スミマセン…)

勿論 何を踊っても上手いのはわかってる。そのもっともっと究極な話。

以前から、まずは歌いながらじゃなく、ダンスオンリーの時、大野くんのダンスは より映えると思っていた。
だから、ソロの間奏とか、ラブシチュとか、息を飲んで見入ってしまってた。

でも、今回初めて もっと究極があったんだな~って思った。


今日、VS嵐のオープニングトークだけを編集してDVDに入れてたんだけど、それをちょっと観てたら、
Face Downを踊る時、大野くんはセンターで踊るのが恥ずかしいという話をしていた。
以前もそんな事を言ってるのを聞いた事がある。

長年のキャリアがありながら、恥ずかしいなんて、なんなのよ?って思いがちだけど、きっと それは本当なんだと思う。

大野くんは、メインで歌って踊ってる時より、端っこや後ろで踊る方が、どうやらのびのび本領発揮してるように思えてならない。

なんだかね。いつになく堂々としてるっていうか、のびのびしてるっていうか…

私は自分勝手に思った。これが本来の大野くんなのかもしれないと…。

私には、もう美しさが突き抜けて見える。

more...

line

ラジオ☆おじぎしっぱなし。

ニノがお昼ご飯を食べる暇なかったと言うので、私はパンを買ってきた。そんな夢をみためぐりさん。
美味しそうなクリームパンだったが…
目が覚めて慌てた。クリームパンじゃないでしょ。ニノならメロンパンにすればよかった…と。
そんなバカバカしく始まった今朝。

ああ、もう一回二度寝してやり直したい。メロンパンに差し替えたい。
Take2お願いっ。
などと考えながらも、そうはいかん。智が待っている。ベッドから出た。

で、
今度は 昨日の大野くんラジオの雪の話を思い出しながら、寒い早朝、リビングに降りてきた。

イチゴ飴を口に入れて、雪を食べたらかき氷だ~!ってはしゃいでた幼い頃の話をしていたなぁ。
それって、なんて可愛いんだろう。
いつか映ってた キョトン顔の智少年を思い浮かべる。いいなぁ…

それがどうだろ。今じゃ~ シェケシェケ腰振って踊るようになりましたとさ。(笑)

すっかり大人。


さて、夢の中から、目覚めた瞬間も、私の頭の中はずーっと嵐。
今日も絶好調超。

リビングのコタツにもぐりつつ、今朝のラジオを聴いた。




more...

line

朝も夜も 楽しみ♪

遅くまで寝てた。あさイチ、草間彌生さんとの対談だったが、録画を観たのはもうひるイチだったo(≧▽≦)o 

あらっ、短い対談。
草間彌生さん、ZEROの翔さんとの対談についで、今度は大野くん。嵐二人め。

すごい。80を過ぎてイケメン二人と対談。そういう意味でもパワフル!!

草間彌生さんの作品は、見ていてすごく気持ちよくなる。
以前 大野くんも作品を観ていたね。霧島アートの森を訪れた写真に草間さんの作品が載ってたもの。
私もアートの森に行きたいと言いつつ、全然行けてない。バスの回数券も買ってあるのに。

来年こそは行こう。

大野くん、こんなすごいアーティストと会って話せてよかったですね~。


明日も嵐さん。
そして、あさっては大野くんが生出演。
あさイチ楽しい。
明日からzipもチェックせねば…だし。(私ら一部地域は、昨年同様、福嵐はないみたいだが)

プレミアムナイトも毎晩楽しみ。
年末年始、楽しいね

(^ ^)



line

アラフェスDVD☆\(^o^)/ラブシチュ万歳!

アラフェスDVDを観てる途中。途中なのにもう書いてるワタクシ。

Love Situationまで 観た時、すでに感動してしまって(ToT)


ブログに、アラフェス後、これについて感想を書いたが…

この曲は嵐さん達2:3に分かれるので、TimeDVDでは結局全部観れてなくて、アラフェスでやっと観れた事を書いたが、
もしかして事務所さん 読んでくれてるのかなと勘違いしてしまうくらい、今回のDVDはそれについて工夫されてた。

DVDで、すべてダンスと歌を観逃さないようにしてくれてた。
まだ発売日前なので、詳しくはまた今度ね!

いやぁ、ありがとうございます。

堪能させていただきました。

では、また引き続き観ます。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

line

ラジオ☆俺?イブ♪

昨日のラジオを聴いた時は、やんわり流そうと思ってたが、

大野くんったら。。。




24日と25日、どっちを祝うか?と言う話をしていた。


うん…確かに。私も同じ事を思ってた。
イブの夜、ごちそうを食べたり、盛り上がる感じだけど、本当のクリスマスは今日だもんね。


クリスマスイブで、真っ先にデートを思い浮かべる大野くんだが、
今朝は、イブは赤で、今日25日は青のイメージだと言っていた。
青は、冷静なクリスマスだと。

カップルがイブっぽくて、家族が25日って感じだと。

で、「どっちがいい?どっちなの?どっちが好きですか?」

と迫り、

「俺、イブ。(笑)」

そうか…

冷静ではいられないウキウキな気分が伝わる。

そりゃそうだ。
まだ独身で、家族をもっていないのだから、そういう感覚が当然だわね。

ま、ここは大野くんの正直さをたたえ、幸せを願おう♪

栗ちゃんも言っていたが、大野くんは考えている事の頭の中の途中経過までも話してくれる。

その 嘘のない話は嬉しい。
その正直さに

(^▽^)カンパ~~~ィ♪♪

more...

line

クリスマスイブ

今朝のラジオ、BGMはフレンドシップ。
大野くんは、コンサートで相葉ちゃん誕生日をチャイナドレスのサプライズで祝った話をしていた。
相葉ちゃん、ちょっと泣いてたって(^-^)

デートもいいけど、相葉ちゃんの事も祝って…との事。

町田くんの事を書いたばかりだが、大野くんくんはとってもいい人間関係を築いている。
素敵。


デートか…
若いな。
いいな~。


相葉ちゃん お誕生日おめでとう。
そして、メリークリスマス。

(*^_^*)
line

町田くんと釣り。

私は大町コンビのリアルな時代は知らないので、王子とも姫とも呼んだ事はないが、こう呼んだ人は本当によく言いあてたものだなぁと思う。

本当に美しいお二人様。


そんな二人がお友達も含めて男三人で釣りに行ったのだそうで。

その町田くんのブログに…
一緒にご飯に行って思い出話に花を咲かせた事や、大野くんにサプライズの誕生日ケーキを用意して、大野くんが喜んだという話がアップされていた。

町田くんは酔い止めの薬まで飲んで釣りに臨んだとの事で、そこまでしても姫は王子に寄り添いたかったのね。。。
(^-^)

お友達からメールで教えて頂き、このブログを読み、ものすごく温かな気持ちになった。

町田くんも、お友達も大物を釣り上げ、名人が焦る様子やら、
名人がめっちゃ小さい魚を釣り、大笑いしたとか…(そう言えば、焦ったり気負ったら、なかなか釣れないもので、釣りとは奥が深いものだとラジオで話してた事があったよね。名人がんばれ!笑)

いやぁ、しかし、なんだかしみじみしてしまった。




more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line