ラジオ☆いい旅でした…非常に喜んでくれて。

あらまー。
大野くんたら…。

今朝のラジオは、ワタクシの気持ち的にタイムリーなお話。
昨日おとといのブログの話題を今日もまたまた引きずってしまいそうな予感で書いている。


今朝は、お正月、あったかい国へ家族で海外旅行したという話をしてくれていた。
まだ事務所に入る前、千葉へ家族旅行に行ったっきりで、実に20年ぶりだったとの事。父ちゃんと母ちゃんは初めての海外旅行だったそうで、本当に喜んでくれたんだって。

「海外旅行なんて行けると思ってなかったよ。一生の思い出だよ。」
父ちゃんの話し方を真似してる風にそう話す大野くんの声を聴きながら、想像してみた。
大野くんをさらにちっちゃくして(さらに…って、なんだよ。笑)ちょっと老けさせた感じ。
うわっ、きゃっ、やっぱ男前だよ、確実に。
((((≧▽≦))))←思いのほかテンションMAX。

父ちゃんはルアーで釣るのが初めてだったんだそうで、その夜はホテルで2時間くらい ちょっと酔っ払いながら釣りの話をしたんだって。
日本でも一緒に釣りに行こうって話にもなったそう。


大野くんいわく
「母ちゃん、はっちゃけてた。」

へぇ~、ど~なってたんだろ~(^▽^)

たぶん絶対違うとは思うが、私の中では夏木マリが南国のダンス踊ってるイメージ。(笑)

ま、何はともあれ良かった良かった…
本当に良かった。
幸せなお話を聴かせて頂けて、こちらまで温かい気持ちになった。
大野くんはもうずぅーーっと前から 行きたいと言ってたもの。実現したんだものね。

more...

line

またまたひとりごと。。。

昨日の しょーもない話を 皆様がちゃんと読んで下さってる事に驚きながら、ありがたい気持ちでいっぱいになった。

あれから またしつこく よ~く考えてみた。
やっぱり 私が感動したのは、大野くんが家族を思いやるところかな…などと。

昨日観たドラマで、夫婦や親子など家族の様子が描かれていたのと、大野くんの家族を思いやりある部分…、それが 私の中でなぜか響き合って、感動してしまったのかな…とか。

で、大野くんは、地震が起こったとしたら、母ちゃんを背負って逃げると言うのは、それは冗談じゃなく 本当の事だとまたまた訳わからん事を考え、妙な確信をしてしまう。間違いないと思える。

誰も 今、そんな話してないのに、恒例のビンゴ大会の話を聴いただけで、こういう事まで考えてしまう。


そういう強さのある優しさには、もうダメだわ、私は…_| ̄|○
(^ ▽ ^;) (勝手に考えて、勝手に撃沈…笑)



さてさて…
今度の日曜日、仕事がキャンセルになったと思ったら、今日は 平日なのに仕事が入った。

そんなこんなで、コメントで もっとワイワイやりたいのだが、ちょっとバタバタで、お話できず、欲求不満気味。

明日には思いっきり話したいと思ってますんで、もうしばらくお待ち下さいませ。

今夜はとりあえず寝ますわ。

夜更かし大好きな私だけど、最近は 大野くんの事を考えながら眠りにつく、そんな何気ないポヤ~ンとした時間が好き。一日の中で一番安らぐ。

優しいばかりじゃなく、自分に厳しく 真面目でストイックな部分も考えながら、
私も自分のグダグダなところにムチを打たねば…と思ったり、

思う前に寝てしまったり…。
(^▽^;;  テヘッ!

では
おやすみなさい。




line

ラジオ☆恒例のビンゴ大会

今日の一言は「手が回らない」

「わかるょ、バカにしすぎだよ!」
と言う大野くん。(^▽^)

毎日色んな言葉を見つけてくるスタッフさんも、大野くんが そのたびに「わかんない」ってよく言うから、思いっきり身近な言葉にしたんだろうなぁ。(笑)

年末は忙しかったという大野くんも、元旦はご実家でゆっくりしたそう。恒例のビンゴ大会。
昨年は3時間だったが、今年は1時間半だった…と。
はい、皆さん メモメモ。

大野家ビンゴ大会、2012年3時間、2013年1時間半。

テストに出るよ~。(笑)


ま、しかし、なんでこんな事まで教えてくれるんだろ、大野くん。(^∇^)

ケータイ音楽プレーヤーが当たったんだって。

もう3つ持ってるから4つめだけど、充電する間 別のを聴くから幾つあってもいいのだと大野くんは言いつつも、「贅沢やなぁ…すみません。」と謝っていた。

まぁ、充電する間 聴きたいにしても2つあれば充分だと思うが…

でも「すみません…」って謝らなくても。
いい人だなぁ、大野くん。
話してるうちに、なんか自分って贅沢な生活してるなぁ…って、ふと思ったんだろうね。
でも、大野くんは歌って踊る人だもの。音楽プレーヤーは3つでも4つでも贅沢なんかじゃないのに。

贅沢を謝る芸能人…それが大野くんなのであります。
( ´ ▽ ` )
なんか ホッとする。


大好きな音楽をいっぱい楽しんだのち、また素晴らしいステージを観せて下さい。


ああ…贅沢といえば、
私なんて、コスメ大好きなので、化粧品をまたまた今日もネットで買っちゃったよ。
絵を描き始めると、画材を必要以上に買ってしまい、そうでなけりゃ 化粧品を買ってしまう。

基礎化粧品じゃなく、リップやアイシャドウなどの色~~んな色をあれこれ…

色の出るものが好きなのよ。

先日も書いたが、いい歳をして、落ち着きないのだ。

でも、年をとると、あまりごちゃごちゃお化粧すると、怖い方向に向かうよね。

だから、無駄っちゃー無駄。
でも、やめらんない。

すみません、話、脱線した。(>_<)

脱線ついでに全然関係ない話を一つ。


more...

line

ラジオ☆終わったら二人で乾杯したい。

今日の一言は…
音楽は人類に与えられた万国共通の言葉である。

音楽についてどう語ってくれるのかなと思いきや

「嵐にとっても音楽は大切です。なんてったって3月6日、音楽出しますよ。」

「なんてったって」って…。
「音楽出します」って。(笑)
なんかちょっと変。無理やりな流れ。(笑)

Calling、Breathlessのお話。

大野くんは
「すごいっ!嵐、40枚目のシングル!オイラの中で22枚目で止まってるんだけど…」
と話してた。

22枚めって言うと…?

One Love

えーっ!?(;゜0゜)
じゃあ、大野くんの中ではtruth リリースしてないじゃん!(笑)
ダメだよ、大野くん、そんなとこで止まってちゃ…

<(`∇ ´)」
ちゃんとついて来いよ!(どっちがやねん。笑)


相葉ちゃんは、去年の春から台本や振り付けなど、楽屋でもずっと覚えてばかりいると大野くんは話していた。

春クール、大野くんと同じくドラマの台本を覚えて、夏はアラフェスの振り付けを覚え、秋はPopcornの振り付けを覚え、冬は紅白の色々な事を覚え、そして、今はラストホープで難しい医療用語入りのセリフを覚えている…との事。

相葉ちゃんは毎日が受験みたいだと言ってるんだって。

終わったら、二人で乾杯したいと大野くんは話してた。



相葉ちゃん、すごいね。
でも、その甲斐もありラストホープ、すごく面白い。
相葉ちゃんにピッタリのドラマがキターーッ!!って感じがする。
私は、三毛猫ホームズより断然こちらの方が好き。
ある意味、ラストホープの方がミステリアスにも思える。ドラマの音楽も鍵部屋を思い出すような、ken Araiのかっこいいメロディーだし。
相葉ちゃんは、最近 歌を聴いていても、つくづく  いいなぁ…って思う。
嵐の中で、一人だけ地味でざらっとした、くすんだ声なんだけど、影があって味がある。
ジャニーズの他のグループの歌を聴いていても、こんな声の人っていないから、相葉ちゃんのソロがちょっとでもあると、嵐感が出るわぁ。
(何?「嵐感」って。わからん造語を平気で書く自分に驚く…笑)

more...

line

金曜日のラジオ☆十代 カラコンやってた。

金曜日のラジオの話、すんません、今頃…

でも、なんか 私、仕事の日にコンタクトを入れるたびに思い出しちゃってね。

「10代カラコンやってた。あ、これ初めて言ったかもしれない。ハへへへ…(照)」

しょ~もない事かもしれないけど、なんか新しい話を聴けてうれしっ。
(⌒▽⌒)

十代の大野くんは、やっぱりそうだったんだなぁって思った。
カラコンを入れてただけじゃないよね、きっと。
他に何をしていたのかは知るよしもないが、想像するに… 
鏡の前でサラッサラの前髪をかきあげていた事と、ゴールドのネックレスをつけていたのは間違いない。
…んじゃない?(笑)

カラコン。
それだけのワードでよくもここまで考えられるもんだと、我ながら呆れるが。

今はいつも同じ黒っぽい服ばかり着て、まるでくすんでいるかのように ひっそりと佇む大野くん。
でも、やっぱり普通の男の子。
おしゃれに目覚めたり、フラフラ落ち着きのない若い時代があったのかもしれない…などと想像は尽きない。
バラエティ番組では、ファッションなんてわかんねぇや!って感じで 色んなおしゃれっぽい事には関係ないような顔をして、猫背でポヤンとした顔をしていたりする大野くんだが、
そのわりに どうした事かと思うくらいの色気や艶がだだ漏れてしまうのは、やっぱりね…
それは、イケイケな時代をちゃんと(?)通ってきたからなんだろうね~ 
…なんてね(*^_^*)

コンタクトの話で、大野くんはこんな事も話してた。

「今、黒目がデカくなるやつあるよね。俺、たぶん、サトコちゃんの時、それ入れたんだと思う。そしたら、やっぱ変わるわ~。あの…、可愛くなった。自分で言ってどうすんだ、へへ…
ハイ。…へへ…(照)」

「俺、サトコちゃんの時」って…
この話し方が聴いてて、笑えちゃった。独特で。
「俺」と「サトコちゃん」って言葉がギャップありすぎて…(笑)

もし番組を観てない人がいたら「サトコちゃん」って誰~?みたいな。(笑)
(観てても、いまだに ホント あれ 誰だったんだよ~って思うくらいだが)
(≧▽≦)

自分で「可愛くなった」ってのは、大野くんも言ったあと、照れて笑ってたけど、ラジオを聴いてても、私もやっぱり おかしかった。
想像してしまって…

カラコンを入れて鏡を覗いて、
「俺、ちょっと可愛くなってねぇ?」みたいな事だよね。(笑)

なんか面白い。
でも、まぁ思うよね、あれだけ可愛く仕上がったんだものね。
(^_^;)

more...

line

やっと捕獲!

やっとサトシーラを捕獲する事ができた。
相変わらず、こちらでは、私が録画した時には、めざましにもZIPにも入ってなくて…先週は、しやがれの録画が切れた途端に流れ、夕べは 嵐ちゃんの録画が始まる一歩前に流れたという…

\(*`O´*) /あほかーーッ!!

ちょっとキレかけたり。

でも、流れてなくて録れてないんじゃなく、テレビをつければ何度か遭遇してた。

そんなこんなでなかなか捕まえられなかったのだが、
しか~し確実な番組をひとつ見つけたのだ~。
めちゃめちゃローカル情報ですが、

鹿児島読売テレビのZERO

この時間は毎日 結構な割合で流れてる。
で、やっとしとめました~\(^o^)/



more...

line

嵐ちゃん☆夏木マリさん

今年初だよね、嵐ちゃんでの大野くん。

コンサートのニノのソロを横で見てたなんてね…
で、「そこがすごい好きだった」って。
いいなぁ…こういう事を言う大野くん。
ニノのソロ、本当に迫力があって、引き込まれたなぁ…と、私も一瞬にして思い出した。素敵だったなぁ。

「結局誰でも好きなんだもん」ってのもね~。僕だけ褒めて欲しいの…って事だと、そのようにとってよろしいですか~?
(キャーーッ!)(//∇//)

みんなのソロをそれぞれ褒めてるんだろうな、大野くん。


今回、ゲストは夏木マリさん。
こういう大先輩の女優さんが現れると、二人とも リラックスムードも装いつつも、やっぱり礼儀正しい人達なんだなぁと感じる。
察するに、彼らは若い頃から 色んな礼儀を教わりながら、怒られたりもしながら、育ってきたんだろうなぁ。
だから、色んな世代のゲストに失礼なく対応でき、可愛がられるんだろう。
そんな事を考えながら見た。

夏木マリさんも自分からご挨拶したり、「ニノと呼んでいいですか?」とか、「いいですか?冷蔵庫開けて…」とか、とっても感じの良い話し方の人だなぁと思った。
私は、夏木マリさんといえば、以前 テレビでジャニスジョプリンが好きと言っていて、ご自身のアルバムでカバー曲を歌っていた事が印象的で覚えていた。
私もジャニスジョプリンが好きだから。(あまり沢山の曲は知らないけど)

大野くんのお母さん、夏木マリさんタイプなのね。
ニノのお母さんが、お地蔵さんみたいだという話は今までにも聞いた事あるが、何回も言うって事は、よっぽど似てるって事なの?でも、水着のお地蔵さん、やっぱりちょっとイメージがわかんないよ~。(笑)

ま、それはおいといて…と。

more...

line

ラジオ☆今年は夜ふかししていこうと思ってる。

今日の一言。
百人の医者を呼ぶよりも夜ふかしと夜食をやめよ。

と読んだ後、いきなり

「ィエ~ィ!!」

威勢よくそう言ってフフンと笑った大野くん。

どした?(笑)酔~てないよね?
自分は夜ふかしも夜食もしてないから大丈夫さ!って事で「ィエ~ィ!」なのか?
なんでそんな喜んでるのか、それ以外思いつかん。

今日の一言を聴いて私は思った。
そういうことわざがあるって事は、スペインの人は夜食や夜ふかしする人が多いのかな…って。

そしたら、大野くんは「スペイン人はないのかな…夜食や夜ふかし。」と言った。

なんか 大野くんと私の感覚 違う~~。真反対やん。ますますわかんない。

more...

line

ジブンゴト

今日はジブンゴト。

昨年暮れにキッチンのコンロを買い換えた。3口あったうち故障して1口しか使えないまま、2年ぐらい頑張って使ってたから、やっと。
そして、土鍋でご飯を炊き始めて一年近くになり、昨日、ついに古い炊飯器も捨てた。

最近ずっと食べてるのは、雑穀入り玄米。圧力鍋でなくても普通に炊ける玄米があるので、雑穀も一緒に炊き、ちりめんじゃこ、わかめなども混ぜて、食べている。

これが旨い!

一回食べる分ずつラップして冷凍し、朝、チンしてポッケに入れて(ポッケ~!(≧∇≦)お気に入りの言葉)しばらくカイロ代わりにしながら神様参りして、その後 食べる。毎日毎日そんな事をしている。

あとは、黒酢煮というのにも凝っていて最近の煮物はたいてい 黒酢を入れて煮ている。
栗原はるみさんのはるみキッチンでやってたサバと野菜の黒酢煮を観ていて、作ったら美味しかったので、それから なんでも黒酢を使っている。
なんか まろやかな味が好き。

好きで毎日飲んでるグレープジュースにも黒酢をいつも入れている。
というわけで、料理番組だけは録画予約して観ている。

ケンタロウさんが出なくなってからちょっと見ていなかったが、また男子ごはんも観るようになった。
さて、いくらなんでも雑穀玄米と黒酢煮の話だけで、ファンブログ …とか言ってたら怒られそ。(笑)

このへんでサトシゴトも入れておこう。

今日のラジオでは、大野くんは名古屋で、手羽先やひつまぶしを食べた話をしていた。
コンサート時のケータリングって、ご当地名物を用意してもらってるのね。

ひつまぶしに水たまりみたいにお茶を溜めて、ちょっとずつ崩しながら食べるんだって。子どもみたいにちまちまと美味しそうに食べてる大野くんを思い浮かべると、やっぱり可愛いなぁ。

私は夏の土曜の丑以降、全く食べてないし、食べたくなってきた。

昨日も宿題くんを少し観たら、大野くんが何を食べても うんめ~!うんめ~!と言ってて、観るたびに食欲が増す。困るわ。

さて、今日のブログは食べ物の話しか書かないと思いきや、ちょっと話題を変える。

more...

line

ラジオ☆足の踏み場もない

今日は、雪道でこけそうになって恥ずかしかったという話をしていた。
雪のせいでマネージャーさんが迎えにくるのも遅くなり、タクシーまで歩いた時、こけそうになったのだそう。見回しても誰も見ていなくてよかったと話していた。
大野くん的にはこけるより、こけそうな状態のほうが恥ずかしいんだって。(^∇^)

まずは、関東地方のかた、積雪で大変だった事と思います。遅ればせながらお見舞い申し上げます。


雪道をこけないように歩いてる大野くんを思い浮かべて、芸能人は、やっぱりお家の前にタクシーは呼べないんだなぁ…と、真っ先に思った。
うちらの地域は雪が降らないのであまりよくわからないが、
私も栗ちゃん同様、こけるほうが恥ずかしいと、初めは思った。
でも、たぶん大野くんは、どちらの自分が笑えるか…という見方じゃないかなとも思える。
それは雪道にかぎらず、
一瞬にしてステンと転んでしまう事と、「おっとっとっと…」っていう間が長ければ長いほど、状況が面白くなるという…そういう漫画的な面白さの話を言ってるんだろうな…と。

いずれにせよ、雪や水で濡れるとか、怪我するとかを心配するより先に そっちの話を先にするという事は、笑いに対するどん欲さが感じられる。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line