ラジオ☆品=小指なんだよね、僕ん中で。

今日のラジオは、「奥ゆかしい。」
深みと品位があり、心がひかれる事を言う。
大野くんは、「品って、やっぱ女性でしょ。基本。であると嬉しいよね」と言ってた。

まどろっこしい言い方だけど、要するに、大野くんは、品のある女性が好きだという事なんだろうな~。

コップやマイクを持つ時、小指が立つ人をみると、品があると感じるんだって。
ほぉ~~、
品=小指 とは…
少々偏った見方だなぁ、大野くん。
思わず思ったよ。

変な女に騙されんなよ~!(←オバハン丸出し。笑)
ε=(;`◇ ´ )/

コップ、マイク というワードといい、小指が立つ…という状況といい…
飲み屋のねぇちゃんしか思い当たらなかったワタクシ。(笑)

すみません、品がなくて…。
(-o-;;)…

品がないついでにもっと書くと(モ~イイジャン…)
毎朝毎朝、電話口のリスナーに「当たってどんな気持ちですか」って嬉しそうに そればっかり聞く栗ちゃん。(笑)嬉しいに決まってんじゃん。で、嬉しいのは大野くんの番組だからなんですからね。栗ちゃん 喜んでも仕方ないんだよ!(←今日は栗ちゃんに冷たいめぐりさん。笑)

で、「品がいいのは、○○さん親子の事ですよ!」って…栗ちゃん調子良過ぎ。

すみません、栗ちゃんにまでつっこんじゃいました~。(ついでだゾ。笑)

more...

line

ひょうきんなイケメン。

私は、寝る前に 一日の〆として、ケータイで「大野智」を一つ二つ調べるのが毎日の事。
ファン以外の一般的な記事を読むのが特に好き。
時間がない時はしないが、大抵は やっている。

先日は Yahoo知恵袋を見た。あれって、何を尋ねてもいいのね。
私は尋ねた事も答えた事もなく、読むだけだが。

この間夜中に爆笑したのがこれ。

「嵐の強化合宿で大野くんがピアノで弾いてたのは何の曲ですか? 」

質問をした方も 答えた方も真面目に話していて、笑う要素は何一つない。ちゃんと二宮さんの「虹」だと普通に答えていて、それで何の問題もない。

なのに、私は笑ってしまった。

あのピアノのメロディーを思い出しながら、この質問を読んだら…

おかしくって…   o(≧▽≦)o 

確かに あの演奏では、わからんかも…なんてね。
もっと厳密に言えば、
あれじゃ~「虹」じゃないし…(笑)
嵐さん達に「こわこわ…」とか「呪われる」とか言われてたし…(爆)


あともう一つ。。。




more...

line

ジブンゴト 経過報告

さて、今日の大野くんラジオは…

父ちゃんがカニが好きなのだそうで、無言で食べる智&父ちゃんを見て、母ちゃんが「カニ食べるといいね~、静かで。」って言うと…そんなお話だった。

なんか東京下町の夕げですな~。(笑)
きっと 母ちゃんは黙々と美味しそうに食べてる父子を見て 微笑ましく思って言ったんだろうな~。
大野くんのおうちばなしは、いつも本当にほのぼのする。(*^^*)

しかし、どんだけ日常の日常まで話してくれるんですか。
o(^▽^)o

うちの旦那もカニが好きでお正月のお鍋にはカニを入れる。そして、2日間それを食べた後、翌日 お寿司屋でカニ汁を頼んでたのには呆れたわ。
よっぽどじゃ~。

あはは…
すみませんね。とんだ無駄話。

黙ってカニを食べる話も、 大野家の話だからこそ、へぇ~そうなんだ…って聴いてられるってもんだわね。
うちの旦那がをエビを食べようが、カニを食べようが、知らんっちゅーねん!(笑)

ちなみに今日は録画した蟹工船を観たよ。はい、これまた関係なかったですな。(>_<;)


さて、カニからジブンゴトへ話もふくらまなかったところで、ジブンゴトついでに例の経過報告~!!

more...

line

ラジオ☆それが見れただけで僕は幸せでしたね

今日の一言は、夢見心地。

大野くんは、また家族旅行の話をしてくれた。
ホテルのベランダから海が見えて、
「エメラルドグリーン系ですよ」
と言ってた。
エメラルドグリーン系って…(笑)
めっちゃ限定された系統なんだけど(^∇^)
大野くんが言うんだから、それでいい。

父ちゃん、ずっとベランダにいたんだって。

「雲がきれいだな…」
「空が広いなぁ…」
「そうだね」
「空気なんかカラッしてていいよな」
「ま、そうだね、南国だもんね」
「あ!魚いねぇか?」
「まぁ海だからね」
「そうだよな」

ずっとこんな会話だったんだって。

いい話だなぁと思って聴いた。
若い人はピンとこないかもしれないが、私の世代から言えば、この空気は、幸せとしか言いようがない。
親子で、両方がこのトーンでいられる時間を共有するって…
日常生活ではなかなかないもの。

普通のサラリーマンなら、あと10年以上はしなくちゃ、こういう親孝行をしてあげられる余裕もないだろう。いや、忙しさにかまけて、できないままになる人だって多いかも。

それを32歳の若さで家族を旅行に連れて行ってあげて、お父さんとこんな会話ができるなんて。

これは、海外だから…とか、南国だから…とかお金の問題だけじゃなく、まず、自分の時間を家族との時間にあてる思いが素晴らしい。

私にもそういう空気は覚えがある。母が亡くなる何日か前、車椅子で病院の周りを散歩した。
彼岸花が咲いていて、「綺麗やな~」と。
「猫がこっち向いてるよ」とか。
ちょっとゆったりとした時間が流れたのを思い出す。
きっとあれが幸せだったんだ。
母が大病にかからなきゃ、それまで あんな時間は、なかなか持とうとしなかったなぁ。

何気ない話をする時間も、作らなきゃ なかなかないものだものね。



大野くんは
「都会が悪いってわけじゃないけど…」という言葉をはさんだ。そこも大野くんらしいなと思った。
都会で暮らしてる事も 充実した いい毎日なのだと思われた。

最後に、そんなゆったりとしたお父さんの姿を思い出しながら、大野くんは言った。

「それが見れただけで、僕は幸せでしたね。」

朝から そんな大野くんの話を聴いてるだけで、私も幸せだった。
line

嵐にしやがれ☆ わきを締める大野くん。(笑)

昨日のしやがれ。

差し合いの智さんを思い出しただけでおかしすぎて…
o(≧▽≦)o 

わきをしめるという意味を 取り違えてたまま、いきなりリングに放り込まれた大野智。(笑)

わきは、めちゃめちゃしまってるよ、確かに。(笑)
でも、やっぱりあれは違うやろ。
(≧∇≦)

で、  なんで あんな顔。(笑)

ほんっっとに面白い人だなぁ、大野くん。。。
o(≧▽≦)o 


more...

line

またまたこの話ですわ…

ああ…またこの話ですわ。
すいませんね…毎度毎度。
(-_-;;)

もー、嫌んなってる人 いるでしょうね。
だって、ここ 智ファンブログですしね…(-。-;

でも、日夜 プラチナデータのキャンペーンに明け暮れてるもので。
なんだか色々やってたら、ブログあんまり書けてないし~!(笑&涙)
一喜一憂の状況に、地元のファンのかたと「胃が痛くなりますね」って言ってる状態でして。

でも、東京、大阪、各地の嵐ファンのかたが宮崎に協力して下さっているんで、それは大変嬉しい。
宮崎の嵐ファン同士ありがたいね…って、言い合ってる毎日。

本当にありがとうございます。
m(_ _)m



さて、まぁ  それにしても…

こんな事を言ったらいけないかもしれないけど、
同じファン同士なのに、 他県と争うなんてね~、なんか嫌だなぁ…ってのもある。

けど、そうも言ってられないような…(>_<;)
宮崎は本当に田舎なもんで…
そんなところに ニノちゃんが来てくれるなんて、これを逃したら もうないだろ~という思いもあり、おばちゃんも ここまで頑張ってきたから、なんとかこの先もがんばりますわ。
宮崎の皆さん、もう一息がんばりましょ~!!
\(^o^)

…というわけで、
宮崎にご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、
登録は簡単ですんで、いつでもメール下さい。

t3104m@yahoo.co.jp 常盤めぐり

















line

嵐にしやがれ☆日馬富士

今週は何かと色々やっており、知らぬ間にもう明日 土曜日とは…
(;゜0゜)
今頃なんなんですが、慌てて先週のしやがれの話です。


でかい水玉のシャツの大野くん♪
ステキだったなぁ…
よく見たらシャツなんだけど、あの柄なので、思い返したらイメージ的にはヒラヒラのブラウスを着てたような気がしてならない。
すっきりしたブラックスーツに、ちょこりんとした可愛いお顔の 智効果っていうか、一種のトリックアートだよね(そうか?笑)

見た瞬間 気持ち的には、こんなんなってためぐりさん。

          _| ̄|○  水玉着とるがな~

とにかく可愛いくって。
どんな服を着ても、ひたすら端っこでしゃべりもせず、立ってるのが、またまた可愛さ2割3割増し。(#^.^#)
デカいドット柄が似合う32歳なんて、世間じゃあり得ん話だと思うよ。(笑)

「この時期 露天風呂あんまりないね」って、ちゃんと大野くんを気遣って振り返ってくれるニノちゃん。こういう何気ない感じにも いいなぁ…って思った。

「僕が4歳の時に あなたは生まれた。」
ふざけて言ったんだけど、

               _| ̄|○ 男前~~


お相撲さんの格好になってからは、私は、華丸大吉さんに
「ハワイオアフ島出身ばっかり言うな~!」(笑)と心の中でツッコミ入れたよ。
しかし、確かに もう本当に他メンに並外れて黒いしな…
( ´ ~ ` ;)

まだある、華丸大吉!「アタックチャンス」嵐に振られてもポカンとしてるって…大丈夫かよ?
何しに来たんや!?
(5人のうち4人は、ネタ振りを考えてる嵐もすごいけど。←たぶん なんかそんな気がする…)
(^^;;) ゥフフフ…

more...

line

嵐会ご参加申し込みについて

嵐会ご参加 多数の申し込みありがとうございます。

今回、又は次回参加ご希望のコメントには、全てメールをお送りしました。

メールが来ない場合は、
「宮崎嵐会ご参加のお誘い♪」のコメント欄をご覧になった上、再度コメント下さい。
よろしくお願いします。




line

少年倶楽部プレミアム☆Popcorn

少年倶楽部プレミアム。
Popcornの嵐さんを観れて感激。
懐かしくもあり、初めて観るようでもあり…(記憶が~!)

大真面目なナレーションで「大野が趣味の釣りを取り入れて振り付けた…」って説明があったけど…

未だかつてあるの?趣味を振付けに入れたものって…。

リール巻き巻きまでは普通に観ていたんだけど、ヒョ~イ!と釣り上げたとこで、絶対笑っちゃう。
o(≧▽≦)o なぜか笑えてしまう。何回観ても…

別に笑かしてないよね。(笑)

でも、おかしくて…

嵐さん、偉い。
この振りを大野先生から教わった時、マジかよ…って思っただろうに、結局 五人で並んで釣り上げる事に…(笑)

真剣と笑いのはざま…な感じがたまらない。(o^^o)



スーパーフレッシュも ついておいでも良かったが、up to youの超ポップな(ポップの意味わかってないけど…笑)感じが、あのカラフルな服とピッタリのダンスで、良かったなぁと思う。

ポンポン跳ねてる感じがいいなぁ。

可愛い衣装もありつつ、オールバックでガチッと固めたヘアスタイルが男っぽいね。

短くチョコチョコッと映っただけだけど、蘇る…

かすかに…
  (かすかにかいっ!笑)

いや~ ぁ、だって、水の演出など、前面から観ないと なんのこっちゃわからん(° °?)ってところがあったし。

そういうところの確認も含めて、早く観たいな~!!DVD!

ど~なってますか~?

なんか こう書いた後、もう予約したんだったっけ?…とか思ってしまったよ。(DVDはまだだよね。)

しっかりしなきゃ…。






P.S.宮崎嵐会多数ご参加希望をありがとうございます。

また プラデの宮崎応援のご協力
ありがとうございます。
他県のかたまで宮崎に入れてくれたり…
宮崎県民一同、(って事はないか…笑)しかし、宮崎嵐会のメンバー一同は間違いなく、感謝カンゲキ雨嵐でございます。
本当に本当にありがとうございます。
( ToT )  m(_ _)m

line

宮崎嵐会ご参加のお誘い♪

沢山のお申し込みありがとうございました。
今回は締め切らせて頂きます。
またの機会によろしくお願いします。

年に何度か宮崎市内で集まって
食べながら、嵐の話をして楽しんでいます。
宮崎県や隣県の方、一緒にお話しませんか。

まずは、3月末か、4月初め土曜日、(すみません、日程検討中です)
市内のお店を貸し切り、DVDを流しながらの会食を予定しています。

それ以外にも、年間を通じて、嵐メンバーバースデーなどお祝いしたり、コンサートに一緒に行ったり…みんなで仲良く楽しんでいます。

20代~50代、担当も年齢もまちまちですが、楽しい集まりです。(女性限定)

参加ご希望のかたには、嵐会の日程が決まりしだい、お知らせメールを送らせて頂きますので、コメント欄にご記入下さい。今回の嵐会には参加できなくても、次回参加したい…という方も お気軽にご連絡下さいませ。

コメント欄にハンドルネームと
emailの欄にメールアドレスを入力して下さい。(メアドは、ネット上には反映されず、こちらだけに届きます)
コメント欄本文にはメアドは書かないでネ♪


都合により、出来るだけお早めに申し込み頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

m(_ _)m


line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line