おめでとう!

大野くん、第16回日刊スポーツドラマグランプリ主演男優賞 おめでとうございます。

春ドラマでも受賞していて、年間でも…という事。

新聞はまだ読んでないが、トロフィーを持ってる大野くんの写真がある…とF横栗原さんが言ってた。

ニュースサイトをみたら…

膨大な量の難解なセリフを完璧に覚えるため4カ月間、外食を封印。
「外食するならセリフを覚えたい。コンビニの飯を食って風呂に入って、寝る状態にしてから、ひたすら覚える感じだったかな。」

同様にセリフと格闘する嵐メンバーの姿も心の支えになったという。
(当時、三毛猫ホームズ出演中の相葉ちゃんを見て)「表情を見たら、ああ今、キツイだろうなって分かった。楽屋で相葉ちゃんが台本を開いていると、あ、オレもやらなきゃなって感じで非常に刺激になってた。ニノも『プラチナデータ』を撮っていて、みんな結構、台本を開いていて。一緒にやっている感があった。」


…とあった。


この言葉 素敵だなぁと思った。
厳しい世界に身をおきながら、こういう部活仲間みたいな事を言うんだもん。

俳優さんの世界では、長ゼリフを覚えるのが大変だった…なんて、いちいち言うのは、どうなんだろうとも少し思う。
実際 他の役者さんももっと長くて難解なセリフもいくらでもある事だろうし、
ベテランの役者さんからしたら、大した事ないじゃないか…と思われているかもしれない。

でも、大野くんは日々 セリフを覚えるのに大変だった話をよくしていた。覚え方を面白おかしく話したり、公園で覚えた事なども…ね。
これが、歌やダンスに関してなら、「覚えられなくて、練習が大変。」とかあまり言わない気がする。
もう高いレベルでこなせているから、そんな事はおかしくてとても言えないだろうし。

でも、このお芝居に関しては ご自身も言っていたように 大野くんはやっぱり 精神的にいっぱいいっぱいなところがあったんじゃないだろうか。
大きな重荷やら、プレッシャーやら…普通の人が感じるだろうものを普通に感じていたんじゃないだろうかと想像する。

more...

line

ラジオ☆豪放磊落

今日の一言は、豪放磊落。(ごうほうらいらく)

気持ちが大きく快活で、小さな事にこだわらない事。


大野くんは、この事務所で言ったらジャニー社長だ…と言っていた。
昔、ニノと大野くんがジャニーさんにご飯に連れて行ってもらった時、お店が混んでて店員さんにお待ちくださいって言われたのだそう。初めて行った店で「僕ジャニーだよ?」って何度も言ったが、わかってもらえず、そのうちお店の人も気づき、途端に席に通されたんだって。

そうか…
今や世界のジャニーさんだしね。

確かに大胆。
でも、何度も言わなくちゃ通じなかったところがちょっとお茶目。
このお茶目なところを大野くんは面白いと思ってたんだろうなぁ。

大きいんだか小さいんだか、私みたいな一般人にはよくわからないが、「ジャニー」って言葉は、水戸黄門の印籠みたいな感じですかね。(笑)

最近 あらためて感じたんだけど、(初めて気づいたかも…笑)
嵐さん達って、やっぱり 一般の人とは違う ズバ抜けたイケメンで、ものすごく優れた人達なんだなぁ。(自分で言ってておかしいわ。ズバ抜けたイケメンって何なんだよ…笑)

選び抜かれた人が、訓練を積んで高いスキルを身につけた、すごい人達なんだな…

多くの人を幸せにする事ができるんだもの。

親近感があるから、なんだかよくわかんなくなってるが、ジャニーズ事務所という とてつもなく大きなところにいる人達なんだものね。
今ごろ何を言ってるんだろうね、私。
(^_^;)

だけど、そんなすごい人達を生み出したのはジャニーさんなのね。

まぁ そう思うと、逆に…

飲食店で座る順番くらいに、「ジャニー」とか もう言わない方がいいんじゃないかしら…なんて思うわ。(笑)

(≧▽≦; )ククク…



豪放磊落。

F横スタッフさんが、この言葉をチョイスしてきたのは、大野くんをイメージしての事じゃないかなと私は思った。

いつもはおとなしくたたずんでいながら、意外とどっしりと大きな人だと思う。

line

駆け抜けろ!

いきなりですが、
アタタタ~~、もう混乱しとりますよ。

一番に大好きなUp to youの振付けが、やっぱりすごく良かった事も話したいし、それからウキウキと一緒に歌いたくなるWelcome…、そしてまたまたダンスがかっこいいCosmos。大きな演出で拍手したくなるような、素晴らしいスーパーフレッシュ。
で、勿論 two。

どーするよ。
まだまだある。

書きたい事がいっぱいすぎてどうすればいいのかわからなくなっている。
そんなPopcornDVD。

それらについて話したいところながら。あえての
中盤の「駆け抜けろ!」の話をしよ~。

もう釘付けになってる。

大野くんのダンスが~~
(TOT)ステキ~

大野くんセンターの初めの軽やかなダンスから圧倒された。
かっこいい~!

素早いステップに気を配りながら、自分の足元を見て踊る大野くん。
こういうシーンは珍しいが、今までにもたまに見た事ある。
ダンスの事はよくわからないが、たぶん 踊りって 自分の足元なんて見ないで、前を向くものなんじゃないだろうか。
でも、これが良いか悪いかなんてそんな事は置いといて…

私は、大野くんの下を見ながら踊るところも好きなのだ。美しさにこだわっているかのように、自分のステップを丁寧に確認するかのように…
珍しく「自分」を見ている大野くん。かっこいい。

この曲では、カメラが大野くんの足元をとらえる一瞬もあり、その視点が本当にワタクシ的ドンピシャで…もう興奮しながら観た。

そうそうそう!この足の動きが観たかった~!
カメラマン、あんたもか~っ?!
ってね。(笑)

more...

line

東北へ復興へのメッセージ☆ジョー・プライス

ブログ前記事へ けいさんからジョー・プライスコレクションの展覧会についてコメントがあり、
私は先週の日曜美術館で観ていたので、感動の伝わるコメントをワクワクしながら読ませて頂いた。

私も先週は途中からしか観てないし、録画していなかったので、
今夜8時の再放送を録画しようと思っている。
東北までは行けないけど、テレビで放送してくれて嬉しい!

今夜だからね!!
ご興味のある方で番組の放送をご存知ないかたへ伝わるといいな…と
あわてて書いてる。(もっと早よ書かんかぃ…汗)



4/28(日)NHK Eテレ 午後8:00~
東北に届け 生命の美 ~アメリカ人コレクター 復興への願い~

東日本大震災復興支援の展覧会
「若冲が来てくれました 」の様子の紹介。













line

ラジオ☆バレないように貫き通せばいいんじゃないかな。

昨日のラジオの事、書いてなかったが、とても印象深い事を話していて、ドキッとした。

自分の意見をなかなか曲げられないので、人の意見を素直に聴けるようになりたいという会社員の方からの投稿。

「時には曲げないといけない」と言いながらも、「それはある意味いいんじゃないですか?」とも言う大野くん。

そして、こう言った。

「うまい事 自分の意見をバレないように貫き通せばいいんじゃないかな。」
「ごまかせ!」

大野くんは、「ダメだ、こりゃ」って笑っていたけど、
私はこれを聴いて、うなずいた。

これは、まさに大野くんそのものなんじゃないかなと感じられて。

more...

line

これ、おにぎりさしてけろ。

昨日、初めて観た。またまた現れた 大野画伯。
全国を旅してる設定だと聞いていながらも、よくあるパターンとして、なぜかあれで終わりかと思ってしまっていたワタクシ。(笑)
終わってなかった。

そうだよね。
大黒様みたいな帽子やら(笑)衣装も作ったんだもん。まだまだ旅してもらわなきゃだわね。

不思議だが、大野くんは九州より東北の言葉が断然しっくりくる。

やっぱり東京生まれだし、ご両親もそちら方面だからかな。

とは言え、まぁ 言葉うんぬんより、とにかく 何より おにぎりが一番似合ってる。

お腹すいてる子供みたい。

ローソンさん、大野智を起用して良かったね。本当に大正解だ。

あんなに美味しそうに食べてるのをみたら、食べたくなるもん。

しかし、こんなに沢山CMをやってると、大野くん ものすごい高収入なんだろうな~なんて下世話な事を思いながらも、
私は、なぜか 大野くんがラジオで話していた話をフラッシュバックさせていた。

こんなにしょっちゅうテレビに出ながら、プライベートで買い出しにも行ってるんだなぁ。
店員に声をかけそびれて15分もモジモジしたりしてるんだなぁ。
家でシリコンの液体をグルグル混ぜてるんだなぁ…ってね。

普通の事も、普通の人がするのとは違う。

本当に実際 厳しい状況の中、自分の好きな事に頑張ってる人なんだと実感する。
line

ラジオ☆自由を楽しむ大野くん。

今日のラジオでは、フィギュア作りで使うゲルを計量せずに目分量でやっちゃうという話をしてた。

説明書にはきちんと計量するよう書いてあるが、計量器がなかったので、だいたいでやっちゃったんだって。大野くんは自分なりに何やら計算したのだそう…

「自分の中で、頭で色んな計算して…あそこで…こう…ね、器に残るから~それを…とか…」


面白い人ですね、大野くん。これ計算?(笑)計量器を買ってくる方が絶対簡単そう…。


説明書に書いてある事を話すのも なんか可愛くて おかしかった。

「で、説明書見たら…
ちゃんと、正確に、あの~、計量器?に計ってやらないと、ちゃんとした具合に固まらない事が すごいあるので…って。」

説明書にそう書いてあったというのだろうか。(笑)
「計ってやらないと、ちゃんと固まらない事がすごいある。」って…

どんな説明書だよ~っ!

大野くんのこういう表現、めっちゃ可愛い。

more...

line

ラジオ☆よし!俺はやってやるよ!

ギャルのフィギュアを作るのに金髪部分を買おうとお店に行ったが、カツラコーナー(?)みたいなところで店員さんを呼びたいけど呼べなくて、15分ぐらい観ながらも、恥ずかしくなって あきらめて帰ったと話していた。
大変だな…大野くん。
内気でモジモジしてる様が想像できる。
有名人になって長年経つんだから、もうそれなりに 店員さんにどう思われようと堂々と話すぐらいのしたたかさがあっても良さそうなものだが…

そこは、やはり大野くん。先日の芸能人が家にいるって感覚でもわかるように、一般人の感覚を持ってる人だから、店員さん側の気持ちになってしまうんだろうね。
「うわぁ、大野智だ。何を買うんだろ。」みたいな事は、やっぱり誰でも思うものだもの。

トンカチ、ホッチキス、キリなどレジに持って行った時も「この人 何やるんだろ」って変な顔されると言ってた。
それを聴いて私は思った。
大変なんだな…大野くん。
何を買い物する時も、いつもこんなふうに考えているんだ…と思うとね。
日曜大工する人なら買いそうなものなのに。ましてやそういう店の店員さんは何も不思議には思わないと思う。
なのに、そんなふうに考えて買い物するんだなぁ…

このへんは やはり芸能人ならではの感覚にも思える。
それは仕方ない。今までにも ごく普通のものを買って「大野智があの店で◯◯を買ってた」と言われた経験があるからなのだろうし、無理ない。

いやぁ、とにかく芸能人って大変なのね。
お察し致します。

レジの店員さんにこっそりと「応援してます」って言われて、バレてたんだ…と思ったんだって。

でも、これからフィギュアを作るぞ!って時だったから、応援してますと言われて、大野くんは、無性に嬉しくて創作意欲にエンジンがかかったらしい。

この話も 面白いなぁと思った。

more...

line

届きました!

届きましたよ。

どこから開けるんだ?
普通の箱に入ってるのが、かえって斬新で、困らせるPopcorn。

開けたら、またDVDも ただ赤白のシールを貼っただけみたいなのが出て来て、
速く観たい観たい…と期待いっぱいの年寄りの顔がぼんやり映ってびっくりした。(笑)

まだ観てない。
今から観ます。
観てから書けよ。
すみません。

ではまた。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
line

VS嵐☆センターで仕切る大野くん。

今頃 なんなんですけど…
先週のVS嵐のオープニング、珍しかったよね。
センターで仕切る大野くん♪
喋らない大野くんばかり見ているワタクシ達にとっては、快挙であった。
なかなか結構いい感じだったなぁ…と思った。

「いよいよ…」の使い方がちょっと面白いかったけど(笑)
ま、それもご愛嬌。
声のトーンが高くて、軽くて、とにかく明るい。
臨機応変で饒舌にしゃべれるMCもあるけど、
お決まりの文句をお決まりに伝えるナレーション的なMCもあると思うので、そういう場合、やっぱり声って大切。

大野くんの声は、そんなところで聴きたい声。

MCじゃなくていい。
ナレーターとか、或いはアニメの声や洋画の吹替えなどでもぜひ聴きたい。

アハハ…
嵐の冠番組以外にあまりに出てこないので、もう せめて声だけでも仕事してくれんか…と密かに願うめぐりさん。
(^∇^)

VS嵐は、オープニング 頑張りすぎたせいだろうか。クリフクライムあたりでちょっと眠そうじゃなかったですか?

私の見間違いかな。

あくびしたくても 出来ない…みたいな、ひな壇に座ってるのが精一杯みたいな…そんな感じがした。

気のせいですかね。(^_^;)

でも、
いつだったか VS嵐の時、大野くんが眠くて、隣にいる人が 身体が温かいのを感じると言っていたのを また思い出した。(めぐりさん、この話をよく思い出す。忘れられん。笑)

大野くんは、眠いという事をそんなに絶対知られてはいけない、隠さねばならない事…とは思ってない気がする。

ラジオでも雑誌でも、「眠いんだから仕方ない」って言ってたもんね。
そういう言葉って、私は本当に嬉しい。ありがたい。
優しくハグされてる気持ちになる。
普通 眠いなんて、精神的にたるんでるだの、仕事なのになんたる事だ!みたいに言うじゃない?大人は。

でも、眠いって、それだけはどうしても仕方ないよねって大野くんは言う。

ホントそうだよね。
やる気がどうとかじゃなく、眠い時は眠いよ。
前の日 どんだけ寝てても、そんな日あるよね。

いや、先日のVS嵐で 大野くんがホントに眠かったかどうかは知らないのに、勝手にとんだ話になってしまった。
すみません…

(^▽^;)

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line