レコメンを久々に聴きました

昨日っていうか、今日っていうか、相葉ちゃんのレコメン 面白かった。

まずは、JALのCMの「翔ちゃーん」を他メンでやるというのがウケた。
「ニノちゃ~ん」も「大ちゃ~ん」もおかしかったけど、

「まっちゃ~ん」って…(笑)

いつもの呼び方でいいのにね。なんだかその呼び方がやたら面白かった。


あと、もうひとつおかしかったのが…

聴いた人はもう充分わかってると思うが。

昔、嵐五人で翔さんの映画を観たという話をしていた時の事。
相葉ちゃんは「アオゾラペダルの…」と言って、映画のタイトルが出てこなかったようで、やっと思い出したのが

「みつばちハッチとクローバー!」


いかにも真顔で言ってる声。

もう笑い転げて起き上がれんかった。

「映画のタイトルが出てこなかったのは申し訳なかったです」と重々謝ってたが、

間違い方が可愛過ぎて…(笑)

相葉ちゃんのそばにいたら、きっと面白い事 いっぱいあるだろうな~って思った。
大野くんとはまた違う笑い。

相葉ちゃんのラジオ、久々に聴いたけど、やっぱり面白い。

毎週は聴いてなかったけど、これは聴かないと…って思った。
何か面白い事を言ってやろうっていう感じでもないのが余計に笑える。

夜中だから、ハッハッハ…と爆笑もできず笑いを抑えながら笑うのも結構楽しい。


さて、いつもコメントありがとうございます。楽しく読ませて頂いています。
私もブログもコメントも もっといっぱい話したいのですが、なかなか時間がなく、欲求不満気味でおります。
image01.gif
ワクワク学校も開講されているっていうのに私はタイミングが合わず仕事です~image00.gif



いつかまた嵐さんに会える事を夢見て、頑張りまーす!(^O^)/
line

ラジオ☆笑い

先日のラジオで、雑誌などの撮影について話していた。

「ああ、いいですね」
カシャカシャ…
「ちょっとニッコリめで」
カシャカシャカシャ…
「ああ、いいですね。
じゃ~、今度歯出してください。」
ここで大野くんは笑えてしまうんだって。

「俺が笑顔の歯じゃなくて、普通に「歯っ!」って歯出したらどうすんだろう…って。」

大野くんのこの話が私はおかしくておかしくて…
しょーもない智のツボにこちらまでハマっちゃって…

チンパンジーとか、吸血鬼ドラキュラみたいに 、いきなり キーッ!って歯 出したら?って事かな?とか。(笑)

或いは歯の治療みたいにか?とか。

とにかく 智くんがふざけて「歯~っ!」って言ってる顔が浮かんで、おかしくって。

この間のカレーうどんで呼ばれて出てくる父ちゃんとか、草間彌生さんのモノマネとかもそうだけど、何回も聴きたくなる。

大野くんの笑いの感覚は、超しょーもないんだけど、それゆえにバカさ加減がたまりません(いやいや、褒めてるんだってば。絶賛しとるんです!)

特に雑誌の撮影やら、草間さんとの語らいやら、真面目に仕事してる時に こっそり色んな事を考えてるところがいい。


今日のラジオでも 笑顔の作り方を質問されて、また、歯出したらいいんじゃないかと答えてたし(笑)
でも、「ニャー!」がいいんだって。
それはわからないでもないけど、でも、そういえば、雑誌の大野くんの笑顔って 口がニャー!な感じが多いかも。もうちょっとだけ閉じてもいいかな…と思う時がある。(笑)
ま、大野くんの口の中は可愛いからいいけどね。


私は…
つまんないなーって思った時は、ネットのオモシロ画像みたいなのを見たりして、笑ってる。

そういうのを思い出し笑いするだけでも、自然に笑えてくる。

最近のイチオシ画像は…ちょっとここには載せられないのが残念だが。

たぶん「大宮  大奥」で検索したらヒットすると思う。笑いたい人はやってみてね

誰がこんな面白い画像をつくるんだろうね。こういうパロディ 大好き。

思わず、大野くん何やってんですか?ってツッコミたくなる。(笑)

こういう類のは他にもあるのだが、こっそり頂いて時々見ては一人で笑ってるの。
作って下さった方、ありがとうございます。
笑いのツボに入ると、得した気になる
line

仕事場で…

私はたいていは家にいて、朝から晩まで大野くんの事を考え、ここでこうやって話すのが仕事?なのだが(笑)その他にたまに販売促進のお仕事もしている。

先日は、スーパーの売り場を写真に撮ったり、お客様の評判などをリサーチするという事をした。

メーカーに送らなくてはいけないので、iPhoneのカメラロールにいっぱいの画像を入れていた。

そしたら、ふいに会社の人に見せる事になり、
ペラペラと横にスクロールして何枚か見せてるうち、一番初めの画像を過ぎて、プライベートの画像が出てきて慌てて戻した。

それは智友さんから頂いた雑誌の大野くん。
何冊もの本の横から顔を出してる可愛い写真。

仕事の写真を見て、これがどうだこうだと真面目に話しながら、ペラペラしてると、途中で必ず 本の横でニコッ が出てくるの 

仕事▷仕事▷仕事▷智ニコッ ▷仕事▷仕事▷智ニコッ(慌)

仕事にならんっちゅーねん。

こ~ら、智!  今 あたしゃ仕事中なのよ。ちょっと あっち行っててちょーだい!

びっくり。思いがけずさとっさんが出てくるとはね~。
なんか困ってしまった。
何回も出てくるわりに0.5秒くらいで慌てて去る…本の横でニコッの人

会社の人は気づいてないかもしれず何とも思ってないだろうが、私はいちいち慌てた。

昼休みに ちゃんと仕事の写真はフォルダを作って移しましたとさ。

こんな事もあるが、私はスーパーの仕事はいいなぁ…って思う事がある。
1時間に1回くらいは嵐の曲がかかるから

そういう時は嬉しくなって、立ちっぱなしでしんどくても、俄然元気になったりする。

それに、ナイーブの大野くんやら、各所CMポスターの嵐さんがあちこちにいるのも嬉しい♪
それをちらっと見るだけでも、テンション上がる

意外と何食わぬ顔でいるんだけどね。こっそり元気をもらって、内心テンション上がってるの。フフフ…
image00.gif
line

TV誌☆今日の日はさようなら

今日は、雨の中、歩いて買い物に行ったら、ビショビショ
車に乗らないので、いつもこんな昔風の生活をしている。
着替えて落ち着いたら、雨もやんでた。ナンデヤネン!

大変な思いをして買い物に行ったからには、食材以外にも仕入れてこなければならない。

いつものようにテレビ誌を立ち読み。

今日の日はさようならのプロデューサーの言葉にちょっと笑えた。

大野くんに望む事は…(どんな演技を観せてくれるんだろうかと期待を寄せながら読んだら)

これ以上日焼けしないでもらいたいとの事

ま、ごもっとも…
日に焼けて健康そのものの顔した病人…とかありえないものね。

抗がん剤治療で髪の毛が抜けるのを表現するため特殊メイクの型をとったとあった。

坊主頭にしないで済んだのは良かったが…
人間役だけでファンは喜んでいたが、やっぱり特殊メイクか…(笑)

役作りって大変なのね。

しかし、笑えたのはそこまで。


抗がん剤治療も、髪の毛が抜けるのも、私は今は亡き母の病状が思い出されて…。まだ二年も経ってないからね。

それを大野くんが演じる。

考えただけで、そして、映像や写真をちょっと見ただけで、大野くんが 死に直面して死に向かっていく様は怖い。私は大切なものを取られるような思いだ。
大野くんじゃない。わかってる。
とはいえ、混同してしまう。

矛盾してるかもしれないが…
だからこそ大野くんに演じて欲しいという気持ちにもなる。

これは絵空事ではなく、現実にある事なので、顔をそむけてはいられないのだもの。

リアルに感じた方がいいんだ。
だから、大野くんのように憑依型のような役者さんのほうが伝わりやすかもしれない。

大野くんの表情についてプロデューサーさんが語っていた。笑っててもどこか泣いてる顔をしてる…とか、喜んでいても悲しんでるとか、そういう意味の事だったと思う。(立ち読みなもので詳細わからん)

そう…
大野くんは、いつもずっと話してる通り、底知れず謎の人なのだ。
一言では言い表せないくらい複雑で、興味深い人なのだ。


私は、良いドラマができる事を期待し、楽しみにしている

大野くん、今、まさに撮影中で、釣りも当分お預けかもですが、頑張って下さい
line

24HTV制作発表生放送

チャリTを着て登場の嵐さん
生放送ってのが嬉しい

24HTVのパーソナリティは4年に一度かと思っていたら、まさかの2年連続という事で、制作発表の場で
「心の準備ができませんよね」という大野くん
「今日した方がいいですよね、この状況だとね…(笑)」と翔さん。和やかな雰囲気で始まった。

大野くんの水色も似合ってるけど、やっぱり白がいいなぁ…相葉ちゃん爽やか!

38万枚も売れてるんだって!
すごいねimage03.gif

以前観た映像もありつつも、初めて観たのもあった。

鍵部屋の榎本さんみたいな階段を上がって草間さんの仕事場に行くところから映ってた。

「色々描くから、やよいちゃん 決めてねって最高の笑顔。素敵

「やよいちゃんって言っていいの?」
スタッフに聞くところも、大野くんの素の感じだった。

できたデザインを見せる時はもうすっかりお友達みたいだった。

「やよいちゃん、描いた。」

「素敵!すごいわね。あなた、大芸術家じゃない!あなた本当にすごい才能 持ってるのね」

ちょうど今朝のラジオで、この時に草間さんに「私、これやだ」って言われないかビクビクしていたと言ってたものね。
気に入ってもらえて良かったね。
大野くんは、草間さんの作品集をめくって、テイストをつかんでいたものね。

初めてみた映像で面白かったのは…
「大好きって言ってくれる?」
「やよいちゃん大好き」
「私もお~ちゃん大好き」

「乾杯~!」

水玉のカップで乾杯する二人

「大好きって言ってくれる?」には、私はちょっと驚いた。
どーした?やよいちゃん…って思っちゃった

本当に年齢差が全然感じられない。お二人を見ていて、微笑ましく思った。

今朝のラジオでは、草間さんの話し方をモノマネしてたし…(それがめっちゃ似てた。笑)
もう本当に二人は仲良しって感じ

more...

line

ラジオ☆ネギ刻み始める父ちゃん。

大野くんが実家に帰ると、お昼ご飯はいつも「カレーうどん?味噌ラーメン?」って母ちゃんから聞かれるんだって。
で、
味噌ラーメンの場合、「何入れる?メンマ?」と必ず聞かれ「カレーうどん」と答えたら
母ちゃんに呼ばれて「はーい」って父ちゃん登場。ネギを刻み出すらしい。(笑)

大野くんは笑いながら父ちゃんの事をこう話していた。

「現れるからね、『カレーうどんか?』って…」

これがお決まりのパターンだというのだから、大野家って本当に楽しい家族だなぁ

以前、家族の中で大野くんが一番背が高いと言ってたし、父ちゃんもちっちゃい人なんだろうなぁ

ネギ刻みだす…って。(笑)

ガンバレ父ちゃん

実家に帰ったら…と言ってたので、今も母ちゃんに呼ばれれば、父ちゃん登場するわけだわね…

もういい大人の息子なのに 父ちゃんも母ちゃんも 至れり尽くせりなのね…。
息子がたまに帰ってきて嬉しいんだろうなぁ。

大野くんの話から勝手に想像すると、母ちゃんはなんとなく シャキシャキした、さっぱりイメージ。
「どうすんの?お父さん作って作って、早く!」と、ちょっとせっかちなところも感じられる。
で、そんな母ちゃんのひと声で「は~い」って、出てくる父ちゃん。(笑)
イメージ的には、智くんよりさらに小動物な可愛い感じがしてちっちゃい穴の中に住んでそう。(コラァ~!失礼な事言うな!一家の主ですってば。笑)

今日の大野くんは、そんなお茶目なご両親を思い出して、めっちゃ笑いながら話してた。本当に楽しい家族なんだろうなぁ。

いつもながらの温かい雰囲気の家族のお話に心が温まった

PS.実家での朝ご飯、「軽くでいいや」と、パン2~3枚焼いて食べる話をしていた。軽くと言いつつパン2~3枚って、結構食べるのね…大野くん。



line

VS嵐☆智くん

この間のVS嵐

今回は、なぜかピンポイントに なんでもない箇所に和んだワタクシ

ふわぁ~っと嬉しくなった


しょ~もない事だけど。

クリフクライム。
大野くんが
「早く行かないと、時間なくなっちゃう」と言った時、
当たり前の事を言っただけだと言われてたが…

結果、翔くん&松潤は、時間がほんのちょっと足りなくて終わった。

その時の翔くんの一言。

「智くんの言う通りだ。あと3秒ぐらいあったら違ってたね。」

昨日もずっと 私の頭の中にこれらが、こだましてる。

「智くんの言うとおりだ」
(エコー付き♪←なぜか勝手にアレンジ)

まずは、理屈じゃなく、単に 嬉しいじゃないか、智くん呼び
独特のイントネーションでそう呼ぶのがツボ~!

で、「言う通り」って言うのがね…
父さんは母さんを心配し、母さんは常に こうやって父さんを立てて、14年連れ添ってきたんだなぁ…と思ってね~~(笑)

「3秒くらいあったら違ってたね」って振り返ってるけど、
翔さんが1分以上かかったから、松潤の時間が少なくなったわけだからね(笑)
私としては、テレビの前で「あんたやろ!」とツッコミそうになったが

そんな事より、とにかく

 翔さんと智くん。


今日は、なぜか一日中
「翔と智ちゃん♪智と翔ちゃん♪」なんて、私ったら知らぬ間に歌ってたし(笑)

なんだか…
なんでもない事に
とにかく
和む
line

ラジオ☆ナイフとフォークのやつ。

昨日のラジオ。
1から10まで数えるのと10から1まで言うのと 違うという不思議を話していた。

1から10まで数える時「しー」「しち」と言うのに、10から1までを数えると「よん」「なな」と言っちゃう…という。
大野くんも10から1まで数える時は「しー」を「よん」と呼ぶようだった。 逆に数えても変わらないで言える人を募集しようと言ってた。
今日もユルユル可愛い大野くん


でも、一言言わせてもらうなら…

あの~…大野くん…


智友さんとのメールで「もうそろそろアラフェスの日程も発表あるだろうね」と、今 もうドキドキでたまらないんですわ…

申し訳ないが、今、ファンはそんな数を数えてる場合じゃないと…そんな気がするんだけど。(笑)

まぁ、とりあえず「私、逆から読んでも一緒ですよ!」ってメールしたら、大野くん、食いついてくれるかも…と、ちょっと思わないでもなかったが。
いかんいかん…嘘で 大野くんと繋がっちゃ~まずい。
(実際 私は「く」→「きゅう」、「しち」→「なな」、「し」→「よん」…と、3箇所も違ってたよ)

それにしても、朝から10数えたり、これについて、投稿募集したり、やっぱり このラジオは、本当にどんな時もユル~くて いいなぁ。

昨日はパリ、ロンドンでの食事についても話していた。

「食べたのはね~、フレンチって言うの?フランス…フランス料理だよ。あの…ナイフとフォークのやつ…」

って、なんか無邪気な海外ツアー客。

切れはするが、フォークの裏に物が乗らない、難しい…正直なところ体に合わなかった…と語っていた。

なんか嬉しくなってしまった。
きっと行きの機内もすごいフルコースを食べられるようなお席だろうに、「カレーありますか?」と聞き、釣りバカ日誌を観て…
到着しても、豪華スイートルームで、たぶんリッチで上品なフレンチを用意されたのであろうに「ナイフとフォークのやつ」とか言ってるし

どんな状況でも、気取りなく、自分のペースでいる大野くんって、素敵だなぁと思った

大野くんは、本当のところ 普通の同世代の人に比べて収入も沢山あるのだろうし、もっと調子に乗って贅沢してもいいところなのにね。

大野くんのそういう 庶民的なところに親近感を感じ、ホッとさせられる

昨日はこのラジオをマニアックなラジオだと言っていた。
どういう意味かな…
内容がマニアックって事?(←自分で言ってるの?笑)

確かに。家族や個人的な内容も盛りだくさんだものね。

嵐ファンの中の智ファン…その中の横浜近郊のかたが聴くという…限定されたラジオだったのだろうが、

それはもうひと昔前の話。

ネット社会である今は、もう全てが全国放送、世界放送的でもあるような…。

でもね、それでも変わらず、いつまでもユル~く こっそり内緒話をする感じでこれからも語ってほしいな…と思う
line

ジブンゴト☆妄想話あり

今日はジブンゴト。最近、作ったものを勝手にご紹介。

ぎゅっと固くて重たい ライ麦パン。


あと、最近一番気にいって何度も作ってるのが、ベーコンエピ。
冷蔵庫にベーコンもないのに、急に作ろうと決めたりして、発酵中に急遽スーパーへ走ったりもするimage00.gif

庭に植えてるバジルを入れたり、赤ピーマンや玉ねぎをいれたり。黒胡椒をきかせて、歯ごたえのあるフランスパンの生地で作るとおいしい。

さてさて、
で、先日はベーコンと一緒に青梅と氷砂糖を買ってきた。
スーパーに出かける前に、智友さんがメールで梅シロップを漬けると話していたからだ。

ど~して、こうも すぐ人に影響されるんだ、お前さんは。
「梅シロップ」という、甘くてヘルシーで、美味しそうな響きに誘われた。


で、こんなおかしな組み合わせの写真となったわけ。これはちょっと前の写真。

今はだいぶ漬かって良い色になってきた。


黒酢も入れたよ~
ちょっと早いけど、来月あたりには、氷水やソーダで割って飲んでみよ~かな。夏は かき氷にもかけたい。

梅やらお酢は、クエン酸効果で夏バテに良いとかいうし、まめに手作りする彼女によい影響を受けて、いいものを作れた。

メールで智話ばかりを話してると思うなよな!(←誰に言うてる?笑)
たまには、マメな主婦みたいなやりとりもするんだぞ~!

かと思えば、私ら智友は、困った妄想癖もあり…
時には国際線CAと化し、とある乗客の寝顔を覗きこんだり…(とある乗客とは言うまでもありません。笑)

ある時は、北海道の五本の木の横で、カフェをする起業計画を打ち出したりしている。(あくまで妄想)それぞれの旦那とは離婚したり、死に別れたりした後の話で、その辺はFREE STYLE。(コラァ~ッ!そんなとこにこの言葉 使うな!笑)

妄想話の内容は…

そのカフェは、近所の大野ベーカリーからパンを仕入れている。
大野ベーカリーのパンはふわふわで美味しいのだが、ただ一つ困った点がある。店主が時々破天荒なパンを作るのだ。
ジャムパンやクリームパン以外に時々 びっくりするような変なものを入れた新作パンを作るので、いい加減にしないと契約を切るぞ!と、今 そのパン屋の店主に言っているところ。

物語はそこまで進んでいる(…っていうか、まだ続くのか?笑)

全くね~
アラフィフ3人で、ウヒャウヒャ笑いながら、こんなメールに湧いてるなんてね。

ま、勿論 率先して妄想してるのは私かもだけど…

なんか…
楽しっ

昨日は 仕事から帰ってきたのが遅くて、録画したVS嵐もまだ観てない。
毎日更新のはずのブログも書けなかったし…

ラジオの感想も色々 書きたい事が目白押しで混乱しているが、
音楽のチカラやら24htvやら今後楽しみもいっぱい!

おっしゃ~気合い入れていくで~!
image01.gif
line

ラジオ☆パリで絵描いてる。おしゃれ~!

前記事で、私 次回はチャリTの話をしようと書いていたが、今朝は大野くんがその話をしていて、あら、ピッタシ

草間さんと会った時「彌生ちゃん」と呼べるかなぁ…と言ってた大野くんだが、その後のTV番組でも、今朝のラジオでも、もうめちゃめちゃ呼んでるやん「彌生ちゃん」って
めぐりさん、思わず今朝は言いそうになったよ。

はぁ~~ぁっ!
そ~なんだぁっ


なんか「彌生ちゃん」って呼ぶ時 優しくないですかぁ…attachment00.gif


84才にも嫉妬の炎メラメラめぐりさん。全く大人げない(笑)


さて、パリ ロンドンのホテルで「〆切」と言っていたのはやはりこのチャリTの事だったようで…
結局、草間さんとのコラボといい、今回はめぐりさんの思ってた通り。というより、結果的にファンの期待に応えてくれる形だった。

ツアーコーディネイターの人に「これからどうします?」と旅の予定を聞かれる度に「ちょっとやる事あるんで…」とホテルにこもってたんだって。
大野くんは、「パリで絵描いてる。おしゃれ~!」と思ったとの事。(しかも、ホテルの都合上、一人で豪華なスイートに泊まったと以前言ってたものね)

せっかくの海外旅行なのに 早いうちにホテルに戻るなんて普通ならお気の毒だと思うが、大野くんは楽しそうに話していた。大変だったとは思うが、同時にきっと楽しかったんだろうなぁ。

その甲斐あって、あんなに素敵なデザインのTシャツができたのね

こう言っては何だが、じーっと目を凝らして鑑賞したくなるような細かい図柄だけなら、Tシャツをパッと見た印象としては、はっきりしなくてイマイチかもしれない。
でも、元々 草間さんの書いたお花や 水玉のハートがあってのデザインなので、とってもバランスが良いな~と思った。

大野くんもそういう考えがあったのだろう。

結局のところ 大野くんって“バランス”の人なのかもしれない。

いつも何でも調和を考えているように思う。

ダンスも、歌も、絵も、時間の使い方も、会話も…(え?だったら、もっとしゃべらなきゃ?いやいや、あれが大野くん的ベストバランスなのかもしれないョ…笑)


草間さんに会って握手しながら挨拶を交わす映像を私は何度も繰り返し観ている。

二人の雰囲気がすごくいいんだもの。

よく観ると、草間さんが彌生ちゃんになっているのがうかがえる。
ラジオで栗原さんがよく言ってる。ロボットボイスと話すリスナーが必ずワントーン高い声になる…って。
この映像を観て、 なるほどね…と思った。(笑)

そして、
「どうする?」
「ど~しよっかな~、よっしゃ考えよ~!」
「はい」って…どっちが巨匠なんだか…(笑)
草間彌生、大野先生のアシスタントみたい。(笑)

あと、
「大ちゃん?素敵。はい、わかりました。」って言うところも。

なんて従順なお返事の彌生ちゃん。

声も物腰も慎ましやか。

そして、別の映像で、ニューヨークでアートで食べていくのはホント大変なんだから…って話すところなども、私は目を丸くして観た。
だって、草間彌生さんって、アートで食べていくとかそんな現実的な事を考えてなくて、ひたすら心のおもむくままに描いてるような、現実離れした人かと思っていたから。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line