Mステ P・A・R・A・D・O・X

皆様いつもたくさんのコメントありがとう。ク~~ッ(>_<)お返事出来なくて申し訳ないです。
ワンコはお陰様で快方に向かってます。ありがとうございます。

FUNKYダンスを頑張るとか書いたが、それは先の事になるかも。まだ嵐さんアニメの動画も全部は見てないし。幸いコンサートがまだ先なので、今はアルバムを もっとじっくり聴きたい。

さて、Mステの嵐さん、素敵だったね~。
P•A•R•A•D•O•X 何回観ても足りない。かっこいい。
振付けがかっこいい
23歳、やるやないか。(笑)(←片田舎の主婦、NYの有名振付師を褒める)
今までのダンスとはひと味違う感じ。どこまでも飽きさせず楽しませてくれるね~、嵐さん。
相葉ちゃんソロからニノちゃんソロに移る間の智潤翔の振りがかっこ良くて、私は何度も観ている。特に大野くんは素早い動きで、まばたきしてたら、見えないよ(笑)

最近になってやっと歌詞を読んだが、かなり艶かしい感じのようで…
テ•アゲロみたいなちょっとセクシーな歌も歌って欲しい…と 前々から言っていた私は大変嬉しい。

大人っぽくもあり、激しくもあり、素敵

衣装は黒とかスパンコール的なセクシーなキラキラを勝手にイメージしていたが、Mステの嵐さんはドンピシャ
潤様はキラキラを通り越して、ギラギラしていた感じだったが(笑)それも似合ってた。
智さんもノーネクタイでボタン二つぐらい はずして~!と思わなくもなかったが。

大野くんの力強いファルセットから始まるのも、ああ嬉し
男性が裏声を出したら薄く弱くなるところなのに、本当にいい声

で、松潤、ダンス大張り切り!
力強くてかっこいい。
ニノの腰?お尻?の動きが…image06.gif(アラフィフ 白昼脳内リピ)
いつも可愛い相葉ちゃんの声もミステリアスに響いてちょっと大人っぽいし。

で、なんと言っても翔さんの低音のラップ。ちょっと苦しそうな息遣い。その間の嵐さん達のダンスもあり、なんかあの部分はドキドキしながら観た。

櫻井翔のラップ詞はやっぱ絶品だなぁ。
「未だにまだまとわりつく貴方の最中」
「貴方の背中」なら、どこにでもある歌謡曲の歌詞だが、「さなか」なのだから。
まるで平成源氏物語を詠むように 美しく意味深く…なんか、もう…参りました~image03.gif(失神)

…と、あれこれ言ってみても、一番惹かれるのは、やはり 要所要所で響く大野くんの力強い美声。
大野くん、ますます歌が上手くなって、この曲の太い芯となってしっかりと力を発揮しているように思え、惚れ惚れした。

そして、ダンスも…
誰の振付けであろうと、やっぱりあくまで大野くんのダンス…って感じに見えた。
同じ振りを踊っていても、どこか彼独特の味がある。スピード感のある激しいダンスでも、ガシガシと身体を動かしてる感じがしなくて、いつも流れがスムーズで、観ていてスーッと惹き込まれる。

何回も何回も観てしまう。

もうテレビではこれっきりなのかなぁ。
もっともっと観たいなぁ。

ところで、MVの大野くんの口の動き。普通に読めば「寒くない?」だが、「全部脱げ」とも見えなくもないらしい。
着るか脱ぐかどっちしよ~ヤダヤダヤダ~!パラドックスってこ~ゆ~事~!?(笑)

アハハ…朝からダメだこりゃ。
仕事行きますわ
line

おばちゃん 頑張る!

えぇ~?!
な、なんですと~~?!


先日のレコメンでFANKYを聴いて、この曲も嵐さんのダンスが楽しみ♪ な~んて言ってたが…

言うてる場合じゃなかった

Hit the floorの事を書こうと思ってたが、なんか慌てちゃって、この話が先になった。

ちょっと奥さん、JWeb見ました~?
な、なんと、
えらい事になったですょ

LOVEコンは、嵐さんと観客とみんなでFANKYダンスを踊るんだと~


ま、初めはそこまで驚かなかったの。みんなでサビのとこを一緒に合わせて踊る…なんて楽しそう。
ワクワクしながら動画を見てみたら…
一曲まるまるのダンス。長~く丁寧な説明。間奏まで踊っとるがな。
おまけにAブロックBブロックとか振りが違うらしく、チケットが届いて初めてどちらかがわかるらしい。

なんか…


本気やん。



現時点であまり時間がない私は、今回はバスはやめて、JALスーパー先得を予約した矢先、いきなり えらい宿題を課せられた。

みんな余裕で楽しんで覚えてるのかな…特に若い子は。
そうだよね、嵐さんと同じ空間で踊れるなんて、楽しみにすべき事だよね。

しかし、私みたいなアラフィフファンやら、ダンスを覚えるなんて縁のない人もいるだろうし、こりゃ大変だぁ~
そう思って、検索してみた「嵐 ファンキーダンス コンサート」って。
そしたら、もうヤフー知恵袋で 「この部分の踊り方がわからないんですけど…」とか質問が出てた。

アタタタ…
ヤル気満々や。
やっぱりファンも本気や。

うん、ま、そうだわね
私ら他ならぬ嵐のファンだもん。
踊らなくてどーする。

…てわけで、試しに 翔さんが「手を4回まわして」って言うから、私もやってみた。
そしたら、4回もれなく関節がポキポキポキポキって言ったのにはびっくり。(笑)
横で見てた息子に爆笑され「コンサート行く前に病院に行く羽目になるからやめた方がいい」と言われた。

いやだわ~、なんで?
関節パーカッション。(笑)

覚えられるかどうか記憶力だけの問題かと思いきや、単に手を回すだけで関節ポキポキ言う自分って…
どんだけ年寄りなんやろ。

しかし、頑張るサ。
動画で 嵐さんが、丁寧にかわるがわるダンスを教えてくれるなんて、嬉しいじゃないの。

そういうエクササイズDVD あったらいいな~って前々から思ってたし、

頑張るしかないね(…と書きつつも、まだ不安ありだが

若い子の倍の時間を要する事は確かだから、とにかく早めにAかBか パートを教えてほしいわ。一つはおろか、二つ覚えられるとは 到底思えんし。

あと、動画では当たり前みたいにペンライトを持ってる前提だが、オーラスでもちゃんと売り切れず買えるように そこんとこ しっかり用意しておいて下さいよ!

とにかく

おばちゃん頑張る
line

LOVE フラゲ。

頑張りすぎだと優しいコメントを読ませて頂き、ありがたい。
ムチでたたいてくれる人もいたりして…(笑)
元気をもらっている。

ありがとうございます m(_ _)m

テレビで嵐を観たいが、バタバタして番組チェックをおこたり、見逃し…
なぜか見逃した事だけは把握しており…落ち込み…。

出演番組はちゃんと押さえておかないとね。

という事で、その後少クラPは無事観れて、大野くんのダンスが細かくて、軽くて、美しくパワーアップしていたと感じたのが蘇った。
上手く言えないが、ドリアラで観たダンスとまた違った感じだったなぁと思った。

あ、それから、映像では映っていなかったんだけど、ふと思い出した。Monsterのワルツの後 一拍おいて、いつもと違う振付けのような…
或いは、フォーメーションが違ったのかも…とにかく、あの時、何かがいつもと違ったような気がした。
Monsterが何かしらアレンジされてたような…

もう考えても思い出せないんだけどね…
DVDで確かめたい。(いつもと一緒だったりして…笑)

さて、今日はLOVEが届いた。まるで高級な生チョコでも入ってそうな箱で。

PARADOXの振付けにひとりで盛り上がった。こういうダンスを踊ってほしかったのよ~!って思った。
ニューヨークまで行って すごいものを仕入れてきた嵐さん!
いやぁ~!ほんっっとうに かっこよかった。
特に…やっぱり…何と言っても…
大野くん。
やっぱりダンスが上手いんだなぁ。今更言わなくても、ずっと思ってたけど。
あらためて 独特の存在感を感じた。
Mステがメチャメチャ楽しみ

実はまだCDは、大野くんソロしか聴いてないの。何はともあれ、とりあえず智ソロ…と思ってね。
そしたら、まぁ
なんということでしょう。
何回も聴いて、次の曲に入れなくなってしまった。

歌 上手い!
で、声がものすごく綺麗

いつもの事ながら、私は歌詞は後回しで雰囲気ばかりで聴いてしまうので、意味はよくわかってないんだけどね

とにかくかっこいい~(ToT)

かっこ良く踊ってくれそうな感じだなぁ…って思った。

いつも同じ事を言ってすみませんけど
今までで一番好きな曲だ。

調子よく言ってるわけじゃなく、毎回本当にそう思う。


これは、ぜひ観たい。聴きたい。


で、
福岡のLOVEコン。

ワタクシ またも自分の名義はハズレたのだが、友達の同行者で当選し、な、なんとオーラスに参戦できる事となった。
当選って書いたメールも長らく見た事ないし、チケット代の振込の仕方とか本当にもう忘れちゃったぐらい、自分名義は連続落選。

友達の幸運にギュッとすがってばかりで申し訳ない。

アラフェスから戻ってから、息つく間もない毎日だったが、この知らせは本当に元気をもらった。

神様ありがとう。
12月まで体調やら色々整えてがんばろうと思う。

では、今夜はLOVEを聴きながら寝ます。
line

入所から19年

台風の被害が報道され、心が痛みます。皆様 ご無事でありますように。


私は、相変わらず毎日毎日、ワンコとの日々。
先月は全然動かない寝たきりの老犬を3時間ごとに反対に寝かせたり、なおほっぺに床ずれができ、薬を塗っていたのに、
先週は大違い。なんと 数秒だが四本足で立った。そして、昨日から 生まれたての子鹿のような足取りで、ちょっと歩き出した。
神経が麻痺してる…との診断だったんだが、どうしてかな。
毎日 軽くマッサージしていたのも良かったのかな。

良好で嬉しい。

でもね、なぜだかイマイチ。私の調子が…ね。
なんかダメな感じ。

あぁ…ぁ
少年倶楽部プレミアム見忘れた。

アラフェス映像 楽しみにしてたのに、なんで忘れた!?

大野くんのいない生活は、ダメだ。(今までだって家のどこを見回しても ずっとおらんかったけどサ…笑)

あらためて気づかされた。

一つの命が繋がり、回復している事は大きな喜びだが、なのに、なんか調子が変…精神的に。

アラシゴト サトシゴトに遠のいていたら、何かがしっくりこない。おかしい。
満たされてないんだろうか。
発散できずに何かが溜まっていく感じ。何年間かの習慣で、No ARASHI no lifeになってしまったって事かいな。

ちょっとしたストレスに弱くなって、心がすぐにしおれてしまったり…何においても全然 前向きに考えられなくなったり。

こんなに弱かったかな…自分。

やっぱり 嵐さん智さんって大事、私にとって。
切実にそう思わされる今日この頃。



あ、遅れてしまいました~!!
大野くん、入所記念日おめでとうございます。
19年…すごいね。

少クラPは18日もあるようなので、次は忘れないゾ!!

心の具合がこれ以上変にならないように(笑)しっかり嵐さんを観なくちゃ。
明日のVS嵐も楽しみだし♪


今朝のラジオでは、休日を有効に使わないともったいない…って話してた大野くん。元気あるなぁ…体力あるんだなぁ。
お休みもあまりもらえてなさそうだけど、毎日頑張ってるんだろうなぁ、大野くん。

そういう話を聴くと、ちょっと元気をもらえる。

なんだか話があれこれでまとまりないままになってしまった。まぁいつもの事だけど


明日も朝一番 ワンコの病院の日なので、がんばろ~~!

ではまた。
line

ラジオ☆7年鍛えればできんじゃないか

毎朝、大野くんのラジオを聴いて出勤する人ってこんな感じなのかな。今朝はラジオを聴いてからの出勤。

録音してなかったので確かではないが、2020年オリンピックは40歳だ…という話から、まさかの展開。出るとしたらアーチェリーかな…みたいな話をしていた。
7年鍛えればいいとこまで行けるんじゃないか…みたいな事を言ってたような…

まさかの
出るつもりである。(笑)

オリンピックの話から7年後の自分を思う人は多いと思うが、
オリンピック、今から練習して目指すならどの競技かな…って話をする人って…
私は考えもつかなかった。

いや そりゃ本気じゃないのはわかってるけど、その発想がね…
本当に面白い事を言う人だなぁ。

でも、7年あったらいいとこまでいける…って言葉に、ふと 大野くんならマジでいいとこまで行けるんじゃないかと思ってしまう自分もいて、またビックリ。(笑)

大野くん自身も言ってたけど、集中力だもんね。
集中力が勝負の世界に誰よりも向いてそうなんだもん。

でも、私は勝手に袴姿で弓矢を構える大野くんを想像していた。アーチェリーじゃなく弓道。
大野くん、和装似合うだろうな~ってね。
仕事に行く前に毎日練習を欠かさない大野くん。真剣な眼差し…
めっちゃかっこいい

もはや競技うんぬんじゃなく、完全にビジュアル先行の私の妄想。

大野くんの突飛な発想に さらに上乗せさせて頂き、朝からそんな想像をして幸せな気分になった。


このように いつもしょーもない事ばかりの私のブログ。それも最近はちょこちょこしか書けてない状況ながらも、たくさんのかたに読んで頂き、コメントまで書いて頂き、ありがとうございます。

では行ってきます。通勤バスの中にて。






line

ラジオ☆「鍵」ってなんだ!?

こんにちは。またまたお久しぶりです。皆さんに ワンコの退院おめでとうと言って頂き、ありがとうございます。
治る事のない厳しい状況で、またいつ入院になるかわからないのですが、今、出来る事を頑張ってしてあげようと思います。



さ~て、そんなわけで、やっぱりブログ書けてないやないか~っ

ク~~ッ 書きたいとは思ってるんだけどねぇ…歯がゆい気持ち…

TVガイドでアラフェスを振り返ったり、LOVEコンを観に行きたい!とひそかに願ったりはしている。

テレビでは観てないが、PARADOXのMVを某所で観た。変わったダンスでカッコイイ!歌も素敵!
先月は、五人でニューヨークに何をしに行ったんだろ…って 嵐友さんと話していたが、振付けを受けに行ってたのね。
シングルではなく、アルバムの中の曲のダンスの振りをつけてもらう為にはるばる渡米とは、すごい!
素晴らしいなぁと思った。

やっぱり嵐さんの可能性は無限大に思える。目の前のひとつひとつに対して、とっても丁寧に取り組んでいて、そういう新たな試みのダンスを観せていただけるなんて嬉しい。

アルバムの発売日が待ちどおしいなぁ。じっくり聴いてじっくり観たい。

さっきレコメンでかかってた Funkyも 楽しく踊ってくれそうな曲だし、LOVEコンでぜひ観たい。←まだ一回しか聴いてないくせに。そして、ダンスも完全妄想の段階ながら、もうこんな事を言ってる…

だけど、踊る嵐さんは絶対いいんだもん。



more...

line

復活!!

コメントやメールを頂き、ご心配おかけしましたが
ワンコが元気になって退院してきました~
(ToT)

一時は飲む事も食べる事も出来ないところまで衰弱し、心配しましたが、今日は お腹すいた~!とワンワン吠えたり、前足だけの歩行も上手になり、自分でエサまでがんばって移動してモリモリ食べてました。

オシッコすると体まで濡れてしまうので、リビングにお布団を敷いて ワンコの近くで寝ようと思います。
まだまだ目が離せないながらも、ほっと一安心です。

皆様がワンコの無事を祈って下さったおかげです。
本当にありがとうございます。


line

大野くんは可愛かった。

リクエスト(?)にこたえて「面白かった」にしようかと思ったが、いや、お茶目で面白くもあったが、やっぱり大野くんは…

可愛かった~(デレ~~)

大人っぽい雰囲気もありつつ…
可愛さもいっぱいあり…

やはりそこ 魅力だわ

と改めて思った。

一番に思い出すのは、MCで 鍵部屋SPの告知をうながされた時の事。

「えっと…えーっと……えーっと…」と一人でリアルにパニクって、それが自分でもおかしかったみたいで笑ってたのがものすごく可愛いかった。
この話をする事は予想していたはずなのに、本人曰く「俺の頭の整理ついてない」らしく…
スムーズに言葉が出てこなかったのが、決められたセリフで宣伝告知するテレビや雑誌での感じでないユルさを思わせて、ホッコリした。

あと
激しいダンスの曲がリクエストの上位で、踊り続けたのちのMCだったので
「みんな俺達が踊って苦しんでるのが見たいの?」とか子供みたいな事を言ってた。

「まだやってる、あいつら」
って、踊る嵐を見てファンがドSに思ってるみたいに言ってた、その発想が面白かった。

昨年も ラブシチュのどこがいいんだろ…って言ってたし、
踊る嵐の魅力をイマイチ自覚していないふうな、ポカ~ンとした発言は、なんともオトボケで大野くんらしくていいなぁと思った。

でもね、実際 ドSまではないにしても、普段ユル~い大野くんのスイッチが入った姿を見ると…
当たらずも遠からず かも。苦しんでるところって事はないが、本気を出したところを見たい…ってのはある。

あ、そういえば 思い出した
一生懸命やっても どうしても出来ない大野くんも可愛かったなぁ。
Lucky manのラップ。頑張って挑戦するも も~ダメ~って表情。
MCで松潤も「智のラップ聴けると思わなかったよ」って言ってたけど、本当にこのラップは貴重だった。DVDで表情とともにぜひ再確認したい。

そして、もう一つ…

more...

line

たくさんのコメントありがとう

ワンコの面会に行ってきた。
ケージの柵に近寄って名前を呼ぶと、寝ていたワンコがムクッと起きてきた。
麻痺した後ろ足を引きずって、点滴のチューブがついた前足を上手く使って柵の前まで自分で来た。
ご飯も水もちゃんと自分でとってるらしく、元気にワンワン吠えていた。
検査結果はそんなに良くもないが、来週退院する事になった。
私にとっては、5~6ヶ月の赤ちゃんだった頃の息子を思う気持ちに似てる。
犬と自分の子を一緒にしてどうするよ!?と思われるかもしれないが、実際何が違うのか本当にわからないくらい。されるがまま、私に頼りきって、私が放り出せばそこで何もかも終わってしまう…そんな頼りなさや…
壊れそうなフニャフニャッとした感じも…。抱けば、世の中にこれほど柔らかい温もりがあるものかと思うくらい この上ない幸せをくれるところも…。

ワンコがうちに来たのは生後1ヶ月で、私の片手の手のひらに乗ったほど小さかった。
何日かは夜泣きもして、粉ミルクや離乳食をやって育てた。
その頃っていうと…嵐さんはハワイの船上にいて、みんなまだ子供みたいだったんだもんね。それが今では30代。それだけの月日が経ってるんだなぁと改めて思う。
だから仕方ない。
ああ、仕方ないね。

さて、ワンコが退院して、通院になると、それはそれで忙しくなりそう。
先日も書いた通り、今後ブログは不定期更新、 コメレスは出来ないと思うが、
でも、もともとコメント欄で話すのが好きなので、今日はここで少しだけおしゃべりしてみる。



■聖火台側の千手観音を後ろからご覧になったとのコメントにドキッとなりました。普段見れない角度から見れるのもライブの醍醐味ですね。

■嵐頭葉にインプット…というの よくわかります。衣装だとかセトリの順番の記憶力はお粗末だけど、何かが自然と別格の部屋に入ってる気がします。

■実は私もむっちり智くん、好きです(≧∇≦)

■大野くんはイケメンを越えたよさがある…大共感です。

■みどりんこさん、けんはなちさん、初めまして。いつも読んで下さりありがとうございます。犬の腎不全は老いを伴う自然のなりゆきだとも考え、出来るだけペットの幸せを願いたいと思います。

ふざけたタイトルの記事に(笑)たくさんのコメント本当にありがとうございます。楽しく読ませて頂き元気を頂きました。

line

大野くんは白かった。 byメグリン

さて、書かねば忘れる。
そんな恐ろしいお年頃の私です。(笑)

はるか昔にも思えるね、アラフェス。完全に出遅れたが、その話を今頃してみる。

まず、席が良かった。

バクステとその花道を見る時は、双眼鏡を使ったらおかしいだろ?ってくらい、近かった。

このへん。


距離的にはセンターステージも裸眼で見えたが、私はそこは あえて一人を集中ストーカー ガン見!エヘッ!

…と ここまで書いて、自分が何を書きたいのか、今一度考えるが、わからん。

早い話、覚えてないのだ。(いつもの事ながら、悲しい。書かねば忘れる…書こうにも忘れてる…ど~するべ

今回はメモをとったが、そこには文字とは思えない生き物がほ~て(這って)おり…。(笑)

帰りの飛行機でNちゃんと「これ何と書いてある?」と探偵のように大推理大会。

ちょっと試しに1ページ見てみます?


解読すると、

「サマースプラッシュ
Oh,yeah
エナジーソング

2008年(国立でのライブ)最後だと思ってました。
夢のその先も皆さんと…」

最後のところは、翔さんの挨拶の言葉を書いてるつもりだと思う。

しかし、このメモ、どう見てもエナジーソングとは読めず…
208年って何時代?(笑)

「うめのその先も みのさんと…」だよね。
飛行機の中でNちゃんと二人で「うめって誰?
なんで 翔さんが、みのもんたと一緒にいたいんだよ!」ってウケた。(笑)

てなわけで、全然あてにならんメモでびっくり
記憶はもっとあてにならんし

そんな私だが、大野くんの美しさだけはしっかり覚えている。

more...

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line