LOVEコンオーラス 嵐さんの言葉

ジャニーズWebでLOVEコンオーラスの様子がレポされていたので、それを読んで頂ければ、私のつたない文など必要ないのだが、コンサートに参加した足跡だけちょっと残しておこう。
最後の5人のそれぞれの挨拶がとても良かった。一部だけかいつまんで書くと…

■翔さん
5人だけで1年半ぶりに2時間ちょっと呑み、今までとこれからについて話したが、それぞれの口から出た言葉、結論は「嵐が好きだ」という事。皆より嵐が好きです。負ける気がしません。来年の15年、そして20年、30年を目指していきたい。

■大野くん
スタッフもファンもみんないい人だなと思った。こんな優しい空間はここでしか作れない。もやもやした事とか忘れられて、今日はぐっすり眠れそう。

■相葉ちゃん
幸せを感じたし、愛を感じた。
メルヘンな事 言っていいですか?と前置きしてから「このまま時が止まればいい。コンサートの神様ありがとう。」と思った。

■ニノ
これで終わりだなぁと思って一曲一曲丁寧にやったつもりです。15周年はみんなと一緒に 良い思い出、楽しい事を自分達発信で出来たらいいなぁと思っている。

■松潤
皆と繋がっている縁に感謝している。出会えて良かった。大人が本気で遊ぶとこんなにも楽しいんだと思った。
15年目に入ってまだまだこの5人でやって行きたい。突っ走っていきたい。


それぞれが興味深い内容で、やっぱり嵐ってすごいなぁと思った。
5人で呑んだという素敵なエピソードも話してくれたり、15周年は自分達発信で…という地に足ついた発言もあったり。翔さんの 30年を目指すなんて言葉も嬉しかった。

大野くんって、コンサートの挨拶の時、必ず「空間」って言葉を入れる。「今日は『空間』何回言った?」なんて冗談を言ったりしながら聴いてるんだが(笑)
でも 本当のところ、なるほどね…と思う。
「空間」それは目に見えないけど 同じ「気」を共にしているような…
何万人入ろうと、もっと大きく考えたら、ほんの一部でしかない集まりの場。
そこに参加してその時間を共にできるご縁を改めてありがたく思った。
「コンサートの神様」とか「皆と繋がっている縁」とか「ここでしか作れない空間」というのも ちょっと神がかり的な偶然や必然を感じて、うなずけた。

私は、なぜ自分が嵐に惹かれるのか な…とか考えながら、勝手にうなずいた。

何かしらの そういうものを感じるからかも。
そういうものってのは…
一言で言うなら、みんな「5人仲がいいから好き」って言うだけになってしまうけど、
もっと言えば、14年このメンバーで仲良くやってきたという、その縁のようなものに感動してるのかも。

人間関係は、忍耐や努力だけでは毎日ニコニコ乗り越えられないもんじゃないかな。ずーっと一緒だと大変な事もあるだろうに…と想像して。

だから、奇跡なんじゃないかな、この正五角形。

もしも、今後5人の中で違う進路を望む人がいたとしても、この人達は「じゃあ明日からは4人で嵐」とはならないだろう。
メンバーの卒業もない、今後の新メンバーもいない。

不変でないといけないわけじゃないし、変わる事で良い事もあるのだろうが、どんなメリットがあろうと、やっぱり 絶妙のバランスを持ち続けている この安定感には 敵わないと思う。

こういう安定感は 他人同士では、やっぱりなかなかないものだと思う。
どうしても揺らぐものだろうに。
だから、歌ってる声も 踊る姿も 話す内容も 同じ方向を向いている5人が素敵に思えた。

なんか 5人を観てると、自然と何かを学ぶ。
上手く言えないけど、他人同士で集う時間、相手を思いやって過ごさないと…とかね。
小さい事でゴジャゴジャ悪態をついてたらいかんぞ…と。
優しくなろう!なーんて単純に思ったりする。
アハハ…ある程度ひねくれてもいる いい歳のおばさんを ここまで更生させてくれる嵐さん、ホントすごいわ!(笑)

今までだいたいは大野くん大野くんと言いつつガン見してる私だったが、今回のコンサートは、5人全体の姿に見惚れた事も何度もあった。

またまた嵐の良さを勝手に再確認して、勝手にまた一段と嵐を好きになって帰ってきためぐりさん。

翔さん、受けて立とうじゃありませんか!負ける気がしません!(笑)


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

LOVEコン福岡 オーラス

帰りました~!
…つーか、オーラスから何日も経ってるのに更新が遅くすみませ~ん

遅くなったが、LOVEツアーの最後の最後に参加してきたお話をしまーす。

バクステが斜めから見えるスタンド三塁側寄りのお席。列は真ん中より後ろだったが、上のほぉ~に感じなくて、よく見えた。なにせ昨年と違って後ろに人がいるんだもん。

今まで大野くんソロは、いつも遠いステージだったりしていたが、ちょうどバクステで良かった

さて、FANKY。しっかり覚えた末の参加であったが、それが…なんと
しょっぱなから自分でも思わぬ事が発生。

松潤のスリーカウントの後 アリーナ席のペンライトの光の海を見た途端、どうした事か涙腺がゆるんでしまったのだ。
私はどうも視覚からの感動に弱いようだ。

一斉に同じ色ってのは ものすごく綺麗で、びっくり。予想外であった。
そしたら、出だし 踊るのを忘れてしまってた。

いやぁ~、それにしても綺麗だったなぁ

遅れて踊り出すも また なんか込み上げて来た。本当にコンサートにきてるじゃん、自分…って。
コンサートの申込み前から、エントリー後も、当選後も、ずーっと願ってた。嵐さんとこんな風に同じ空間になりたかった…って。

「あんた初参戦か!?」とツッコミたくなるような…
でも、本当におかしいくらい感動してしまった。

今回は、メモ書きはしなかった。前回の経験から 読解困難だから(笑)

が、覚えてる事から書いてみると…

■ステゴー
センターから花道をこちらに踊りながら来た大野くん。この足さばきが秀逸。いつものステゴーではこんな事はしない。ムーンウォーク的な感じ。聴こえてきた音楽を自分のリズムに変換してフワッフワと踊る大野くん。これを観れただけでも来て良かった…と その時思ったほど。

■Hit the floor
ダンスも今までのソロ曲で一番好きかも。細かいフリだった。
「このまま~(右)ネバ~レチュ~(左)ゴ~(両手)」みたいな振りだった。って、そんな説明しても仕方ないか。(笑) 途中ちょっとクルッと飛び跳ねていたような気もする。
とにかく大野くんらしい振りながらも、ちょっと新しい印象も受けた。
大野智のダンスはやっぱりすごいなぁって思いながら観ていた。

■夜空への手紙
とにかく良かった。コンサートが終わってからこの歌がずっと耳から離れない。今まで相葉ちゃんの声はこもっていて聴き取りにくいタイプだと思っていたが、今回は違う印象。ハッキリと声が前に出ていてこちらにガンガン響いた。ずっしりと安定感もあり、後半 強さも感じられ、聴かせてくれた。とても感動した。

■MC
松潤が、ショコラティエの高校時代のシーンを撮るという話をしていて、翔さんが「鍵部屋は高校時代のシーンあります?」と聞き、大野くんは「ある。いや…ない。」ってしょーもない嘘ついてた(笑)
当然「なんで嘘ついた?」って嵐さんからつっこまれてた。
因みにニノの特番「日本調査年末SP」で高校時代はないのかと聞かれ「高校時代はないが、飛鳥時代ならある 」と言っていた。ファンもだけど、嵐さんもウケてた。

■相葉ちゃんバースデー
急に音楽が流れてセンステでキョロキョロする相葉ちゃん 可愛かった~。会場全員で歌ってお祝いした。松潤がイチゴの乗った大きなケーキを両手で持ってきて、大野くんがロウソク(5本嵐カラー)に火を付けた。相葉ちゃんは火を吹き消したあとイチゴを食べてた。メンバーがどれを食べようかな…って迷ってる中「早くしてくれ!重い!」と何度も言う松潤。(笑)なおもグダグダ選んでるメンバー。で、結局みんなイチゴを一つずつ口に入れていた。このワチャワチャ加減がリアルに嵐らしかった。

■Rock Tonight
歌い終わった後、キメポーズ数秒でいきなりのクリスマス仮装。
智…白ヒゲ、 潤…帽子、翔…トナカイのツノ、相…ツリー。
他の仮装はわかるが、ツリーをかぶる人って。(笑)
あと、帽子だけでもクリスマスムードにはなるが、白ヒゲだけではただのおじいちゃんであった。(笑)

嵐さん曰くオーラスが一番の出来だったとの事。各所全部の写真がスクリーンで映され比較確認。楽しかった~

■コンサート終盤 フロート(ゴンドラみたいなやつ)に乗る大宮。ニノちゃんの手を取って丁寧にエスコートする智さん。最後までニノちゃんの腰に手を添えて大事に乗せ、頭を下げた後、自分はサササッと自分の位置に乗り込んだ。執事か!
なんとなく「お坊ちゃまと爺や(じぃや)」で出来上がってた(笑)

■嵐さん横並びで、振りのないワンラブがとても新鮮で良かった。なぜ振りがなかったのか知らないが、より自然に感じられステキだった。

■One love 果てない空を歌う前に相葉ちゃんが「翔ちゃん、翔ちゃん!たまきんっていううちわがあったよ!!」と興奮気味に言ってきて、翔さんは次の曲が歌いづらかったのだそう。(相葉ちゃん「おめで」「たまきん」のうちわの後半だけを見つけたらしい。そこしか目に入らないように出来てる相葉氏…笑)

■FANKY
コンサート中盤と最後の方と二回。初めのFANKYは一緒に踊りながらも、真ん中で踊る嵐さんが輪になってめっちゃかっこいいダンスを踊っていてびっくりした。観客のダンスも観たいけど、DVDでは嵐さんのダンスをぜひ観せて欲しい。

二回めのFANKYはスタッフさん、警備員さん250人も一緒に踊り、会場丸ごとFANKY!!なかなかない経験で、これをDVDに入れてもらえないものだろうか。もうこの時 私は コンサートを鑑賞しようっていう気持ちはまるで忘れていて、完全に参加していた。そういうのも今までのコンサートとは違う感じだった。

■松潤の三本締め
最後に松潤の掛け声で三本締めをしたが、マイクを使わない松潤の地声だけが大きなドームに響き、鳥肌が立った。初めの感謝の言葉第一声で会場じゅうが「きゃ~!」ってなったけど、次の瞬間またすぐにシ~ンと静まりかえり、彼の声だけになったのにも感動した。4万5千人の団結力のすごさに…
うるさくもなく、ノリも良く、終始イイ感じ。良いオーラスにしたいという気持ちで一つになっていた。

記憶のどこかに隠されている事がきっとまだまだある気がするが、とりあえずここまで。

そして、それぞれの挨拶の言葉が心にしみた。それについてはまた次回。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

新曲予約

智友さんからいち早くお知らせを頂いた。
2月12日リリース 嵐さん 新曲。

松潤主演の月9ドラマ「失恋ショコラティエ」の主題歌。

スウィートでちょっぴりビターな気持ちをグル―ヴィーなサウンドに乗せた最新型ラヴソングなのだそう。

カップリングは日本テレビ系のソチオリンピック番組のテーマ・ソング。真冬のアスリートたちや日々がんばって生きているすべての人を励まし勇気づける歌。

珍しく、いずれもタイトル未定との事。
また、珍しく、めぐりさん予約済みました~♪ ぃえぃ!
智友さんありがと~!

*この記事はコメントを受けておりません
JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

嵐会

毎日ブログを書く事って…

すごい

ホントすごいわぁ。
どうやったら書けるんだろう。

マジでそう思うんだから、不思議。

なんだかね~
たまにしか書いてないと、もう前の感覚が取り戻せなくなってしまってる

困ったもんですな。
でも、ま、しゃーない。ぼちぼちいきますわ。


さて、先日 嵐会に行った。今回はカラオケ店にて
「相葉ちゃんバースデー&FANKY踊ろう会」

それが私ったら なんとも間が悪く、気管支喘息と頭痛を引っさげての参加となった。
ゴホゴホ咳込み「なんで めぐりさん来たん?」ってな感じだった事でしょう。そこを行きよるんだ、こいつは

あんまりどーこー考えず、とにかく嵐話をしたかった。
みんなに会いたかった。

感染はしないのだが、しかしながら 同席の皆様にはご迷惑ご心配をおかけしてすみませんでした。
m(_ _)m

恒例のケーキを食べ、今回はバースデーの歌も忘れず、唇ジャンケンもなく(今回は相葉担さんに無事 唇 行き渡った)滞りなくお祝いした。

写真部分がツルツルのテッカテカで見づらいが、相葉ちゃん可愛い~

いっぱい話せて楽しかった。なぜか氷川きよしや田原俊彦の話もありつつ~の嵐話。(不思議な話の経由だが、まぁ話の中身はいつも色々なのです)

で、FANKYも踊ったよ~♪
踊るには狭めのお部屋だったが「当日の座席もこれぐらい狭いからちょうどいいよね」と 変な満足しながら、全員で踊りましたとさ。

家を出る前は ちょっと寝てたりしてたくせに、嵐会に行けば、しっかりボッ!ボッ!ボッ!ボッ!と火を噴いとるワタクシ

やっぱりね、そうだよ
家に居るより外に出て、アラシゴトに関わってさえいれば、何でもだいたい良い方向に進む。私の場合はね。

まゆままちゃん&娘さんのダンスP・A・R・A・D・O・Xも観れたし良かった。まゆままちゃん親子は、おうちで普段からパラドックス歩きで生活してるとか してないとか…
私はカニの親子を想像した。(笑)

(注: 「パラドックス歩き」とは.♪ワナメイクラブワナメイクラブ♪のとこの振りネ。「欽ちゃん走り」的な言い方。)


残念ながら私は途中で引き上げたので 短時間だったが、それでもやっぱり楽しかった。
嵐会 最高~!
行って良かった。本当にその後 元気になったもん
次回は私も体調万全で歌いたいなぁ。FANKYに加えてパラドックス歩きも習得して次回に臨むぞォ~
line

ラジオ☆自分から仕掛けたい。

長らくラジオの話をしていないが、毎朝聴いている。

今朝は人生について話していた。

大野くんは、今まではなかなかできない経験をさせてもらって濃厚で恵まれていたと。
色んな仕事が来て、自信も出来たと。

…と、ここまでは 私は普通に聴いていたが、その後 少し驚いた。

これからは自分から仕掛けたい…と言った。
楽しみにしていて下さい…って。

あの大野くんがね…

今までそういう言い方をしたのを私は聴いたことがなかった。

少し前も
食べ物も質素なものを食べて、欲を抑えた暮らしを考えてるような事を話していたし…

あと、
釣りの時の服も派手な色に一新したと言ってたし。

蛍光黄緑の服に 帽子は真っ赤、サングラスのフレームが迷彩で、レンズは青…とか。(←想像したら、ちょっと不思議なコーディネートにも思える。笑)

どんな服もきっと似合うだろうし、そこは何も思わないのだけど。

今までそういう事を言わなかったから、とても驚いた。

今まで黒い服ばかり選んでいた人がビビッドな色を選ぶようになったには、何らかの理由があるはずだろうし。
質素な食生活を考えるには、何かきっかけがあった事だろう。

そんなの私が詮索しても仕方ない。放っておいてあげなさいな。

そりゃそ~だ。

でも、考えてしまう。
いったい 大野くんに何が起こったのだろう…なんてね。

まぁ、でも考えてみれば、33歳の男性は、まさに働き盛りで、仕事に打ち込む年齢。
早い年齢から仕事をしていた大野くんは経験も重ねてきて自信もつけて「これからはこうやっていこう」「こうしたい!」って思うのが自然な流れにも思える。今までそんな事を話さなかったのが不思議なくらいかも。
せめて釣りの時ぐらいは人目を避けるような服装じゃなくてもいいじゃないか!と、開けた気持ちになったのかもしれず、とても素敵な事にも感じられる。

が、「自分から仕掛けたい」には 本当にびっくりした。大野くんゆえにね。

実際には
「自分から仕掛けたいな~っていう智になってきた」と言っていた

男らしく鋭い事を言ってるのに、なんか可愛い


さて、今日はとっても心にしみた言葉もあった。

「人生はね、一回しかないから、
悩んだり辛かったりする時期とかさ。何くよくよしてんだと もう一人の自分が言うわけですよ。
人生一回しかないんだよ!楽しまないで何してんだ…みたいな。」

とても励まされた。
誰でも辛い事はある。
テレビではいつも楽しそうな大野くんも 日々色々あるんだろうと思う。
それでも頑張っている。

ほんと…
私も頑張ろ~!って思うよ。


くよくよせずに前向きに生きたいな~っていうめぐりになってきた。(笑)

JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

修正せねば!

Mステ FANKYについて書こうと思ってたら、また低体温、便秘、頭痛に襲われ、寝込んでしまっていた。医者がいうには、運動、栄養、睡眠不足の生活習慣により自律神経が乱れるのだと。

ま、生姜紅茶やらユンケルやら飲みつつ 3日ほど家でボーッとしてたら今日はすっかり治ってた。

そんなわけで、コメレスとブログの更新が大幅に遅くなり、すみません。

さてFANKYの話をしよ~。

いやぁ、なんだか衝撃。感激。
FANKYを踊る嵐さんを観ただけで色んな事を考えたわ~
言うたら、私、あの操り人形みたいなアニメの動画と YouTubeで色んな人が踊ってる映像しか知らなかったわけで。

YouTubeの方々もノリノリで それはそれは上手なのだが、やはり皆さん あの頼りないアニメ動画を元に踊ってるわけだから…

でも、観れた。この間のMステで。これぞ嵐さんのダンス!

ビックリした。
そして確信した。
何にビックリしたのか
何を確信したのか

…っていうと

私のダンスは完全に違う種類のものであるという事。

あれ?こーゆーダンスだったの?
って。

振りは同じなんだけど、ノリが違った。
今更ながら改めて思った。
やっぱり嵐さんのダンスはすごいって。
でも、何がちがうの?リズム感かな?
或いは、元々あの動画の力不足も否めないよね~。そもそも あんなマリオネットみたいなお人形のカクカクした動きと嵐さんのダンスが同じだと思う方がおかしいよね。

でも、その情報を元に練習してる私はあのカクカクしたダンスの方に近いから困る。

P・A・R・A・D・O・X みたいに いかにも本気でガシガシ踊る嵐さんが格好いいのは承知だが、そういう意味ではなく、あんな風に みんなで歌って踊りましょう的な簡単なフリでも にじみ出てダダ漏れる格好良さに、見とれてしまった。

よくぞ Mステで事前に踊ってくれました。
コンサートで初めて観たら ちょっと倒れてたかも。

何度もリピして散々見とれた末に ワタクシ思った。
早急に修正せねば…と。

嵐さんのように踊れるように…なんてのはめっそうもないが、とにかくこのままで良いはずはない。この盆踊りみたいなノリをサッサと修正せねばならない。

…ということで、

薬を飲んで 頭痛がおさまってるうちに…と踊ってみた。
運動不足解消にも良いかもしれないと思い立ったのだが、なんだか自分がおかしくなってきた。

朝、頭痛で起きられなくて頭痛薬を飲んで寝込む私に
「顔が青いよ。今日は寝といた方がいい」と言って出勤した旦那であったが、その後 まさか 1時間もせぬうちに 妻が火噴いて踊ってるとは夢にも思わなかっただろう。
AとBと通して踊った後、鏡を見たら青い顔が 良い顔色になってた。(笑)

でも、最近 ワンコがおねしょしたりで 夜中よく起こされ寝不足だったので その後 やっぱりまた寝た。

寝てると思ったらムクッと起きて踊り、また直ちに寝る…(笑)

ま、しかし、その後、起きたらすっかり治ってたので、いい加減に年末掃除に入ろう!

チケットも届いたと連絡があり、ダンスはBブロックだった。

もう寝てる場合ではないっ!!
サッサと修正せねば!

line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line