愉快ツーカイ! 智バウアー

先週のしやがれが面白すぎて、またまたリピが止まらない。
嵐さん達 みんなバランス感覚が優れてるから、スケートが上手。
彼らは基本に忠実で、教えられた通りにやるので、手を広げて姿勢良く滑っていて、どこかなんか笑えた。

話してる時も、他の人が滑ってる間も、ずっといつもどこか触れ合ってる大宮さんも 密かな見どころ。
荒川先生が足をVの形に戻す説明をしてる時もひっついてたし、
松潤が滑る前なんて 二人だけでラブラブで(?)練習してたし。

「すごかったよリーダー、俺が見ても綺麗だったよ」とか とにかくお互いを褒める褒める嵐さん。

こけても「上手い!転び方」って褒めてた。(笑)
これぞ嵐なのだ。

相葉ちゃんがダイエット器具みたいなひねりを見せている間にも 初めから一人でクルクルッて難なくスピンしてた大野くん。
つくづく何でも出来る人だなぁ。

大野くんが滑った後にいちいち見せるドヤ顔。出来る自分に照れ隠ししてるみたいで可愛かった

片足でクルクルクル~♪って軽快に回れて「大野さんも片足の方が良さそう」と言われてるところなどは
大野くん素敵~って思ったけど。でも、ここは隣のニノちゃんも注目したい。相変わらずやっぱり一周で止まっちゃってるの。ニノちゃん なんかすごく可愛い

今年一番動いた末に 動かなくなった大野さんも面白かった

意外にも松潤が思いのほか笑わせてくれた場面もあったし、ずっと笑いながら観ていたが

が…しかし、

もうなんと言っても 最後の智バウアーが やはり絶品であった。

荒川さんも言ってたし、初めからなかなか出来ない妙技。そこは並みならぬ身体能力を真面目に感心すべきとこなんだろうが、観てると、もうそれどころじゃなく、とにかくオモロイ。怪物くんスケートをする…みたいに見えた
なんであんなに動きが漫画なんだ?(笑)
ガニ股が功を奏したの?(コラッ!)

不安定な氷上だから、故意に笑いをとろうとして出来る事でもないだろうし、本人も「後ろにこけると思ったら、なんで前にいった?」と言ってたし、完全に天然で起こった事だと思うと、おかしくておかしくて何回も見てしまう。そういう意味で何もかもがすごい大野くん。何を褒めたらいいのかわかんないが(笑)
氷の上で なぜか ものすごく動きが良かったなぁ。
「悪いけど、向こうから戻ってくる時にやってくれる?」
「はい。」←即答とともに もう身体動いてるし(爆)

「スロー再生にトゥーランドット合わせたら…」とか 頭の中で編集まで提案してくれて、しやがれスタッフさん助かるね~。
でも、あれが一番良い映像だった
斜め上から光効果まで入れとるし~


今回のしやがれ 面白かった。
で、ワタクシ的にちょっとまとめてみた。

私の観たい嵐さんは…

①5人で何かやってるとこ(二人とかだとまた違った味になっちゃう。やっぱり5人がいい)

②あまりふだんなじみのない事に挑戦してるとこ(慣れてないとグダグダが見れる)

③芸人さん無しの嵐さん(芸人さんがいると、嵐さん達は芸人さんに気を遣い、嵐さん独特の雰囲気を楽しむまでいかない)

だから、今回は本当に面白かった。
来たるソチオリンピックにちなんだ企画で特別編だったとは思うが、今後もまた面白いチャレンジを企画して頂けたらうれしいな

オリンピック。
私はフィギュアスケートを観るのが好き。楽しみ♪
とはいえ、世界の舞台で誰がどんなに素晴らしい演技をしようとも、どんだけスロー再生映像が放送されようとも、うちのテレビでは、智バウアーのリピ回数を上回る事はないだろう(笑)










JUGEMテーマ:ジャニーズ
line

ラジオ☆日記

今日のラジオはまた格別だった。
前々から思ってるが、私は自分の心の琴線がちょっとおかしいのかもしれないが、
今日は朝からじーんときた。

日記が書けてないとの話だった。
あれほど日記は書いた方がいいって言ってたのに自分こそ昨年夏から書いていないので後悔している…と。

勝手に 一緒だ…と思った。

私もあれほど毎日書くって言っておきながらブログを書けなくなってしまってたから。

大野くんが、 毎日書こうと思ってたのに書けてないというところ。
彼はそれを 怠けたみたいに思っていて悔いているが、私は聴いていてホッとした。

やると決めた事でも、大野くんでもできない事もあるんだ…と思ってね。あれもこれもストイックにこなす大野くんもステキだけど、たまにはできない事もいいなと思う。

人間だもの。(笑)

それと、こんな意味の事を言ってた。

何か印象に残る出来事があった日というのは、自然と覚えてるものだから 書かなくても良いくらいだけど、むしろ インパクトのない薄い日常の中のちょっとした事は忘れてしまいそうだから、書いておきたい…と。
それを50~60歳になったら読み返したい…と。

いい事言うねぇ~、大野くん。

嵐結成から10周年記念の時も大野くんは、10だけを祝うと、9や11が可哀想だと言ってたし。
元々そういう考え方の人なんだろうね。
節目は大切だけど、一番大切なのは日常で、日々の積み重ねだと、若くして悟っているような…。

大野くんは、もの静かに佇んでいても、何かを感じ取って、ちょっとした事に驚いたり、面白がったりする、そんな感性があるように感じる。
なんでもない日常を楽しめる人にも思える。

日常が集まって人生だから。日常を楽しめるかどうかだものね。

最後に大野くんは「面白い事 待ってまっせ」と言っていた。

そんな前向きな発言にも嬉しくなった。

毎日忙しくて、誰に見せるでもない日記なんて 正直どうでも良くなってしまいがちだと思うが、彼はそうは言わず、また書こうと思う と言うのだもの。

書くか書かないかなどより、そういう考え方、そのものが素敵。

あはは…
今、大野くんにではなく、私ったら自分に言ったかも。何気にちょっと言い訳したね。(笑)

「書くか書かないかなどより」って(焦)


そんなん言わんと、書かんかぃ。(笑)

仕事もあり、コメレス遅れてしまいすみません。
ぼちぼちやりま~す(^○^)/


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

翔さん、お誕生日おめでとう。

あっ(忘)
遅くなっちゃった。

翔さん お誕生日おめでとうございます。

前記事のコメントを読ませて頂き、気づいたしだいで。1/25が翔さんのお誕生日だとは勿論 覚えてた。
ただ今日はまだ24日だと思い込んでた

いやぁ…無頓着なのよ、私は。誕生日とか記念日とか、本当にダメなの。
自分の誕生日も忘れる事があるもの。

「いつも産んでくれてありがとう」(笑)そんな気持ちをたいせつにしなくちゃね

翔くんは、この間 「この顔がすごい」で、今年来る芸能人は?と聞かれ、大野だと思うと言っていた。そこでグループ内の名前を出す翔さん、素敵~

絵が上手いところを挙げていた。
翔さんが大野くんを褒めるのを聞くと、本当に嬉しくなる。バラエティ番組でも、大野くんが面白い話をすると、翔くんが一番ウケてる気がするし。

そうか…
今年は大野くんがくるのか…
何気に本気にするワタクシ。

本人も仕掛けたい発言もしてるし。

そういえば、次クールの月9の主演が大野くんだとかいう噂があったりなかったり…。(不確かな情報だが、大野くんはなぜかこのテの噂がよくあるよね。希望的予想もあるのかな。大野くん掲載の雑誌も 異常に早く売り切れたりするし、大野くんって、なんか不思議。やっぱり本当に来てるのかな。)

さて、今日はこちらは失恋ショコラティエだったんだけど(世の中の月9が、こちらは土1…)

松潤ってつくづく美し~い

30歳にみえないほどに 可愛いっ

改めて言うのも変だけど、本当に美男子


石原さとみさんに憧れる役は、私の感覚ではちょっと無理がある。幼い感じがして…

もっと大人の雰囲気の いかにも美人な女性だと ぴったりなのになぁ…などと思ったりする。
で、キスシーンやらベッドシーンやらが多いのね。今日は水原希子ちゃんとお風呂にも入ってたし。
もし、これが仮に大野くんが同じようなシーンを演じたなら、私 気絶するわimage06.gifと思いながら、観てた。

大野くんが どれだけ演技の幅が広いといえども、そういうシーンってあまり想像できない。

そこまでは仕掛けなくていいよ…などと思う。(笑)

実際は 大野くんが納得した役なら、どんなシーンでも 観たくないなんて事はないと思うけどね。

あらら…いつも以上に取り留めない話になってしまった。
記事のタイトルのわりに やっぱり最後は大野くんの話になり、すみません。

今日はこのへんで…
ではまた。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

少年倶楽部プレミアム

少年倶楽部プレミアムでLOVEコン東京ドームの模様がチラッと放送された。
コンサートが終わった途端に「DVDまだか」と言い出す私らなので(笑)
(「ら」って、皆様も入れさせて頂きました
ほんのちょっとだったが、やっと観れた~!って感じ。貴重な映像。

とにかく何をさて置いても、大野くんのソロ。

すごかったぁimage03.gif

コンサート後にブログに書いた「このまま~(右手)ネバ~レチュ~(左手)ゴ~(両手)」

私の記憶 間違ってなかったやん。(逆に驚く)

しかし、大野くんのダンス、
速っ!!
あんなに忙しくスピーディーに踊ってたんだ。
で、最後のターンは、コンピューター制御かって思うくらいビシーッと正確。
ブレとか揺れとか なんもない。
なのに、指先や足先が なめらか~な動きで心が通ってる感じ。うっとりするような美しさがある

ほんのわずかな映像なのに、

やられたーー。_| ̄|○

美しいのもだけど、それだけでなく、大野くんならではのものが あれこれとある。

リズムを丁寧に細かく正確にとらえてるところにも惹かれる。
これは天から与えられたものだ…なんて、本当にそう思う。

前で手を二回叩くとこ。
こういうとこに私は倒れているのだ。_| ̄|○
バックダンサーの人とはリズムが違う。大野くんだけにしか捕らえられない、ビシッとした正確なリズム。そこをしっかり押さえてくれるからこそ、観ていて爽快。

人差し指を出してキメるところも、最後にグッと拳をつくるところも、なんて素敵なんだろう。

そして、あれだけ激しく踊っても、やはり息が切れてなくて…。

すごい。驚異
動いたら息が弾むのが人間ってもんでしょ~に。


大野くんソロにチャプターをつけて、私はもう 恐ろしいほどにリピ地獄(天国?)におちいっている。
観ても すぐ終わるから(短すぎ)また観たくなる。もうビョーキです~。

もちろん 他の映像も良いんだけど、気づいたら どうしても大野くんのみになってたりする。
「愛を歌おう」の雄叫びのような高音も 上手いし

こんな短い映像なのに、またさらに短い部分にチャプターを付けて、一時停止やらスローやら性懲りもなくやってるおばさん、どーする。

早くDVD出して!
いつ出すんだよ?!今出せよ!すぐ出せよ!ここで出…(鍵部屋風にカットアウトされるめぐりさん…笑)


アハハ…
ま、もうちょっと待ちましょうか


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

今日の日はさようなら

この間「今日の日はさようなら」が届いた。また改めて耕太くんの生き方や死に方について考えさせられた。
この役に真剣に取り組んでいた大野くんの姿勢や、自然な演技にまた改めて心惹かれた。
メイキングを観て、本当の家族みたいな雰囲気も素敵で、心が和んだ。

大野くんって…
微妙にあいまいな空気を漂わせている不思議な人なんだなぁと感じた。
監督さんの指示を「○○なんですか?それとも○○ですか?」などと明確に言葉でしっかり確認はしないのね。
モゴモゴ、モジモジ…と ちょっとだけ尋ねる感じ。言葉が少ない。でも、目の表情からわかる。ものすごく何かを感じようとしている。そして、表現しようとしている。

言葉でなく別の表現力の豊かな人だから、言葉でない別のアンテナで何かを受け取る力もある って事なんだろうか。沢山の説明を聞かずともスッと理解出来るようにも見えた。
そこもすごい。

いつも物腰が柔らかで、穏やか。
こういうところは実に見習うべきところにも思えた。無駄口なく、やるべき仕事を的確にしっかりやる。でも、ピリピリせず和やか。仕事をする上で大切な事だと思う。

あ、そういえば、YouTubeでアンジャッシュが嵐を大絶賛しているラジオの内容が投稿されていた。
大人の男性の仕事に対する謙虚な姿勢や 礼儀の素晴らしさが語られていて、素敵な話だった。
以前から テレビ画面の ちょっとした仕草や発言からも感じていた事だが、あらためて思った。
ルックスやパフォーマンスに心ときめかされるばかりではなく、彼らは人間として見習うべき人達だと…

ご興味ある方はお聴きになられて下さい。「嵐を見習おう」で検索するとヒットすると思います。


さて、話は変わるが
この「今日の日はさようなら」
これを観るにあたって、私的に面白い事があった。

全ては、ブルーレイプレイヤーもないのにブルーレイディスクを買った私が悪いのかも…

近いうちにブルーレイレコーダーに買い換えるつもりだから、そうしたのだが…

当面はパソコンで観るしかなく、立ち上げたのだけど、調子が悪く起動しなかった。
で、パソコンのフリーダイヤルのサポートセンターに電話したの。「操作についての質問は2を…」みたいな音声ガイダンスに従いつつも、途中で押すのを間違ってしまい、一旦電話を切り、電話機の再ダイヤルボタンを押したら…

な、なんと
何がどう誤作動したのか知らんが、別のところにかかってしまった。でも、やはりガイダンスが流れた。

落ち着いた音楽、女性の声

「フリン。退屈な毎日の その乾ききった気持ちを埋めてくれるのがフリン。お電話ありがとうございます、不倫ダイヤルです…」

え~?
はぁ~?!
ふ、ふ、不倫ダイヤル~?

世の中にそんなものがあったとは

その後、再ダイヤルボタンを使わずに もう一度初めからかけ直したら、無事 かかり、ブルーレイもちゃんと観れたんだけどね。

どうやら サポートセンターの電話番号にガイダンスの番号を加えたものが電話機に記憶されていて、ちょうど不倫ダイヤルの電話番号になったみたいなんだけど。

なんで、ちょうどそんなんになるんや(笑)

しかし、それにしても
フリーダイヤルにかけようとして、不倫ダイヤルにかかるって…
どーゆー事?!


でもね、一人で笑い転げたから
確かに 退屈な 乾き切った日常から脱出は出来ました~(笑)

すみません、DVDの内容より こんなしょーもない話ばかりになっちゃって…
早くブルーレイレコーダー買お~っと。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

かに雑炊か…

私は最近 (^_^)また一つ年をとった。大台に乗った。「まだ50」とも言えるかもしれないが、私は完全に「もう50」っていう感覚。

先日、私の友達(同年代)は「人生折返し地点だよね」なんて話していて私はびっくりした。今が折返しって…
彼女はいったいいつまで生きるつもりなんだ。
聞いてみたら、占い師に90歳まで生きると言われたそうな。
なんか幸せ者だなぁ…(笑)
ちょっと羨ましく見えた。

この間、金スマで瀬戸内寂聴さんが言ってた。出家しても好きなものを食べ、お酒も飲む彼女は、十戒として誰も実行出来ない事を自分は守り通してきた…と言う。セックスしない事なのだそう。心で恋愛する事は今もしているのだそうで、それは良いらしい。
これもびっくりした。食べる事やお酒よりもセックスを断つ事の方が困難という感覚にも思われた。
おそるべし恋愛体質。そこを胸張って話す、元気な91歳。
すごいお方だなぁ…色んな意味で。

なにせ若い。めちゃめちゃ元気。
お二人に比べたら私の日常は精神的に萎えている。しおれている。がっつくのは食欲くらいのもの

が、しかし、
そんな私なのに、ただ一つだけ、
一点においては 年齢を忘れてしまう。

言わずと知れた大野智様。
言わずと知れたって言っても、知ってるのはここにいらっしゃるかただけだけどね。

大野くんの事を考えてると、自分が幾つかなんて、くそっ喰らえ。(笑)

最近 性懲りなく、頭の中をぐるぐる駆け巡ったのは、かに雑炊。
少し前にラジオで話してた事。
三が日、自宅で過ごしたという話ね。

正月、カニは私も食べたので、一緒一緒~♪って喜んだも束の間、
せっかくのお正月をご両親とではなく、あえて 自宅で過ごすなんて…ちょっと驚いた。
なんか毎年と違うのね。
そういえば、
少し前から大野くんの発言には変化を感じていたので、また新しい大野くんだ。

で、カニ、鍋、〆の雑炊…

連想ゲームも、推理クイズも出されてないのに、私は一生懸命解いていた。(笑)ひとりで何日もかかって…
一人?友達と?恋人と
相変わらずの詮索好きな自分、あ~、やだね~~。

散々 考えを巡らせてもそんな事わからないし、考えなくていいのにね。で、行き着いたのは、やはり大野くんという人は正直者だという事。
嘘や作り話を話さない人なのね。
自分の行動を適当に作って話しても リスナーは気づかないのにね。食べたものまでちゃんと話す人。

そして、私は、自分が年をとった分、大野くんも同じく年をとってるって事を考えんかぃとも思った。
いつまでも可愛いけど、もう33歳なんだもんね。子供じゃないんだから。
家族とビンゴゲームやWiiを毎年絶対にしなくちゃいけないわけじゃないし。(笑)

いつまでもビンゴゲームをやってて欲しい気持ちは山々だけど。

私は今年もまたこんな調子だな。
幾つになってもやっぱり大野くんに翻弄されながら過ごすんだろうな~。

今日のラジオでは半沢直樹を今 初めて観ているのだと話していた。「倍返しだ」のところで思わず拍手したんだって。
そんな 今のマイブームも話してくれて、とても身近に感じられた。

おしゃべりではないけど、日常の小さな事も話してくれる。ファンはそんな事も嬉しい♪

今日のラジオでは「倍返しだ」を連発し、その言い方が半沢直樹に似ていておかしかった
いい大人なんだけど、子供みたい

半年ぐらいタイムスリップしているよ、大野くん。

大野くんの中では今年の流行語大賞ですかね。(笑)


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

観たような観てないような…(^ ^;)

わが地域は 昨日はHEY×3も月9も放送がなかった。(月9は今後遅れ放送あり)

今朝のワイドショーのアレグラ新CM発表の模様は録画予約して、楽しみにしていたが、
息子の録画予約と時間がダブってたらしく、実行されてなかった~

朝のディスカバリーは、ギリギリに起きた上に 間違えてスマホをWiFi設定しちゃってて入らず、慌ててオフにしたが、間に合わず聴けなかった

こういう時に言うんだろーな。


なんて日だ!!


…とか言うてる場合じゃないってば

でも、助かった。
こういう時こそ某所。

全て解決した。

FANKYの練習以来、某所をあまり観ていなかったが、すごく高画質なものが多くて、とても満足。
お世話になっております。m(_ _)m

アレグラなんて、もうあれこれ各番組 観た。

「百万光年離れた星から…花粉に苦しむ人を救う為に…やってきました…」
CMでのお茶目な高い声とは違って、新CM発表会では、低音ボイスでゆっくりとした調子で話すアレグラ星人。
紫の髪がステキ。スリムな薄い身体だけど、綺麗。美しい。
はっぴも絵馬も 「はぁ~ぴぃ~」「え~ま~」と ただ伸ばせば済むと思ってるアレグラ星人。(笑)

どこかの番組の人は「紫のカツラ…いや、カツラといっちゃ~いけませんね…」とか言ってた。

百万光年とか言って あんなにも なりきってるアレグラ星人に「カツラ」とか言うたらあかんて…(笑)

このCM いいなぁ。あんなにふざけてるのに なんでかな…

かっこいいと思ってしまう。

以前から思っていたけど、大野くんに紫のカツラをかぶらせようなんて発想、思いもつかないが、似合ってるから、不思議だなぁ。
(だから、「カツラ」とか言うなって…笑)

さて、HEY×3。
新曲。大野くんの振付けとは、嬉しいなぁ。

何が違うかって…

明らかに違うと感じるのは、大野くんが張り切って踊ってるとこ。
いや、じゃあ、普段張り切ってないのか?っていう事ではないのだが…
とにかく 自分発信の姿がそこにあり、彼はやはり根っからの表現者だと 改めて知らされた気がする。

新曲を初披露というのもあるのか、珍しく(?)先頭で背負ってるような責任感が感じられた。

素敵

自分から仕掛けたい…って言葉がこだましたよ。(幻聴)


で、智ソロからだゾ~!
テンションあがるぅ

が、落ち着こ~。
落ち着いて聴いてみても、これは大きい。
歌が始まる一発目の声が こんなにも伸びやかで きれいな声だと、一般的にも自然と受け入れられやすいんじゃないかと思う。
とか言いつつ、いっこも落ち着いてられん。

智潤やし
ハモっとるし~♪image03.gif
それぞれのソロ みんな上手いし~

嵐さん 半円形で踊ったり斬新なフォーメーションもあり、
縦並びで嵐さん出たと思ったらスルッと消えたり、面白い。これって偏光レンズ?!(チゲェョ!)

で、最後の形、もしかして
「嵐」って文字ですか~?
偶然?!考えすぎ?
私にはそうにしか見えなくて、勝手に思いっきりコーフンして、キャーキャー言ってしまった

言っときますけど、
5×7cm画面の前ですからね(呆)
智ソロは大きい。とか言うてるけど、観てる画面ちっちぇ

せめてパソコンで観ようよ、めぐりさん。そうだよね、全くだ

現時点ではいつか知らんが、テレビ宮崎でも遅れ放送があると願いたい。
放送よろしくお願いしま~す。
m(_ _)m

JUGEMテーマ:ジャニーズ

line

鍵のかかった部屋SP

年末から やはりずっと我が家の犬の具合がよくない。毎日 自宅で皮下点滴をしている。念入りに消毒してワンコの背中に点滴針を刺す毎日。
思えば夏の終わりから ブログもあまり書かずに犬に振り回されているわけだが、
でも、まぁ大丈夫。
年寄りの身体なので、際立って快方に向かっている実感はないが、悲観する事なく良くなる事を信じて頑張ろうと思う。

こういう時は、やっぱり大野くん。なぜか大野くん。不思議と大野くん。しんどい時でも とにかくテレビで大野くんの顔を観るだけで、
それだけで救われる。
別に彼は具体的に何をしてくれるわけでもないが、
大野くんの歌やダンス、演技は素晴らしい。それだけで良い。

大野くんありがとう。

それだけ それだけって言ってるが、大野くんのパフォーマンスは昨日今日生まれたものじゃない、長い間につちかわれた色んなものが詰まって出来てるからだろうね。本当に何か力をくれる。
素晴らしい

さてさて、遅くなったが、いい加減に鍵部屋の話をしよ~

まず、榎本さんの店名 F&Fって何の略なんですか…って 青砥さん、聞いてよ。なんで聞かん?
そういうどうでもいい事、私は気になる。
ま、いいか、そこは置いといて…と。

話の内容…
皆さんはたぶん よく出来たトリックだなぁと感心している事と思うが、理解力に乏しい私は実はあまりピンと来なかった。
複雑すぎて。
偏光レンズって馴染みがないから。縦と横の組み合わせで真っ黒になるとか、トリックが凄すぎて、「なるほど~」とはならなかった。

でも、そこも置いとこう。
このドラマの醍醐味はワタクシ的にはそこじゃない。
榎本さんがあの語り口で密室トリックを解いていく…そこがいい。

指で カチャッ!のお決まりシーンも息を潜めて待ってたよ!

スペシャルドラマ、長い時間 榎本さんを堪能できると期待していたが、初めの方は榎本さんがなかなか出てこなかったね。
それに終始 CMだらけ。どんだけCM挟むん?
短気者のめぐりさんは多少イライラ。しかし、榎本さんの登場で、もう… 待ってましたぁ~!!
\(^○^)/♪

カギのストライクがどーこーっていう説明のとこなんて、
帰ってきた榎本っちゃん!って感じ。(笑)
これこれ、これが観たかった♪
早口で我が道を突っ走るオタクっぽい話し方ながらも、ただのオタクでは終わらないどこかスマートなキャラが大野くんの演じる榎本さん。
やっぱり声だな…と私は思った。
声がいい。
不快感もなく、嫌味もなく、可愛げさえ感じられる。

芹沢弁護士と再会の瞬間も、榎本さんの真顔だけで、その空気感が感じられ、あの無表情 すごくよかった。

「貯金です」「一生懸命貯めました」のくだりはどこか愛らしかった
榎本さんが「一生懸命」って言うだけで可愛い。なぜか笑えた。
今回の榎本さんは、連ドラの時より その素性の怪しさが強調されていた。断定はしていないものの、最後の含み笑いは、ほぼ確定と言っていいって事かな。
紹介制のお店って事は ある程度 横の繋がりがあるって事かな?

気になるぅ~~

ここまで引きつけておいて、これでおしまいってのは許さんよ。
次回もやってもらわなくちゃね。
またチョイチョイ出てきてね。

富士一刀斎と同じく、年に一度はお願いします。(笑)

で、来年こそはF&Fの説明 頼みます

JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

もうとっくに明けてます

明けましておめでとうございます。
昨年中は、つたない文にお付き合いくださりありがとうございました。(つたないのは例年ですけど…汗)

さてさて、新年のご挨拶をしつつも私はとんだ年末年始を過ごしている。

またまたワンコに振り回されていた。
救急の動物病院へ 大晦日から毎日通院。輸液ポンプを持ち込み、自宅で48時間点滴。
まぁ~、このワンコ、今まで心臓、肝臓、腎臓と不調があったが、今度は急性膵炎。
全く忙しいヤツ。

すみませんね、新年からまたこんな話で。

でも、今日から点滴なしで、流動食になったので、私も三日三晩付きっ切りだったが、今夜からベッドで寝ようと思っている。(と言ってる間にもう夜が明けそうだが…)

まぁ そんなお正月でも、近所の神社にちょこっと初詣でもすませたし、料理屋でおせちは頼んでいたし、通販で大量のカニも届くようにしていたので、カニすき、お雑煮などお腹いっぱい食べて私は元気にやっている。ワンコは少し痩せたが、こっちは なぜかまたひとまわり大きく成長(?)した。

嵐の番組もだいたい観てるが、こちらは、こたつ、VS嵐までは放送されたが、鍵部屋は 5日放送だそうで、ちょっと遅れる。また楽しみが増えたと思う事にしている。

さて、紅白歌合戦の嵐はとても良かった。綾瀬はるかさんが危なっかしい司会ぶりだったが、ここのところ何年かの赤組司会のそつない感じに比べ、味があった。
大野くんが森進一さんの曲紹介をした時も良かった。綾瀬さんも大野くんもカンペを読んでるふうで、二人して斜め上視線で紹介した後「セ~ノ、2曲続けてどーぞ!」が、すごく良かった。
大野くんの噴き出した顔が素敵!

とにかく ツッコミどころが多くて楽しい紅白だった。
そして、嵐はやっぱり どんな番組でも回を重ねるごとに自分達独特のテイストを少しずつ出す事が出来る人達なんじゃないかなと思った。
慣れて面白みがなくなるタイプじゃなく、慣れる事で嵐感(?)が出せて楽しくなっていく感じ。
毎年どんどん楽しくなってる気がする。

だから、まだまだ今後も紅白の司会は嵐でよろしくお願いします。


年末年始の嵐はどの番組も楽しかったけど、特に印象に残っているのをピンポイントで挙げると…

しやがれで15年間の歌を年ごとに歌ってくれたやつね。ラブソーを歌い終わって急に大野くんだけがめっちゃ踊り出したとこ、ビックリしたわ~
かっこよかった~!

ほんの数秒だけど、テレビの映像で大野くんがビシッと踊るのを観ると、本当にドキッとする。
なんか知らないが、「そこ テレビで見せていいんですかぁ?」って気持ちになる。(笑)

釣り企画も良かった。イシナギが釣れようが釣れまいが、そこはワタクシ的には良い。
大野くんが船で釣りをしてる映像をありがと~!

あと、フジテレビのドッキリ番組で榎本っちゃんが餅ついてバーン!と爆発するやつも面白かった。
ドッキリされても なおも番宣の言葉を話し続けてたり、
自分で「大成功!」(^O^)√ ってやってるのも、
「何回出来るの?これ」ってのも笑った。

そして、昨日面白かったのは、こたつで嵐。
VS嵐クイズで いちいち遅れをとってる大野くんが良かった。そういえば家にテレビがないとか言ってた事あったものね

一年ぶりの 富士一刀斎が嫡男富士勝太郎にも爆笑した。(漢字を忘れてGoogle検索で「富士」とだけ打ったら予測検索で「富士一刀斎が嫡男富士勝太郎」までいきなり表示された。勝太郎すっかり有名人


あまりぐっすりも眠れない状況の大変な年末年始だったが、嵐さんの番組が楽しみだというだけで、全然大丈夫だもんね~

もっと書きたい。
しかし、久々にブログを書いて、あれこれの番組の感想をいっぺんに書こうとしても無理というもの。

また、次回にします。

では~。皆様 引き継ぎ 楽しいお正月休みをお過ごし下さいませ。

私も鍵部屋SPを楽しみに過ごしま~す♪

line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line