徹子の部屋☆翔さん

一回しか観てないんで 間違ってたらすみません。…っていうか間違ってたらいいんだが(?!)
まさかまさかの…
ゴ、ゴ、ゴ…
ゴミ袋~?!
とかおっしゃいませんでしたか、徹子さん。
嵐さんデビューのスケスケ衣装の映像を観ての一言。

上手い事言うたなぁ(笑い止まらん)もとい、なんて事言うんですかぁ~!
15年めにして言われちゃいましたね、翔さん。その言い方はないんじゃないですか的なニュアンスのリアクションだった。そうだよね、そうでしょうとも。なんてったってデビューのお衣装ですもん。

いやぁ…でも、徹子さんだけの、徹子さんだから、徹子さんならではの…これは正直なご感想なんだろうな。
新手の褒め言葉かもしれん(ポジティブ~。

徹子さんの自由な感覚は面白い。80代の女性から見たら、嵐さんはどう見えるのか、ストレートなところをポンポン吐く。

ニューヨークで大野くんがさらわれなかったか心配していた。
完全に子供扱いやん。(笑)

それにしても
「さらわれる」って…。
昔 親によく言われた。可愛い子を連れだして売り飛ばす「人さらい」がいるんだよと。捕まったら逃げようとしても もう逃げられないんだよって。
徹子さんは多分そういう事を言ってるんだよね。

可愛い智。さらわれる。逃がさない。簡単な連想ゲームの末、私の中で、なぜかジャニーさんが浮かんだ。(なんでやねん。えらいこっちゃ、人さらいの話でか? めっちゃ失言やて…焦)

最後、しょうちゃん帽を被った翔さんに普通に「大野くんみたい」とか言ってたし。
徹子さん「可愛い」と「大野くん」同義語。(笑)

でも、それはうなずける。私の中でも「大野くんみたい」は、大野くんに似てるという意味ではなく「可愛い」っていう意味で、すんなり理解できる。

天真爛漫な切り口で質問してトークを繰り広げる徹子さんだが、嵐の中でリーダーっているのか?と わざわざ聞くあたりが また面白かった。
もう大野くんだとは わかってるんだけど、MCとして、徹子さんでもトボけて聞く。(徹子さんでもって…笑)
そして、大野くんはリーダーとしてどうなのかも改めて聞いていた。
このへんの聞き方は 徹子さんが大野くんの不思議な魅力を理解しているからこそだと思われた。
言うたら、それは不思議ちゃん同士だからかな

翔さんに答えさせた感じ。そこは翔さんもよくわかってる様子。彼は嵐の精神的支柱だとのお言葉。リーダーとして何もしてないとか、そういう言い方をすると 話が面白くなるのはわかってるのだけど、翔さんは今更そういう面白さには逃げず、一言でさらりと言いあてるような、素直な表現。
大人だ~。

しょうちゃん帽を被った姿は、本当に「大野くんみたい」だったけどね。(笑)

真っ赤なしょうちゃん帽なら、そのまま電車に乗って帰ってもわからない、大丈夫…だと徹子さんに言われてた。

わかんなくないっば。
むしろ 三十路の 真っ赤な帽子 目立つと思う。(笑)

ゲストは翔さんなのに智ファンがこんなに楽しませてもらえるとはネ~

徹子の部屋 久々に観たけど、お年を召されて ますますトークが面白かった。びっくりするくらいお元気。変わらぬ美貌の徹子さんを観ると、励まされる。

徹子さん、今後も いつまでも 大野くんがさらわれないように見張っていてね。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

懐古

最近は パソコンとテレビをケーブルで繋いでYouTubeをテレビ画面で観ている。

「大野智」とか「嵐」とか 一度検索したら、映像再生が終わった途端、ハイ次~!って、勝手に関連映像を画面いっぱいにパソコンが並べてくれる。
で、こちらが選ばなければ、ヤツは勝手に選び出し、再生を始める。引っ切り無しに大野くんや嵐映像が自動的に流れる。
なんて気の利く子なんだろ

でも、やめる事を知らん子。これでもか…という勢いで、この子に付き合ってたら万年YouTube漬けになりそ。
息が切れるわ

随分昔のバラエティ映像や、いいともテレフォンの大野くん、Mステやうたばん…今までのコン映像などなど。

長々と色々観て、いい感じにクタクタにされた私は しばらくの放心状態を経て思った。


あの頃は良かったなぁ…なんてね。

無論 今が悪いと言ってるわけではないけど

昔の大野くんは良かった。
私には、今とは明らかに違って見えた。
何が違うのか一言で言えば、単純に「若い」って事か。

それは、私自身が若かったという、そういう個人的、懐古的な感覚と同時作用がある。

大野くんは 今より自由に見える。
こう言ったら どう思われるか とか、いちいち考えてないような…。
トークや仕草、その表情は、やんちゃしてそうで、ちょっと危なっかしくて、その未熟さが初々しい。
歌やダンスは ガンガン自分を表現していて、こちら側に容赦無く攻めてくる。

オイオイ!こりゃいかん。魅力全開、色気ダダ漏れ。
しかし、こちらにも それを受け止めるだけの元気もあった。おっしゃ!来るなら来い!的な…

今とは違う。やはり年月の流れの問題。一概に 今とどっちがいいかとかいう話ではない。
何かしらの区切り というか…

一つ何かが終わった感じがした。

だから、終わったのは、私自身の問題なのかも。
今も こうしてYouTube映像をいっぱい観て、雑誌も買い、結局あの頃と同じ事をしてるのだけれど、
でも、気持ちがまるで違う気がする。
あの頃は、まだぎりぎり、アラフォーの域だった。キャピキャピは言い過ぎだけど(笑)うーん、まだピンピンと元気があった?!(爆)
今は私も落ち着いてきた気がする。
上手く言えないが、何年か経た事で、何かしらの「慣れ」が出てきたのかな。

振り返る。
初めてコンサートへ行った。フリスタを観た。5×10初めての国立へ行った。初めての連ドラに喜んだ。「魔王」の初回放送があった。初めて大野くんソロCD。アニメの実写化で、人間でない役に驚かされた。映画にまでなった。

思えばドキドキの連続だったなぁ。

グイグイ引き込まれた。
でも、ワタクシ的に

一旦終わった。

ずーっと前の
あの頃の大野くんはもういない。

基本は変わらない彼もやはり時の流れの中にいる。当然の事。
大野くんも大人になり、今は色んな事を配慮しながら話しているのがうかがえる。

一番に違うのは、自信を身につけた表情。以前から落ち着いてはいたが、少し心細げなところも見られたし。

そして、同じ年月の分、私も年をとった。
時の流れを 今 ものすごく感じる。やっぱり年齢が大台に乗ったからかなぁ。これが半世紀の重みかな。

それらを全部ひっくるめて 大きく見たら、あくまで自分的にだけど、なぜだかここが一区切りのような気になった。
こう言ったからって、年をとって 衰えてしまって、もうダメだ…とかいう意味じゃないけど。

若い時代が終わって、大野くんは新たな何か違う魅力が出てきている。そして、自分もまた今までとは違う視点や楽しみ方に落ち着くのかな…なんて思ったりしている。
まぁ それはまだわからない。今までと同じかもしれないけどね。

自分としては、あまり目先の細かい事に振り回されなくなった。こういうところは いい意味では落ち着いたが、やっぱり年とったなぁと実感する

末永く 大野くんを応援していきたいと思う時、「なんとか長生きしなきゃ…」な~んて思うもんね。(笑)



さて、翔さんの徹子の部屋も観忘れて、YouTubeで 観た。
本当に面白かった。

いちいち話題が遅れてすみませんが、それについては、また次回。

では、また~

JUGEMテーマ:ジャニーズ
line

智さん祭り

心の準備は出来てたつもりだが、いざ新曲予約の知らせが来たら 昨日はやはり慌てた。
そんな日に限って仕事だった。
でも、なんとか お昼休みに間がよく 無事ポチッとな♪

そんな職場の休憩室で、Popcornのハンカチを使ってる人を見つけた。あらら、同業者の中にも同業者がいた!
この人と私は同じ場所で同じ仕事をして、家に帰っても同じ事をしている可能性大。(笑)

彼女は慌ててポチッとな してる様子もなく落ち着いて食事してたので、後で慌てたかも。

お声を掛けようかと一瞬思ったが、やはり、というか、なぜか、というか、どうもそれは出来ず…(モジモジ…)
すみません。
外交的と内向的が共存してるような、よくわからん、こんな自分。

さて、智さん祭りが始まっているようだ。今回はニノちゃんもだから、大宮さん祭りだなぁ

私なんて、まだテレビジョン一冊しか買っておらず、すっかり出遅れている。

出来れば ペラッとページをめくってから 買うかどうか検討したいが、もう それすら大変そう。

結構な数の雑誌だよぉ~
散財も困るが、それより後のファイリングを考えても大変。
これだけの数があると、インタビューも受け答えも似たり寄ったりかもしれず…まぁ、吟味検討しよう。
とりあえず、ページ数が多いのは要チェックかな…

田舎なもので、うちら地域は月刊誌発売日は これより約2日遅くなるのではないかな。

…などと そんなゴジャゴジャ言うてる間に れっつごぉとぅ本屋~

ちょっと書き出してみた。あくまでジブン的覚書。
くまなく全部チェックしてやる!という意気込みに欠けているワタクシなので、抜けてるはず。実際の雑誌は、これよりさらに多いはず。

◼︎3/19(水)
TV LIFE Premium
嵐エンタメ40P大特集(すごいページ数だ~)
  
◼︎3/20(木)
オリスタ
 
◼︎3/24(月)
月刊ザテレビジョン 
月刊TVガイド
TV navi
TV fan などなど…
  
◼︎3/26(水)
with5月号
スペシャルインタビュー
 
週刊テレビ誌各種も この日発売されるみたい

◼︎3/29(土) 
chouchou ALiis(シュシュアリスと読むらしい。祭りにて知らん雑誌に出くわす事もある)
大野&二宮さん
   
◼︎4/4(金)
日経エンタテインメント5月号
表紙&独占インタビュー&フォト 9p
 
◼︎4/7(月)
AneCan
Saita
Scawaii
Marisol 各誌 全て5月号(Marisolはアラフォー向けらしい。ちょっと読んでみたいなぁ)
 
◼︎4/12(土) 
BAILA 5月号(これ、なぜか買いそうな気がする)

とりあえず、ここまで。
あとは、また出遅れる予定。(焦れや!笑)


あとは、慣れないブルーレイレコーダーの録画ボタンを確実に押す練習をしよう。(←人差し指 押し方よ~ぃ!笑)
バカやね…

大変だけど、やっぱり楽しいネ

それはそうと、いつも思う事だが、ドラマをやりながら これだけの取材、インタビュー、グラビア撮影をこなしてるんだね、大野くん。
ドラマ間近になると番宣もあるだろうし…
こちらは 楽しみ楽しみって喜んでるばかりだけどね。
アイドルってすごいね
お疲れ様ですm(_ _)m


JUGEMテーマ:ジャニーズ

line

奇蹟のブルーローズ

オーチャンブルーを意識して 持ち物に青いグッズが増えている方もいらっしゃる事と思うが、私は 不思議な事に実は青という色と大野くんが 印象として それほど強くは結びついていない。
何言ってんだかね…メンバーカラーは青だし、現に大野くんは青が好きと言ってるのにね。

で、私は普段はブルーよりピンクが好きなので、どうしても何でもピンク色を選んでしまったりする。

が、一つだけ
花に関しては違う。
ブルーの花が好き。
スーッと引き込まれるような魅力を感じる。

私は若い頃からリバティの花柄などが好きで、かつて仕事でも主に花柄を描いたりしていた。
なんか知らないが、花には自然と惹かれる。今も。

前置きが長くなったが、最近 一目惚れしたのがこれ。
iPhoneImage.png
ブルーローズのプリザーブドフラワー ワイングラスに入って香り付き。
ブルーのゼリーみたいなものに浮かんでる。

元はと言えば、お引越しする智友さんへのプレゼントにしようと思って見ていたのだけど、気に入って結局 自分も同じものを買っちゃったという…
私としては よくある いつものパターン。(人にあげる主旨から外れて すぐ欲しがる。いつもプレゼントするだけでは終わらん…笑)

元々 青いバラなど この世になかったのだそう。長年研究してもなお改良には至らず、品種改良では不可能ということが明らかになった。
存在しない花なのに「叶わぬ願い」「不可能」などという、そんなネガティブな花言葉までつけられてしまったという。

でも、青いバラ誕生の熱意は強く、14年の歳月を経て 遺伝子操作でやっと出来た。

そして、これを機に花言葉も「奇蹟」「夢は叶う」と変わったという。
なんて素敵

プリザーブドフラワーは自由に色を入れれるそうなので、これは自然の色ではないのだと思うが(本当のブルーローズは紫がかったものが多い)それにしてもこのブルー 美しくて見惚れる。

もう こりゃ 私はしばらく ブルーローズの魅力にとりつかれたままかも。

今まで あまり そこまで興味のなかった青色だが、一気に惹きつけられた。

「奇蹟」やら 「夢は叶う 」やら言っても、ただじっと幸運を待ってたんじゃなく、努力あってこそ生まれた。そんなブルーローズ。
苦労してつかんだ夢。
そんな意味合いも感じられる。

智友さんは何度も長い努力の末に夢叶い、新生活を送られる事になったので、智友さんにぴったりだ…と思った。そして、彼女はなんとなく「奇蹟」という言葉も合う人。
っていうか、まぁ、智ファンへ「青」ってだけでも、それだけで充分合ってるよね(自分の趣味を押し付けておいて勝手に納得するめぐりさん


一人で知らない土地へ引っ越され、心細く大変な事もあると思うけど、どうぞお身体に気をつけて頑張ってね
line

ひねもすのたり

夜中の地震 各地お見舞い申し上げます。こちらは震度3の地域で、大丈夫だったが、夜中2時過ぎの 初めての緊急地震速報、あまりのけたたましさに慌てた。

さて、そんなんでちょっと寝不足な今朝。え?あらま、今日はもう角谷さんか。(←サトシックにとって「もう金曜日か」と同意語)

硬いわぁ。月~木が超フニャフニャだから(笑) ただ まともに話してるだけの角谷さんが、えらいガチガチの真面目人間に感じる

いつも思うんだけど、このラジオをたまたま初めて聴いた人がいたとしたら、ロボットボイスとは思わないで聴いたりしないだろうか。

将来の夢を真面目に語るリスナーに いきなり とんでもないテンションで応援するのを聴いて「あら、嵐の大野くんって、こんな受け答えする人なんだ~」とか思われてないだろうか。(笑)

違うから。違うのよ!大野くん こんな人じゃないからね。(色々くだらん心配するワタクシ…笑)

今朝もそうだが、最近は、朝 やたら眠い。起きてるんだか寝てるんだか…生きてるんだか死んでるんだか(笑) わからないぐらいの意識もうろう状態でラジオを聴いている。(なら、寝てればいいのに、意地でも聴く)

そんな中 、ビクッと起こされる事がある。

「もしもし!大野です。大野だよ!」

これ、ちょっとど~よ?
リアル過ぎるわ。
毎朝毎朝、驚かされてるような…ちょっと騙されたような…

MOスタートの後に 大野くんが「おはようございます、嵐の大野智です」って言うのは全然大丈夫よ。録音とはいえ本当に彼がしゃべってるんだから。それは普通に癒されながら聴いている。

でも、あの「大野です。大野だよ」ってのは、普通の「おはようございます」という挨拶じゃないからビックリする。なんか、大野くんからの電話だと勘違いさせようとしてる思惑があらわで…

ロボットボイスの発案は大野くんだと聞いたが、この「おーのおーの詐欺」みたいなのは(盗まれたのは、乙女心…?!笑)誰の思惑かな?大野くん?F横さん?(リスナーさんが電話口で「きゃー」とか興奮すると、栗原さんがやたらと嬉しそうなんだもの…笑)
毎朝毎朝騙されるもんか~!と思うのだが、私はイヤホンで聴いてるもので、何度聴いてもリアルに電話がかかってきたようなバーチャル体験みたいでドキドキ(←喜んでるっちゃ~喜んでる)

何せ眠くて生死をさまよってるもんで(笑)本当に心臓に悪くて困るわぁ~~(←やっぱり喜んでるやん)
どんな声よりも スコンと引っかかってしまうのよね~。


さて、昨日は大野くんの方が しゃべりながら眠りについていくような、切れかけた電池みたいな話し方に思えたが、今朝は また不思議な事を話していた。

「お母さんが急に部屋に入ってきてビックリする。部屋にカギをつけた方がいいかしら」という女の子からのメールに
部屋にカギじゃなく、お母さんにデッカい鈴つけたらどうか…と答える大野智。

ハハァ~ m(_ _)m
参りました~~~

どうして こうも 予想外の発想なのか。33歳男性の答えのパターンを幾つ考えてみても、これは出ない。親に鈴をつけるなんてのは…。(爆)
母のどこにつけるん?(そーゆー事じゃないってば)

今朝はこのカギ話題で榎本さんも登場して答えてたし、面白かった。


最近ラジオについてブログに書いてないが、印象に残ってて、頭から離れないのがある。

ニュースの加藤くんが大野くんに相談事をした時の話をしていて、
「僕 どーしたらいいんですかね」って言ってきた時
「何が~?」って聞いたという。

この「何が~?」という受け答えが、私、めっちゃ ツボだった。

活字にすると普通の会話なんだけど、大野くんの話を聴くと、いかにも笑える。

まだお聴きでない方は ぜひどこかで聴いてみて下さいませ。

この間は、日記を書く事を以前は当たり前にできてたのに、一旦書かなくなると、出来なくなってるので、また書きたい…との話もしていて、私もぴったり共感してしまった。

私、寝ぼけた頭で聴いてるわりに 意外とちゃんと頭に残ってるものだわね。

私もラジオの話について、以前のように毎朝書きたいんだけどなぁ~って思う。

が、とりあえず、今日は…

昼寝する。(まだ朝だょ)

なんかこの季節 眠くて。ちょっと寝てから、テレビ誌買いに行こ~っと。(まだ買ってないの。もうないって事ないよね。寝てて大丈夫か。)
ひねもすのたりのたり…ってやつかな。知らぬ間に時間ばかり過ぎる今日このごろ。
来週も 気がつけば、また角谷さん…になるんだろうなぁ



JUGEMテーマ:ジャニーズ

line

しやがれ☆坐禅する大野くん

最近しやがれの事しか書いてないなぁ。VS嵐も面白かったんだけど、どうもこちらの方がツボが多い昨今。

というわけで、壇蜜さん。
可愛らしい感じの和服姿だが、しっとりと、また凛とした感じもある。
経歴も意外性があり、彼女は何かと相反する両極を持っていて、そのギャップが魅力的にも思えた。その魅力は作為的なのか、自然のものなのかも不明で、不思議なお色気がある。

団子を作る時、スリーショットなのに ツーショットに見えた。やはり檀蜜さんと大野くんは、困った事に並ぶとしっくりくる。本当に困った事である。(笑)
なので、ますます気になる壇蜜さんのお好み。お母様が松潤ファンなのはわかった。が、ショウコはいいから蜜の好みをはっきり聞かさんかぃ!と テレビの前で聞き耳を立てためぐりさんであった。なんか気になる。(←いったいどうしたいんや?近所の世話好きのオバハンか…笑)

さて、それより肩がハンガーみたいな大宮さん。いや、肩の上がり具合、ハンガー以上。
面白すぎ。特にエプロン姿の大野さん。ちっちゃいフランケンみたい

翔さんも笑い過ぎだよぉ~!
元はと言えば、翔さんの着るはずだった衣装じゃないんですか?(チガウョ!笑)

あれは今年のメンズファッションのトレンド?
もし、スタイリストさんが、流行を先取りしたのならば…
そのトレンドはまだ嵐さんには早かった。(笑)
まだ彼らには到達してなかった。

それとも笑かす為?そんなコーディネートあり?
とにかく もう来週からは、ちっちゃいフランケンやめてね。
今回は寺修行で久しぶりの大野くんの作務衣姿が観れたから、何もかも良しとしておくが…(エラソ~)

坐禅を組む大野くんって…
私の中の大野智ベストショットランキングではすんごい上位だもの。
坐禅 似合う。
即時で無になれる人…そんなイメージ。私は、この映像は、一番奥に座る大野くんの横顔を ただただずーっと観た。
そのシルエットを拝んでるだけで、私にとっては仏様ぐらいありがたい。

和服姿の壇蜜さんが色気あるように、大野くんも日本的な いでたちでひときわ香るものがある。
凛として美しい
大野くんもまた相反する両極を持っていて、そのギャップが魅力的。その魅力は本人ではわかっていないに違いないのだが、でも、そのあまりの美しさに 私は時々思う事もある。もしかしたら、彼が作為的に仕掛けているトラップだったりして…なんてね。
たとえ そうでも、私は毎度毎度引っかかりたいんだけどネ。(寺修行大野くんの姿を観て、どんだけ語るつもり…笑)

檀蜜さんと大野くん。そんな不思議なお色気同士で、お似合いなのかも。

最後に 檀蜜さんへの大人の質問で「付き合い始めてどのタイミングで…」と言った時、
私ったら、大野くん、何を言い出すのかと思ったよ。
「チュ~?チュ~か?チュ~の話?…」って 50才の中学生みたいになって、また聞き耳立てたよ(バカやね、ホンマに…笑)

そしたら、オナラって…。

そっか…そうだよね。
これぞ大野智。
(「オナラ」で、これぞって フルネームで言う事でもないけど…笑)

どのタイミングでキスするかなんて、そんなんきっとしたい時 自由にするよね。でも、オナラのタイミングはわからない…と。(笑)
さっきまで映ってた 凛とした坐禅男子と同一人物だよね。恋愛相談でこの発想って…よくわかんない人だが(笑)でも、それが大野智様というお人なのだった。

しかし、この質問は、やっぱり大野くんらしくて、ほっとした。

いい年になっても、いつまでも、そんな質問していてね、大野くん



JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

昨年のうちわ

昨年から身体の調子が思わしくなかった 我が家のワンコだが、お陰様でなんとか危機を乗り越え、15歳を迎えた。10cm前も見えないほど白内障が進んでいるので、足取りはヨロヨロ。
心臓 肝臓 腎臓 膵臓と あらゆる臓器が弱ってるので、負担のないよう1日4~5回に分けて食べている毎日だが、食欲旺盛で頑張って暮らしている。

思えば、ワンコの体調不良はアラフェスの頃からだったので、
そうだ!この写真をアップするのを忘れてた。
…って急に思い出したというわけ。

今頃なんなんですけど、
昨年のうちわ。
こんなんでした~



色々考えたが、突飛なアイデアは思い浮かばず、流行りに乗ってオーソドックスな感じ。

しかし、もうね、
事態はそれどころじゃなかった。
どんな言葉にするか、どんな色にするか…とか、そういう事ではなかったのだ。

私のうちわは、コンサートの時、よく動きまわるのよ。
(動きまわるって?笑)
気づいたら足元に落ちてるの。

智さんの美しい笑顔を目の前にして「キャー!」と興奮してるうち、ひざとかその辺をバンバン叩いてうちわが足元に落ちる。…んだと思う。

思えば、前年福岡で松潤を見ても うちわをパラッと落としたし。

なんでこうなる…

で、このうちわだが、
今まで土台をずーっと使い回してきた。毎年 一本のうちわを 剥がしては黒い紙を貼り替えて次を作ってたの。
なので、古くて そり返ってる。

言うたら、
そり返ったうちわ持って、めぐりさんもそり返ってるっていう…(笑)

上手い事 言うた!
…とか言うてる場合ちゃう

めぐりさん、あーた節約しすぎ

強力ボンドでガッチリ貼っても、うちわがそってるから、パラッと剥がれてしまった

コンサートの前や後ではなく、それは まさに真っ最中。もう大慌て。

「け」が取れて「カギあ て」になった。

榎本っちゃんのポーズをしてもらいたかったのに、「何と読むのでしょうか?」と 新種のクイズみたいになってしまった。

初めは悔しがっていたが、途中から もうヤケになってしまい、笑えてきて、うちわを引っ込める事なく、持ってたもんね。

「智~、読めるもんなら、読んでみぃ!」ぐらいの勢い。

しかし、智さんもまだまだ修行が足りん(笑)
読めなかったようだった。(…で言うか、目にも止まらなかった)

だが、元はと言うと、あのキラキラの笑顔がいけないんだ!
あのせいで、私は いい歳して あれこれやらかしてしまうんだ。

まぁ しかし、うちわを作る時は、どの蛍光色が一番見えやすいか…とか、言葉とか、文字のレイアウトとか、それなりに考えたのに、
その結果、一文字剥がれて 台無しになって、ヤケになってる自分…

なんかおかしぃ~
面白い思い出♪♪

5×10以来、コンサートで自分のうちわを見てもらったと思った事がないが、それは、まぁいいか…なんて思っている。
意外と そんなふうにボヤ~とした感じでいる。

とりあえず次回からは、うちわを使いまわさず、新調しよう。
あと、おとなしく胸の位置に維持。
大事に扱い、落とさない事も大切。(でも、これってごく普通の事だよね)

でもね、キラキラの笑顔を見たら、やっぱりまた今後も私は動作不能になるんだろうな~


JUGEMテーマ:ジャニーズ

line

紫の君。

なんとなく春の気配を感じる今日この頃。
先日、乾いた洗濯物を入れてたら、急に顔が痒くなり、涙が出て…
ついには、ハダビズ(鼻水)が~

これって、あれだよね。(「これ」「あれ」「それ」だけで会話するアラフィフ)

来た。来たよ!

花粉と火山灰のダブル攻撃だった昨年からしたら、今年は大丈夫だろうと思ってたが

私は、何年か前は花粉症だったが、ここ数年はなくて、もう大丈夫なんだ…と思ってた。

息子やダンナが明らかにそうなので、それに比べれば平気。
…と思ってた。
実際、昨年調べてもらったが、スギ、ハウスダストなど5種類のアレルゲンについて大丈夫だったし。

が…
今年は違うみたい。
口の中も痒い。
こりゃ風邪じゃない。
間違いない。

不快な症状なはずが、私、意外にもそうでもない。

キャッ。
私もついに
花粉症~♪♪♪ (^o^)V

アホか。
鼻水垂らして 何を喜んどんねん。

だって、
ああ…
紫の君よ~

あなたが迎えに来たのだとしか思えませぬ。(いきなり源氏物語風…笑)

ベイクもナイーブもローソンの弁当も食べた。一番搾りもメッツコーラも飲んだ。

しかし、これだけは むやみに飲むわけにはいかなかった。

が、

やっと飲める。(そんなん喜ぶな!ってば。)

我が家には、ダンナや息子が病院で処方してもらったアレグラの飲み残しが常にあり、いつも余ってる。(ちゃんと飲まんかい)

で、私、飲んだ。(結局、買ってないんだけど…笑)

結果、メチャメチャ効いた。
通常1日2回だが、1回でいいくらい効いた。
もう全然治っちゃったもん♪

眠くなり にくいっ! んだ。
「空腹時も飲めるぅ~」 んだ。
(こんなに喜んで薬飲んだの初めて)


やっぱりね、
これってあれだよね。(またか…)


ああ…紫の君の力だわ

(花粉症以上に 別の重症やん)

これを飲むにあたって、注意事項とか読んでおこうと思い、サイト見た。
トップページのサトシーラ、え?こんなに長髪だったっけ?
ひときわカッコイイ~

結局は、やっぱり主にCM情報を読んでしまった。

アレグラ人プロフィールのところが面白い。

サトシーラのプロフィール
アレグラ人数億人を束ねるリーダー。5キロ先のくしゃみも聞き分ける聴力を持っており、一滴の鼻水も見逃さない。卓越した運動神経で、誰にも真似できないポージングを考案しては二人を困らせている。特技は、無重力バク宙。


知らんかった。無重力バク宙だって。すごく細かくキャラが出来てるんだね。
で、それぞれのアレグラ人について色々と書かれている、その最後にポツッと書いてあるのが笑えた。


出演者紹介
大野智
生年月日 1980年 11月26日



みじかっ。(笑)
アレグラ人については長々書いてあるのに、出演者のプロフィール、簡単すぎ。
っていうか、生年月日だけなら、書かなくていいってば、久光。(誰?友達?…笑)

薬のサイトをこんなに楽しく閲覧できるなんてね。

ま、
とにかく
CM通りで、しっかり効いて、元気に過ごせてまーす。(ごめんなさい、買ってないけど。笑)

アレグラさん、
ありがとぉっ!




JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

準備。

先日は、コメントでダビングについて教えて頂き、ありがとうございました。

まず、ブルーレイレコーダーを買った。そして、お陰様でDVDレコーダーから中身を移しているところ。

1時間番組を何分かに編集したVS嵐2年分ほども なんとなく「昭和?」って聞きたくなるような画質の悪さだが、なんとか無事移動出来た。
あれこれ試して 多少 苦戦した後、諸事情で 高速ダビングも、 ケーブル録画を移す事すら、旧レコーダーでは出来ないとわかった。
なので、しやがれやMステはDVDに出来なかった。
でも、もういい。消去しない事にしたから。DVDレコーダーを捨てるわけではないので、完全に壊れない限り、配線さえすればいつでも観れる。
ま、そのへんで納得しとこ~。

思えば…
2008年7月4日に合わせて、ギリギリで このDVDレコーダーを買ったのであった。なんでもいちいち 日にちを覚えてるほうではないが、これはなぜか忘れられない。魔王の初回放送日。
その後6年、色々な事があったが、私はやっぱり変わってないなぁ。あの頃は6年後 自分がまだこんな同じような事をしてるとは思わなかったなぁ。

同じケーブルテレビを観ている智友さんもレコーダーを買い換えたらしく、メールをくれた。
ケーブルテレビの機械とiLinkケーブルで繋げば、ハイビジョンで録れる…と。
こういう友達がいてくれてありがたい。
目的が同じだから、何を言ってるのか よくわかる。話が早い。
当面のところ、私達の頭の中には テレ朝を観る!録る!しかないのだ~!(…って、何を言ってるか皆様にはよくわからない説明ですね。要するに テレ朝をケーブルテレビでしか観れない地域なもので、ケーブルテレビをいかに高画質で観るか録るか、そればかり考えてるというわけです。)
準備準備…ヽ(^o^;)ノ=3=3┌(;^_^)┘
とにかく4月の死神くんを念頭に置いて日々暮らしている(笑)
ブログにも、死神くんというカテゴリーを新しく加えた。それだけで嬉しくなる。
テレビのドラマを楽しみに思いながら過ごせるなんて、幸せだなぁ。
大野くんがいてくれるだけで、私の生活はとても楽しい。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line