空から新鮮野菜編

え~っ?!
なんだって~?!

またまたタイムリーっていうか、ビンゴっていうか…

先日、冷蔵庫購入を検討していると書いたばかりだが、
なんと!

なんと!!

なんと~っ!!!

きゃあ~!!
大野くん 今度 冷蔵庫のCMご出演!!!
(どんだけビックリマークつけるつもり…笑)

そっか~
なんかこの間から ラジオでやたら「真空チルド真空チルド…」言いだしたなぁと思ってたよ。(こういう分かり易いところも大野さんの良いところ

日立サイトで見たら、まだCM映像はComing soonだったが、画像は載っていた。大きな「真空チルド」の文字の横に、野菜室を開けてキャベツを持って座る大野くん。
勿論 素足。(ここ重要…笑)

ついこの間までは、小さいスペースで大容量収納できるっていう他メーカーも検討していたのだが、

ポーーン!
(一気に飛んだ)

バサッ!
(一瞬にして、もう 切り捨て)

当然じゃないですか!
(変わり身 はやっ)

ハイ、もらってきた他メーカーのカタログ捨てた~~!

「日立に決めたから」(←急にこんな事 言い出す)

冷えたり冷えなかったり不安定に頑張ってる我が家の冷蔵庫だが、そろそろ隠居して頂こう

CM放送は少し先で8/9
待ち遠しいなぁ。
空からほうれん草が降ってくるやつネ(WSは観てないが某所で観た)
世界ふしぎ発見 録画予約しなくちゃね。
楽しみ

日立さん、今のこの時期に 大野智を冷蔵庫担当にして下さってありがとう。
おかげで迷いがなくなりました。

しかし、まぁ それにしても…
真空チルドやスリープ野菜という新機能うんぬんよりも、高額商品の購入を決めさせる力を持ってる大野智って…すごい。

そして、嵐5人とも好き…と言いつつ、やっぱり 大野くんにイチコロな自分を改めて知ったしだいでございます。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

LOVE 来ました♪

昨日は朝9時にLOVEのBlu-rayが届いた。はやっ!!(喜)
智友さんと電話で話したら、夜 暗くしてから観て、ライブの臨場感を楽しむと言っていた。
すごい。自分的テンションの上げ方ってあるんだなぁ。
私も真似してみようかと一瞬思ったが、せっかちで短気者のめぐりさんが 朝9時から夜まで待てるはずもなく…
五十のおばちゃんも、まるでお菓子の箱を慌てて開ける子供と一緒やん。
ちょっとヨダレも出てたかもしれない。(笑)
届いた途端に開けた。
珍しくあっさりしたパッケージ。なんで唇なのかなぁ…
なんて考えつつ 本当はそんな事はどうでもよくて、頭の中はHit the floorの大野くんに会いたい。それだけ。
いざトイレへ。一旦観始めたら先は長いので、せっかちのめぐりさんも これぐらいの準備はする。
一秒を争っても仕方ないのに トイレから小走りで戻り(おばちゃんの小走り、速さ変わず意味なし

そんなわけで、とりあえず初めから最後まで観た。

もう…感動!感動!!

まず、びっくりしたのがBlu-rayの画質の美しさ。
その違いがこの私にわかるのか?とかねがね思ってたが、わかった、わかった、わかりましたとも。
衝撃だった。Breathlessが終わったあたりで、私はもう アラフェス2013はDVDの方を買っちゃった事を後悔した。と共に、もう絶対 今後はコンサート映像は迷わずBlu-rayを選ぶ!と決定。
画質の具体的な違いを自分が判別できてるかどうかは知らないが、結局のところ 観ているうちに 感覚的に「何かが違う…何かわからないけど何か違う…」って感じ。一番感じたのは、よりリアルなライブ感が味わえる点。
私には大きな差に思えた。

さて…と。
Blu-rayの画質の話ばかりしててどーする

しかし、 LOVEコンの感動が大きすぎて、何から話したらいいかわからない
一回観終わっての感想は…

実際のライブでも感じた事だが、嵐さんの声って、みんな、綺麗。歌もダンスも上手い
昔より昨年より 上手くなってる。

それって、ファンとしてすごく嬉しい。
どんな新手の演出より 驚くし、最高の贈り物を頂いた気持ちになる。嵐さんに ありがとうと言いたい。

何年か前は コンDVDを観る時は完全に大野くんばっかり観てたけど(いや、今も基本は変わってないけど)
今回これを観てたら、さらに各人素敵に思えてきた。

五人ともいいなぁ

さて、それにしても、「こんな曲歌ってたんや…」とか思うくらい 見事に覚えてないとこがあり、自分の記憶力って なさ過ぎ

いっぱいいっぱい感想があり、お目当てのHit the floorは、やはり最高だった。が、また あれこれリピしてからにしますね。今、興奮してて言葉にならん。
嵐ファンは当分の間、LOVE祭りでぃっ! ですね。
フラゲではない人もそろそろご覧になってる頃ではないかしら。
またお話しましょう。
では~♪

JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

ラジオ☆餃子を作る大野くん

先日のラジオで 大野くんは、一人で1時間ぐらいかけて餃子の具を丁寧に刻んだ…という話をしていた。そういう作業が好きなんだって。

なんだか勝手に嬉しかった。私も餃子を作るのが昔から好きだから。昔、神戸の中華街で働いていた友達の手作り餃子が美味しくて、その時教えてもらった作り方でず~っと作ってるだけなんだけどね。

で、美味しさの秘訣は…と考えてみると、やっぱり材料を丁寧に刻む事って大切だと思う。かつてフードプロセッサーでも試したが、歯ごたえ、食感がやっぱり包丁で刻む方が美味しい。

でもね、私は大野くんと大きく違う点がある。私は大量のみじん切りをするのはあまり好きじゃない。腕がしんどい。
「大野くん、そういう作業が好きなんだ~」って、しばし妄想に入って固まってしまった。
頭の中でキリンビールのBGMが流れた。なぜかあの台所で猫背でキャベツを刻む大野くん。
あのガシッとした腕だから出来るのかも…なんて想像したら、あ~倒れそimage06.gif

でも、考えてみたら、私だって みじん切りする事自体が嫌いなわけじゃないような気がする。むしろそういう単純作業は好きだし。
ただね、いつも頻繁によく作るし、主婦だから夕食の用意を早くしてしまわないといけない状況にあるから、面倒に感じるだけなのかも。
大野くんも 友達が来る前に下ごしらえは全部やってしまっていたいと言ってた。なんかわかるなぁ。きっと、早く早く…って急かされながらやるのは嫌なんだろうなぁ。

だから、ものは考えようだ。
家事でもなんでも 早めにとりかかって好きなだけ充分な時間をかけて丁寧に作業したら、楽しめる事も意外と多いのかもしれないなぁ。

が、それにしても、最近の話は料理をする話が多い。魚をさばいたり、餃子を作ったり…
昔 友達の家で唐揚げを作って帰りを待ってた事がある…なんて話もしてたし。(自分で「彼女か!」ってつっこんでた。笑)
少し前の徹子の部屋では、洗い物も丁寧にやる話もしていたし。
ふと思い出したけど、昔 宿題くんで 靴下だったかパンツだったか 洗濯物を綺麗にコンパクトにたたんでた事もあり オグさんに「リーダーいつもそうやってたたんでるの?」って感心されていた。

大野くんは 意外と家事能力があるんだなぁ…と思う。て言うか、彼は基本 賢いからオールマイティになんでも能力があるのかもしれないが、いい旦那さんに、父ちゃんになる…そんな近い将来が見えるようだ。(近い?遠い?そこが問題だ) とにかく大野くんが家で餃子の具を刻むなんて思ってもみなかったから、なんか嬉しかった。
忙しいながらも どういうわけかスローなくらしの話が多い大野くんに感心させられ、アートでも料理でも‘作る’という事で遊べる事が素敵で、ますます好感を持った。(って、何を気どっとんねん。好感どころの話ちゃうっちゅ~ねん。笑)

さて、またまたジブンゴトだが
昨日 炊飯中に土鍋が割れた。テキトーな性格ゆえ、鍋をしっかり乾かさずに使ってたから、ここ3年程で すでに2個割ったし
炊飯器はないので、手持ちの厚底の炊飯鍋で炊いてみたが、ビックリ。もう土鍋で炊いたご飯の味にすっかり慣れてしまっていて、美味しさが全然足りない感じ。
すごいもんですな。
3年前までは 普通に炊飯器で満足して食べてたのに…。
慌てて楽天でまた土鍋を注文した。

土鍋でご飯を炊くのはスローな生活っぽいが、実はそうではない。コツをつかめば、面倒くさがり屋には炊飯器より楽で美味しい。(2個も割ってて こう言うのもなんなんですけど
ガス火にかけるのは15~20分。炊けたご飯は長い間冷めにくいし、冷めたら土鍋ごと冷蔵庫やらレンジやらに入れれるし。
ただ濡れたまま火にかけたら割れるけど(泣)


家の事も毎日何より楽しんでやりたいね~。大野くんの話を聴いてたらそんなゆらりとした気持ちになった。何か美味しいものを作ろうかな…
とか言いながら、今日は格別暑いし冷凍食品の翔ちゃん餃子を焼くだけでいいか。(我が家では「翔ちゃん餃子」とか「櫻井の餃子」と呼んでいる。冷凍庫にいつも入ってる)
発言と行動が違いすぎ。
作るのがどーこーより 単に餃子が好きなだけだったりして(笑)



JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

電気屋にて

暑い
とうとう梅雨が明けた。

お昼までに掃除洗濯など チョチョイと適当にやったら、あとは暑いのを我慢せず、エアコンをかけっぱなし。
犬は人間より暑さに弱いらしいので、室温に気をつけている。昨年 ワンコが病いに倒れるまでは 犬の為にエアコンをつけようなんて考えなかったが、今後は気をつけてあげようと思っている。
旦那も息子もそういうところは無頓着そうで、なんかあまり任せられない。心配で長く家を空けられない感じ。だから、やっぱりハワイツアーは申し込まなくて良かったかも…と思う。…っていうか、そう思って納得させている。
ところが、そんな事を考えているっていうのに、旦那が妙な事を言ってきた。
「ハワイのコンサート、行かへんのか?」

びっくりしたぁ~!
どこかでその情報を聞きつけたみたい。CMで言ってるからかも。(旦那らしく今頃…笑)

なんだか まるで行かない事が珍しいみたいに言うので驚いた。

「ワンコを放って海外旅行なんか行けん」

…などと言い、会話はそれっきりで終わったんだけど。でも、一瞬ちょっと思った。

「え!!行っても良かったん?」

まぁ 旦那も 私がハワイまでは行かないヤツだと踏んだ上の「行かへんのか?」だったのかもしれないが。

あ~、も~!旦那~!
今更 余計な事を言わんでええ。

もうこの事 考えない考えない…
11月の福岡コンだけ楽しみにしよう(当たってからにせんかい!)


さて、いくら暑いからといってエアコンの部屋にばかりいるのも良くないと思い、今日は自転車で出かけた。
冷蔵庫の買い換えを考えているので電気屋へ下見。

「ヘェ~、これが噂の真空チルドね」
一人で扉を開閉してはニヤニヤした。
(今朝のラジオでも大野くんが真空チルドにお刺身を入れる話をしていたらしい。めぐりさん、今日は珍しく聴き逃した)

他のメーカーのも気にいったのがあったが、やっぱりここは日立でしょうか。

とりあえず いっぱいカタログをもらってきたので、今夜は家でゆっくり見て検討しよ~っと。
もちろん洗濯機のカタログももらってきたよ。買わないけど(笑)
で、冷蔵庫より洗濯機のカタログの表紙ばっか見てるよ(笑)

きゃっ裸足~

暑い中、自転車をこいだ疲れなど吹っ飛ぶわぁ

ただね
他のメーカーのカタログは、表紙をめくっても初めのページは、杏さんや西島秀俊さんがでっかく載ってたりするが、日立のカタログは 表紙以外は嵐さんが全くいないじゃないか~

そこんとこ もうちょっと改良してほしいなぁ。(買わないのにカタログだけ持ち帰るヤツの為に何を改良するっちゅ~の)

あら、気がつけば冷蔵庫なんか全然見てなかった。

いやぁ…しかし、裸足って
いいよね



JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

11月は楽しい…かも。

わーーぃ!ピカンチの上映が決まった。福岡 都久志会館 11/3~8だそうで…

8/1~31 東京
10/28~11/2 札幌
11/3~8 福岡
11/5~19 大阪
12/20. 21 名古屋

カレンダーを観ると…

11月か…福岡上映の翌週はドームでライブじゃないか。

福岡へ通わにゃならん

うわぁ、その翌週か 翌々週は たぶん 嵐会で智さんバースデーだろうし…

めぐりさん11月は 仕事してる場合じゃない。こりゃ休業ですな

お歳暮受付シーズンで忙しいはずだが…
知らんッ!

ともかく
各所で上映してくれるんだから嬉しい。ありがたい。

11月は楽しくなりそう♪

楽天すぎ。

チケットがなくちゃ入れないよ。


1万5千人って…
恐るべき狭き門…

コワコワ。






JUGEMテーマ:ジャニーズ

line

もっと聴きたい

会いたい人は君だけど君なんだけどそれだけじゃない

昨晩あまりにリピリピで
今、通勤バスの中も頭の中でループループ

昨晩は11時間分の録画をサラ~ッと流しただけで まだ全部チェック出来てないが

とりあえず、TOKIOのAMBITIOUS JAPANの この箇所に倒れた。
大野くんソロの前、V6坂本くんのソロからチャプターマーク。
坂本くんもまた歌が上手いので、ここから聴きたい感じがしたので。

しかし、聴きたいのは やはり 大野くんソロ。

この歌は 何回も聴いてるが、この部分だけは 初めて聴いた気がした。TOKIOは好き。
でも、申し訳ないが、これは私個人の どうしようもない確固たる好みの問題で…。こんなに滑らかで美声で この歌を聴いたのは初めてだ。
そう思ってしまった。ボーーッとなった。

その声の伸びやかな事。もっと聴きたかったなぁ。

ワンフレーズゆえに、何回リピしても、多少 欲求不満な感じは残るのだが、
また だからこそ もう一回、もう一回…って キリないほど聴いてしまい、なんか自分、アホみたい。

ま、いいや。アホで結構。やっぱり 大野智の歌には何かあるな。

仕事でなければ、今日もリピは終わらなかったかも。

ワンフレーズを何回聴いても仕方ないか…そんな気もしてきた。
帰ったらHit the floor聴こ~っと。

長時間の番組、たぶんもっと見どころあったに違いないが、すみません、超ピンポイントな印象しか書いてなくて。
釣りをする大野くんも素敵だったが、それはまた今度話そう。では~




JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

魔王を観ました

先日、こちらでは魔王の再放送最終回であった。

しおりさんから電話かと思いきや、一瞬の違いで芹沢からの電話を受け、あの場所に向かう事になる成瀬さん。ここで しおりさんの電話を受けていたなら…と思わせるところがたまらない。血を流しつつ 死ぬわけにはいかない…と歩くシーンで流れるtruth。
そして、言わずと知れた 最後の対峙シーン。

ストーリー、脚本、音楽、キャスト…何もかもに抜かりがない。

しかし、観ながら思ったよ。

成瀬さん、あなたはいったい…


この美しい人はいったい…


誰?


この頃は細かった…とか、若かった…とか、もはや そういう事ではない。

のちに怪物くんを演じた、榎本径を演じた、死神くんを演じた 大野智が、この成瀬領なのか…

もう まるで違う人みたいだ。
たぶん 違う人なんだ。
厳密にいえば、どの役も全部別人。
同じと言えるところが見つからない。

私にとって魔王というドラマは、他のドラマとは別格。
大野くんの魂が込められてるような…大野くんが凝縮されて詰まってるような…
いつも私の中では特別な感じがある。(死神くんの最終回の田中圭さんの役を生田斗真さんにやってもらいたかった…と思ったくらい。復讐逆転バージョン、観たかった。とにかく隙あらば、再度二人を対峙させたい気持ち。)

バラエティ番組での 明るくて面白い大野くんは最高だが…
あの丁寧で美しいダンス、正確なメロディーを奏でるあの美声を思うと、大野くんにナーバス、ストイック、シリアス…という部分が必ずあるはずと思わせるものがあるから、どこかで成瀬領と相通じてしまう。勝手にリンクしてしまう…そんな感じ。

そこで私はまた思った。

大野くんがあの頃にあの役を演じたから あの成瀬領になり、それがベスト。それは間違いないのだけれど。

わざと、あえて、もう一つの仮定を立ててみよう。

歌おに、怪物くん、鍵部屋、死神くん…と続いて、その後に魔王が来てたら、どうなっていただろう。

これから大野くんが 成瀬領を演じるなら、どうだろう。

それはわかんない。どんな成瀬領になるのか、わかんないけど…

観てみたいなぁ…

なので、大野くん、魔王をもう一回やってみませんか!

そう言いたいくらいだが、たぶんそりゃ無理か。
なら、それくらいシリアスなドラマをやって欲しいなぁ。
今まで 私は コメディーや時代劇も観てみたい…なども思っていた。どんな役にも対応する大野くんを観てみたかったから。
で、色んな役を観れた。

でも、今は、
次は…
シリアスなドラマが観たい。

今の大野くんがシリアスなドラマをやったなら どうなるのか…

それを 今こそ観たい。

今後も 大野くんのコメディーもアクションものも、時代劇もぜひ観てみたいし、期待している。

が…

ピカンチ ハルくん復活も決まった事だし、ならば 本当にもう とりあえず次だけはシリアスなドラマでお願いしたい。




JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

お見舞い申し上げます

皆様、台風による被害 大丈夫でしょうか。
各地 お見舞い申し上げます。

こちらは夜中は降り続けていたが、台風が近づいてからは、なぜか朝からお昼までずっと雨はやみ、普通に窓を開けて涼しく過ごしています。
とにかく こちらは無事です。

勢力は弱まったものの 風雨、土砂災害など 今後も皆様 お気をつけ下さいませ。



さて、
私は2~3日前から庭のユーカリの木を2mくらい切ったり、ウッドデッキの植木を片付けたり…
色々と警戒、準備していた。
昨日は、もしも停電したらと思って カセットコンロのガスボンベを用意したり、パンを多めに焼いたりした。パンと水さえあれば、2~3日は大丈夫。
どれも結局 用なしだったが、備えは大切だからね。

しかし、私の一番の心配は テレビだった。

今日VS嵐 スペシャルだもん。
途中で停電したり、画面が乱れたらヤダも~ん。

全く~っ、いいのかね? 色々と大変な局面を迎えている我が国に住みながら、このおばちゃんの頭ん中 こんなに平和ですんません。

ま、いい。
刹那でも平和はありがたい。

嵐さん、智さんのおかげ。いつの日も穏やかで楽しい時間をありがとう。

ああ VS嵐 楽しみっ♪



JUGEMテーマ:ジャニーズ


line

ラジオ☆とりあえずスキップするよね♪

待ちに待ったドームツアー情報がきた。日曜日は仕事で動けず、月曜日から自分的準備に慌てたワタクシ。(遅いよっ!)
というわけで、昨日はあれこれテンヤワンヤしていた。ラジオの話について書きたいと思いつつ、また放置。スミマセン。

月曜日のラジオについて、今頃になってしまったが…


人目を気にせず堂々とやれるなら、何をしたいか?という質問に大野くんは答えていた。

「まず家にはいないよね、そりゃ~」と笑った後、大野くんは言った。

「ま、とりあえずスキップするよね、笑顔で」

私はビックリ。
とりあえずスキップ…ですか。
スキップするよね…って、なんだか当たり前みたいに、みんな当然そうでしょう的にも聴こえて。(笑)

で、おしゃれなオープンカフェに一人で入って大爆笑するのだそう。

なんで大爆笑?
人目を気にせずにいられる事があまりに自由すぎて 笑えてきちゃう感じなのかも。

で、洋服屋で試着して
「どうですか? これ、すっごい似合うと思うんですけど~」
って笑って言うんだって。

夜はみんなでガヤガヤできるお店で、サラリーマンの人たちと友達になって はしゃぐのだそう。

で、「最高でした~!」って、スキップして帰る…との事。

またスキップかいっ。(笑)

人目を気にしない智ちゃんの一日はスキップに始まり、スキップで終わる模様。

サラリーマンにもなってみたいと言いつつも、何もできないかもしれず怒られてばかりかも…とも。

自由が嬉しくて仕方ない様子で繁華街を散策する大野くんを想像したら、おかしくて笑いながら聴いた。
でも、笑いながらも途中でなぜか切なくなり、ちょっとホロリとしてしまった。

大野くんにはそんな当たり前の自由もないのか と思ったら…。
もしかしたら、もう永遠にその自由は得られないのかも と思ったら…ね。

大野くんも きっと想像しても もう明確に想像しきれないんじゃないだろうか。
あまりに現実離れし過ぎていて…。

例えば、私も 大野くんがもしも芸能人じゃなければ…とかも あまり想像出来ないもん。

でも、そこを あえて考えてみたら…

スキップもしていなければ、無駄に爆笑もしていないだろうなぁ。
大野くんは、今と変わらず やはり ひっそりとした佇まいでいる気がする。
私が なんとなくそう思いたいだけかもしれないが。
でも、沢山のお客さんの前でパフォーマンスする人であるのは確かな事なのだから、自分では気づかない そういうパフォーマー資質は潜在しているのかもしれず、そうなると、タダでは歩かん、タダではコーヒー飲まんかも。
街でスキップも、カフェで一人で爆笑も、わからなくもない。(笑)

しかし、だったら、あなた、そのスキップする33歳を好きになりますか?って事ですよね。その人にどう明け暮れますか?って話ですよ。(笑)

やっぱり芸能人だから、私はその魅力を知る事ができたわけで。大野くん、芸能人でありがとう。
いや、しかし、沢山の人を幸せにするのと引き換えに 彼は色んな自由を失ってもいる。(そんなん初めからわかってるんだが、ゥダゥダ…)

あ~ぁ、どんだけ考えるん。この話、どこまで引っ張るねん、めぐりさん。
スミマセン。この辺でやめとこう。

楽しそうに想像しながら話す大野くん。この日のラジオは本当に面白くて笑えるんだけど、なのに、私の頭ん中は当てもなくさまよってしまった。

いかにも ザ芸能人 ってタイプのタレントさんになら こんな風には思わないと思うんだけどなぁ。

人目を気にせず堂々とやれるなら何がしたいかという質問をしたリスナーのかたの発想にも共感。

出来る事なら、せめて一日だけでも 人目を気にせず街を歩かせてあげたい…

大野くんには、そんなふうに思わせる何かがあるような、そんな気がする。


JUGEMテーマ:ジャニーズ


line
ギャラリー
line
プロフィール

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line