帰ってまいりました~

ご無沙汰でございます。
いやぁ~、とっくに帰ってたんだけどね。
昨日は、旅の疲れプラス洗濯掃除でまた疲れて、ダラ~~としたり…
印刷した年賀状に一言ずつ書き加えて投函したり…
嵐さんの写真をパソコンに入れて整理したり…
お土産を分けて送ったり…
 
らしい事は全くせずのクリスマス、ブログでメリークリスマスも言わずして サーーッと終わってしまった。
 
まぁいい。んな話は置いといて…と。
 
 
東京ドーム21日入ったよぉ~
福岡で充分には観れなかった智ソロもしっかり観れたし、記憶が薄かったTRAPも ダンスの素敵だった事を確認できた。
 
福岡コンの後は放心状態だったが、今回は、「めぐり、全力でやり切りました」って感じだった。(なんもしてないって。ただコンサート観ただけやん
 
まぁ とにかく ワタクシ的には 今年はもう完全に終わったな。
思い残す事ありまっせん。(←おぃおぃ、死んだらあかんで!)
 
 
ちょっと一つだけ気になるところが…。
TRAPのダンスを一生懸命ガン見して思った事なのだが…
 
「どんなスピードで逃げようが~」からのダンス 、この部分が 印象的だった。
 
で、私の記憶では嵐さん全員が 珍しい独特の細かいリズム(縦ノリみたいな激しいリズム)を刻んで踊っていて、ここのダンス面白いなぁ~って思ったんだけど。
 
それとはまた別に、この同じフレーズをスローモーション的な動きをしてるのも なんとなく覚えていて…。
 
同じ箇所なのに2パターンの記憶がある。
 
これはどういう事かぃ?!
 
たぶん…
1曲の中で、何回かある このサビのフレーズ部分が、リズムの刻み方を変えた振り付けになってるんじゃないだろうか。
例えば1コーラスめと2コーラスめが違うとかね。(う~ん…詳しくは覚えてないが)
ダンスが違うのではなく、リズムの取り方だけ違うっていう…そんな感じ。
 
あ~、わかんない。もどかしい。もう一回リピしたい。
 
でも、もしそうだったとしたら、すごく凝った振り付けだという事になり、ますます興味深く思う。
そうでなかったら、見間違え、記憶違いって事で なんか恥ずかし。もうこの話には一切触れないからね(笑)
 
でも、2回しか観てないんだから、そういう事もあるよね。(早くも弁解してる…)
 
終わった途端にDVDが待ち遠しい。
かなりかっこ良かった、あのダンス。大野くんが腰を低くして、超速回れ右みたいに向きを変える動きもかっこいい。
 
その後、CDでよく聴くと 歌詞もすごくいい。罠を仕掛けたり、はまったり、スピード感やらスリルがある。
「気がつく間もないさ…」の声の入り方とか ドキッとするほど素敵。その後の智くんの声へ続くところも。次々と他メンへ移るところも。
 
TRAPにすっかり魅了されている
 
とは言いつつ、こればかりが好きなのかと言えば、そうでなく、まだまだ好きな曲がある。
 
それくらいTHE DIGITALIANは やっぱりいい曲がいっぱいという事。
 
今回はスタンド中程から観たが、福岡のアリーナとはまた違った良さがあり、全体を見渡す事も出来てよかった。
 
本当に 満足した。
こんな機会を与えて下さった智友さんに感謝
 
 
ああ…
楽しかったなぁ…デジコン。(涙)
 
あ、涙と言えばね。
あまり気づかれてないかもしれないけど、或いは これも気のせいかもだけど…
21日コンサート終盤、ファンに手を振る大野くんの顔が少し歪んで、目頭が熱くなっているように見えた。
 
そしたら、智友さんも同じ事を感じたと言っていた。
もしかしたら、智くん、ちょっと来てたかも…。
 
色んな表情が思い出される。
 
ボーッと思い出してる暇など ないはずなのにね~
明日から旦那は休みだし、私は明日今年最後の仕事。その後は年末年始。
ブログのテンプレートもまだクリスマスのままだから、変えなくちゃだし
 
なんだか 慌ただしいなぁ~
 
 
 
line

ラジオ☆味見したい

なかなかブログを書けない。あちゃ〜、週1ペースぐらいになっちゃってる。

 
土日はお歳暮商戦で いつもより長時間労働。めちゃめちゃ疲れ、昨日は寝不足やら疲れやら、頭痛やらで、寝ていた。
 
しかし、今朝のラジオで少し元気が出た。
智さんがスーパーが好き、試食が好き…と話していたから。それって もう「めぐりさんが好き」と同じ事じゃん。(宇宙の果てまでも飛べそうな飛躍)
 
だって、この土日も スーパーでお歳暮商品の試食販売をしていたから。
 
 
スーパーの試食のアスパラが食べたかった智さん。マスクがはずせないからあきらめたとはね。一般人の感覚を持っていて素敵だなと思うとともに、  うーん…いつもずっとマスクをしていて、常にバレないように気を配りながら外出してるのがうかがえた。
「いつか味見してみたい」なんてね、なんか切ない感じもした。
 
あと、「いくら食ってもいいのかなぁ…限度あるのかな…」なんて事も言ってた。
 
私は 即、妄想劇場。お客…智、店員…めぐり 。
「お客様、いくらでも食べていいんですよ~。全部食べて下さ~い。なんなら私も食べて…」あほか。
 
 
 
ラジオでは、
「スーパー行くの好きなんですよ」とか
「あの一口がメチャクチャ美味いじゃん」とか言ってた。
 
嬉しい事 言ってくれるね~、智くん。
 
そうなのね。食べたい…と思ってくれてるものなのね。
 
 
今度から 試食の仕事が来たら、智くんが食べたくなるように…と考えながら仕事する事に決めためぐりさんであった。(10代の乙女心を持つ50才)
 
 
今日のスーパーの話でもう一つ ツボだったのが、大野くんは カートの下に乗るのが好きだったと話していて、その後に
 
「もう一生出来ないけど…恥ずかしくて」
 
と言ってたところ。
 
当たり前やろ。   って突っ込んだ。(笑)
と同時に、今の智さんがカートに乗ってるの図を思い浮かべたわ。
 
 
 
意外と…
 
 
 
可愛いかも
 
 
そんな事を「一生できない」なんて言う34才、なんか愛おしいね
 
 
 
さて、これから年末にかけてスーパーはますます忙しくなり、仕事の依頼がワンサカ来たというのに私は連日の仕事を全部断り、休みを取った。
いつもならクリスマス商戦でガンガン働くところだが、なぜか珍しく 今年のクリスマスは何か美味しいものを作って 家族と過ごそうかな…なんて思ったのだ。
 
 
が、そんな折…
 
 
急遽、智友さんからお誘いを頂いた。
なんと、来週 東京ドームへ行く事になった。
 
こんな幸運
智友さん、ありがとうございます。
 
いやぁ、マジで急なお話。本当にあるんですね、こういう事って。(驚)
バタバタと飛行機やらホテルやら手配した。
 
思えば、休みを取ってなければ お誘い頂いても行けないところだったし、この巡り合わせをありがたく思う。
結局のところ、家族は、またカレーやらシチューやらの作り置きで過ごしてもらう事となった。(ま、いいさ、例年そうだし。笑)
 
私は楽しみで、ウキウキ
 
福岡ではあまりに嵐さんと近すぎて 正気を失くしてしまい、ほとんど記憶に残っていなかったが、今度は落ち着いて(本当に落ちつけるかどうかは不明…笑)観てきたいと思う。
 
そして、智友さんと食べて飲んで 嵐話するのも楽しみ
 
頭痛治さなきゃ。なかなか睡眠がとれないが、寝なきゃ。
もう こうなったら、年末掃除とか、もうええやん。(やっぱし…笑)
 
せっかく頂いた幸運だもの。おもいきり満喫したい。
楽しむ事にどん欲なので、久しぶりの東京を楽しめるよう、なんとか体調を戻そうと思う
 
 
line

師走ですね

一週間のご無沙汰でございます。12月になり、急に慌ただしくなった。
 
近年ずっと年賀状を印刷に出していたが、新調したプリンターを使ってみようかと、今年からはパソコンに宛名データを入力したり…
 
あと、お歳暮を送ったり…
 
インフルエンザの予防注射に行ったり…
 
で、本当なら 年末掃除もするところだろうが…
そこまでは手が回ってない。するとしたらクリスマスが終わってからかな。(「するとしたら」なんて言ってる時点で、 しなさそう…笑)
12月も1月も何も変わらん。年明けに掃除したって別にええやん…
な~んてグータラな 罰当たりな事を思ったりする。
 
掃除はちょこちょこやったほうがいいよって今 一番忙しいトップアイドルが先日ラジオで言ってたというのに…
独身男性34歳が マメに掃除しようと言っているのに…
言う事を聞かず、「しなさそう…」とか「別にええやん」なんて言ってる主婦 ここにあり。
ダメじゃ~ん
 
さて、智友さんから話には聞いていた怪傑えみちゃんねる、こちらでも今日 放送されてた。(遅いでしょ?でも、映るだけまだマシ。待ってても映らない番組もあるの)
嵐さんは出てないが、キングコングの梶原さんが好きな芸能人を聞かれて、嵐と答えていたやつ。
五人はいつも仲良くキャッキャ言ってるんだって。そんなに仲がいいグループって珍しいって。お笑いもできる…とも言っていた。芸人さんである梶原さんに言われると、嬉しいね~
 
礼儀正しくていい人達だ…というところでは、上沼恵美子さんもうなずいていたし。
 
以前は、アンジャッシュも嵐さんの事をすごく褒めていたし、他にも芸能人、報道陣からもとても評判のいい嵐さん。
 
私達がテレビを観て感じている事を 実際に一緒に仕事している人も同じように感じているというのが 本当に嬉しい。
 
誰もに愛される嵐さんを誇らしく思う。
えらい人達だなぁ…
やっぱり人間的に素晴らしい人達なんだ…
今更ながら再確認。
 
だから~!
めぐりさんよ、やっぱり 掃除は大事やで。(急に なんでまた掃除の話にもどる)
あんた 大野くんに笑われるよ~
志の高い人の言う事を聞いて、ちょこちょこ小まめに掃除するところから見習わんかぃ!!
 
綺麗にして新年を迎えなきゃ、来るはずの幸運も逃げてしまいそうだし。
 
そうだよね。
智だらけの頭の片隅に掃除ちょこちょこを入れておこう。
 
めぐりさん、グータラ主婦返上なるか…
普段から小まめに掃除してないから、どこから手をつけたらいいかわからないが、
大野くんが言う事なら、なんとか頑張ろ
 
 
line

デジコンのうちわ

今日はまだ暗い早朝、30分毎にワンコに起こされ、寝不足。
気づいたら いつも枕の横に置いてるスマホがない!!
ゴソゴソ手探りしても暗いからよく見えず、何か灯りがないかなぁ…って思って、 隣の部屋を見たら、あった。
 
嵐ファンライト。
 
まさかの…  懐中電灯がわり。
で、まさかの… 意外と使えた!(笑)
 
布団の中に紛れ込んでたスマホをしっかり発見。
懐中電灯代わりに使う場合は、ニノちゃんカラーがいいよ~。(ここのブログ、なんの参考にもならん情報 多い)
 
そんな事より 明るいところで見てビックリした。
福岡から帰ってきてからプチプチに入れて紙袋に大事にしまってたつもりなのに、
 
ありゃ~っ!
 
おぃおぃ!!横から見たら、
刀みたいになってる。
 
うちわの頭を下にしてたから、反ってしまったみたい。ダメじゃん、そんな置き方。
 
落ち着け~落ち着け~
 
嵐さんの裏の3本の金属部分を注意深くゆ~っくり真~っ直ぐにする事で 少しなおった。
まだちょっとパカポコしてるけどね
 
早朝からこんな事をして すっかり目が覚めてしまった。
 
 
さてさて、ついでと言ってはなんだが、デジコンに持って行ったうちわの写真をアップしてみた。
 
花散里さんが両面に 智さんバージョンと嵐さんバージョンを作ってくれ、私が作ったのは「おめでとう」だけね。
 
嵐さんが来た時はこれを出し
 
 
 
智くんが来た時は、うちわをパラッ!と裏返し、これ。
 
結局、健闘むなしく 嵐さんにも 智さんにもファンサはもらえなかった私達。
でもね、これも チケットの座席と同じで 運だと思うのよね。良い時も そうでない時もある。タイミングの合う時もあれば、合わない事もある。
大野くんも いつも一生懸命 見てくれてるしね。
次回も 見てもらえる事をイメージしながら、また頑張ろ~
^O^)/
 
「智」一文字だけのうちわも、タイミングよく見てもらえる事もあるし、
 
これから参戦の方も 頑張って下さいね~♪



line

ラジオ☆大野くんの手

今日のラジオでは、大野くんは 漁師みたいなごっつい手に憧れていて、自分の手はあまり好きではないと話していた。
確かに大野くんの手は指が長くて 力仕事をしそうな感じではないかも。でも、繊細な作業をこなしそうな、綺麗な手だ
 
リスナーの投稿で 綺麗な手と言われ、大野くんは、「傷だらけだよ~」「冬はカッサカサで、メイクさんが即行来て、クリーム渡される」「左手の人差し指なんて削れてる」と言っていた。
ハワイの映像でも、途中から絆創膏を巻いた指が映ってたので、魚をさばく時に切ったんだなぁって思ってたが、やっぱりそうだったのね。
 
そうそう、私は、あの絆創膏を巻いた指の可哀想具合も加わって、あの涙顔が余計に愛おしさ2割3割5割増しになってしまったのだった
 
 
大野くんは 繊細な感性を持っている人だと思う。
だからこそ、その逆の 大ざっぱで豪快で力強いものに憧れているんじゃないかしら。
元々細やかでストイックな性格の大野くんが、大らかで力強い気質に意識的に自ら近づいていき、今の素敵な大野くんが形成されているのかもしれないなぁ…などと思った。
 
いつかは爪を磨いてお手入れした事もあったが、仕事場に行くのが恥ずかしくなっちゃったのだそう。
なるほど…大野くんらしい。
爪を綺麗に磨いた指はきっと最高に美しかっただろうが、でも、そこで、その爪ピカピカをみせびらかして優越感に浸るとなると、それは大野智じゃないものね。
 
 
さて、その大野くんの手だが…
 
昨日の智くんバースデー嵐会で、な、なんと
デジコン福岡でその手に触れたという智友さんがいた。
握手したのだそう。
 
私達は彼女に会うやいなや「どっちの手で握手したの?」と聞いては、彼女と握手してもらうという、おかしな行動に出た。
 
何をやっとるんでしょ~な、私らは。(笑)
 
その手に大野くんの何が残ってるというのか?
それは 定かでないが、とりあえず触っとこ…っていう感じ。幸せお裾分け あざぁ~す♪
 
という事で、インタビューしてまいりました。
 
■座席はどのへんだった?
「アリーナの前の方、端っこのお席」
Zero-Gのダンスも観えづらかったそうで、嵐さんの後ろ姿を観る事も多かったであろうお席だが、このような幸運もあるわけで、あなどるなかれ、端っこの席。
 
■近くで見た大野くんの印象は?
「何にも覚えてないの。顔も見れなかった。手も見てない。お腹あたりを見てた」
わかる~(なんもわかっとらんが…笑)
リアルなお話!!
ドキドキが伝わるようだった。
握手した時、ちょうどお腹あたりが目線位置だったという事。ど、ど、どんだけ近いんや!
 
お腹らへんはどうだったんだ? え? どうなんだ?お腹のほぉ~!(笑)と聞きたかったが、腹の説明 無理だろ~が!とも思い、うるさがられないように心がけた。
 
顔も覚えてないという、そんな控えめで慎ましやかな彼女だからこそ、幸運が訪れたんだ、きっと
 
■見てなくても感触は?感触は?感触はどうだったの?(詰め寄る)
「大きな手だった。汗ばんでいてしっとりしてた」
これまたリアル
やっぱり噂通り大きいんだ~
ライブ中だもんね、汗かいてるわよね。
超リアルじゃないの。
 
結局のところ、大きくて汗ばんでる手 というだけの情報だった。
でも、私は持てる妄想力を全部使って、大きくてしっとりとした その美しい手を思い描き、いつかは握手してみたいなぁ…などと 今まで思わなかった事を思ったりした。
こんな事を考えるなんてね、智友さんに本当に幸せのお裾分けを頂いた。
 
よ~し、智!!
来年は来いっ
ハンドクリームを塗って待ってるゼ
 
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line