お久しぶりです。

ジブンゴトに明け暮れていた。
もう何日も ずーっと部屋の片付けをしている。

変な事を言うが、それはある一夜の夢からだった。私はその夢を割とよく見るんだけど、その時の登場人物は特にすごかった。
言うたら、死人オールスターズだ。もう亡くなった親戚ばかりが出てくる夢。
スタメンは父、母、祖母、
そして、いとこ、叔母、叔父が脇を固める…そんなメンバーであった。
夢の内容はあまり覚えてないのだが、とにかく あの場所はこの世ではなかったような気がしてならず、急に死を意識するようになった。
 
だからって、なぜ部屋の片付けなのか…は上手く説明がつかないが、身辺整理っていうのか、グチャグチャのまま死ねないなぁ、みたいな…。
 
今を大切に生きなきゃ…とも考えたり。
とにかく部屋の片付け無しではあり得ないと思った。
 
私の母は、遺品整理の業者さんが「こんなに綺麗に整理整頓された家は初めて」と言ったほど、生前は整理整頓や掃除をしっかりする人だった。
なのに、私はその精神を微塵も受け継がず、ゴミの中で暮らしていて、年中 物を探しながら過ごしているので、もう ずっとそれが気になっていたとも言える。自分の考えている事を再認識しただけなのかも。
やっと改心したか、自分。
 
それにしてもゴミは出る出る。1日に大きなゴミ袋1袋は出る。毎日毎日。
確かにスッキリする。
 
でもどんどん捨てながら思った。
断捨離って…
どうなんだろうね~
 
すっきりと片付いた部屋で、心地良いんだけど、心地良い自分になったからと言って、それも なんか可愛げがないって言うか…自分らしくないって言うか…
 
時に必要のないものを買ってしまって後悔したり、好きなものを集めてしまって捨てられなくなったり…
それもはまた人間味に思える。
理屈通りに切り捨ててばかり行動できるもんか!
 
毎日、せっせと片付けているものの、だんだん自分が何をどうしたいのか、わからなくなって
きた。
 
要らないものを捨てて、好きなものを残していくという作業をしていたら
気がつけば、コングッズ、写真、雑誌のファイル…。
引き出しの中やら、押入れなど、私の部屋の収納が嵐グッズばかりになってしまったよ(笑)
コングッズは引き出しに、限定グッズなんて重箱に入れて 家宝か?!みたいになってるし。
 
まぁいいか。
これからも飽きる事なく嵐関連グッズに囲まれて生きていくんだろうな、私は…。
 
グッズをコンサートごとに丁寧に引き出しに入れながら、ふと思った。
「これって、使う?」
 
これらを今後 出して使う事って本当にあるのか?っていうと、さてどうだろう。
まず多い。それに 使う為っていうより、これらはコレクションでもあり、大切な思い出の品でもあるものね。
 
次にこれを出す時って、もしかして…
 
棺桶に入れてもらう時だったりして…(すみません、死人オールスターズやら、今日は終始こんな話で…笑)
 
 
しかし、巨体の周りを嵐グッズで埋め尽くそうと思ったら、まだグッズ足らんよね。(あらヤダ、充分足りてる気もする。入った事ないからサイズ感 わからん)
 
…って事で
とりあえず、今後もうちょっとだけ(微妙…)グッズを買って良い事としておこう。(笑)
 
などと考えながら、まだまだ片付けは延々と終わらなそう。
 
頑張ろ~
 
 
 
line

CM☆ローソン ビッグシズル篇

コメント欄で、新しいローソンCMやって欲しいなどと話していたら…あらま、もう次なるものがあるらしい。
鮭とトンカツを食べるところをハイスピードカメラで撮った「ビッグシズル」篇。

ローソンサイトで動画を観たが、これがまた美味しそうに食べてた。ハイスピードカメラはありがたいが、大野くんシーン短い。一瞬。速っ。
これは早くテレビで捕獲してスロー再生しなきゃ。生物の捕食シーンを観る生物学者のような目で、私は何度もリピしそ~。(笑)

ツイッターのリツィートで抽選でプリペイドカードが当たるキャンペーンも始まるのだそう。
 
しかし、抽選で1名様って…
 
 
パンだから「パンパない」
トンカツだから「トンでもない」
 
ローソンさん、ずっとこういう感じで行くんですかね(笑)
 
でも、
「シャケにならん」ってのは、いかがなもんでしょう…
企画の方、一生懸命考えたんだとは思うが…
次から このCM、TOKIOの城島くんに持っていかれないだろうか、それだけが心配
 
 
CM総合研究所が発表した「2015年2月度業種別CM好感度」によると、
医薬健康部門   久光製薬 アレグラFXが1位だったらしい。
 
良かった~!
2月度って事は、紫の獅子頭のやつって事だよね。
大野くん、頑張った甲斐ありましたね。
 
 
けど、今まで知らなかったわ。毎月 そんな事を(そんな事とか言うな…笑)調査してる会社があるのね~
 
 
 
さて、明日からは雨らしい。
お弁当 買いに行くなら今日だな
 
 
line

嵐にしやがれ☆アメリカ

前々回のしやがれ、大野くんと松潤のロスの回を何回も観ている。
両手で顔を覆ってガガガッとやるしぐさとか、松潤に呼ばれて「ハイ」って答える声とか…
普通の人から見たら、そこがなんでツボなん?と言われそうな箇所だが、思い切りリピ。
 
この回を観てからはマイケルの映像も観た。
大野くんが好きと言ってた スムースクリミナルも、改めて見直したり。
しかし、一番のツボは、ビリージーンの
「ムネ~、ムノ~、ムマ~イ」
多分、推測するに…
「Who will dance   on the floor   in the round」のところを言ってるとしか 思いつかん。
 
Who will dance→ムネ~
on the floor→ムノ~
in the round→ムマ~イ
(微妙に語尾の母音ニュアンスが一致してるし。シテルカナァ…)
 
やっぱり このかた、ホントにアレグラ星人かも~(笑)
 
 
あと、カニクリームコロッケに爆笑しながら「可愛い」って言うところが、なんかお兄さん的な表情で素敵
 
「リーダーは人見知り」という話の時の表情もすごくいい。大野くんの良さが垣間見れる。
 
特別に友達が少ないわけでも、人見知りなわけでもなく、人間皆、社交的な人ばかりじゃないよ~!  芸能人でありながら、「行けないよな~」と言ってる、そこが大野くんの良いところだよ~! って言ってあげたくなる。
 
お店で 顔見知りだけの芸能人に、自ら ものすごく積極的に挨拶して 上手い事喋ってる大野くんなんて想像出来ないもの。
 
ショーを寝ないで観ただけで、観客に讃えられるのも独特だし。芸能人らしからぬ特徴そのものが、独自の味に思える。大野くんのこういうところ いいなぁ~と、またまた改めて思った。
 
 
ミード湖になかなか着かない映像もすごく楽しくて、何回観ても飽きない。
それまでの緑色のニットの装いは いかにも衣装を着せられてるふうだったが、ミード湖に向かった日の映像は、Gジャンとチノパンで、大野くんらしくていいね~
 
しかし、ありゃま~、山の上から降りるアクティビティで大股開きを前から撮るって…すごい画だけど、こんなんいいのかなぁ(笑)
 
船を操縦したり、釣りをしてゴキゲンな表情もいいし。最後釣れなくて、夕日に照らされながら釣り糸を垂れる姿がまた素敵いつもこんな感じなのかな~って思わせるようなリアルな雰囲気。
 
「お見せするものは何もない」と文字が出ていたが、
綺麗な景色、静寂、智。
他に見せて欲しいものは何もない…と思った。(でも、短かった。もっと映さんかぃ!)
 
この日のしやがれはSakuraも歌ってくれたし、本当に最高だった。
私はSakura すごく好き   歌もダンスも。
Mステとともに毎日飽きずに観ている。
 
 
 
line

3.11

東日本大震災から4年。
被災地の復興を祈ります。
 
 
本日3/11、ヤフーで「3.11」と検索すると、1人につき10円yahooが寄付されるのだそう。
 
 
よろしければ、ご参加下さいませ。
 
 
 
今朝の大野くんの言葉を聴きながら頷いた。
 
 
東日本大震災から丸四年、まだまだ復興の道のりはまだまだかかりますけど、共に心のどこかにこのことを常に置いといて、被災地を忘れてはいけないですから、みんなの力でコツコツと貢献できるように、自分にできる事を共に前に向かってお互い頑張って行きましょう!
 
line

ARASHI BLAST in Hawaii☆DVD/Blu-ray

DVD/Blu-ray『ARASHI BLAST in Hawaii』
DVD、Blu-ray
4月15日発売。
 
初回限定盤はプレミアムブックレット(150P)封入のスペシャルパッケージ!
80分以上にわたるドキュメンタリー映像がつくらしい。
楽しみです~!
 

今回は嵐友さんのおかげで珍しく早めに予約できました〜♪
皆様もどうぞお早めに!


line

「パンパない」を買いに。

この間 ここで書いた月刊テレビガイドだが、あれからすぐに 本屋へ自転車を走らせた。
コメントで皆様から教えて頂いた通り 素敵なグラビアで 買いたい気持ちは山々だったが、なんとか買わずに済ませた。今後は断捨離を考え、立ち読みを心がけたい。が、時に思うツボにハマり、またアレコレ購入するかもだけど。
 
帰りに小雨に降られてしまった。その日は雨だと天気予報で言ってたのに、智様の姿 見たさに調子に乗って行ってしまったのだった。
 
案の定 、その後
ちょっと風邪の症状。
花粉症もあり。
なんかこの頃、体調が良くない。
 
大した事はなかったが、持病の喘息が出ないうちにと、昨日は病院へ行った。
 
が、また 帰りに調子に乗ってしまった。
ちょっと遠いが ローソンまで行ってしまったよ~
 
自転車が勝手にそちらへ向かっていた感じ。風邪や花粉症の前に 何かの病気にかかってるような、
耳の奥で「パンパない!」「パンパない!」って幻聴もあり、吸い寄せられ…
 
身体の具合が悪いから病院へ行ってるのに、なんで遠くのコンビニに20円引きのパンを買いに行く?!
 
でも、まぁ、とにかく 焼きチーズパン、美味しかったからいいか。表面のチーズの焼けた香りが良い。
 
息子が録画してたスポーツニュース ゴーイングで偶然捕獲できた「パンパない」を観ながら、食べたら なお美味しかったよ~。
 
あのCMの大野くんはふっくらとまぁるいお顔で、あのほっぺこそパンパない

私は、その綺麗な 爽やかなお顔をCMで見れる事がパンパない幸せ。
 
「パンパない」の意味はこの際 もうど~でもいい。
CMを観た瞬間から 智友同士で 意味もなく「パンパない」「パンパない」と連発している。(笑)
 
大野くんが食べると、どうしてこんなにも美味しそうなんだろう
もっともっと 食べ物のCMが増えるかもね。
私は、その度 どこへでも自転車を走らせるんだろうなぁ
 
ローソンでパンを 買い物カゴに入れながら、これって本当に大野くんと関係あるのかな…などと冷めきった事を ふと思う自分がいる。
 
CMしてるだけ。毎日食べてるわけでもなし。
 
でも、あのCMを観てたら やっぱり買いたくなってしまうのよね~
 
病院の薬って効くね~。すぐ良くなった。
さっさと治して またSakuraをリピしなくちゃ。
Mステの二週目が一番のお気に入り
 
今はVS嵐の「力んでもしょうがないからね」が耳でこだましてる。
飯尾さんが言ってたように、本当に ほっとするのよね、大野くんの一言って…
 
line
ギャラリー
line
プロフィール

常盤めぐり

Author:常盤めぐり
朝起きて ディスカバリー聴いて 大野くんの事 考えてたら
あら!\(@o@)/
もう夜!
そんなアラフィフのユル〜イ毎日♪
大野くんなしでは明日は来ない。

line
最新記事
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
月別アーカイブ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line